2017-08

スポンサーサイト


久々のセリアリメイクとお知らせ++

おはようございます!
昨日は更新が無かったのに、応援ポチしてくださった方、ブログに遊びにきてくださった方、ありがとうございます!!金曜日は仕事でハンパなく疲れておりまして廃人になっていたため、ブログ更新する気力もなくソファーからほぼ動けませんでした・・・。

昨日は、いつもよりちょっと多めに寝て、ついに午前中!待ちに待った照明が届きました!!!
すこぶる可愛くなりました!!!照明一つでここまで変わるもんか?!ってくらいめんこくなりました!!!
早くアップしたいですーーー!!!!

では、久々にリメイクネタを♪
s_MG_4214のコピー
こちら、セリアのガラス瓶です。
レトロなガラス模様が素敵ですね(*´∀`*)

s_MG_4215のコピー
現在進行中のCome home!×壁紙屋本舗さんのコラボ企画でホチキスに色を塗ったとき(記事はこちら)作ったオリジナルペンキが余ったのでホチキスの針以外にリメイクに使えそうなものに色々塗りまくりました。その中のひとつが、このセリアのガラス瓶の蓋です。

s_MG_4263のコピー
リネンの布地を切って、ところどころにスタンプを押して、わざとほつれさせました。
ちなみにこのスタンプリボンも手芸部で販売する予定ですよ♪

s_MG_4264のコピー
蓋にくるっとな♪
ちょっと物足りなかったので、

s_MG_4275のコピー
以前作ったアレンジラベル(販売予定品)を貼ってみました!
そして、リボンの結び目には、ボタンを縫い付けてみました♪
我ながらすごくお気に入りになりました♪
気に入ったので追加で2つ同じ瓶を買ってきたので色違いでまた作ってみようと思います!

s_MG_4284のコピー
後ろのキラキラ壁紙色の、リメイク瓶。
お気に入りの色で作られていくお部屋とリメイクzakka
好きなものに囲まれる生活はやっぱり幸せですね(*´∀`*)

s_MG_4283のコピー
リメイク瓶の横にある、ナチュラルキッチンで買ったこの105円の瓶には、ボタンを収納しています♪

最近リフォームばっかりで、リメイクしてなかったけど久々のリメイクはやっぱり楽しかったです!
スタンプを押したり、色を塗ったり、ラベルをつけたり・・・ちょっと手を加えるだけで、ガラリと変わってしまう雰囲気。同じものとは思えないものが出来上がったときの嬉しさはやっぱりリメイクの楽しさです★

***

おしらせモロモロ++

先日、リフォーム選手権が始まる直前に親友2人が我が家に来ました。
s_MG_3700のコピー
お土産の「ふわもち亭」のベーグル、大好きなんですよねぇ♪
厚別近辺にお住まいの方、オススメですよ!

寒くってきたので、ご飯は鍋にしました!
s_MG_3710のコピー
使ったのはもちろん実家の野菜!
じゃがいもはとうやで、にんじんも実家のにんじん。
キャベツはスーパーで1玉85円でした!なまら安い!!

お鍋はというと・・・
s_MG_3711のコピー
じゃがバター鍋キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_3715のコピー
この汁マジでうまいんです!!
野菜はもちろん、〆のラーメンなんか塩バターラーメンだから、別腹でイケちゃいます!

s_MG_3725のコピー
このホクホク感、伝わりますでしょうか?!
じゃがいも、マジでうまかったです!!!!
我が家の実家のジャガイモを買って頂いた方、是非こちらのお鍋でじゃがいもを食べていただくことをオススメします(*´∀`*)

そんな、実家の野菜販売サイト「ひったん商店」!
張り切って用意した在庫が余ってしまっているので笑、在庫処分セール実施中です(-∀-`; )
全商品、200円引きでクレジット決済も完備でお待ちしています!(昨日早速、クレジット決済していただいた方がいらっしゃいました!第1号です、ありがとうございます!)
関西では人気の高級食材「ゆり根」のミックスセットも作りましたので、よければご覧になってくださいね♪

真狩は全国的にもゆり根で有名なんですよ(*´∀`*)
ゆり根ミックスはこちら→ (´∀`)

ひったん商店はこちらからどうぞ→ (`∀´)
※11/20で全ての注文の受付を終了いたします。

s_MG_3704のコピー
鍋を食べ終わった後は、アトリエコーナーで好きな布地を選んでハンドメイドタイム♪
今じゃ、布の量この倍あります(-∀-`; )

s_MG_3747のコピー
親友が作ったコースターがこちら。
といっても、縫ったのはワタシですが(-∀-`; )
布地選びと、スタンプは親友が。
こうやって、気の合う仲間と一緒のことをやりながら一緒の時間を過ごす時間は楽しくてあっという間ですね!

