2017-08



Come home!×壁紙屋本舗選手権・最後の総仕上げ!編

おはようございます!!
リフォーム選手権も残すところあと1日になりました!!
今日は最後の総仕上げと、もういっちょ端材で作ったものをお送りしますね!

そうそう、昨日の黒板(記事はこちら)で書いたフランス語、本舗のスタッフさんから「スタッフにフランス人がいるので見てもらいました」とのことでメールが来ました!
つーか、スタッフにおフランス人がいるなんて、なんてハイカラな会社!!すげぇ!

で、本題のおフランス語ですがおフランス人のスタッフ訳にすると

『Bienvenu a la maison』
もしくわ
『Bienvenu chez moi』


『Cette petite pi.ANhce renferme beaucoup de mes objets favoris.
Chaque jour, de cette piNhce des petits bonheurs naissent.』


だそうです。

ふむふむ、どれどれ、読んでみましょう!!

「ビエンベヌ ア ラ マンション!」
もしくは
「ビエンベヌ チーズ モイ!!」

「かって ぷちって ぴ。あんちぇ れんふぇるむ べこうず で めす おぶじぇくと ふぁぼりす。
ちゃっく ジョア、で けって ぴんち です ぺちつ ぼんへるす 姉さんと。」



・・・もう、わや(-∀-`; )
下の文章が長いので、黒板にかけなさそうです(´;ω;`)
おフランスのスタッフの方、ありがとうございます!!
おかげでワタシもおフランス語の発音が良くなった気がします!!←絶対気のせい。


では、リフォーム記事に戻ります。
そういえば、茶の間と寝室の間のクッションフロアの処理をどうしたかまだアップしていなかったですね。
s_MG_6290.jpg
クッションフロアとクッションフロアが重なって変なことになっております。

s_MG_6293.jpg
使ったのは、家にあったダイソーの薄い木!

s_MG_6298.jpg
これにオイルステインを塗ってマステ+両面テープで貼っただけです。
少しは気にならなくなったかと。
オイルステイン2度塗りすればよかった・・・!
本当はマットでも敷こうかと思ったんですが、すっかりうっかり忘れてました。
今度どこかに出かけたら探してみようと思います。

s_MG_6317.jpg
ちなみにクッションフロアのつなぎ目ですが、この写真でいうとちょうど真ん中の木目の幅が狭くなっている所が繋ぎ目なんですが、本当に目立ちません!!
これにはちょっとビックリしました!!
繋ぎ目、目立つだろうなぁと思っていましたが、全くもって目立ちません!というかどこが繋ぎ目か分かりません!!

s_MG_6324.jpg
そして、若干・・・いや、だいぶ失敗したモールの45度カット。
すきま風が入りそうなくらい開いてしまっています(-∀-`; )

s_MG_6326.jpg
使うのはキッチンにタイルを貼ったときに買ったコーキング材。

s_MG_6336.jpg
ぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥っと流し込みます。
あとは、指を巧みに使って、できるだけ目立たないように馴染ませます。
めっちゃ難しかった!!

s_MG_6348.jpg
遠目から見たら、見事に失敗を完璧にカバーしてくれました!!
コーキングすげええええ(`∀´)

s_MG_6349.jpg
すべてのモールのつなぎ目にコーキングを施し、終了♪

さっ、続いては端材フル活用です!!
s_MG_5776.jpg
まず用意したのはセリアの棚受け。

s_MG_5777.jpg
これをアクリル絵の具で黒く塗っていきます。

s_MG_6179.jpg
画鋲をぶちゅ~(○´3`(○´3`(○´3`)♥・・、じゃないブスッ(・`ω・) と刺しました。
ちなみに下の穴には画鋲は刺しませんでした。
そして、付属のクギもついていたんですが、壁紙に開ける穴は極力小さくしたかったので画鋲にしました。
画鋲は上に板を乗せると隠れる位置にあります。

s_MG_6183.jpg
s_MG_6446.jpg
s_MG_6181.jpg
ジャン!!
1×4のSPF材の端材で作った飾り棚の完成です♪
リースは全部手作りで、委託先に納品しようと思っています★
全然、準備できていないけど・・・(-∀-`; )

オイルステインを塗っただけの簡単な飾り棚だけど、これでまた一つ引き締め空間が出来ました(*´∀`*)

ここだけの話、これを設置してから数日後、旦那さんが寝起きでグゥーっと両腕を伸ばした瞬間
「ドンッ!!ガラガラガラガラ!!!!!」と飾り棚が全部崩壊しました(-∀-`; )
リースにつけていた花材はもげるし、お水で育てていたユーカリはドライになってしまいました。
寝ぼけて「マグロ・・・」と言いそうになった(うそです)ワタシが、次の日若干、棚の位置を高くしたのは言うまでもありません。キッ!!模範囚め・・・。

さてさて、明日はいよいよこの一ヶ月の集大成、寝室before→afterです!!!
皆さんの感想、聞けたらなーと思っています(´∀`)

応援コメント&フェイスブックのいいね!は本舗さんのブログへお願いします!!
本舗さんブログ
※昨日は、他の方のリフォーム記事が沢山あり、ワタシの記事はまとめて今日アップになるそうです。
 昨日コメントしようと思ったけど、アップされなかったよーなんて方がいらしたら本当にすみません!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s558923_286304951491121_2107756721_n.jpg
title:「ひったん画伯」
妹ガスタンクが写メを送ってくれました。
ひったんことオトン(54才)と孫(7歳)、孫2(5歳)による絵心対決。
お題は「ねこ」

オトンが描いたのは一番下の絵・・・。


テ ラ ヤ バ ス wwwww
「ハッ(゚Д゚)!!」って顔してこっち見すぎだろ、
「ハッ(゚Д゚)!!」って。


そして、何故、ボディにヒビが入っている・・・。

つーか、これじゃあ「ねこ人間」じゃねえーか・・・
ワタシの絵心の無さの原因がようやく分かりました。
どうやら、オトンの遺伝による確率120%です。

ランキングに参加しています。
「旦那さん、ローラの次は破壊王だねっ(・∀・)」やら「ひったん画伯の絵、まるでねこじゃないね!」の応援ポチ(どんなポチだよ)をいただけると誠にうれしゅうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リフォームも明日で終わりです!
毎日沢山の応援ありがとうございます!!
残りちょっとですが引き続き応援宜しくお願いします(*´∀`*)

「ハッ(゚Д゚)!!」

Come home!×壁紙屋本舗選手権・リフォーム完了!寝室before→after編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・端材でzakka作り編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

