2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙完結編!

おはようございます!!
昨日のねじり鉢巻親子編の続きです!!

と、その前に三度やってきましたよ、噂のアイツが・・・
以下、本人のコメントを引用しています。

『エイミー様、皆様、
いつも応援ありがとうございます(((*´エ`*)))ポッ
ポッ

ポポポポ~ン(゜∀゜)!

わたくしもお仕事が今週末落ち着くので、お尻にねじり鉢巻き装着でお師匠様のお手伝いをしたいと思います。
その際こっそりとキャロットひったんも忍び込ませたいと思います。


azu様。
いい調子で作業が進んでいますね。残りの壁紙貼りも頑張りましょう。

ひったん屋本舗 スタッフ スカシ太郎』



・・・(-∀- )



妹、てめえぇえええええええ!!!!

まず、「(((*´エ`*)))ポッ ポッ ポポポポ~ン(゜∀゜)!」じゃねーよ!!
A~C~(エーシー)♪じゃなくて、A~Z~(アーズー)♪だねっ(´∀`)

って、アホ!!!

おしりにねじり鉢巻きじゃ、まるで関取じゃねーか!春場所ドスコイ
「キャロットひったんを探せ!」が見ものだなぁ、オイ!!

そして、スカシヤロウはいつからリフォーム選手権のスタッフになったんだよ!
あ、スカシ太郎かよっ!!


つーか、どっちでもいいわっ!!

今日は最後に、スカしていなんですね。
以上!!


最後にね、ぶっちゃけ見た瞬間クソワロタわ!吹き出したわ!!

では、これ以上無駄な記事を書くのは時間と労力の無駄なので早速リフォームに進みます!
s_MG_4391.jpg
今日は、こちらの壁に壁紙を貼っていきますよ!
本当、どんだけこの家無駄に凹凸あるんだか・・・(-∀-`; )
茶の間なんてこれ以上天井が凸凹していて壁紙を貼る気はだいぶ昔に失せました。チーン。
この照明とももうすぐオサラバです!
というのも、つい二日前に旦那さんの承諾を得て、ポチっと注文をしまいました(*´∀`*)
んもう、届くのが楽しみすぎますっ!!届くまでもうちょっとかかりそうですが、届いたらまたご紹介しますね♪

では早速、壁紙を切っていきますよ!
s_MG_4380.jpg
凸凹も合わせて、一枚ベロ~っと天井から、モール材のところまで貼れればいいですが、巾92cm程しかないので、凸凹を合わせたら到底足りません。だもんでとりあえず、凸凹の部分だけの壁紙を作ります。
下にカッター板を置いて、シャー!お馴染み猫の威嚇のようにシャーー(=ΦдΦ=) ーーーーー!!
っと切っていきます。

そして、昨日言っていた「高いところだと力が入らなくてホチキスがうまく留まらない」件に対して思いついた名案がこちら。
s_MG_4392.jpg
ホチキスをしっかり左手で押さえて、右手にはトンカチを持って
「いよぉおおお~~~! ドンッ!!」
と歌舞伎のように、打ち付けていきます。
もちろん隣人が住んでいるので、トンカチは壁になるべく響かない程度&ホチキスがちゃんと留まる勢いで留めましたよ(`∀´)

これがええ!!
打ちにくい場所もトンカチがあるだけで失敗の数が激減!
ほぼ一発で、ホチキスが留まるようになりました!!
ホチキス+トンカチという最強の組み合わせのおかげで作業時間がかなり短縮されました!!
そしてあとは全部この方法で壁紙を留めていきました!!

s_MG_4402.jpg
凸凹の部分は空気が入りやすく、浮きやすいので、切れ目の部分はマステ+両面テープで固定することにしました!

s_MG_4416.jpg
あとは、オカンが「これで空気抜けばいいんじゃない?」と言って持ち出した定規で空気を抜きながら、両面テープに貼り付けていきました。
2枚目の壁紙も貼るので、両面テープの半分は出たまま(そこに2枚目の壁紙を貼ります)
ということで、1枚目と2枚目の切れ目の部分にはホチキスの量も最小限になりました♪

s_MG_4413.jpg
このように小さいオバサン二人(平均身長というか、二人とも151センチ位)が脚立やらイスやらベットの上を行ったり来たりして、何とか難関箇所を貼り終えました!

s_MG_4422.jpg
1枚目と2枚目は重なっている部分で、気になるところはオカンが小さく切った両面テープで貼りました。
が!貼っても、やっぱりちょっと目立つので、ここはどうにかうまい具合に隠す方法を考えたいと思います!
1枚目と2枚目の重なる場所に帽子を以前のように並べてディスプレイするとかね(´∀`)

s_MG_4431.jpg
2枚目はただ、びろ~っと貼るだけなのですぐに終わりました(´ー`)
問題はここ!
排気口?通気口?みたいな年期を感じるこの黄色いカバー?
これ一度も使ったことないし、開いてません。
開けてみようと試行錯誤したけど、うんともすんとも言いません。
つ・ま・り♪
まったくもって、ここにある意味がありません!!

s_MG_4437.jpg
そうと決まれば、もちろん壁紙で塞ぎます。
カバーをつけて、使えるようにしようかと思ったけど、開かないんじゃ何の意味もありません。
そんなに出っ張りも無かったので、壁紙で覆うことにしました!
端っこなので、マステ+両面テープを貼って壁紙を貼りましたよ。

