2017-11

スポンサーサイト


ハンドメイド・リネンとコットンのシンプルなリース*

おはようございます!
今週、北海道は雪がチラつくそうですよ(´∀`)
冬はやっぱりサビーナ~♪←道産子しか知らないであろうCM

今日もリフォーム記事を!といいたいところですが、今日はリフォームしたお部屋に飾る予定のリースをご紹介したいと思います!

で、いきなり完成の写真ですみません。
(今回は作り方は載せませんね)
s_MG_4855のコピー
コットンとリネンのリボンのリースです。
リボンにはスタンプや、ビジューやボタン、レースを縫い付けました。

s_MG_4861のコピー
土台も華奢なラインに仕上げてみました。

s_MG_4875のコピー
試しにリビングの板壁のフックに飾ってみましたが板壁との相性のバツグンです♪
そして、アンティークフックともバッチリ!!
レース襟を後ろにかけみたら、これまためんこくなりました!

ちなみにリースを引っ掛ける部分はあえて、アンティークピンにしてみましたよ(´∀`)
これがまた予想以上にオサレになり、我ながらナイスアイディア♪

s_MG_4870のコピー
写真で見ると枝にクセがあるのでだいぶいびつに見えますが、実際見るとそれほど気になりません。
委託先のショップにもこれを一緒に持って行ったんですが「可愛いですね(*´∀`*)」って言ってもらえたので、自分用に作ってみたリースだけど、ショップにも置いてもらうことにしたのでこれから作ります!
こんなの買ってくれる人いるんかさっぱり自信もないし、分かりませんが、とりあえず置いてもらおうと思います!!

冬っぽいリースなので、冬までに納品が間に合えばいいのですが・・・。
何せ、最近まったくハンドメイド出来ていないので、時間がつくれるやら分かりません(´;ω;`)

土日だけでリフォームを進めていたんですが、間に合わないかもしれないので、現在は仕事から帰宅後夜な夜なチビチビと作業を進めています!
あ!本棚完成したんですーーーーー!
今度アップしますね♪

木の実やドライが大好きなワタシは久々に買出しにいったジョイフルで、コットンの枝が1本380円で売っていたのでまとめて買ってきました!
前に道の駅で買ってきたコットンの枝はすでに綿がわさわさ飛び出てお世辞でもめんこいとは言えませんでしたが、こうやって綿がしっかり形のまま残っているコットンはフォルムも何もかもめんこい!!(*´∀`*)
s_MG_4944のコピー

s_MG_4954のコピー

s_MG_4955のコピー

s_MG_4951のコピー

s_MG_4961のコピー
同じくこちらもジョイフルで1束200円のサンキライのドライ。
今までは季節はずれの色あせたサンキライしか手に入らなかったけど、旬のドライはこんなに色鮮やかなんですね♪

リフォーム真っ最中の寝室、ヨーロッパテイストの中にもこういうドライやリースを飾って、なるべくナチュラルを取り入れたお部屋が目標です★
このドライたちは、寝室のどこに飾られるでしょうか?!
それはまたお楽しみに♪

そうそう、コメント欄から販売のご要望も多かったワタシがつけていた手作りのシュシュはこんなカンジの毛糸のシュシュです。
色はベビーピンクと、ライトグレーの毛糸をMIXさせています★
シンプルなのでもうちょっとアレンジして販売しようと思っています。
s_MG_4061のコピー
「お風呂上りに可愛いルームウエアを着て、ラフに束ねたおだんごヘアにこのふわふわのシュシュで彼をノックアウトさせちゃってください(*´∀`*)」
がテーマです。

ワタシがつけると、妹ガスタンク*に二つ結びにしていなくても「若作り二つ結びババア」と呼ばれかねないので、自粛しておきます(実話)
畑作業で二つ結びにしたときに、言われました。「若作り」が最初につくのがポイントだよ、と。

どっちでもいいわっ!!!

ところで、ガスタンク*? それともスカシ太郎???

どっちでもいいわっ!!!

ガスマスク*とお幸せになっ!キッ!!


では、最後に。
以前、産直プレ企画で当選した中学生読者さんのとまと+さんが、お礼にとプレゼントを贈ってきてくださいました!!
s_MG_4971.jpg
ご覧下さい!!
このめんこいハンドメイドzakkaたち!!
これが、中学生女子が作ったものだと誰が思うでしょう!!!!!
ボタンの使い方もオサレー★
便箋にギッシリ書いてくれた、お手紙もちゃんと読ませてもらいました(〃▽〃)

いやいや、お部屋もめっちゃ可愛いし、そのうち本当に雑誌掲載も夢じゃないと思ってます!!
ワタシもナチュラルキッチンの試験管風ボトルにベランダのオレガノのドライを入れていますが、やっぱりお花の方がかわいいですね♪

s_MG_4973.jpg
地元の特産品や、お家でとれたゆずも入れてくれていました!!
恐らくお菓子とかはオカンへのプレゼントだったのに、オカンが丸ごと家に送ってくれたので我が家で頂くことにしますね、ありがとうございます!!