では、最後にタイトルのお知らせですが・・・
s_MG_4681のコピー
じ、実はワタクシ・・・

ハンドメイド作家デビューすることになりました!!!!

ちょくちょく行っている、北24条にあるハンドメイドの雑貨屋さん「Smile egg」さんに委託販売させていただくことになりましたキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

昨日、最近寝る前の間の数時間で作り上げてきたハンドメイド品を買い物ついでに持っていってみたら「ナチュラルなカンジで可愛いですね(´∀`)期待しています♪」なんてありがたくも恐れ多い言葉をいただきまして、その場で決まっちゃいました!!

まさかすぐにOKでるとは思わずに作品も、出来上がる直前のものだったり、値段つけてないものばっかりだしで全部持って帰ってきましたが、ワタシのタグづけや梱包の準備が出来次第、委託販売していただけるようです!!
お店の名前も数週間考えていてさすがに「ひったん商店 手芸部」の名前で活動するのは、あまりにオッサンくさいので(-∀-`; )めんこい名前を考えましてやっとこ数日前に決まりました!後日紹介しますね!

あまりに突然で、こんなにすぐ決まるとは思ってもみなかったのでショップのスタンプ作り、名刺作り、値段づけ・・・もちろん手芸部の準備などやることがますますいっぱいです!

ちなみに委託先では、手芸部で発送できないような手作りリースや、ドライのアレンジなども委託する予定です。
販売することになったら、近所にお住まいの方、是非ワタクシの作品を探してみてくださいね(*´∀`*)
そして、来年はイベントにも出店するつもりでおりますので、札幌近郊で活動されいてる作家さん方、どうぞよろしくお願いいたします!

上のリネンのピンクッションとディッシュクロス(糸のリボンがポイントです)、薬瓶につけたタグはワタシのオリジナルでこれから委託販売やネットでの販売品になりますので、アイディアのコピー、販売目的での作成などはご遠慮願います。ブログの左のカテゴリ「My handmade」に記載されいる物が対象となります。

今回のこの記事は、リフォームと関係ないので壁紙屋本舗さんのブログには載りませんのでこちらのブログのコメント欄にどうぞ♪お返事できそうなので、お返事していきますね!

ランキングに参加しています。
「作家デビューおめでとう!」やら「作品の販売楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓クリックいただけるとますます頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)
ワタシはこれから、リフォーム頑張りまーす!!

● COMMENT FORM ●

わあぁぁぁ~!!凄いビックニュースじゃないですか!!!
azu*さん作家デビューおめでとうございます♪勝手に涙腺ウルウルの私。一人で朝から感動してます(ToT)

DIYもハンドメイドも、素晴らしい才能の持ち主ですね(^^)vおまけに可愛いという…くぅ~!azu*さんこのこの~!!ますます大好きになっちゃった(^艸^)

私は先日、大量の布在庫を断捨離したとこで…まさにazu*さんと真逆を行ってますが(^^;
azu*さんの作品これからも楽しみにしてます♪帰省したら、お店にも行きたいな(^-^)/

わぁ!トントン拍子ですね(*^_^*)
私も今月末イベントあるので、負けないように頑張らないと!!

ひったん商店も早く買い物しなくっちゃ!!

