2017-08



Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編

おはようございます!!
今日のリメイクは、写真右側にあるニトリのタンスです!!
s_MG_1119.jpg
ドレッサーと同じシリーズなので、とても濃い茶色で同じくツルツルしています。

さて、リメイク開始!!
s_MG_5407.jpg
s_MG_5408.jpg
引き出しを全部外しまして、

s_MG_5416.jpg
ミッチャクロンスプレーをシューーーーーーっとかけていきます。

s_MG_4836.jpg
使うのはこのペンキ!!
ケリーモアペイントの「レイクサイド」という色です!!

実は、リフォーム選手権に応募する際に、使ってみたかったバターミルクペイントの#5-9 Dressing Table Blueという色にしたかったんですが、その時「売り切れ中&次回入荷日未定」となっており、泣く泣くできるだけ色味が近いようなペンキを探しまくりました。

そして出会ったのがこのペンキ!!
いざ、リフォームが始まるとこのペンキを使ってらっしゃる方が2組ほどいらして、『注文する前に聞いてみればよかったぁぁあ(´;ω;`)』と激しく後悔したのですが、実物を見て「いいかも♪」と思えてきたし、このブルーグレーに一目惚れしました!!

同じペンキが3組もいたんじゃ、見てる側もつまらないと思うので、そういう意味でもこちらを使ってみようと思いましたよ♪

s_MG_4848.jpg
ちなみに、ワタシが今回のリフォームで注文した3色のペンキがこちらです★

s_MG_5433.jpg
では、トレイにドボドボとペンキを入れましていざコロコロ!!

s_MG_5440.jpg
コロコロコロコロコロ(。-。)(:I )(゚-゚)( I:) (。-。) (:I )(゚-゚)( I:) コロコロコロコロコロ

s_MG_5436.jpg
ほっかむりおばさん二人が頑張ってコロコロしております。

s_MG_5451.jpg
そしてシルバー感全開のこの取っ手。

s_MG_5453.jpg
黒のアクリル絵の具を使ってポンポンと絵の具をのせていき・・・

s_MG_5466.jpg
乾いたらもういっちょ手を加えまして、錆び風アンティーク加工にしちゃいました!!!
左がbefore、右がafter
錆び風ペイントって初めて挑戦しましたが、意外とイケるかも(*´∀`*)
これからの作品作りにも使えそうですっ!!

詳しいやり方を知りたい方は、ググってみてくださいませ!!
他のブロガーさんの方が参考になると思います!!

s_MG_5471.jpg
乾いたら、タンスにつけました!!
さてさて、これで9割完成ですが、こちらもドレッサー同様にもうちょっとひと手間くわえます!!

何をするのかはまた次回に!!
応援コメント&フェイスブックのいいね!は、azu*様の夢のリフォームレポート19
こちらにお願いしますっ!!

さて、明日はプラン通りに使えなかったモールディングの使い道が見つかりましたので、そちらをお送りしますねっ!!

***

お知らせもろもろ++

本日、もう一つ記事をアップしていますのでそちらもご覧くださいませ♪
こちら↓
「初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました」
こちらの記事にはコメントのお返事書かせていただきますね★

ひったん商店野菜部、本日23:59を持ちまして今年分の発送を終了いたします。
残り一日となりましたが、気になる方は是非ご覧くださいませ♪
「ひったん商店」

ランキングに参加しています。
「タンスの完成が見たいぜよー」だとか「カムホ掲載おめでとう!」の応援ポッチリ↓クリックをいただけると、リフォームのラストスパート頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もお忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます(*´∀`*)

初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

