2017-06



Come home!×壁紙屋本舗選手権・モールディング編

おはようございます!!
土日でリフォームも進んだので、その様子をお送りしますね!

今日はモールディング材を貼り付けます!
リフォームプランでは2種類のモールを使って壁紙の境目に貼る予定だったので、早速イメージすべく合わせてみたら・・・
s_MG_5008.jpg
ふ、太いっっ!!!
2本繋げると思った以上に太くなってしまうことが判明!!

rkmo-use.jpg
ワタシのイメージはこれが理想だったので注文時も81と83番を買ったのに、ワタシの部屋が狭いから2種類つけると思った以上に幅が広くなり、ものすごい違和感に・・・(-∀-`; )チーン。
旦那さんにも見てもらいましたが、「細い方1本のほうがいいよ」と。
やっちまったーーーー!!!!!

ということで、使わなかったモールはどこかで活躍してもらおうと現在頭をフル回転させております。
天井に貼れればいいんですが、凸凹のところに貼ってもモールが太めなのでバランスが悪い&長さが足りないので却下。
本舗さん、すみません!こんなはずじゃなかったのに・・・。
トホホホホホホ・・・。

気を取り直して、細い方のモールをきっていきます。
s_MG_5079.jpg
リフォーム選手権で他の方がこれを使っていたので、ワタシもこれを目当てにホームセンターに買いに行きました!
これすごいんです!!!

使い方ですが、まずこのようにモールをセットして45度の線にノコギリを入れて前後に引けば・・・
s_MG_5081.jpg

あ・・・・(-∀-`; )

はい、頭がいい方はすぐにお分かりかと思いますが、モールを切るときの45度はこういうことを言っているのではありません。これは間違った使い方です。ワタシはこのように切って、しばらく何故45度に切ったのに失敗したのか分かりませんでした(´ー`)

正しい使い方はこちら
s_MG_5083.jpg
モールディングを立てて45度にカットします。
モールを45度にカットするときはご注意くださいね。

s_MG_5073.jpg
では、壁紙の上からマスキングテープを貼りまして、

s_MG_5074.jpg
100円ショップの強力両面テープじゃ心もとなかったので、ホームセンターでこれも買っておきました。

s_MG_5100.jpg
ジャン!!!
モールは元々白く塗ってある上に、軽いし切りやすい!!
ちょっとお高めだけどこれは本当に良いです!!

問題の45度カットはいうと・・・
s_MG_5099.jpg
バッチリです(`・ω・´) !!

では、before→afterといきましょう!
before!
s_MG_4564.jpg

s_MG_4631.jpg

afterキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
s_MG_5088.jpg

s_MG_5101.jpg

s_MG_5166.jpg
いかがでしょうか?!
モールを取り付けただけでブッと、じゃないぐっと高級感が出ましたね♪
天井はかなり昔に買ったモールが余っているのでそれもつけてみようかなと思ったり・・・。

モールをつけたことでトルソーちゃんも心なしかオサレに見えますね!
では、明日は待ちに待った照明の交換です!
この家に引っ越してきてからずっと欲しかった照明。
ついに手に入れました!!
1年半越しの夢が叶いました!!
お楽しみにーー★

応援コメントは本舗さんのブログへ↓
リフォーム選手権ブログ

今日の記事は夕方か夜にアップされます。
そして、いただいたコメント全てにしたのでお時間のある時にご覧くださいませ!

***

お知らせもろもろ++

昨日の「作家デビュー」にコメントくださった方、応援ポチしてくださった方、本当にありがとうございます!
とりあえず、作家名&ショップ名と名刺が出来たので近々ご紹介しますね!!

只今、ひったん商店全商品200円引きのキャンペーン中です♪
好評で、続々と注文を頂いています!
本当にありがとうございます!!

11/20までの注文で締め切りますので、気になる方はご覧になってみてくださいね★
ひったん商店はこちら→「ひったん商店

そして、週末宅急便が届きました。
s_MG_4962.jpg
たびたびこのブログでも紹介させてもらっている革作家さんの「手づくり革小物 green*k」のさわさんから!
ミミバックのメンテナスが完了したので送り返してもらったんですが、えらい豪華になって戻ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ラッピングがめんこすぎてしばらく開けられませんでした。。。

s_MG_4968.jpg
翌日やっと袋から出す決心がつき、開けてみました。
画鋲にネックレスまで、いっぱい入っているしーーーー!!!
ネックレスの裏面は猫と「azu」の文字が(`∀´)
愛情溢れるプレゼントやぁーーー!!
直筆のめんこい手紙も(*´∀`*)こんな顔して読みました♪

先日のプレゼント企画でハズレちゃったので、まるで当選したかのような気分になりました!
ありがとう、さわさん!!!

そして、さわさんからじゃがいものお礼にともう一つ荷物が・・・
s_MG_4922.jpg
蓬莱(ホウライ)の肉まんとシュウマイキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
大阪では有名らしいんですが、ワタシは知りませんでした。
さわさんが大阪といえば蓬莱だよーといっていたので、これを送ってくれたんです♪

肉まんはラップに包んでレンジでチンしたんですが、とんでもねぇウマイ!!!
通販もしてるみたいなので、お取り寄せ確定です!!
こうやって普段食べることが出来ない物と出会えたのもブログをやってさわさんと出会ったからですね(*´∀`*)
ブログってええなぁ!

さわさん、本当にありがとうねーーーー!!
大事に使わせてもらうからね★

この1ヶ月でもらったプレゼントの量すごいです!
送ってくださった皆さん本当にありがとうございます!
プレゼントを受け取るたびに、誕生日のような気分に浸っております(*´ェ`*)ポッ
まだ紹介できていない方もこれから紹介させていただきますね!!
本当にありがとうございます!

ランキングに参加しています。
「モールつけて気品溢れるトルソーちゃんになったねー」やら「蓬莱の肉まんうまいよね!」の応援ポチ↓クリックをいただけるとブログ更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもひと手間かけてポチっとしてくださっている皆様、ありがとうございます!!
蓬莱の肉まんは送ることはできませんが、たっぷりの愛と破天荒DIYをこれからもお送りしますね(*´∀`*)
モールディングを切るときは特にご注意くださいませ。

Come home!×壁紙屋本舗選手権・憧れの照明☆編 «  | BLOG TOP |  » 久々のセリアリメイクとお知らせ++

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