すごいですー!

azuさんのリメイク品とか手芸品とか、本当にかわいいですもんね(o^^o)いいなぁ♡私も買いに行きたい…けど住まいはお米県なので遠い…無念(´;ω;`)
ところでブログデザイン変わりましたねー(*^◯^*)前よりちょっぴり大人なかんじがしますね(^^)
益々忙しくなりそうですが、がんばってくださいねo(^▽^)o

おめでとうございます♪

うわぁ♪

作家さんデビューおめでとうございます(*´∇`*)

私も直に買いに行きたいけど、本州の端のフグの県だから遠い(;つД`)

ネット通販を楽しみにしていまーす♪

ひったん商店のお品、購入したいと思います☆ミ

最近娘がジャガバターにハマったので、美味しいジャガイモで作ってあげたいの(*´∇`*)

あと、カボチャケーキも(*´∇`*)

さっそく購入します(^〇^)

わぉ!

昨日、更新なかったので体調崩しちゃったのかな~?と思ってましたよー!
けど今日は更新♪そしてビッグニュースにきゃあ~~~!!
ついに作家さん!!azu*さんブランド誕生ですね!!
私も大コーフン!!(はなぢでそーっずずっ)
ほんとにおめでとうございますo(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o
azu*さんの個性たっぷりリメイクはいつもほっこりあったかい気持ちになります☆
私も近かったらぜひぜひ行きたかった~!!けど、きしめん県なのでムリですね~(T0T)

ちなみに昨日の第一号ってもしや・・・あ、私じゃなかったら恥ずかしいのでやめとこ。。
実はプレゼントでもらったいもかぼちゃんたちはご近所さんや仲良しちゃんに配りまくって
勝手に宣伝しまくってるうちに自分の分が少しであっという間に無くなってしまったんです~っ

で、昨日また「とうや」の記事を読んでたらだらーっとよだれが出そうになって食べたくなって
気が付けばひったん商店を見てて、あ!!お買い得になってる~♪ということでぽちっとな~♪
azu*さんのおまけはもう先着外だろうな~と思いつつ、ガスタンクさんのキャロットひったんに会えるかも~??と楽しみにしてます☆

さ!今からこないだ反りまくってた板壁ちゃんを貼っていきます!!
今度こそ出来上がりますように~~~☆
azu*さんもリフォームがんばってくださいね!

AZU*さん!お久しぶりです!
そしておめでとうございます~*^▽^*!!

AZU* さんのコースターや布雑貨はとってもほっこりします*^-^*
かわいいハンドメイドができるなんて、うらやましいなあ~*^▽^*♪
これからも、ほっこり布雑貨、楽しみにしてま~す^^♪

もうすぐ期末テストです…!ォェ
息抜きというか心のオアシスとして、AZU*さんのブログ見ることが多くなるかもです…笑

AZU*さん♪
これからも応援しています!!
かわいいお部屋、これからも楽しみにしていますっ*^▽^*

azu*さ~ん!!!
作家デビューおめでとうございますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

これからますますお忙しくなると思いますが、
がんばってくださいね♪

ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト

ポチっと♡

おいしそー!

じゃがバター鍋!めちゃ美味しそ~!とうや、届いたらその鍋のモトをさがしに行きます♪( ´▽`)
もちろん締めはラーメンで!いや~楽しみ。
そして、ハンドメイド作家デビュー、おめでとうございます!
やっぱり頑張ってる子にはいろんなものが付いてくるのね(#^.^#)
アイデアやセンスに行動力に、いつも惚れ惚れしてます!頑張ってくださいね~(^O^)/

おめでとう!!! そして、ありがとう!!!

ハンドメイド作家デビュー おめでとうございますーーー!!!^^/

まだひったん商店の手芸部もオープンしていないのに、こんなに早く作家デビューするなんて、ほんとにビックリ!!しましたーー!

でもazu*さんの作品可愛いから、きっと沢山売れるでしょうね!!^^v
わたしもショップでお買い物したいけど遠いので、ひったん商店の手芸部での販売を楽しみにしていますね!!!^^/

セリアの瓶のリメイクもazu*さんらしく優しくほっこりしててかわいいですね~

この前プレ企画で当たった、とうやと人参を使ってポトフを作ったけど、とっても美味しかったです~~^^ 風邪を引いた体にとっても優しくてシンプルな味で芯から温まりましたよ!^^
次はとうやと人参を使ったトマト鍋を作ろうと思っています^^
じゃがバター鍋も美味しそうですね!
こちらにもこのスープが置いてあるか行ってみますね!

