2017-04

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア後編

おはようございます!!
北海道でもようやく発売したCome home!vol.30
なんと、昨日義母が親戚たちに送ったりするために本屋2軒まわって8冊も買ってくれたそうです!Wao(・∀・)!!
総額6000円超え!Wao(・∀・)!!

ワタシも昨日、保管用のカムホを一冊買ってきました♪
だがしかし!!
掲載されている皆さんがハイレベルすぎるので、すでにワタシはキッチンのDIYをやり直したい病にかかったまま抜け出せません(-∀-`; )

まずは寝室を納得いくまでリフォームして来月の取材に挑みたいと思いますっ!!

では、今日はクッションフロアの後編です!
s_MG_5631.jpg
妹がひとり、結婚式を挙げています。
というのは、うそで、オカンが買ってきた天蓋(あまりに乙女すぎるので、今のところ天蓋として使う予定無しです)をつけて、アナベルのドライを持ってひとり挙式です。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

s_MG_5608のコピー
おやおや挙式で疲れたのか、ベットで寝てしまったようです。
いえいえ、実はこれはトリックアート。

s_MG_5615.jpg
実際は、左手と左足を重力に負けず踏ん張って踏ん張って、踏ん張りすぎて、手と足がしびれているところです。

次の瞬間、
s_MG_5619.jpg
s_MG_5620.jpg
ドンッッ!!!
もの凄い音と振動と共に、床に崩れ落ちました。

妹がいるとリフォームが全然進みません。

ついでに、妹からのリクエストで「顔出しNGだからね。顔出すなら目の下に★マーク入れてね。」ですって。

どっかで聞いたなそのセリフ!!

それは、11/16の記事のこと・・・

『顔出しNGだからね。顔出すなら、目に★マーク入れてね。』

旦那さんが言ったこのセリフが気に入ったらしく、真似して「目の下に★マーク入れてね」ですって。
だから、優しいお姉様はフォトショップを使って、ご希望通り★マーク入れてみたけど、

目の下じゃ意味ねーじゃねーか!!
顔丸見えじゃねーか!!


「拝啓 ガスタンク*(妹)様

寒い季節になりましたがいかがお過ごしですか?
寒すぎてケツの穴もキュッとしぼんで、得意のスカシが出なくて調子も出なくなっていませんか?

鉢巻屋本舗 ねじり太郎」


では、気を取り直して、取り直しまくって、ここからは本気のリフォームです!!

s_MG_5641.jpg
寝室に輸入壁紙のピートちゃんを貼ったときに言っていたこの7cmの出っ張り。
そして、左手前の白い板はワタシの大作のアトリエの壁です!!

s_MG_5646.jpg
とりあえず敷いて、カッターで隅を切っていく方法もありますが、我が家は賃貸。
おまけに白いクッションフロアを傷つけれないので、ビッタリの幅で切ることにしました!!

s_MG_5648.jpg
7cm・・・。
これがなければどんなに作業がスムーズだったことか・・・!!

s_MG_5717.jpg
そして、ビタッと敷きました!!
左がアトリエの壁です。

s_MG_5653.jpg
クッションフロア完成ーーー━━━(゚∀゚).━━━!!!
わざわざハリウッドから、ブラッドピット夫妻が来てくださいました。

なんだか、クッションフロアの施工をお送りするはずだったのに、妹に邪魔されて写真も少なくなってしまい、あまり参考にならなくてすみません(´;ω;`)

ですが!
壁紙の淡かった空間をこの濃い目のブラウンのクッションフロアが引き締めてくれました!!
さて、続いてお次はベットのリメイク!!
チラッと見えてしまっていますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

連休に入り、本舗さんの更新がなくなるので、こちらのコメント欄開けますね!
妹への激しいツッコッミお待ちしております(-∀-`; )

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「すやすやZzz 寝て・・・」
s_MG_2557のコピー

s_MG_2558のコピー
ないんかい(-∀-`; )


