2017-05

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・天井モールと両面時計★編

おはようございます!!
今日は、当初のプランでモールディングの2本使いをする予定でしたが、2本使うとあまりに太くなって違和感になることが判明していたので、使い道に困っていました。

モールに思い切ってクギを刺してそこに帽子を引っ掛けて、以前のようにディスプレイする?
それとも・・・
なんて、うじゃうじゃ考えること数日・・・。



決めました!!!!

そこは・・
s_MG_5511.jpg
天井!!!
最初、天井に貼ることも考えていたんですが、凸凹があるせいでモールの太さが更に際立つような気がして貼れませんでしたが、旦那さんにモールを持ってもらって、実際に離れてみてみたらそんなに気にならないことに気付きました。

そうと決まれば、重い腰を上げてヤル気を出してくれた旦那さん登場ですっ!!
マステ+両面テープ、そして、太い分少し重さがあるので念のため虫ピンを所々に打っていきました。
虫ピンは途中まで打ち込んで、しっかりとまったら頭の部分をペンチで切り落としました。
これで、落ちる心配も無くなりました!!

アップにした写真を撮るのを忘れてすみません(-∀-`; )

こういう細かい作業は旦那さんがプロ級です。
褒めちぎる作戦は普段から効果がないのか、なかなか自分からやってくれようとしないんですが、この日はなにやらやる気になっていました。
彼のやる気スイッチのツボが全く分かりません(-∀-)

s_MG_5513.jpg
45度カット、今回はちょっと失敗しました。アハハハハ(-∀-`; )
さすが、ワタシ!!相変わらずの破天荒DIYが今回のリフォームでも炸裂しています!!
週末にコーキングで仕上げる予定です!

s_MG_5514.jpg
天井にこれが1本あるだけで高級感が増しますね!
凸凹との相性を気にしていましたが、そんなに気にならないっ!!

ではでは、before→afterです!
s_MG_5499.jpg
before!

s_MG_5518.jpg
after!!!

うーーーん、最高━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

そして、もういっちょ!!
かれこれ3ヶ月前に買ってから、ずっとダンボールの中で時を刻んでいた時計・・・。
披露しますよ!!

天井モールをつけた次の日、「時計もつけてぇ♥」と気持ち悪い猫なで声で言ってみたら「いいよ」と即答。

どうしたんだ!!旦那はぁーーーん!!!

彼のやる気スイッチは非常に短く、そして気まぐれにいきなり終了していまうので、OK返事がでたらすぐさまワタシはドライバーとネジを用意し、ワクワクしながら時計をつける場所の下で待ちます。

s_MG_5745.jpg
旦那はぁん♥キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
サックスブルーにホワイトを遊ばせた爽やかなバイカラーシャツを着て、颯爽と登場です。

s_MG_5750.jpg
ご丁寧に、niko and...で先日買ったzakkaまでつけてくれてはります。
そう!
このzakkaを見た瞬間、今回のリフォームで絶対つかいたいと思っていました!!
そして使うなら、絶対この場所だと!!!!!

3ヶ月間、ひっそりとダンボールで箱入り娘だった時計、お披露目です!!
s_MG_5769.jpg
ドーーーーーーーン!!!

喪黒福造のように、リピートアフタミー、せーの!
s_MG_5767.jpg
ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!!
はい、こちらの時計、ご覧のように両面時計になっております♪
淡いお部屋と乙女な時計にフクロウ氏を置いて、引き締め効果にしてみましたっ!!

賃貸ですが、管理会社の了承を得ているので壁にクギもOKです!
全体写真は、この他にもこの壁に色々と施していることがあるのでもうちょっと先にアップしたいと思います(・`ω・)

ミルクシェードのガラスランプに、アンティーク時計、手作りの本棚・・・大好きがいっーーっぱいになってきたこの空間!!
まだまだ大好きを詰め込みますっ!!!

ではでは、明日はいよいよねじり鉢巻き親子&姉妹共演です!!!
お楽しみに━━━(゚∀゚).━━━!!!

応援コメント、フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いします!
azu*様の夢のリフォームレポート20
今日のこの記事は夕方くらいにはアップされていると思われますっ!

***

お知らせもろもろ++

昨日の「初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました」に沢山のおめでとうコメントありがとうございましたっ!!
お返事は高田順次していきますので、お待ちくださいませ(*´∀`*)

昨日を持ちまして、実家の野菜販売サイト「ひったん商店」の今年収穫分のいもかぼセットの販売を終了させていただきました。

プレ企画のご応募、そして、プレ企画が終ってからのご注文ありがとうございました!!
皆様の食べていただいた感想があったおかげで「気になるので注文してみた」というお客様もいらっしゃいました!!

本当に本当にありがとうございます!!

また来年、春になったら野菜部での販売を開始しようかなと思っています♪
今のところ、甘っ~い越冬にんじんとかアスパラとか生でも食べれるとうきびとかね★
こちらは収穫便ではないので送料分ちょっと高くなっちゃうかもしれませんが、スーパーで食べる野菜より断然美味しい!と送った知り合いや親戚から毎年大好評です!!

では、また野菜部が再開したときにはこちらでお知らせしますね!!
ひったん商店、本日夜に「売り切れ」の表示に切り替え作業をする予定です。

ちなみにワタシの手芸部、なかなか思うように進んでおりません・・・。
仕事とリフォームで、手芸どころじゃないのです(´;ω;`)
せっかく決まった委託販売も、タグすらつけれていないので、納品もする暇もなく・・・涙。
12月になったら手芸メインで頑張ろうと思います!!

ランキングに参加しています。
「時計ラブリーだねっ!」やら「来年の野菜も楽しみにしてるよ」だとか、「旦那はぁーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ ん!!」の応援ポチ↓クリックをいただけると、猫くらい気まぐれな旦那さんも喜びますっ!きっとw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも本当に応援ありがとうございます(*´∀`*)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア前編 «  | BLOG TOP |  » 初掲載!あのCome home!に掲載して頂きました

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

