2017-05



Come home!×壁紙屋本舗選手権・コンセントリメイク編!

おはようございます!!
今日は、壁紙で隠れてしまったコンセントを「ひょこ♪」っと顔出ししましょう!という記事になります!
お仕事でお疲れモード全開なので簡単になりますが、ご紹介しますね♪
s_MG_4522.jpg
まずは、リメイクする前のコンセントです。

s_MG_4526.jpg
壁紙を貼ってから、「ここか?」「この辺か?」と手触りでコンセントの位置を見極めて、コンセントより一回り小さめにマスキングテープで囲います。
真ん中に「×」がありますが、これは「さばの味噌煮の切り込み」をイメージしただけで、何の意味もありません。切り込みは不要です。

s_MG_4528.jpg
左手で若干壁紙を浮かしながら、下のコンセントにカッターの跡がつかないように、壁紙を切り抜きます。

s_MG_4529.jpg
ホイッ!!

s_MG_4533.jpg
あとはマステをはがして、こちらも手触りで感触を確かめながらコンセントと元の壁紙の間にカッターを入れていけば、完成!
ピッタリにくり抜けました(・`ω・)

リメイク材料はというと・・・?
s_MG_4535.jpg
ハイ!お決まりの木目マスキングテープです!!
こないだのスイッチプレートと一緒でサーセン。
レンガにも、板壁にも合っちゃうこの木目マステは万能なのです!

s_MG_4522.jpg
before!

s_MG_4541.jpg
after!!

リメイク完成です。
豚の鼻みたいな、差込口のところは、カッターの歯が数ミリ入ることを利用して、線になぞって切ったらちゃんとbeforeの長方形の形のまま切れました。

さてさて、お次はどこに手をつけようか!!
ベットのリメイク、モールディングの設置、DIY本棚のリメイクetc・・・意外とやることがいっぱいです!
週末は久々に、ジョイフルへ買出しに行きます★

応援コメントは、昨日の記事になりますが↓の記事へお願いします♪
azu*様の夢のリフォームレポート12
コメントのお返事が遅れています・・・(´;ω;`)
すみません!!
時間を見つけてお返事してきますので気長にお待ちいただけるとうれしゅうございます・・・!

***

お知らせもろもろ++

昨日の手作りスヌードへの「販売希望」のコメントを下さった方々、ありがとうございます(*´∀`*)
数に限りはありますが、作ろうと思いますのでお財布と相談しておいてくださいませ★
あとポストカードも、今まで撮りだめしていた写真もたっくさんあるので、そちらの写真も交えて今回のリフォーム選手権のこのお部屋のポストカードも作ろうと思います♪
そして、シュシュも欲しいなんて声もチラホラ頂いたので、こちらも作っていこうかなと思います(´∀`)
作りたいものはどんどん出てくるのに時間だけが足りません(´;ω;`)
だけど、頑張りますのでちょびっとでも楽しみにしていただけるとうれしゅうございます!

ちなみに、ひったん商店(こちら)ですが、代引きを導入しようと思っていたんですが、(お客さん側に)手数料かかるし、ゆうちょの振込み手数料が平成26年まで無料なので、クレジットとゆうちょ振替の二つでいこうと思います。

手芸部に関しては、発送はクロネコメール便のみの取り扱いにしようと思っています。
まだ手探り状態だし、手芸部はクロネコさんとの契約もつい数日前に契約を結んだばかりなので、色々と調べたり勉強しなければならないことが山ほどあります。

試行錯誤していますが、気長に(といっても年内か年明けOPENですが)待っていただければと思います(´ー`)

ランキングに参加しています。
「明日は何のリフォームや?!」やら「リフォーム頑張ってねー」の応援ポチをいただけると、めっちゃ頑張れます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後にポチっとお手数ですが宜しくお願いします(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●

やっと週末だね!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

azu*さん大丈夫?
たくさんやることあって大変だね!
体調崩さないように気を付けてね(私は絶不調だけど!)

今日もポチっと☆ヽ(▽⌒*)応援してます!


管理者にだけ表示を許可する

久々のセリアリメイクとお知らせ++ «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・壁紙before→after編!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

