2017-05

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚完成!before→after編

おはようございます!!
昨日は親友が、お手伝いしにきてくれたんですが、大変働き者で大助かり!
おかげで予定していたドレッサーとタンスのリメイクがほぼ終りました!!
あとは、エイジングリキッドを塗ってドレッサーの取っ手をつければ完成です♪
その模様は後日ご紹介しますね!

旦那さんは、実家に用事が有り行っていたらしいんですが、帰ってきて『父さんと母さんに(ブログを読んでいるので)「あず、手ぇ切ったんだって?!」だとか「革手しろって言っておけ」と言われたけど俺、何も知らないから「あ、そうなんだ」としか言えなかった』ですって。

ええ、ええ、ええ!!
一緒に住んでいるのに、会話がないわけじゃないのに(むしろちゃんと喋ってるのに)、いつもワタシの近況をしらないのは誰よりも旦那さんです(-∀-`; )

たぶん、ちゃんと聞いていないんだと思います。右から左に受け流しt・・・←古い。
旦那さんはワタシのブログを一度も読んだことがありません。
「知らない」のではなく「興味がない」のです。
フリーダムなので、自分のヨメが何をしていようが特に関心がないようです。チーン。

ですが!!
昨日、珍しくワタシが思うに半年以上ぶりにDIYスイッチが入ったらしく、夜一緒にリフォーム作業を手伝ってくれました!キセキ!!
その模様は後日お届けします(・∀・)

では、お待たせしました!
本棚の再DIYの全貌をお送りします!
s_MG_4884.jpg
まずは、before!

s_MG_5215.jpg
after!!
くすんだピンクのペンキは、ベニヤ板に塗って背板にしました(´∀`)
「ちょっとドぎついんじゃない?!」なんて心配しそうな声が聞こえてきそうですが、ノンノンノン!!!
カゴやzakkaを置けばちょどよくなる!そう踏んでこのピンクを選びました!!
というかペンキを選んだ時点ではまだ何に使うかは全くもって決まっていなかったんですけどね(-∀-`; )

s_MG_5219.jpg
天板の1×4材3本攻めもいいカンジ(*´∀`*)

では早速収納していきましょう♪
今日は写真がいっぱいなので、ご注意くださいませ!PCの方が確実に見やすいです!
(スマホの方は、PCバージョンに切り替えてご覧くださいませ♪)
s_MG_5262.jpg
niko and...のトランク

s_MG_5264.jpg
大きなカゴの中には、委託販売用とショップ販売用のハンドメイド品が入っています。

s_MG_5263.jpg
大ブーム中のセリアのガラス瓶は、パッケージごと入れました(今のところ入れるものがないので)。
かごのラベルは手作りです★

s_MG_5320.jpg
くすんだピンクチラッ[壁]=゚▽゚)ノ

s_MG_5325.jpg
ガラス瓶リメイクシリーズ。
蓋のペンキはリフォーム選手権で使ったものです。
手前は手作りアクセサリー。

s_MG_5336.jpg
夏から育てているハートカズラ*
元気に伸びたので、ポットの上でリース状にしています。

s_MG_5298.jpg
シシ神様。
エボシに撃たれた後です。
「モロめ、首だけで動きおった。」

s_MG_5392.jpg
まつぼっくりのキャンドル。
後ろの白い松ぼっくりはLEDライトなので光ります。

s_MG_5288.jpg
先日作った手作りのリース。

s_MG_5321.jpg
本棚のディスプレイ全体です。

s_MG_5297.jpg
1段目と2段目。
隠れている3段目には本を収納予定。
クッションフロアを敷いてから収納するつもりです。

ではでは、ここからが本当のbefore→afterです!!!
ご覧くださいませ!!!
s_MG_3781.jpg
s_MG_3786.jpg
before!

s_MG_5314.jpg
s_MG_5315.jpg
after!!!!

s名称未設定 1のコピー
いかがでしょう?!
本棚、再DIYはワタシにとっては大正解でした!!
皆さんからの「小さくしたほうがいいんじゃない?」のコメントも後押しになりました!!

大好きなピンクも入れれたし、だけどオイルステインで引き締めて、そしてコンパクトに!
輸入壁紙のピートちゃんのカッコ良さも引き立たせることができたんじゃないかな??
でもでも!!
もういっちょ、作りたいものがあります!
というか作っちゃってます!!
ピートちゃんに飾られているリースのところにちょっとした木工作品を作っちゃいます!
それはまた何かお楽しみに!!

s名称未設定 13のコピー
本棚の上はワタシのディスプレイコーナー。
ほとんど100円ショップのリメイク品です。
中には、トマト缶や通勤途中で拾った木の実も(*´∀`*)
お気に入りをぎゅーーーーーーっと詰め込みました!
ディスプレイには個性が出ます。
ワタシは他のブロガーさんのディスプレイを見るのが大好きです♪
インテリアの好みもディスプレイに表れますよね(´∀`)

こちらのディスプレイコーナーは季節ごとだったり、新作のアクセサリーとか作ったら飾ったり、気分やイベントごとによって変えようかなと思っています!

