2017-06



洋楽譜のコーヒー染めでトイレを飾る

こんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
今日は、フレンチ&ナチュラルstyleのウサコさんがやっていた洋楽譜の飲料染めがとっても可愛かったので、ワタシもやってしまったよ!という記事です。

s_MG_3525のコピー
先日、実家に帰省したときに物置をほじくり返して、偶然洋楽譜を見つけました!
英語は読めないけど、どうやらバッハとかシューベルトとか葉加瀬太郎とかそんなオサレな人たちの楽譜ではなさそうですヽ(´▽`)/なんたって、「ビックノートカーニバル」ですから。

s_MG_3542のコピー
ほんでもって、コーヒーで染めます。

s_MG_4168のコピー
seriaで買ったフレームにオイルステイン→ペンキを塗って、楽譜をブチ込みます
--==(/・_・)/==≡≡卍スカッ
ナチュラル感も出したかったので、麻紐をぐるっと結びました。マステで後ろとめてます。
この楽譜はトイレに飾ることにしました。
音楽が苦手なワタシはこの曲がどんな音程かもサッパリ、ワケワカメです。

s_MG_3550のコピー
これには使ってないですが、お気に入りのレース生地に両面テープを貼って作った、「手作りレーステープ」もリメイクの際は大活躍です。自分の好きなレース生地でテープが出来ちゃうのがイイですよね♪

s_MG_4173のコピー
楽譜だけじゃ淋しいので、他にも雑貨たちを飾りました。

s_MG_4186のコピー
全体的にこんな感じになりました。
壁に謎の黄色いシミが…(ガーン)
ちなみにトイレの背面です。
後ろに板壁をかませる予定なんですが、まだ買いにいけてなくて(T△T)
待ってろ、ジョイフル!!!!!!

s_MG_4029のコピー
先日、seriaで買った雑貨をこれでもかってくらいフル活用です。
A4フォトフレームも替えないとなぁ…

s_MG_4035のコピー
相変わらず、トイレットペーパーホルダーはお父さん…( ̄Д ̄;;
「そんなに紙を使うなっ!」


はい…( ̄ー ̄)ゞサーセン

残念ながら、お父さんは近日撤去予定です。
さよなら、お父さん…。

今日の一枚
s_MG_6530のコピー
Title:「オウムライス」
我ながら上手に出来ました。
なんか一気に2chみたいになってしまいましたが…。
※この後、シュフが美味しく頂きました。
でも、もやしとチキンライスは恐ろしいほど合いません。

ランキングに参加しています。
「きゃりー ぱみゅぱみゅ」がどうしても「きゃーり ぴゃみゅぴゃみゅ」なってしまうワタシにどちらか1つでもクリックお願いします。発声のはげ…更新の励みになります!
どうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

ひょ。ひょえー(゚Д゚)

な、なんてオサレーなトイレなのー!
かわいすぎ!azu*さんのセンスが羨ましい〜(*´Д`*)
楽譜もただ額に入れるだけじゃなくて、コーヒー染めしてあるのがいいですね。シャビー感が出て。

セリアの大量買い、すごいよくわかる笑
その日1000円分くらい買ったと思ったら、
翌日また行って買ってるっていう。もうセリアは可愛すぎてキリがない〜!

azu*さん、ボンジュール♪
キャ~かわいい(*^_^*)!!
うんうんとてもナチュラル感あふれる雰囲気になって
いて素敵なazu*さんリメイクですね(^o^)丿
文字も入っているのでまたそこも良いです~(^.^)♪

先日azu*さんが大量買いされたセリアの雑貨♪
私もだいだい買っています(#^.^#)
レースなんか5、6個はまとめ買いしちゃいます(^^ゞ

★まぐさん

ありがとうございますーーー(*^.^*)
そんなにセンスないんですが、そういって頂けると俄然やる気が出ますw
(単純です)
コーヒー染めやら紅茶染めやら染めるの好きなんですよね♪

まぐさんも、seriaよくいかれるんですね!!
seriaは何度行っても絶対何か買ってしまうんですよね*

★ウサコさん

ウサコさん、ありがとうございますーー!!
ウサコさんと出会ってなければ、楽譜を飾ろうなんて発想ワタシのドアホなおつむからは絶対出てきませんでした!!
本当に感謝です!
そして、出会いに感謝(*´σー`)エヘヘ

ウサコさんも同じようなseriaの雑貨持ってらっしゃるんですね!
レースのまとめ買い、わかります!!!
ナチュキチとseriaは、まるでどこかのねずみの国みたいに金銭感覚が狂うのですw

コーヒー染めチャレンジしようと思いつつまだできてません。
年内には!
雑貨を飾るセンスもさすがです(´,,•ω•,,)♡
azu*さんにわが家をコーディネートしてもらいたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/28-07c50941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボロボロの木箱とフレームをリメイク! «  | BLOG TOP |  » セリアで6000円?!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
81位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

