2017-05



Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア前編

おはようございます!!
先日、クッションフロアを送ってもらう際に、壁紙屋本舗さんへ電話したんですが、担当の方から「(ワタシが)関西人疑惑が浮上している」と言われました。

いえいえいえ!!!!
バリバリの生まれも育ちも生粋の道産子ですからーーー!!

未だに関西弁や関西人のおもろさに憧れております。

さて、今日はいよいよねじり鉢巻き親子&姉妹共演でございます!!
とその前に、我が家のクッションフロアをご覧下さい。
s_MG_5537.jpg
白い木目調のクッションフロアです。
こちらは入居する際に、知り合いの管理会社のお友達に言って、壁紙もクッションフロアも白くしてもらいました!
寝室はこのクッションフロアともお別れです。

クッションフロアを敷く準備をしていると・・・


「ピンポーーーーーーン!!!」

ガチャ・・・(DIYが途中過ぎているドアが開く)
s_MG_5547.jpg
ローワンアトキンs・・Mr.ビーン キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
しかも、二人キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

実はこれ、take2です。
二人が持ち込んできた荷物がやたら多くて、最初はビーンのお面の存在を忘れていて、フツーに入ってきたのに、作ったお面の存在を思い出して荷物をおいて慌てて「もう一回チャイムのところから写真撮って」と言い残し、ワタシを一人部屋に残し二人で玄関の外で何をしているのかと思ったらこんなことをしていました。

しかも、オカンがめっちゃやる気だったし(-∀-`; )

s_MG_5548.jpg
写真撮り終わった後もひとり、ビーンの動きをするガスタンク*こと妹。

嵐の予感です・・・。

s_MG_5706.jpg
というか、外、初雪の日なのにマジで嵐(暴風雪)だったし・・・(-∀-`; )

s_MG_5550.jpg
ちなみに、お面の裏側は鼻の場所に「あぶらとりティッシュ」もついているこだわりっぷり。
お面は全てガスタンク*作です。

では、VIPスターが揃ったところで、トレードマークのねじり鉢巻きをして
s_MG_5559.jpg
ハイ、チーズ(`∀´)♪

って、どれが誰だよ!!!

では、長い前置き失礼しました。
早速、クッションフロアを敷いていきますよ!
s_MG_5572.jpg
注文したのが、こちらのクッションフロア!!
濃い木目調のクッションフロアです!!

s_MG_5563.jpg
マスキングテープを2本使って幅広にしまして、

s_MG_5568.jpg
クッションフロア用の両面テープを貼っていきます。

s_MG_5564.jpg
s_MG_5583.jpg
s_MG_5585.jpg
このように、ところどころに貼っていきました。

s_MG_5587.jpg
そして、空気を抜くためにオカンが全身全霊、魂を込めてクッションフロアを貼っていきます。

うそです。
クッションフロアを敷いた後、何故かひとりいきなりクッションフロアの上で寝だしました。
時々謎な母親です。

s_MG_5625.jpg
半分を敷き終えたところで、クッションフロアをレジャーシート代わりにしてちょっと早めの昼食をとります。
パースー(スーパー)のスーシー(寿司)でドーーン!!です。

さて、この続きはまた明日!!
応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いしますっ!!
azu*様の夢のリフォームレポート21
今日の記事は、夕方くらいにアップされます!!
いつも応援コメント&フェイスブックからのいいね!本当にありがとうございますっ!!
コメントのお返事は時間をみながら少しずつお返事していますので、コメントしてくださった方は過去の記事もご覧くださいね(´∀`)

ランキングに参加しています。
「ビーン、顔が若干違うんだねっ!」やら「後編も嵐の予感だねっ!」の応援ポチ↓クリックを帰り際にしていただけるととっても嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも、ポチっとひと手間押してくれている皆様、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)

ブログ村でお気に入り登録をしてくださっている方がついに50名を突破しました(*´∀`*)
こちらのお気に入りはなかなか増えないので、嬉しいです!!
(ブログの更新情報が届くのでワタシも他のブロガーさんを登録しています)
登録してくださっている方、ありがとうございます!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・天井モールと両面時計★編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