ランキングに参加しています。
「妹、キャラ濃すぎだね!!」やら「トリックアートすごいね!」の応援ポチ↓クリックをいただけると嬉しいですっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません、連休でどうにか時間作ってお返事していきたいと思います♪

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪

azu*さん、おはようございます*\(^o^)/*
ガスタンクさん、面白すぎます!
ほんとにはかどらなそうですが←、これはこれでDIYがもっと楽しくなりそうですね(^人^)♪
昨日のビーンのお面にしろブラピ夫妻のお面にしろ、クオリティ高すぎて、ビーンのお面は自分も欲しくなっちゃいました!
夏のお祭りではビーンのお面にねじり鉢巻で神輿担ぎたいですね( ̄ー ̄)笑
そして、肝心なDIY!
ほんとめちゃくちゃ素敵です\(//∇//)\
淡い色合いの壁紙に床は濃いめの色にして、正解ですね!
ほんと可愛いです\(//∇//)\
自分もそんな空間憧れちゃいます(^人^)
応援してますね!
FBもいいね!をポチポチしちゃってます( ̄ー ̄)♡
ベッドリメイクも楽しみです(^人^)

もう、今日もおもしろすぎ~(≧∇≦)
楽しすぎます~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私もリフォームが、頭に残りません( ̄▽ ̄)
結婚式や、ベットからの落下!サービス満点!
さすがガスタンク*先生です( *`ω´)
姉妹仲良しは本当にうらやましい( ̄▽ ̄)
昨日、今日となんだか落ちぎみの私も
ブログから元気をもらいましたo(^_-)O
お母様、ガスタンク*さん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
クッションフロア、最高です!
Comehome!まだ届かない!
まっさらのが欲しくて楽天で買いました( *`ω´)
早く見たいな( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガスタンク*さん、おもろすぎやろ~!惚れてまうやろ~!!!笑
私的に、「ベッドから落下」が印象強すぎて、5分ぐらい先を読めなかったです(-m-)ププ
ブラピ夫妻のお面も昨日のビーンのお面も、Satokoさんが書いてるようにクオリティ
高すぎますっ!!!笑 ハロウィンとかでかぶっても楽しそう(^0^)

クッションフロア、濃い目のお色が素敵ですね~♪壁紙が淡くてかわいらしいお色だから
クッションフロアでビシッと締める感じ、めっちゃツボちゃんです(><*)

ああ(><)本屋さんへ行ってないから、まだComehome!が買えてない~泣
お母さんに買ってきてもらって、勉強の合間に読もっかな♪

風邪を引いたり、無理しすぎないように気をつけてくださいね(*´ー`*)

ガスタンク*さんのボケとazu*さんのツッコミが絶妙すぎて
私のツボにはまってしまい、なかなか読み進めることができませんでした(*>ω<。)
ブラピ夫妻のポージングが素敵だったので、写真を撮るときの参考にしたいと思います!笑

ガスタンク*ちゃん、芸人さんとちゃいますよね??
トリックアート展にも出れそうな。。でも重力には勝てませんでしたね(笑)
目の下に★マーク!ずれてるー!と思ったらそれも狙いだったのかぁ!
azu*さん姉妹べっぴんさん♡♥
ビーンのお面は子供びびりそうだけど、ハロウィンとかクリパで大人気になれそう~♪

おっと、突っ込んで終わっちゃいそうになってた。
クッションフロア、ブラウンでびしっと引き締まりましたね!!
ベッドのリメイクも楽しみだぁ♪

いや~、Mr.ビーンの次はまさかのブラピ夫妻でしたね~♫
次はだれかな??(って、プレッシャーかけすぎ?? 笑)

クッションフロアを敷くとかなり出来上がってきましたね。
うん、うん、素敵アトリエに更に近づいた感じ。。

で、ガスタンクさまの☆は何故目の下なのかな~って
思ったらリクエストだったとは、これまた笑える~(>_<)
ホントめっちゃ顔出てるし~(笑)
でも美人さんだからOKです~♪

さらなる登場が楽しみです(*^^)v

こんばんは。

comehome!発売日に買いましたよ♪
ニタニタしながら見てます。

今日もガス濃厚でしたねー!
ガスタンク*さん芸人さんじゃないのですか?
いきなりの花嫁からの、ベッドでスヤスヤ・・・って横向きーーー!
落ちたーーー!ベストショット!
4コマ漫画みたいでした♪
このベッドのリメイク楽しみです^^

セレブなゲストも登場しちゃって
クッションフロアが引き立ちましたね!

