2017-08



Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編

おはようございます!!
昨日の札幌は暴風雪でした!!
横殴りの雪で、夜には積もっていました。
なまらしばれるべやーーー!!
ってところでしょうかね。

そうそう。数日前、ワタシが休みで旦那さんが出勤の日に、前日寝たのが遅かったので朝、旦那さんの朝ごはんを準備するときに気力を振り絞って「スープ入れようか??」と聞こうとしていたのに、寝ぼけすぎてて『マグロ・・・』と言ってしまい、旦那さんが横でフリーズしていました。

実話です。

「マグロ(・∀・)」
それから旦那さんが、↑こんな顔して毎日、まるで名前呼ぶかのごとしで「マグロ」「マグロ」と連呼してきます。
皆様、睡眠不足で起きる朝は「マグロ」にご注意くださいませ。

では今日は、ニトリで数年前に買ったドレッサーのリメイクです!
s_MG_5366.jpg
ご覧下さい、この汚さ(-∀-`; )
取っ手はぶっ壊れているし、普段ドレッサーとして使うことはあまり無かったから鏡もホコリだらけだし、ツッコミどころ満載のドレッサーです。
スツールは写っていませんが、スツールもリメイクします!

s_MG_4838.jpg
使うのはこのペンキ!
ケリーモアペイントのモスグリーンです!
本当は、このペンキをベースにオリジナルの色を作ろうかと思っていたけど、これだけでもめんこいのでこのまま使うことにしました!
例えていうなら、薄いワサビ色です★

s_MG_5396.jpg
この日は親友の「とりあえず、何杯飲んでも、とりあえず」ちゃんが手伝いに来てくれました!
※親友彼氏の職場Tシャツです。

ミッチャクロンスプレーというすこぶる優秀なスプレーを吹きかけています。
これでニスが塗られてツルツルなものもやすりがけをしないでペンキが塗れちゃうという素晴らしい品です。
ハケで塗る液体タイプもあったみたいですが、知らないでスプレータイプを注文しましたが、スプレーの方が時間がかからないし楽で、ワタシはこっちを選んで正解でした♪

結構なニオイがするらしく、親友はマスクが必要だったようです。

s_MG_5399.jpg
ミッチャクロンが乾いたら、ローラーでコロコロとペンキを塗って行きます。

s_MG_5403.jpg
「とりあえず、何杯飲んでも、とりあえず」
いい言葉です(どこがだよっ!)
そして、親友はこのTシャツを忘れて帰ったことに今日このブログを読んで気付くことでしょう。

「とりあえず、Tシャツ忘れて、とりあえず」


s_MG_5463.jpg
鏡もついていたんですが使い勝手が悪いのと、ナチュラルキッチンのこの鏡の方がちょっとオサレだということもあって、こちらもペンキを塗ることに。

s_MG_5406.jpg
さて、淡わさび色のペンキを塗り終わったところで

s_MG_5412.jpg
ルネッサーーーーンス!!←すごく古い。
ボジョレーを解禁することにしました。

s_MG_5419.jpg
隣の部屋に住んでいる親友彼氏からコルク抜きを借りて頑張ってコルクを抜いてくれました。
でも、失敗してコルクが真っ二つになってました。
そして、ボジョレーの味は「別に普通」でした。

s_MG_5427.jpg
s_MG_5424.jpg
s_MG_5425.jpg
ペンキが乾いたところで「ペンキ塗りたて~don`t touch me!~」の紙をかけます。
塗りたてだとくっついちゃうからね(`∀´)♪

だったら、「何のためにこの紙買ったんだよ」という、ひどく冷静でクールビューティーなツッコミは承っておりません。

s_MG_5475.jpg
スツールのクッション部分は、グレーのお色&汚れが目立つので、こちらもひと手間くわえます。

s_MG_5478.jpg
ダイソーで買った大きめのハギレをスツールの大きさに切って、タッカーでバンバンと布を留めていきます。

s_MG_5480.jpg
白いチェック柄の布でちょっぴりナチュラルになりました(*´∀`*)

ではでは、乾いたドレッサーはもうちょっと手を加えまして、ぐっと引き締めます!
何をしたのかはまた後日!

明日は、タンスのリメイク編です!
ねじり鉢巻き親子&姉妹共演は今週中に記事にしたいと思います!
気付けばリフォーム期間も残り10日程になりましたね!!
ラストスパートじゃーーーーー!!

応援コメントは本舗さんのブログにお願いします♪
 ↓
本舗さんブログ
今日の記事は恐らく夜くらいにアップ予定だと思われます!

***

お知らせもろもろ++

ちょこままさんがオマケのタグを使ってめんこくリメイクしてくださいました!
いもかぼ&ひとり手芸クラブ+
「変なおじさん」
まさにその通りですwww
しっかりオマケも食べていただいたようで(*´∀`*)
本当、同じイモでも品種が違うと味が全く違いますよね!!
記事にして頂いてありがとうございました♪

+++

明日はそういや!Come home!vol.30の発売日じゃないですかーーーー!!!!
北海道は1~2日遅れるので、まだもうちょっと待たないと・・・。
ここ最近のリフォームの忙しさでワクワクする暇もなく、取材をした2ヶ月前からあっちゅー間でした。
ワタシが買ってこれたら、記事にしようと思ってます♪
書店で自分が掲載された本が並ぶなんて、夢見たいです・・・!!

ちなみに、この選手権の模様もvol.31で掲載されるので2号続けての掲載になっちゃいます!!
すげぇええええええ!!!!
本当夢みたいな話です!!
では、あと数日ワクワクしながら仕事にリフォームに励みたいと思います!!

ランキングに参加しています。
「Come home!楽しみにしているよーーー!」やら「ドレッサーの続きが気になりまくる!」の応援ポチ↓クリックをいただけるとすこぶる嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
では、ちょっぴり憂鬱な月曜日。
楽しいことを考えながら(例えば大間産のクロマグロについてとかね)今週も一週間乗り切りましょうね♪

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・本棚完成!before→after編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

