2017-08



Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚再DIY始動!編

おはようございます!!
では、今日からまたリフォーム記事進めていきますねーーー!!
s_MG_5000.jpg
本棚を解体すると決めて、設計図を書きました。
1段目は小さいカゴとか、箱とかを収納。
2段目は大きめのカゴを収納。
3段目は大量にある手芸&インテリア本を収納。
収納するかごや本のサイズをちゃんと計って、緻密に計算いたしました!
もちろん、電卓片手にひたすら計算しまくりました!!
ここで、今年の冬に取った日商簿記3級が、遺憾なく発揮されました。
うそです。今じゃすっかり忘れてしまいました。チーン

s_MG_4884.jpg
では、1年お世話になったこの本棚、解体しちゃいまーす!!

5分後・・・

s_MG_4889.jpg
ただの板になりました。
組み立てはものすごい苦労するのに解体は本当5分とかかっていません。
儚いですね(´;ω;`)

s_MG_4896.jpg
今回再DIYするのに、追加で買ったものはSPF材3本。

s_MG_5012.jpg
ではでは、緻密に計算したとおり板を切っていきますよーーー!!

ギコギコギコ…

s_MG_5058.jpg
ギャーーーーーーーーー━━━(゚∀゚).━━━!!!
勢い余って、ノコギリがカツンって当たったと思ったら、結構な勢いで鮮血が・・・。

s_MG_5060.jpg
(・ω・)
お食事中の方、すみません。

s_MG_5061.jpg
そういえば、今年の夏はのこぎりで太ももに「wordで書いたくらいきれいな点線」の傷跡つくったけなぁ(´∀`)フフ♪なんて思い出しながら、
応急処置して、すぐさままたDIY開始!!


s_MG_5057.jpg
今回の棚は2×4材と1×4材を組み合わせた幅の本棚にします。
横に打ち付けているのはタル木です。

s_MG_5064.jpg
ここの部分はズレないようにするのが本当に大変なんですよね。

s_MG_5071.jpg
天板は、見た目を良くするために、1×4材を3本にしました。
あ、オイルステインは組み立てた後に塗ります。

s_MG_5069.jpg
昼間からパジャマ姿でガガガガガガガ、ガガガガガガガガガ!!!!
とインパクトを打ち付けて室内に響く大きな音。

旦那さん、うるさくないかしら?・・とチラッとのぞくと

あらあら、お気に入りのニトリの小花柄毛布に包まれて、午後の柔らかな日差しに包まれながら
s_MG_5051.jpgスピースピーZzz
寝てんのかよっ!!!!

よく、このクソうるさい中、寝れるな!!
つーか、少しは手伝ってくれよ!!!
おかげでヨメは、手ぇ血だらけだわっ!!
まさに、血も涙もねぇなっ!!!
って、うまいこと言っちゃったよ!!


このブログを書いている途中で旦那さんが口出ししてきました。
「顔出しNGだからね。顔出すなら、目に★マーク入れてね。」
ですって!!

どこの風俗嬢だよっ!!

普段、仕事で疲れているようなのでリフォームのとき、極力お手伝いは手伝ってもらっていません。
ベットの移動だとか、どうしても手と頭(アホなため)が足りない時だけ、手伝ってもらいます。
今週末もクッションフロアを敷く予定ですが、オカンも来てくれるようなのでますます旦那さんの登場はありません(-∀-`; )男性は肩身が狭い世の中になってきました。世知辛い世の中ですよ。

手伝ってくれるのは皆、女性。
女子リフォーム部が発足できそうです。
会長は、ひったん屋本舗 スタッフ スカシ太郎(妹)です。
って、作らないわっ!!

s_MG_4841.jpg
さてさて、明日も本棚の続きですっ!!
このペンキを使っちゃいますよ!!
リフォームプランには載せていなかったんですが、直前になって追加でお願いしたものです。
くすんだピンク!!

全部にこの色を塗るわけじゃありません!!
どんな使い方をするかはお楽しみに♪

応援コメントは、本舗さんのブログにお願いします♪

こちら

今日の夜アップされると思います!

***

お知らせもろもろ+++

kinoさんが買ってくださいました!!
いもかぼセット届きました!
もう娘さんの最後の絵に爆笑ですwww
あまりに面白すぎたので画像を保存させていただきましたw
ご注文ありがとうございました(*´∀`*)

achikoさんがひったん商店で買ってくださいました!
ひったん再び!!
こちらも息子さんに人気でよかったです、キャロットひったん(´∀`)
ワタシの粗品ともいえない淋しいタグでもうはや何か作ってくださったようで、とっても気になります!!
achikoさん、ご注文本当にありがとうございました!!

皆さん続々と紹介の記事を書いていただいて嬉しいです!!
ひったん商店まだまだ、ご注文受付中なので、一度足をお運びくださいませ♪
ご覧の通り、おまけ盛りだくさんで発送中ですーー(・∀・)
  ↓
「ひったん商店」

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4696.jpg
title:「オサレな・・・」
瓶!!
リメイクをするようになってから、どうしても中身より瓶の方が見てしまいます。
どんな風に変身させようか♪
でもその前に、まずは食べないと・・・。

ランキングに参加しています。
「本棚の続きみたいーー!!」やら「ピンクの使い方が気になるよー」の応援ポチ↓クリックをいただけるとテンスンMAXになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旦那さんへのお昼寝応援ポチも絶賛承り中です(・ω・)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚のペンキ編 «  | BLOG TOP |  » niko and...、3coinsの新商品

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

