2017-04

スポンサーサイト


手作りホワイトリースとクリスマスディスプレイ

おはようございます♪
久々にのんびりした週末を過ごしています(´ー`)
部屋を掃除したり、洗濯物をたたんで、ホウキをかけたり・・・部屋がきれいになると気分もすっきりしますね★
12月からは手芸に力を入れて行きたいと思います!
作りたいものがいっぱいあります(`・ω・´)

と本題へ行く前に、久々にヤツからのコメントが・・・。

「拝啓 ねじり結びババ○様

あっ(゜∀゜)口が滑った!!
リフォームお疲れ様でございました。ありがとう、目の下のクマをカバーしてくれたお星様★(`∀´)★
そしてお姉様★(´∀`)★
今宵はいい夢が見れそうです。

わしは、小顔になるべく二重アゴリフォーム選手権を開催します。
1ヶ月寝る間も惜しんで頑張ります(゜∀゜)プッ

皆様、ガスタンクの応援コメントありがとうございました。皆様のコメントに気が緩み二重アゴになってしまいました。
これからはねじり太郎とバトンタッチをし、私も頑張ってアゴをひとつにしたいと思います。

ブッ。 」by ガスタンク





・・・(´ー`)


妹てめぇえええええええ!!!!!

まず、「拝啓 ねじり結びババ○」って○で全然隠れてねぇーよ!!
ワタシがフォトショでおまいに入れてやった目の下の★くらい上手に隠せよ、バカッ!!

「あっ(゜∀゜)口が滑った!! 」じゃねーよ!!
確信犯だろうが!!
模範囚で確信犯のうちの旦那さんに似てるんだね(´∀`)
って、うぉい!!!

つーか二重あごリフォーム選手権って何だよ!!!
うまいこと言ってんじゃないよ!
そのまま、あご二つに割れちまえ!!

そして、二重あごになった責任をコメントくれた皆さんのせいにしてんじゃねーよ!!
もう、二つどころか四つにあご割れちまえ!!
むしろ六つでもいいぐらいだわ!
ナイスボディービルディング。

で、結局最後に屁ぇこいてんじゃねーよ!!
実際のところは、「ブッ」なんて可愛いもんじゃなくて「ぶべべべべべべ」ぐらいしてるくせに。

ワタシは何でも知っている。

以上!!


では、気を取り直して、取り直しまくって、今日は我が家のクリスマスコーナーのご紹介です♪
s_MG_6486のコピー
こちらは手作りのリースです(*´∀`*)
ホワイトクリスマスをイメージして、作ってみました。
使っているのはボタンだったりレースだったりタグだったり、キレイめシンプルにしてみました(´∀`)

s_MG_6493のコピー
以前作った、アクリルボタンを使ったリメイク画鋲です。
ピンクのリボンと一緒だとよりラブリーになりますね★

s_MG_6488のコピー
通勤途中で拾い集めていた松ぼっくり、今の時期大活躍ですね!
帰宅するたびに弁当バックからゴロゴロ出てくる松ぼっくりを見て、何度旦那さんに
「わんぱくさん」
と言われたかわかりません。
確かに、いい年こいた女が通勤中に松ぼっくり拾っている光景は異様だったかもしれません。

s_MG_6498のコピー
その下には、オードリー若林似?
いや、蛭子さん??


どっちでもいいわっ!!

に似ているダイソーのフェルトのお人形、ゴールドのキラキラツリー(ダイソー)、ゴールドのベル(キャンドゥ)を飾ってみました。

棚は義妹がくれたものです(´∀`)

s_MG_6477のコピー
飾っているのは、ストーブの横にある板壁コーナー(ここのDIYはまさに途中)です。

行きつけのお花屋さんで買ったお花もついでにご紹介しますね。
s_MG_6822のコピー
s_MG_6818のコピー
s_MG_6831.jpg
s_MG_6834のコピー
淡いグリーンの植物は、ドライにしようと思って買いました!
葉っぱがいっぱいついている植物は多肉みたいですよね(´皿`)

クリスマスツリーみたいな小さな木は「クレスト」という木です。
この時期お花屋さんでよく見かけます。
クリスマスツリーみたいですよね♪

では、後ろに写っている手作り漆喰ニッチのディスプレイもついでに♪
s_MG_6548のコピー
ゴールドの寝ている天使ちゃんは、ナチュラルキッチンの新商品です。
アンティーク感がたまらないですね(*´∀`*)

s_MG_6547のコピー
ニッチの中はこんなディスプレイにしてみました。
左のホワイトツリー以外は全部100円。
ゴールドのナチュラルキッチンのリースはリメイクしようかと思ったけど、シンプルにこのまま飾ることにしました(´∀`)

こうやって、ニッチの中でイベントや四季でディスプレイを変えるのがとっても楽しいです♪
苦労したけど、ニッチ作った甲斐がありました!