キラキラ壁紙を貼り終えたら、次はレンガ!!
s_MG_4441.jpg
模様をあわせなければならないので、オカンが一生懸命計算してくれています。
必要な高さは95cmだけど、60cm単位で柄が合うから・・・ブツブツ・・・
数学8点のワタシには、さっぱりワケワカメだったので、全部お任せしました(´∀`)
計算の結果、「ギリギリ足りる・・・!!」とのことだったので、追加注文しなくてホッ(-∀-`; )
危ないところでした。
今回のリフォーム初のうっかりをやらかすところでした。

では!明日はいよいよキラキラ+レンガの壁紙を全て貼り終えたのでbefore→afterと行きましょう!!
応援コメントはこちらから↓

azu*様の夢のリフォームレポート10
※昨日の記事です!

***

お知らせもろもろ++

プレ企画で当選した、お抹茶んことお抹茶娘さんがブログの記事にしてくれました!
お抹茶んとは、以前、ワタシにCome home!取材おめでとうでミニ靴をプレゼントしてくれた新婚ホヤホヤの娘さんです(*´∀`*)
お抹茶んの記事はこちら→頂き物* ~ひったん商店便~
記事にしてくれたのはガスタンク*が最初に気付いて教えてくれたのさーー!
勝手にリンクしちゃってゴメンね!ずしーーーっと沢山入っているから、皆さんで分けてねーー♪

のりまきさんが、うまそうな料理の数々を紹介していますっ!
最近まともにご飯作っていないワタシですが、「これじゃアカーン!」と思わせてもらいました。
ありがとうございます!

料理頑張ります!
壁紙が終ったら・・・(-∀-`; )

男爵のグラタンとじゃがマヨがとんでもないうまそうですね!!
のりまきさんの記事はこちら→おいもさん、かぼちゃんdeご飯色々


ランキングに参加しています。
「明日の全貌before→after気になるわいっ!」やら「スカシ太郎の参戦も楽しみにしてるよー!」の応援ポチをいただけるとすこぶる、いやしこたま嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
壁紙屋本舗さんへの応援コメント、そして、ブログ村への応援も本当に毎日ありがとうございます(´;ω;`)
応援してくれている皆さんにお返しする機会を設けたいと思っておりますので・・・!

● COMMENT FORM ●

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
昨日のコメントのガスマスク*さんは
妹さんかな?ガスタンク*さんとは違いますよね?
家族で後ろ姿の写真ででてた妹さんかな?と( ^ω^ )
そしてガスタンク*さんの登場がいよいよ近い予感( *`ω´)
ますます目が離せません( *`ω´)

おはよーございます!
鉢巻き親子サイコー♪なんとも微笑ましいです(^-^)v
手作りドーナツこしらえて駆け付けてくれるなんて、さすが尾ママ♪…あ、azu*ママ!!
私もそんなお母ちゃんになりたいな♪

日に日に変身していくお部屋見てるとワクワクしますね☆
そしてガスタンクさんの登場も待ち遠しいです(^艸^)
ガス爆発…私も負けませんよー(爆)

こんにちは!
ちょっと前にヤフーのazu*さんメールアドレスに
プレ企画のじゃがいもなどの感想を書かせていただきましたが
メール届いているといいのですが・・・。
その後も、とうやを使ってほうれんそうとツナとのグラタンを作りました!!
ジャガイモがおいしいからいつもより味付けも少なめでもめっちゃおいしかったです。
今夜は再びじゃがバタでいただきます♪素材のうまみを一番感じられるから
はまっちゃいました☆
かぼちゃもレシピ考えまーす!

キャロットひったんが優しく見つめてくれているので
毎日頑張れます(笑)
キャロットひったんを憧れのガスタンクさんが作ったのかーと思うと
思わずキャロットひったんを匂ってしまいました(爆)

もうすぐブログに登場されるかなーと楽しみすぎます!

前記事の手作りドーナツ、
おいしそ〜ぅ /// (*^^*)
azu*さんは、DIYやハンドメイド、
リメイクも素晴らしいのに
お料理までできちゃぅなんて
すごいなあと毎回思いますっ!
弟子にしてほしいです(≧∇≦)笑

お部屋全体にキラキラ壁紙が
貼られていって、なんとなく雰囲気
でてきましたね♪
これだけでも可愛いすぎます!
befor after がたのしみ〜( *`ω´)

それから、確かもうすぐ
come home ! 発売ですよね??
ほんと待ち遠しいです!
すぐ買いにいきます\(^o^)/

手芸部もたのしみだあ♪

今日もお仕事にDIY
頑張ってください(^ω^)

azu*さん!お久しぶりです!覚えて下さってるか不安ですが私です!ゆんです~><

学校が忙しすぎて、ご無沙汰してました。今日久々に訪問してみたら、azu*さんのお家めっちゃ素敵な事になってますね!(=´∀`)人(´∀`=)

もうすぐテストやら資格試験やらも一段落するので、そうしたら今まで見れなかったとこも全然読ませて頂きます(゜∀゜)

きょうもちょっとだけで・・・。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ちょ~大変そう♪
でも可愛く仕上がってますね。
今日も応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)のみで、すいません!

がんばってazu*ちゃん♪・・・ちゃん♪だって(#^.^#)
言っちゃったよ(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・壁紙before→after編! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻き親子編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。