2017-08



Come home!×壁紙屋本舗選手権・憧れの照明☆編

おはようございます!!
さてさて、今日は待ちに待った照明の交換です!!
まずは交換前のbefore写真から見てみましょう!

s_MG_4877.jpg
なんだかんだで10年も使っていたこの照明。
東京に転勤で飛ばされたときも、愛猫と一緒にこの照明も持って行きました。
過去沢山の引越しをしてきましたがそのたびに連れていった照明。
思い出深く語っておりますが、そんなに思い出はありません。
(・∀・)


そして、肝心の照明ですが、楽天市場でまさかの売り切れだったので、探しに探して楽天以外のお店からGETできました!!
s_MG_4898.jpg
届いたのがまずこちら!
灯具になるんですが、カップのようになっていて、その中にコードが収納できるようになっています。

s_MG_4981.jpg
コードの長さが調節できるので、このように取り付けるとコードを結ばなくていいのですっきり見えます♪
カップ自体もそんなに大きいものではないので、調節できるほうが絶対にいいですよ!



さて、ではどんな照明を買ったかというと・・・???



s_MG_4979.jpg
念願のミルクシェード キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

s_MG_4904.jpg
この家に引っ越してきたときからずーーーっとつけたかったミルクシェードのガラスランプ。
1年半越しの夢が今叶いました(´;ω;`)
この照明、ナチュラルインテリアのブロガーさんの中でも大人気ですよね♪
一つ一つがハンドメイドで作られているのでちょっとした歪みも味だそうです。

s_MG_4900.jpg
夜になって電気をつけると、ひらひらのウェーブが影になって壁に写ります(〃▽〃)
これがしこたまめんこい!!!

では部屋の雰囲気と照明を見比べてみましょう!
before
s_MG_4877.jpg

s_MG_4882.jpg

denki2.gifカチッ
after!!
s_MG_5038のコピー

s_MG_5128.jpg

s_MG_5177.jpg
照明を変えただけで、ちょっとヨーロッパテイストになったと思いませんかー?ウフッフ~♪(井上○水)

1年半待った甲斐がありました。
今回のリフォーム選手権に選んでいただけなかったら、この照明をつけるのはもっと先になっていたことでしょう!

部屋が可愛くなるなら、照明も可愛くなくっちゃ♪

そして、リビングでつけている両面時計と種類違いの物を買ってから、早3ヶ月。
アトリエ側につけたかったんですが、壁の中が空洞になっていて、時計が重すぎてズボッと抜けて落ちてくるため、取り付けられずに断念し、ダンボールの中で数ヶ月時を刻んでいました。
この家ではつけるのを諦めていました・・・。

が!!!

このたびやっと陽の目を見れそうです!
このキラキラ壁紙を貼った空間がすこぶるめんこくなってきたので、こっち側に時計をつけてもいいかも♪という気分になれました!!
コンコンとたたいてみたら、こちらは空洞になっていないようなので、取り付けられそうな予感♪

ということで、3ヶ月ぶりにダンボールから取り出される時計にも今後ご注目くださいませ(*´∀`*)
万が一「やっぱりダメだったー」なんてなったときは、笑ってやってくださいな!


応援コメントは本舗さんのブログへお願い致します。
azu*様の夢のリフォームレポート14
タイムラグがあるので、昨日の記事になります!!

***

お知らせもろもろ++

本家ブログのコメント欄ですが、昨日から閉じています。
というのも、本舗さんのブログにほとんどの読者様が応援コメントをくださっている状態なのと、本家ブログのコメントのお返事がままならない状態なのでこちらのコメント欄は急遽ですが閉じることにしました。
やはり二つのブログにそれぞれお返事を書くのは予想以上に大変でした・・・。

壁紙屋本舗さんにも「本家ブログのコメント欄を閉じて問題ないか?」と確認しましたら、「事務局に確認したところ問題ない」とのお返事をいただきましたので、リフォームの記事に関してのコメントは従来どおり、本舗さんのブログへお願い致します!

たびたび、コメントが消えるだとか、何回挑戦しても投稿できないなんて声が聞こえてきます(´;ω;`)
すみません!!
本舗さんにも確認したんですが、楽天にも確認してくださったようですがこれといった原因は不明で、考えられるとすれば
・長時間書き込んでいたためのタイムアウト。
 特に携帯電話からだと制限時間がさらに短くなるようです。

・書き込み途中での操作ミス。
 コメントを投稿する前にブラウザを戻してしまったなど。

・使用ブラウザの不具合。
 楽天はIEを基準に作成されているので、
他ブラウザを使用することで不具合が発生してしまっている可能性もあるそうです。

というのが、考えられる原因だそうです。ワタシもコメントのお返事を書いているときに、2~3回、投稿されなかったことがありました。

何度も書いていただくのは、コメントくださっている皆様に申し訳ないので(´;ω;`)チャレンジしてダメだったら心の中でエールを送ってくだされば十分です(`・ω・´)

リフォームの記事のときはこちらのブログのコメント欄閉じますが、リフォーム以外の記事のときはこちらのコメント欄開けます&出来るだけお返事も書いていきたいと思います(返事は短くなることもあるかもしれませんが、皆さんの楽しみに読ませていただきますね!)


***

ガラス玉さんがまたまたプレ企画の当選品のじゃがいもを美味しそうに調理してくださいました!
プレ企画当選品  じゃがいも ~揚げじゃが&煮物編~
我が家に主夫しに来ませんか??
って、チガウカー!!

こんな手の込んだお料理、ワタシは久しく出来ていません。
昨日も数ヶ月ぶりにランチョンマットを敷いてご飯を食べました。
キレイなテーブルで、お気に入りのランチョンマットを敷いて、おいしいご飯を食べる。
それだけでご飯の時間が楽しく&美味しくなることを忘れていました・・・。

ガラス玉さん、次でラストとのことですが、沢山の記事ありがとうございました!
最後もまたこちらに掲載したいのでお知らせしてくださいね♪

ひったん商店のいもかぼセットですが、好評につき先着10名様のワタシのおまけがなくなりそうです!!
ご注文してくださった方、本当にありがとうございます!!
引き続き、あと1週間ですがひったん商店野菜部を宜しくお願い致します!

ひったん商店はこちらから→ 「ひったん商店」

11月も残り2週間ちょっと!
ラストスパートしたら、ショップと委託販売の準備を進めつつもちゃんと主婦業に力を入れようと思います!
そして2012年ご褒美の東京旅行までちょうど1ヶ月!!
雑貨屋さんリサーチをすっかりわすれてたぁああああガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

ランキングに参加しています。
「ミルクシェードはやっぱりテッパンだね!」やら「ダンボールの中の時計も気になるよー」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
いつも上位をキープできているのは皆さんのおかげです!本当に感謝です(´;ω;`)

ハンドメイド・リネンとコットンのシンプルなリース* «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・モールディング編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

