2017-05

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻き親子編

おはようございます♪

では今日はお待ちかねのねじり鉢巻き親子編です!
s_MG_4327.jpg
当日、朝5時に起きて昼食とワタシの大好物のドーナッツを作り、1時間半かけて車でオカンがやってきてくれました!
朝ご飯を食べる時間が無かったので、ドーナッツと差し入れ(1箱)のチオビタドリンクを飲んでいざ開始!!

と、その前に、壁紙を貼る直前のとんでもない汚部屋のbefore写真を覚悟してご覧下さい。
s_MG_4349.jpg
皆さん、これを「汚部屋(おへや)」と呼びます。
ドレッサーの上がとんでもないことになっているのは、華麗に華麗に、そしてバーモントカレーにスルーしていただけると助かります。

s_MG_4351.jpg
さてさて、まず窓の上の変な出っ張りの部分から壁紙を貼りますよ!
帽子のディスプレイもドンドコ外していきまして。

s_MG_4362.jpg
手作りのカーテンボックスも外したら見えたのは、まるで監獄のごとく格子がついた窓!!
大げさでしたね、失礼しました。

ではでは、出っ張りの部分を図っていよいよねじり鉢巻き親子の登場です!!
s_MG_4385.jpg
オカンキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ほっかむりをするつもりだったようですが、「数日も前からねじり鉢巻き親子とブログで公言しているから、ねじり鉢巻きにしなさい。」とワタシがカツを入れ、オカンの頭のねじり鉢巻きをしばってやりました(・`ω・)
ちなみに、オカンのねじり鉢巻きは孫(7歳)が選んだようです。

s_MG_4375.jpg
ピッタリ図って切ったはずなのに、足りないっ!!!!
窓の右側はちょどよくバッチリ貼れたのに左側はなぜかこんなに差が・・・(-∀-`; )

s_MG_4376.jpg
応急処置で、下に貼っていた壁紙を数センチ上にずらして、なんとか隙間なく貼り終えました。
キラキラ壁紙とレンガの壁紙の間にモール材をつけるので、下の壁紙が多少上に上がっても問題ないのです!良かった!!
そして、肝心なその写真は撮り忘れました(-∀-`; )

s_MG_4368.jpg
そして、ワタシの右側にはさらに違うでっぱりがあり、写真で作業してる場所は凸凹同士が重なっているため、ココの凸凹した所に壁紙を貼るのに本当に苦労しました・・・。

s_MG_4372.jpg
このようにホチキスを打ち込むのも一苦労・・・。
力がうまく入りません!
うまく打ち込めず「グハァッッ!!」という吐息とともに何度も失敗しました。
そこで、ワタシは考えた。
名案を思いついたので、それはまた明日のお楽しみに!

午前中は壁紙を切ったり、カーテンボックスをつけたり外したりしてたら、ココの一角を貼るだけでなんだかんだで、1時間半もかかっていまいました。
s_MG_4378.jpg
お昼はおかんが作ってくれたいなり寿司とお手軽スープを食べて、すぐに午後からリフォーム開始!!
リフォーム中は、お昼ごはんを作るのも食べるのも面倒だし、時間がもったいないので、こうやって持ってきてくれて本当に助かりました!ありがてぇ(´∀`)

では、明日は午後からの作業をお送りします!

応援コメントは
azu*様の夢のリフォームレポート07
azu*様の夢のリフォームレポート08
azu*様の夢のリフォームレポート09
よりお願いいたします(*´∀`*)

あと、
azu*様の夢のリフォームレポート06
の記事のコメントのお返しをしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね!


***

お知らせもろもろ++

ガラス玉さんが、プレ企画で当選したじゃがいもの記事を書いてくださいました(´∀`)
プレ企画当選品  男爵いも ~お鍋編~ (6)
お鍋の季節ですね♪いつもありがとうございます!!
しっかり食べて早く治して下さいね!