次にここのディスプレイを変えるのはお正月かな(・∀・)
みかんと鏡餅がおいているかもわかりません。
いや、佐藤の切り餅かも・・・。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6849のコピー
title:「ドライなう。」
行きつけのお花屋さんで安かったので、千日紅を買いました。
ドライにできそうなへんな実も買いました。
さぁーて何を作ろうかなぁ♪

ランキングに参加しています。
「正月の切り餅ディスプレイ楽しみにしているよ!」やら「フェルト人形、若林(もしくは蛭子さん)っぽいね(・∀・)」の応援ポチ↓クリックいただけると、トゥース!!←(-∀-`; )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの温かい応援のおかげで、3位に返り咲きました!!!
本当にありがとうございます!!
リフォームも終わっちゃったので、恐らくすぐまたランキング落ちると思われますがこれからも生温かい目で見守ってやってくださいませ(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●

ステキですね

azu*さん、ガスタンクさん。
こんにちは、
毎日、ブログにお邪魔はしているのですが、なかなかコメできずにごめんなさい。

毎日、笑っちゃってます♪
ガスタンクおもしろーい


リフォーム選手権お疲れさまです。
そのまま、そのお部屋ほしいです。

やっぱり、azu*さんの雑貨センス、写真センス好きです。
ステキすぎ!
手芸部販売楽しみしてます。早く見た~い。

こんにちは!
朝からごそごそ汚部屋の片づけをしておりまする、かとりーぬ*です♪
なんでテスト1日前になると汚部屋の片づけをしたくてたまらなくなるのでしょうか(´ー`)
テスト前の恒例行事になってしまってます(´ー`)

ガスタンク*さん、面白すぎですっ!!!爆笑しちゃって、お母さんに
「何1人で笑いやるん(-"-;)!?」と眉間にしわ寄せて、冷たい目で私を見てきました(´ー`)
でも、お母さんに見せるとお母さんも爆笑してました(^^)

そしてそして、雑貨ちゃんたち♪かぁわいいです~(*´m`)クリスマスモード全開ですねっ!
気付いたら、もう12月なんですよね!私、中学生になってから毎年クリスマスと誕生日には
両親にプレゼントをあげるようにしてるんですけど、今年のプレゼントは何にするか、まだ
決まってないんです(><)そこで・・・azu*さんだったら何をあげようかなって考えますか!?
すみません・・・できるなら教えてくれると嬉しいです!

ランキング、3位になってますっ!!!おめでとうございます(^0^)
きょうもポチリと押していきま~す♪

選手権おつかれさまでした!
こんな大事なときによりによってPCが壊れました!
シンジラレナーイ!
なのでひさしぶりの訪問です。
お部屋すばらしいです☆
お仕事しながら、睡眠時間も削って
こんなお部屋ができあがって・・・
あとはもう、旦那はんとまったりクリスマスに突入して
このお部屋でゆっくりしてほしいです^^
リースもめんこいです~☆

ではでは、つぎはいつ来れるかわかりませんが(泣)
また!

いつも拝見してます!
azuさんおもしろい!
毎日すごい大変なんだろうけど
そんな部分見せずに楽しくブログ書いてるazuさん
尊敬します。
そしてガスタンクさんwww
グッジョブ!

手芸部も素敵ですね〜
私も一応花作家で頑張ってます。
なんだかよくわからない実、ドライになるとパラパラになった気がします(>_<)

★eimmyさん

お久しぶりです(*´∀`*)
いえいえ、見てくださっているだけで十分ですよ!
でもコメント嬉しいです♪

ガスタンク、本当アホですよね。
姉弟の中で一番アホだと思ってます(-∀-)

リフォーム、やっとこ終わりました!
ワタシもお気に入りなのでそういってもらえると嬉しいです★
明日ちょっとした企画があるので、気に入ってもらえたら参加していただけると嬉しいです♪

★かとりーぬ*ちゃん

テストの前日に片付け・・・
なまら分かりますwww

しかも、とことん片付けちゃうから、勉強何も出来なくなっちゃうんですよねー(-∀-)
そういうもんです!!

お母さんもかとりーぬ*ちゃんにも、笑っていただけて嬉しい(*´∀`*)
お母さんに宜しくお伝えください(´ー`)

zakkaはほとんど100円だからお財布にも優しいですよね♪
そして、クリスマスと誕生日にプレゼントだなんて、かとりーぬ*ちゃんはサンタさんだったんですね!
ワタシだったらと、夕食を作りながらあれこれ考えた結果。
「現金」

うそです。すんません。

えっと、お母さんだったら手袋とかマフラー、ストールとか?
お父さんのプレゼントって、いつもワタシも迷います。
メタボなので、こないだはオリーブオイル4リットルあげました←あげすぎ。
お酒が好きなら、お酒でもいいかもですよ(*´∀`*)
参考にならなかったらごめんなさいね・・・

応援もありがとうございます!
きっと明日には4位に戻ってますw

★ちょこままさん

PC、壊れるのは痛いですね(-∀-`; )
ワタシも壊れたら笑えないです・・・。
でも商売道具のミシンがぶっ壊れました。ワラエナイ。。
針と押さえを替えたら直るといいんだけど・・・

とりあえず取材が終わって、東京からも戻ってきたらのんびり・・・
って2012年2週間しかゆっくりできないことに気づきました(´ー`)
2013年こそゆっくり過ごしたいと思います!!

またお待ちしていますねっ!

★Colette*さん

こんばんは!
コメントめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます!!

夏から、正直めっちゃ大変でした・・・!
ネット販売も仕事もリフォームも重なったときは、正直弱音がでました(´;ω;`)
だけど、リフォームも予想以上に可愛くなって今はそんな疲れもどこへやらです!!
妹は本当に嵐のような娘です(-∀-`; )

Colette*さん、作家さんなんですね!すごい!!
ワタシなんて作家と呼べるほど、作れるものないですがこれから頑張ろうと思ってますっ!
よく分からない実、パラパラになるんですね!
一粒二粒くらいのアレンジで考えてたので逆に良かったかも♪
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

作家デビュー記念・ハンドメイドプレゼント企画! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・選手権を振り返って・・・編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