ハンドメイド作家さんたちから買ったzakkaたちのディスプレイですが、こちらはまた違うところにディスプレイ棚を作ろうかと思っています!
前みたいに全部飾るのではなく、こちらも定期的に色んなzakkaを飾って楽しもうと思います(*´∀`*)

本舗さんのブログの更新が週末はない&コメントもお返事できるようになってきたので、今日はコメント欄開けますね♪
本棚への感想、よければいただけると嬉しいです(*´∀`*)

さてさて、今日はねじり鉢巻き親子再び!!
オカンがまた手伝いにきてくれることになりました!!
そして、妹ガスタンク*も!!!

朝からクッションフロアを敷いちゃいますよーーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

これでワタシのリフォームはほぼ8割がた終わりと言っても過言ではありません。
あとは、ディスプレイなど装飾に時間をかけたいと思っています。
あ、その前にこのリフォームではお見せしていないクローゼットにカーテンもつけないと・・・これが一番大変かも(-∀-`; )

ではでは、楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪
日曜日にも関わらず遊びに来ていただいてありがとうございました!!

***

おしらせもろもろ++

achikoさんが、ひったん商店のおまけをご紹介してくださいました(*´∀`*)
おまけの活用編!
本当、粗品よりもちゃっちい物なのにわざわざ記事にしていただいてありがとうございます!!
キッチンでうろうろしている、怪しいアイツに吹き出しました(`∀´)
皆さん、ひったんの活用がお上手で本当に感心いたします!


ガスタンクから「消しゴムハンコを作ったよ」とメールが来ました。
sDVC00541.jpg
キモッ!!!
つーか、葉っぱがないからただのスキンヘッドのひったんじゃねーか!!
これ、リアルなほうのひったんじゃねーか!!!

※ワタシの父は、スキンヘッドです。昔、それはまだ髪の毛がフサフサしていた頃なのに、仲間内で賭けをしたらしく「(オトンが)スキンヘッドにしたら一人1万円やる!(7人いたので合計7万円)」と言われて、本当にスキンヘッドにしました。7万円欲しさに。
だけど、まさか本当にスキンヘッドにすると思わなかった友達は7万円が惜しくなったのか『まゆげも剃らないとやらねーよ』と言い出し、さすがにまゆげを剃る勇気はなかったらしく、7万円を手にすることは出来ませんでした。それからずっと、スキンヘッドです。
ワタシが小学生の頃の話。

それからは、温泉に行ってもヤクザに間違われるらしく、「洗い場で隣には誰も座ってくれない(´;ω;`)」とつぶやいていたこともありました。
ヴィン・ディーゼルを見るといつもオトンを思い出します(´ー`)

それが、巷で「きもかわいい」と騒がれているキャロットひったんこと、オトンです。

sDVC00542.jpg
ガスタンク、安全ガードつきの剃刀でひったんの消しゴムはんこを作ったようです。
「これでコースターでも作って(´∀`)」ですって。

誰が買うか!!気持ち悪すぎるわっ!!

オカン、妹(ガスタンク*)、(終了してしまった)ワタシのおまけが好評な、ひったん商店、残り二日で今年の注文を締め切ります!!
そんなひったん商店はこちらから↓
「ひったん商店」

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5386.jpg
title:「まつぼっくりライトキャンドル」
本棚にディスプレイしている白いまつぼっくり、光ります。
しかも周りの白い部分はちゃんとロウになっているんです!!
なまらめんこーーーい(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「本棚大変身成功だねー!」やら「ガスタンクのひったん・・・(-∀-` )」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も応援してくださった方々、ありがとうございます!!
帰りにひと手間ですがポチっと宜しくお願いします♪

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪

本棚の背板、ピンクが効いてますね~♪
壁紙も雑貨ちゃんもマッチしてます。

今日はazu*ハハさん、そしていよいよガスタンク*さんの登場!
楽しみにしとります。フローリングもね。
消しゴムはんこのひったんコースターも近日発売かしら?

追伸・ 今日、いもかぼ・おまけのタグの記事、UPしました!

本棚可愛くリフォーム出来ましたね^^ 良いです~~~^^v
ナチュラルカントリーぽくなりましたね! ちょっと男前な?ピートちゃんに、くすんだピンクとオイルステインの棚に可愛い雑貨たちが飾られて、これまたいい~~~^^v
これぞazu*ワールドですね!!^^/

お友達のお手伝いでリフォームが進んで良かったですね!^^ やはり持つべきものは最良の友ですね!! お友達も、お疲れ様でした!!^^

旦那様も手伝ってくださって本当に嬉ですね!^^/ 旦那様もお疲れ様でした!m(_ _)m

お母様とガスタンクさんの応援でクッションフロアが引かれた後の仕上がりも楽しみです!^^

ガスタンクさんも、キャロットひったんさんのゴムハンコなんか作ってそろそろ作家デビューとか・・・・^^;?