また、注文したいもかぼセットの中に入っていたazu*さんやazu*ハハさん、ガスタンクさん達のプレゼントもすっごく嬉しかったです!!
azu*さんのリネンにスタンプを押した可愛い布たち(三種類も)は、わたしが持っているリネンのトートバッグや巾着袋に取り付けようかな~なんて考えています^^ ルンルン~~~(喜んでる^^v )

azu*さん、azu*ハハ様、ガスタンク(スカンク?今はどちらかな?)さん、ほんとにありがとうございましたーーーーー!!!^^/

★kayoさん

感動していただいて、うれしいですーーー!!
ありがとうございます(´;ω;`)ウルウル

いえいえ、そんなに才能も美貌もないのです・・・
あるのはアホさと破天荒です。チーン

布断捨離しちゃったんですかーー!!
ワタシは今、まさに布にしかお金かけてません(-∀-`; )
kayoさんが帰省するときまでには納品したいなぁ♪
頑張りますっ!!

★non*さん

non*さん、イベント出るんですねーー!
すごーーーー!!
頑張ってくださいね(*´∀`*)

ワタシも頑張りますーーー!!

★いくさん

ありがとうございます!!
そういってもらえるのが一番嬉しいです!

お米県なんですね(*´∀`*)
米、サイコーー!!

ブログのトップ画像は結構前に変えたんですが相当お気に入りでしばらく変えてません!
リフォームが完成したらまた変えようと思ってますよ!

★けいさん

先ほどはありがとうございました(´∀`)
じゃがバターの食べ方、バターの上から三温糖をかけても美味しいんですよ♪
これは家だけなのかな?
なんともいえない独特の甘みとじゃがいもの旨みでワタシは大好きなんです★
三温糖がキライでなければお試しくださいな♪

かぼちゃケーキ、いいですね♪
ワタシもリフォームが落ち着いたら実家の野菜フル活用しようと思ってます!

★achikoさん

ご心配ありがとうございますーー!
どっとくる疲れでソファーから起き上がれずでブログ更新がままならないときがまれにあるんですよね・・・!
週末で充電したので大丈夫です!

きしめん県だとかふぐの県だとか、皆さん面白い県の名前が別にあるんですね!
北海道はなんだろう・・・?
やっぱり「でっかい道」なのかしら・・・。

ちなみに第1号、まさにachikoさんでした!!
そのあとに第2号の方も!!
ありがとうございます!!
家族も喜んでおります(*´∀`*)

ワタシのオマケは本当しょーもないものなので、期待しないでくさい涙。
ガスタンクのは力作のようなので、じゃがいもと一緒に煮たりして調理してくださいね!

板壁、ファイトですよーー!
完成したら見たいです!!

★とまと+さん

お久しぶりです!!
ありがとうございます!

わぁ!嬉しいです!!
ほっこりって言ってもらえて♪

期末テスト、頑張ってくださいね(・`ω・)
ワタシのブログなんざがオアシスになるなら、どんどん遊びにきてください!
数学で8点取らなければ大丈夫ですよ(´∀`)

★せつこさん

ありがとうございますーーー!!
結局2012年は激動のまま終わることになりそうです!
本当にあっという間でした!

これからも忙しくなりそうですが大好きな物に囲まれながら過ごす時間はやっぱり忙しくても
心地いいです(*´∀`*)
ポチありがとうございますーー!

★kinoさん

ご注文ありがとうございました(*´∀`*)
〆のラーメンがとうや以上に美味しいかもしれないので要注意ですよ!

やっぱり頑張ってる子にはいろんなものが付いてくるのね(#^.^#)

なんだか認めてもらえているようで嬉しいです(´;ω;`)
母心を感じましたウルウル。

頑張りますので、生暖かい目で見守ってやってくださいませ!

★グリーンさん

ありがとうございますーーーーー!!
デブー←マジで間違えた。デビューに関しては私が本当に一番ビックリしています!

お店に入ったはいいもののなかなか声をかけれず、買い物だけ持ってきたものそのまま持ち帰ろうかと
何度も思いました(-∀-`; )
小心者なので。

手芸部がメインなので両方とも平行して頑張ります!