勉強はほどほどに!
インテリアにはのめり込む!!

なんて、ことは言ってはいけませんがいつか雑誌でとまと+さんのお部屋が掲載されるのを楽しみにしています(*´∀`*)
とまと+さんのブログはこちらから→ am+cotton
とまと+さん、ありがとうございました!!

そして、昨日の照明交換の記事への応援はこちらからお願いします♪↓
azu*様の夢のリフォームレポート15
いただいている過去記事のコメントにもお返事していますので、コメントくださった方はご覧くださいね!
今日のこの記事はリフォーム記事にあまり関係ないものが多いので、本舗さんのブログには掲載されません。

最後に!!
好評販売中のひったん商店のいもかぼセット!
連日、注文を頂きまして、毎日実家のオカンが農作業の合い間をぬって、梱包してくれています!!

ここ1週間毎日全国から注文をいただいている状態でビックリしています!
そして、先着10名様のワタシのハンドメイド品はありがたくも残り1つとなりました!!
ありがとうございます!!!

ひったん商店はこちらからどうぞ→ 「ひったん商店」

オカンからのオマケや妹ガスタンク*の力作の工作も好評を頂いています♪


久々の・・・
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4566.jpg
title:「ラブラブ(*´ェ`*)」
まるでワタシと旦那さん(*´∀`*)

うそです。
実際は、旦那さんの体の上に足を乗せて、大の字で寝ながら寝返りを打つときは旦那さんの布団を剥ぎ取って、旦那さんに風邪を引かせるというのが過去に数知れず(-∀-`; )

彼は「寝室を分けたい」を切実に訴えますが、頑固な鬼嫁は許しません。
即却下です。

ランキングに参加しています。
「布団のデスロール、やっちゃうよね!わかーる!」やら「コットン!!コットン!!!」のサラサーティーな応援ポチ↓クリックを絶賛受付中です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの応援、更新の励みになっています!!
いつもありがとうございます(´∀`)

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪
遅くなりましたが、azu*さん、
作家デビューおめでとうございます!
わたしまで嬉しいです〜(><*)
ぜひ、azu*さんのハンドメイド品を
直接お店で見たいですが
ちょっとむずかしぃのが残念です(;o;)
なので、手芸部がほんと楽しみで
待ち遠しぃです(*^_^*)

コットンのリース、これからの
クリスマスの季節にもあっていて
可愛いです♪ コットンが雪みたぃ*

北海道はもぅ雪がちらつくんですね!
いーなあ、雪*
沖縄ではもちろん降りませんが
徳島では1月〜2月に降るので
今年も雪が見れるのが楽しみです♪

azu*さん、毎日いそがしそうで
お身体が心配です(;_;)
あまり無理はなさらないで
くださいねっ(>_<)

AZU*さん、お久しぶりです *^▽^*

無事届いていたみたいで良かった*^-^*
めっちゃ素敵に紹介していただいて…!!感動!!
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

家で採れたゆず、黄緑色だったはずが…><::
あれ…?キイロ…?
ミカン食べ過ぎたんですかね…:
きちゃない色で申し訳ないですm(_ _)m

ほんとちゃちいものですが、こんなに紹介してもらえるやなんて…!!
うれしいです~っ(。。。>▽<。。。。)!!

ジャガイモもにんじんもカボチャも、おいしくたいらげました~*^▽^*
私はグラタンがそんなに好きじゃなかったのですが、
あま~いカボチャのおかげで、もう別物みたいにおいしく感じました♪
ほんとにごちそうさまでした*^▽^*

おうちの壁紙、めっちゃかわいいですねっ!!!!
壁紙でこんなにも空間が変わるんですね~!!!すごい!!
壁紙のチョイスもほんとおされです*^▽^*!!!

これからも応援しています!!!!!
おうちのDIYも、作家さんも、頑張ってください*^▽^*!!!!!!

これからもよろしくお願いします♪

こんばんわ!

実力テスト、今日終わりました・・・。自己採点してみたらどえらかったです(^^)♪
空欄は2、3個しかないのに30点台とかありました(^^)♪
もうつらすぎて、逆に笑けてしまいます(^^)♪

勉強していて見れなかった記事を一気読みしました!写真に写るazu*さんのお部屋や
雑貨ちゃんたちがかわいすぎて、読むたびに「はあぁぁあぁぁあああ(*´m`)」と
やけに長いため息が出てしまいました!!!

遅れましたが、作家デビューおめでとうございます!!!azu*さんの素敵すぎる才能と
アイデアで、かわいい作品が生まれてくるんだろうなあと思うとなんだか嬉しくて
踊りだしてしまいそうです(^^)というか、踊ってしまいました 笑
お忙しくて大変だと思いますが、手芸部オープンも楽しみに待っています!