そして、コメントにお返事できていませんがちゃんと読ませていただいています!!
かとりーぬ*さん、勉強頑張ってください!
あさみん*さん、ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)DIY始めたらブログリンクしてくださいね♪

ランキングに参加しています。
「ねじり鉢巻き親子頑張れっ!」の応援ポチ↓下の写真クリックをくれると嬉しいです(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

● COMMENT FORM ●

いい(。・ω・。)

azu*さーん!!
azu*ハハさーん!!
いもかぼセットでお世話になったeimmyです。
まだ、なにをつくるか案を温め中でございます。


good!! いい!!
ねじり鉢巻親子。
本当に見られるとは…。
ブハァ(o^^o)と、一人大笑い



つぎは、是非 ガスタンク♪ ガスタンク♪ ガスタンク♪。
登場楽しみにしてます。

おはようございます♪

azu*さん+azu*ハハさんのねじり鉢巻親子共同作業!
ナイスです!お孫さんのチョイスもGOOD!
いきなりのドーナッツ!そしていなり寿司にもうお腹が鳴ってます・・・。
azu*ハハさん、私も娘もおかげさまで元気でやっておりますよー(´∀`)
寒くなりましたが、風邪ひかないようにしてくださいね。

選手権、他の方のも見せていただいてますが
やっぱりazu*さんのが一番(*´∀`*)
今日もがんばってくださいね!

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
もぉ朝からお母様の愛情をビンビン
感じています。・゜・(ノД`)・゜・。
感動です!ドーナツもいなりも美味しそう!

azu*ちゃん、お疲れさまです^ー^
お母さんお疲れ様です^ー^
優しいね~♪ドーナツ超!美味しそう!!大量に(笑)
ありがたいね~お母さん愛がいっぱい♪
ねじりはちまき姿のお母さん素敵でした(笑)

ブログに、ご飯いろいろ載せました^^
暇なときにでも^^
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11397866305.html

おいしいじゃがちゃんと、かぼちゃんに囲まれazu*ちゃん家族に愛を感じてます^^
では^^まだまだファイト!!

エイミー様、皆様、
いつも応援ありがとうございます(((*´エ`*)))ポッ
ポッ

ポポポポ~ン(゜∀゜)!

わたくしもお仕事が今週末落ち着くので、お尻にねじり鉢巻き装着でお師匠様のお手伝いをしたいと思います。
その際こっそりとキャロットひったんも忍び込ませたいと思います。


azu様。
いい調子で作業が進んでいますね。残りの壁紙貼りも頑張りましょう。

ひったん屋本舗 スタッフ スカシ太郎

あっ!こっちにもガスタンク*お嬢が・・・。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

azu*さん!また遊びに来ていただきましたよ!ガスタンク*お嬢に♪
さすがazu*さんの妹さんだけあって楽しいコメです。
ガスタンク*さん♪コメント返事も入れてますので、また遊びに来てください(#^.^#)
あと2回くらい料理紹介できると思います。

azu*さん!すいません!!本題の方のコメントはまた後日に・・・。
熱下がりましたが今日も早く寝ます(ρ_-)ノ

こんばんわ!

今日はブログを見るのを我慢して、おべんきょ頑張る!!!(`・m・)
と思っていたのですが・・・どうしても気になってしまって(^^;)
思わず来てみたらなんと!勉強頑張ってください!だなんてっ(´;m;`)
嬉しすぎます!!!!ありがとうございますう、ワタクシかとりーぬ*、
いつも以上に頑張っちゃいます!(普段ノー勉なんですけどね 汗)

あ、azu*さん、私は「さん」をつけていただくような人ではないので、
できればかとりーぬ*って呼んでいただければ飛んで喜びます(><*)
軽く火星くらいまで飛べるはずです!

話がそれてすみません(^^;)
ねじり鉢巻親子の共演、とっても面白かったです!!ガスタンク*さんの
コメントにも笑っちゃいました(^^)
リフォームの続き、頑張ってください!

ふっふっふっ。

ガスマスク*、お姉様のブログに潜入完了『マスクセヨ、マスクセヨ、ガスタンク、キケンキケン』
一生懸命なazu、素敵デスお手伝いはキッパリ断られたけど、応援してる~(=゚ω゚)ノ ちゃお~☆


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙完結編! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・トルソー衣替え編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