ポトフ美味しそうですね★
トマト鍋もいいですねー!うちも明日はトマト鍋にしようかしら♪

ワタシのオマケは大したことなくてすみません!
ガスタンクのは力作です!是非、キャロットひったんをトートバックに。。。って無理かっ!!

こちらこそご注文ありがとうございました(*´∀`*)

デビュー・・・

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

すごですねぇ♪ハンドメイド作家デビューとは・・・。
体調崩さずにがんばって下さい。

それから頂いたじゃがいも!全て食べ終わりました。
とにかく美味しかったです♪
じゃがいもの記事、また載せました。
時間ある時でお願いします(^_^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/garasudama69/diary/201211100000/

あとかぼちゃが2個で終わっちゃいます。
次の記事で最後となりますので、その時はまた宜しくです。

azu*さんこんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
作家デビューおめでとうございます( ^ω^ )
すごいなぁ( ^ω^ )
もちろん買いに行きますね(=´∀`)人(´∀`=)

お鍋美味しそう(*^_^*)買ってみよう!

やったね!!!!!!!!\( * ´ ∇ ` * )/

あずさ~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
なんか前話してたときは、「そんなそんな売るなんて~~(*´◇`*)」って感じだったのに
あっという間に、雑貨やさんデビューだなんてすごいね~~~~~~!!!!

おめでとう~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

作ることがますます楽しくなっていくことは間違いないと思うから、
あずさんの頭の中にあるアイデアをどんどん形にしてどうか頑張ってね!!
そっちは心のなかで応援してるからね(*´-`*)

瓶、すんごい可愛くなってるね~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
最初の写真と比べたら、もうほんと別人・・ならぬ 別瓶だよぉぉぉぉ!!
めちゃんこ可愛い!!!!!

わたしは今日久しぶりに単なる蒸す、単蒸をしたよ!
煮たり、サラダにしたり、炒めたり、いろいろしてるけど、
やっぱ蒸すが一番味がちゃんとわかって美味しいんだよね~~(*´-`*)
かぼちゃがまた、最高に美味しいよ!!!!!!
カボチャ、前にお姉ちゃんにあげたら、お姉ちゃん家族も最高においしい!!
っていうてたよぉ♪

とにかく、デビューーおめでとう~~~~~~~!!!
o┤*´ε`*├o ちゅぅ

★ガラス玉さん

ありがとうございますーー!
なんだかあれよあれよという間に決まってしまってビックリしました!!

チオビタのみまくってるので大丈夫です!
明日ブログで、紹介しますね、いもかぼの記事!

いつもありがとうございます(*´∀`*)

★ぱんくんさん

わぁーー!
嬉しいですーー!!
遠いところから・・・!

販売する際はここでまたお知らせしますね♪
おなべもめっちゃ美味しかったです!
じゃがバタなべおすすめです!

★さわ♪さん

うん本当ね!
あっちゅー間にトントン拍子でワタシが一番ビックリさー!
さわさんみたいに皆に愛される作家さん目指すわぁーー!

そんで、リメ瓶のめんこさ伝わってうれしいー!
だいぶお気に入りだべさ(*´∀`*)

いもはじゃがバターが一番うまいよね!
ワタシも時間できたら蒸して食べてみよう!
あとね、三温糖とバターも意外とうまいんだよ!


o┤*´ε`*├o ちゅぅ

わおヾ(●'`●)ノ

すごいニュースじゃあないですか!!!( ☉д⊙)
作家デビューおめでとうございます!!!!!
azuさんの手先の器用さ憧れる〜(*^^*)
壁紙貼る手つきももはや左官屋さんのように見えてき(ry
今度からazu先生と呼びますか?
azu先生とお呼びしましょうか??ww

さてさて、
今週から雪予報ですね…
体調管理には気をつけましょうね!!(bノ'3`◆//)

★あさみんさん

ありがとうございますーーー!!
なんだかいきなり決まってしまってビックリです!!
作家さんなんて呼んでもらえるほど、大したもの作れないと思いますが頑張っちゃいます!!

いやいや、azu先生だなんて(〃▽〃)
どちらかというと保健室のセクシーな先生です(*´∀`*)
うそです。

さてさて、明日は雪でしたがどうなるやらですね・・
あさみんさんも風邪引かないようにしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・モールディング編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・コンセントリメイク編!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