ガスタンク*さん受け過ぎです!^^v ほんとMr.ビーン並みですね^^;
いゃ~~~ いいですわ~~^^/
暴風雪の中、笑いで身体の芯から温まりますね!!^^ わたしも混ざりたい^^;

Come home! 木曜日に知人に買ってきてもらい見ましたよ!!^^/
キッチン、azu*さんらしくて(勝手に決めつけてごめんなさい。。)とっても可愛いと思いますよ! わたしは好きだけどな~~~
可愛くてニマニマして見てますよ^^v

あ。クッションフロアも濃い目で淡淡のお部屋が引き締まりましたね!^^
ベッドのリメイクも楽しみにしていますね^^/

妹さんめちゃくちゃ面白いです
爆笑してしまいました(・_・;
大好きです!
Comehome!みました(*^_^*)
azuさんも充分ハイレベルです(・_・;

ベッドのリメイク楽しみにしてます♡

こにゃにゃちわ!!!
いやーazuさんも面白い方ですが、
妹さんもホント面白い方ですな^ ^
愉快な仲間たちですな笑

最近落ち込み気味なあたしは、いつもこのブログをみて楽しませてもらっています。ありがとうございます。

完成を楽しみにしています♡

毎回毎回笑えるーーー!
仲間に入りてーーー!
母さまもいい味出してるわーーー!
ワシ、きっと母さまといいお友達になれそうな感じがするわ。
歳も近いと思うし^^
母さま、古き良き時代の話で盛り上がりませんか?(笑)

comehomeゲット~♪
azu*しゃんだって、ハイ!ハイ!レベルっす☆^^

道産子にも芸人魂持ってる人って結構多いよね~

(笑)

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

やっとガスタンク*さんが出てきましたねぇ♪
なんだぁ~この娘は・・・o(^∇^o)(o^∇^)o
顔だしNGなんですか!!
azu*さんに似て可愛いんでしょ(#^.^#)

これってDIYブログじゃなくてコントブログでしょ?
仕込み&ネタ練り込み込みの・・・(笑)
とてもキレのあるネタで♪♪

最後にかぼちゃの料理紹介しました。
これで終わりになります、長いことお付き合いありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/garasudama69/diary/201211220000/
azu*さん、お母様ありがとうございました。
そして、我がアイドル♪ガスタンク*さん!!コメントありがとうございました。
また最後にコメ入れてくれると嬉しいです♪♪
今後もお暇なら遊びに来てくださいね!!

★Satokoさん

Satokoさん、こんばんは♪
本当にはかどらなかったですww
でも、切り替えるときはビシっと切り替えて予定の作業はすべて終了できたので良かったです!

お面、すごいですよね(-∀-`; )
今年のクリスマスはこのお面が活躍しそうです!

センスのいいSatokoさんにそういってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
たかさんちのDIY、読ませてもらってます♪
今後も楽しみにしてまーす!

FBいいねしてくれてるんですね、ありがとうございます!!

★ぱんくんさん

やっぱり、リフォームそっちのけになりますよね、わかりますw
ガスタンク先生、来てくれてブログ的にもネタの宝庫になって助かりました(`∀´)

4人姉弟ですが、皆仲良しで本当楽しいです!
Come home!ワタシは本屋で保存用を買ってきました★

★N****oさん

さっそく宣伝させてもらいました♪
ありがとうございました!!
まさにクソワロタwwwです!!
ワタシが欲しいくらいでした!!