ああ、伝えたいことは山ほどあるけどうまくまとめられなさそうなので(^^;)
ワタシ ニホンゴ ニガテダカラ・・・(p_-)/

とってもお忙しいazu*さん、一日くらいゆっくりしてもいいんじゃないでしょうか・・・
すごく頑張っているので、体調崩してしまわないか心配です(><)
無理しないでくださいね(*´ー`*)あ!夜9時に寝て朝6時に起きると、とってもすっきりしますよ♪
寝すぎて頭が痛い・・・ってこともありません!・・・私だけかな(^^;)

よっ!!あき竹城(^艸^)いよいよ北海道は冬の到来ですね♪♪
その昔旦那の足が湯たんぽ代わりでしたが、今じゃお互いガッサガサ(゜ロ゜;
一緒にすら寝なくなりましたとさ、チャンチャンッ♪

コットンリースとっても素敵ですね☆寒い冬でもコットンのフワフワ感でほっこり気分になれそう♪

我が家は雑貨を飾る所が少ないので、僅かな壁のスペースにリースを飾ってます。
いつかazu*さんのリースが家に来たらいいな~。azu*さんの雑貨を買いに行くのが今の夢です☆

★⊿ kana *さん

ありがとうございますーー!!
作家さんなんて、本当言われるほどすごいものワタシは作ってませんがこれからですね!!
頑張ります!
手芸部も少しずつですが準備してるのでどうぞ楽しみに待っててやってくださいませ♪

リース可愛いっていってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
北海道はいやってほどこれから雪が毎日見れますからねぇ・・
たまに雪がないところにいきたいです!

ワタクシですが、ありがたいことに本当に忙しくて(´∀`)
寝る暇も無理やり作ってる状況ですが今だけなので、今月末まで突っ走ります!

★とまと+さん

こちらこそありがとうございます♪
ワタシは結構前にオカンから受け取ったんですが、そのときは黄色かったですよ♪
発送中に熟したんですかね(´ー`)
でも、いい香りがしますーー!

そして、とまと+さん中学生とは思えないですよ、本当!!
これからも楽しみにしていますね!
そして、野菜たち堪能してもらえてよかったです!

茶の間の雰囲気とはまったく別物にしました!
ワタシはナチュラルも好きだけど、ちょいフレンチも好きなので(*´∀`*)
お互いDIY頑張りましょうね!

★かとりーぬ*ちゃん

こんばんは!
テストお疲れ様です!!
30点、なんもワタシの数学8点より全然マシです(´∀`)
むしろ30点なんて平均点ですよ!

小躍りもありがとうございます(*´∀`*)
手芸部も皆さん楽しみにしてくださっているようで、嬉しいです!
準備頑張りますね!

9~6時なんて羨ましいです!
ワタシは普段休みの日は12時間とか寝るんですが、もう何ヶ月もそんな休日過ごしてないな・・・。
たまには早く寝まーーす!

★kayoさん

どうも、あき竹城ならぬ、あず竹城です。
なんてね。

ワタシも今は旦那さんの足より湯たんぽの方が愛しています(´∀`)
湯たんぽも旦那さんより私のことを愛してくれています(´ー`)チーン。

ワタシの雑貨を買いに行くのが夢だなんて・・・!
なんて嬉しいお言葉を!!
そのうちイベントとかにも出るのが目標なので出れるようになったら、お会いしてみたいです(*´∀`*)

嬉しいね!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今日もかわいいものばかり・・・。
コットンの枝は売ってるんですね。
私のブロ友の方が綿を育てていて、それを収穫しているのを初めて見た時は
びっくりしましたよ!!
綿ってこんな風になってるなんて知らなかったもんですから(;^_^A

とまと+さんからの嬉しい贈り物♪
ほんとセンスいいですよね♪♪
私もとまと+さんの読者になってしまいました。

皆さんからいっぱい届いてるんですね。
私も考えているんですが、もうちょっと待って下さいね。
皆さんのように可愛いものは作れないので(^_^;)
ちょっと違った形で・・・。

それから忙しいところ、いつも私の記事を紹介していただいてすいません。
あと一回ですのでお付き合いください。
味を紹介すればいいのに、なんだか料理の紹介ばかりになってすいませんでした<(_ _)>

★ガラス玉さん

とまと+さん本当センスいいですよね!
マジで中学生か疑っちゃいましたもん!!

そうなんです!
お返しなんて全然いらないのに、皆さんご好意でこんなに沢山送ってくださって・・・涙。
ガラス玉さんも本当に気にしないで下さい!!

こちらこそ、いつも記事書いていただいてありがとうございます♪
実家のオカンも喜んで読んでおります(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

niko and...、3coinsの新商品 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・憧れの照明☆編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
69位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