追伸:じゃがバター鍋食べましたよーーー!! とうやが無くなったのでキタアカリで食べたんですけど、とっても美味しかった~~~! くせになりそうです!^^
今年の冬はこれで乗り切ろうと思います!^^/
ちなみにラーメンが家になかったので閉めはパスタで食べました^^; パスタ用のドレッシグとドライのバジルを少しかけて! なかなかいけましたよ^^v

はじめましてです!
結構前からブログのぞかせてもらってましたが、あまりに面白かったのでコメさせていただきますw
シシ神様のくだり、最高です(笑)最後首返す時ですね(笑)
そして私もazuさんのブログに刺激を受け、賃貸でインテリア改造を始めた一人です♪
写真もとっても好きで、私もカメラ始めたくなってきました♪
これからもブログの更新楽しみにしてますね(*´ω`*)

今日はまた突っ込み満載な内容でめっちゃテンションあがりました☆

うちの旦那はんもそうですよー。
ブログ読まないー雑貨が変わってても気づかないー。
でもそれが逆に楽かな~なんて思ったりもします♪

それにしてもリメイク棚すっごくいい感じですね(o・∀・o)キャー
ピンクもアリですね!!!ピンクと横のトルソーちゃんとの相性抜群!
雑貨もさらにかわいく見えます☆
棚が低くなったことでピートちゃんが見えるようになりリースを飾るスペースも!
ピートちゃんとリースの組み合わせまじぱねーっす!!
afterの写真は鼻血もんでしたー。

シシ神さま。。。あーめん。。。

松ぼっくりのキャンドル!!昨日雑貨イベントに行ったとき売っててすっごく迷ったんですよー。
買えばよかったぁぁぁ。ほんもののまつぼっくりと並べたらまたかわいーですね☆

そして、ガスタンクちゃんのハンコ!!やばい!ほしい!(笑)
葉っぱがないからだいこんひったん?!
写真見て吹きました!PC見て笑ってる母を見て子供が心配そうに見てました。。。

そうそう、昨日おでんに「とうや」入れたんですがこれがほっくほくですっごくおいしかったです!
意外とカラシつけてみてもおいしかった☆

明日はついにねじり鉢巻き3人組登場かな??楽しみ楽しみー♪

PS
私のへたっぴアレンジをリンクしていただき逆に恐縮ですっ
キャロットひったんは毎日移動させて子供たちが探すのが日課になってますよ。
「にんじんじぃじみーつけた!」って大喜びです(笑)

★ちょこままさん

今日、無事ねじり鉢巻親子&姉妹でクッションフロア敷き終わりました!!
来週中には公開できそうですよーー!!
んもう笑いあり笑いありで、笑いしかなかったです(-∀-`; )

ひったんコースター、試作品を作ってみようと思います(-∀-)
キモイ仕上がりを是非お楽しみに♪

記事、明日アップさせてくださいね!

★グリーンさん

ありがとうございます!
そうです!
これぞまさにazu*ワールドかもっ!!

いろんな人たちに支えられて、やっと9割がた終わりました!!
残す作業もあとちょっと!!頑張りますよーーー!!
ガスタンクの消しハン作家デビューは、この消しゴムで終わりそうな予感です(-∀-`; )

じゃがバター鍋食べたんですね!!
あのスープがまたジャガイモと合うこと合うこと!!
パスタもオサレな食べ方してはりますね!

★iochilさん

はじめまして!
コメントなまら嬉しいです!!
もののけ姫好きなんですね(*´∀`*)
ワタシもです!!
実家に帰るとき、峠を通るたびにサンの気持ちになってしまいます。

嬉しいコメントをありがとうございます!!
こんなブログでよければまたコメント残してくださいね(*´∀`*)

★achikoさん

achiko旦那さんも同じですねーー!
確かに、何も言われないから自由に出来るのいいですよね!!

本棚よくなりましたか!!
良かったぁ(*´∀`*)

松ぼっくりキャンドル、なまらめんこいです!!
本物みたいなクオリティですよ!!

ワタシも昨日ガスタンクからメール見たとき吹き出しましたww
本当不意打ちでくるので、卑怯なんですよね(-∀-`; )

ねじり鉢巻3人登場しますよーー!来週中に!
是非お楽しみにっ!!
かなりネタが豊富になっております!!

PS:キャロットひったん、大活躍で本家のひったんも喜んでいることでしょう!
しかも「にんじんじい」ってwww

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日のこの記事、今朝読みましたΣ(゚д゚lll)
私とした事が…(T . T)
読んだ気になってましたε-(´∀`; )
リメイク本棚の完成まだかな~なんてε-(´∀`; )
失礼いたしました(T . T)
気を取り直して、本棚!いい感じですね!
壁紙が前よりいかされてるし、手づくりリース
めっちゃめんこい(=´∀`)人(´∀`=)
本棚のピンクの背板かわいい(^O^)
こんな棚売ってたら欲しいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ木工部も…ε-(´∀`; )なんてね!
ガスタンク*先生登場楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

素敵な棚

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

棚のDIYお疲れ様でした。
いい感じになりましたね♪
雑貨やトランクなどを置いたらさらに素晴らしい(#^.^#)
いや~~こんな空間に出会ってみたいものです。
ほんと最高です♪♪


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚のペンキ編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