ガスタンク*はやっぱり期待を裏切らなかったです(-∀-`; )

★かとりーぬ*ちゃん

本当、ひょうきんですよね(-∀-`; )
ワタシもベットのくだりは、呼吸困難になりました。
お面はクリスマスに活躍するかもしれませんね!
もしくは、節分の鬼のお面がブラピっていうVIPな節分もアリかも!

かとりーぬ*さんもお勉強、無理せずに頑張ってくださいね♪

★しおりさん

そんなに笑っていただいて妹も喜んでいることと思います(´∀`)
是非、ポーズを参考に記念写真を撮ってみてください!
って、うぉい!!

★achikoさん

ガスタンクは、芸人になりそこねたのかもしれませんね(-∀-`; )
やっぱりGの力は強烈でした。
ゴキブリのGじゃないですよ。
妹はワタシと全然顔が似ていません!!
ビーンのお面オススメですよ!
是非、節分に♪

おっと、ワタシもコメントのお返事に全然リフォームのこと書いてないやw

★yurariさん

次はまだ無いようです。。
だけど、こないだワタシがつけていた宮崎あおいちゃんのお面も妹作です。
明らかに職権乱用しておりますがw

妹、目鼻立ちクッキリなんですよ!
鼻は外人並みに高いです!
今回のリフォームで妹は最初で最後ですが、また何かの機会で登場させますね!

★ちょこままさん

カムホ買っていただいたんですね!!
ありがとうございます!!

そして、ガスタンクは芸人・・・じゃないんですよね、これが(-∀-`; )
本当アホな妹ですよw

ちょこままさんの実況コメントもウケましたww
リフォームもいよいよ来週で終わりです!
いつも応援コメントありがとうございます(*´∀`*)

★グリーンさん

声無き面白さ、ビーンの破壊力抜群でした!

カムホありがとうございます(*´∀`*)
いやいや、嬉しいですよ!
ワタシらしいのがいまいち自分でもよく分かりませんが、個性を出したいからそういってもらえて良かったです♪

いよいよ、来週でリフォーム終わりです!!
早く全貌をお見せしたいですーー!

★風船*さん

お久しぶりです!!
カムホも読んでくれてありがとうございます(*´∀`*)

風船*さんのコメント読んでいるであろう妹も喜んでいると思います!!
ありがとうございます!

★あさみんさん

こんばんは!!
愉快な仲間たちww
一家全員そんな感じかも(-∀-`; )

落ち込み気味なのですね・・
大丈夫ですか?
こんなブログで元気出るなら、いつでも遊びにきてくださいね!!

★nicoさん

うちのオカン、一緒に盛り上がりたいと思っていてもパソコンでお気に入りを開くので精一杯なので
盛り上がれなさそうです(´;ω;`)うるうる
オカンは意外とノリがいいのに、ワタシもびっくりしたくらいにしてw

道産子の時代が到来しそうな予感ですね、2013年!

★ガラス玉さん

はい、ガスタンクはこんな娘でしたーー!
にしても、ハーフパンツの柄の意味があまりわかりませんが。

確かにコントブログかもww
記事の件ありがとうございました!!
本当に助かりました!!
また、春になったらひったん商店のぞきにきてくださいね(*´∀`*)

はじめまして^^
最近こちらのブログを知り楽しく拝見させて頂いてます~
妹さんに大爆笑してしまい思わずコメントしてしまいました
手作りお面も最高です!(爆)
妹さんもazu*さんと同じくセンスがいい~
寝室リフォもめちゃ楽しみにしてます~頑張って下さいね^^

★naomi**さん

はじめましてーーー!!
コメントなまら嬉しいです(*´∀`*)
妹の破壊力ったらないですよね(-∀-`; )
ベットのくだりは本当に腹抱えて笑って息が出来ませんでした・・・。
リフォームが本当に進まなかったです。

リフォームも残りわずかになりましたが、また是非遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)

腹が捩れるPart2

落下写真、面白すぎるー!
よく撮れましたね!!

★鈴むりんさん

本当、この写真、奇跡の一枚ですね(-∀-`; )
マジで腹が攣りそうでした!


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ベットのリメイク編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・クッションフロア前編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

