2017-04



Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストbefore→after編

おはようございます!!
昨日は親友二人がリフォーム後の我が家にはじめて来ました!
ほぼ完成してから、この部屋を見るのは旦那さん以外初めてなので、どんな反応をするかドキドキしたんですが、「なまら可愛いねー(*´∀`*)」を連呼してくれてすっごく安心しました。

リフォームがほぼ終ったのでここ最近はずっと端材でzakka作りをしていたんですが、それもやっと完成し、旦那さんからも「(リフォーム全体)OK」サインが出ました(´ー`)
ほっと一安心です!!

では、今日はニトリのタンスのリメイクの続きです!
前回の記事はこちら→Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのチェストリメイク編
s_MG_5960.jpg
色を全部塗り終わって、取っ手もサビ加工した状態がこちら。

これにひと手間くわえます!!
s_MG_5970.jpg
使うのはこの、エイジングリキッド!!

s_MG_5963.jpg
ちょこままさんからプレ企画のお礼にと頂いたハケを使わせてもらいました!
ちょこままさん、ありがとうございます!!

s_MG_5971.jpg
端の方はちょっと濃い目に。

s_MG_5979.jpg
ハケの跡をスーッと残すのが結構難しかったんです!!
リキッドがつきすぎると、ハケの跡も残らないから、リキッドをつけた後、一度ティッシュオフしてからスーッとなぞりました。

s_MG_5983.jpg
完成がこちら!!
テーマが「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」なので、タンスはアンティーク風に汚れをつけてみたんです。

さぁ!ここからはワタシの大好きなディスプレイ作業♪
この時間が一番楽しいんです(*´∀`*)
完成した達成感に浸りながら、zakkaを色々持ち出して色んなパターンを試します。
s_MG_5993.jpg
s_MG_5997.jpg
s_MG_6075.jpg
s_MG_6071.jpg
ワタシの大切なものコーナーです(´ー`)
真紅のバラのドライは、旦那さんが結婚記念日にくれた大きな花束の中の一輪です*

s_MG_6026.jpg
ユーカリのドライと手前のカゴでナチュラルに。
カゴは夏に、ナチュラルキッチンで買ったものにセリアの100円レースをくっつけてプチリメイクしたものです。
中にはカメラやレンズを入れて、リネンの布地をラフにかけました。

やはり基本はナチュラルが好きなので、所々にリネンを入れたりしています。
ベットカバーもリネンです(夏にニトリで買いました)

では、before→afterです。
s_MG_1119 - コピー
before!
写真が引き気味ですが、右側のタンスです。

s_MG_5999.jpg
after!!
ニトリのタンスの面影はなくなりました。
エイジングリキッドを塗って、キレイめから一気にアンティーク風に激変しました。
きれいめ系も良かったけど、ちょっと汚れた感じも好きです★
取っ手のさび加工とも相性バッチリ(*´∀`*)

さてさて、残るは同じくニトリのドレッサーのリメイクです!!
まだ取っ手をつけていないのでこちらはもうちょっと後のお楽しみに♪
明日はカッティングシートであることをしちゃいます(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5918.jpg
title:「ひったんタグ」
妹が作ったひったん消しごむハンコでタグを作ってみました。
手芸部で販売しようと思います。
うそです。

ガラス玉さんがひったん商店のプレ企画で当選したいもかぼセットでまた美味しそうなお料理を作ってくださいました!!
プレ企画当選品  坊ちゃんかぼちゃ ~煮物編~
沢山、記事を書いていただきありがとうございました(´∀`)
ガラス玉さんの記事を見て、ひったん商店から買ってくださかった方もいらっしゃると思ってます!!
本当にありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
「消しゴムハンコ、葉っぱの部分も彫ったんだね!お疲れ!!」やら「ニトリの面影ないねー!」の応援ポチりをいただけると更新の励みになりますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
三連休最後ですね!楽しい最終日をお過ごしくださいね♪
今日も遊びにきていただきありがとうございました!!

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ウォールステッカー?!編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・ベットのリメイク編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

