2017-10

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーbefore→after編

おはようございます!!
3連休、楽しく過ごせましたでしょうか??
リフォーム週間も今週でいよいよ終わりです!!
昨日、全てのリフォームが終了しホッと一段落しました(*´∀`*)
連休中に、遅くなってしまったけどベランダの冬囲いもして植物たちを家の中へ非難させました。
が!!ピレアがどうやらしばれてしまったらしく、ちょっと葉っぱがやられてました(´;ω;`)
今日の北海道は大荒れだそうなので、連休中にやっておいて良かったです!

では、今日はニトリのドレッサーのリメイクの続きです。
前回の記事はこちら→「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーリメイク編
s_MG_5893.jpg
ただペンキをベタ塗りしてリメイクしただけじゃ面白くないし味気ない。
そう思って使ったのがこちら。
本棚を解体したときに出た2×4のSPF材と使い道に困っていた端材。
細い端材は2本をボンドでくっつけて、SPF材に打ち付けました。
本当は1本にしたかったけど、幅が合わず2本使いにしました。

s_MG_6013.jpg
ペンキを塗ったナチュラルキッチンの鏡。
これもこれで、キライではないけれど、なんだか味気ない・・・。

持ってきたのは、トイレに置いていたフレーム!
こちら、おばあちゃんの家の倉庫に眠っていたもので以前白く塗ってリメイクしたものです。
これをただ鏡の前においてみました。

これら2つを設置してみると
s_MG_6011.jpg
いいかんじ(*´∀`*)
引き締まってきました!!

でも、ぶっ壊れて使えなくなった取っ手の穴が気になる・・・
ちなみに取っ手は横にあるニトリのタンスと同じシルバーの取っ手でした。
s_MG_6358.jpg
同じ幅の取っ手が見つからなかったので、上から本棚の再DIYで出たベニヤ板の端材を使うことにしました。
13センチという高さだったので、こちらもベニヤ板を2本使うことになりました・・・。
本当は1本でいきたかったけど、それだけのために板を買うのも面倒だったし、照明も買ったから極力節約DIYでいきたかったので!

マステ+両面テープを貼ったら、

s_MG_6368.jpg
いざ!ドリルで削りまくります!!!!
この、ウィーーーーン!!!って歯医者のドリルみたいな大きな音がたまらない(`∀´)
普段、削られる立場だから「おんどりゃーー!削ったろかーーーー(`・ω・´) !!!」って気分にいちいちなります。

s_MG_6366.jpg
使うのはこのガラスノブ♪
どっかで使おうと思ってかなり昔にネットで買っていたものです。
このシリーズ大好きでシンク扉も全部、セリアのアンティーク取っ手からこれに替えました!

s_MG_6425.jpg
つけるとこんなカンジです♪
近くで見るとベニヤ2本使いが気になるかもしれませんが、遠目から見ると気にならないし、もっぱら使うワタシはズボラ人間なので何にも気にしません(´∀`)

s_MG_5912.jpg
ドレッサーの上には、販売予定のオリジナルバレッタや、アンティークの小さなスポイト、お盆に蘭島の海岸で拾ったキレイなカモメの羽を。

s_MG_6039.jpg
ショッキングピンク色のドライは、ケイトウというお花のドライだそうで、行きつけのお花屋さんで1本50円でした♪

s_MG_6033.jpg
夏にベランダで育てていたシュガーバインもここにお引越し。

ではでは、before→afterと行きますか(・∀・)
s_MG_5366.jpg
before!
汚すぎる(-∀-`; )

s_MG_6427.jpg
s_MG_6428.jpg
after!!
どうでしょうかーーー?!
ニトリ感はなくなったかと!!
あ、ドレッサーの下にあるセリアの標本箱の山は気ににしないでください(-∀-`; )

天板のSPF材の端材がいい仕事してくれはりましたよ!!
ガラスノブも♪

旦那さんからも・・・
s_MG_5766.jpg
『オッケー♪』って。

誰が、ローラだよっ!!
つーか、それじゃただのモンチッチだろうが!!

そして、添い寝しているブラピ・・・(-∀-`; )

ちなみにこれ、旦那さんが自らやっていました。
どんだけ、ワタシの周りひょうきん者だらけだよ。

さてさて、リフォームも終盤です!!
明日明後日はワタシの大好きな木工作業です(`∀´)
ALL端材でzakkaを作っちゃいました!!
お楽しみに(*´∀`*)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は↓の本舗さんブログよりお願いします!!
azu*様の夢のリフォームレポート26
昨日の記事です。
この記事は今日の夕方くらいにはアップされていると思います!!
いつも沢山の応援コメントありがとうございます!!


ランキングに参加しています。
「ニトリ感無くなったねー!!」やら「明日の端材zakkaが気になるでー!」の応援ポチポチをいただけると嬉しいです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援、励みになっています!!
いつも本当にありがとうございます★

Come home!×壁紙屋本舗選手権・端材でzakka作り編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・ウォールステッカー?!編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

