2017-10



くるカラアレンジとくるからネット(のブログ)に掲載&プレゼント便*

おはようございます!!
只今、ハンドメイドプレゼント企画を絶賛好評開催中です!!
よければ、リンク先の記事からご応募くださいね→ こちらΨ(`∀´)Ψ
2日間で37名の方にご応募いただいてます!!
毎日本当に沢山の方にご応募いただいて、嬉しすぎますっ!!
本当にありがとうございます!!
日曜日まで開催していますので、じっくりご検討くださいませ♪

皆様、くるカラ.ネットというサイトをご存知ですか??
ナチュラルインテリアのブログ内では結構有名ですね(*´∀`*)
お庭にも!ディスプレイにも!リースにも!!
なんでも使えて、しかもめんこい胡桃の殻!
あ、ちなみにうちの姪っ子も「くるみ」といいます(´∀`)

なんと、このくるカラ.ネットのブログに掲載していただいています!!
今回は写真とブログの本当にチラッとしたご紹介なので写真1枚ですが、あのくるカラ.ネットさんに掲載していただいたのは嬉しいです(*´∀`*)

にゃんとも懐かしい写真とともに掲載して頂いています!
記事はこちら→ 「くるみの庭をつくろう

プレゼントで貰ったリメ缶をメインで撮った写真だから、肝心のくるカラボケてたぁーーー(-∀-`; )

ではここからは、そんなくるカラ.ネットでこの夏買った、くるみの殻たち。
我が家のくるカラディスプレイをお送りしますね(´∀`)
s_MG_7111のコピー
この夏、3ヶ月かかって作り上げた我が家の小さなベランダガーデン。
ベランダガーデンのDIYはこちら→ gardening(DIY)

s_MG_6848.jpg
アイビーのプランターに敷き詰めたり、

s_MG_6860のコピー
コンクリむき出しだった隙間に敷き詰めたり。
くるカラの上を歩くときは「ジャリ、ジャリ・・・」とまるで森の中を探検している気分になります♪

s_MG_6967のコピー
アナベルのドライリースにポイントにしてみたり(´∀`)

お部屋の中のくるカラコーナーはというと、
s_MG_7049のコピー
TVの前のそうめん木箱のリメイクトレイ(はこちら)の中で多肉と一緒に日光浴★
右側の多肉の寄せ植えの中に、以前アンティークショップで買っためがねのレンズ(100円)をブチ込んでみたら、以外や以外オサレに見えます(・∀・)

s_MG_5286のコピー
先日の企画(はこちら)リフォームした寝室では、リメイク缶の中にくるカラだけをぎゅっと詰め込みました。

ここからの写真は、今一番お気に入りのコーナーです。
s_MG_7119のコピー
セリアのブリキトレイには相変わらず、くるカラをそのまま・・・と思いきや、殻つきのどんぐりも仲間入りしましたよ(´∀`)
レースと糸でおめかししています。
秋になったら、実家でどんぐりを拾おうと思っていたのに、今年は北海道に秋はほとんどありませんでした。チーン。

s_MG_7063のコピー
セリアの3マスボックスをリメイクした9マスボックス(はこちら)、大好きなAVRILの糸を収納しています。
入れるzakkaによって、リメイク品もガラリと雰囲気が変わりますね♪

s_MG_7116のコピー
フフフ(´ー`)
めんこい♥♥♥♥♥

では最後に、くるカラで作ったアレンジを!

くるカラで何か出来ないか・・・
くるカラをじーーーーっと見つめて、こんなのが作りたい。
頭の中でイメージします。
そして、レースや花材、ドバーーっと広げてあとはひたすらミニチュアの世界へ。

そしてこんなのが出来ました★
s_MG_4606のコピー
レースのキラキラくるカラアレンジ*
フフフ(´ー`)
めんこい♥♥♥♥♥→2回目。

試作品で作ってみたんですが、我ながらいいかも♪と思ったので、またいろんなアレンジを作って委託先へ持っていくか、手芸部で販売もいいかなって思っています!

s_MG_4611のコピー
くるカラなので、この通り本当に小さいです。
でも作っている時間がたのすぃ━━━(゚∀゚).━━━!!!

では、本当の最後の最後に。
s_MG_6080のコピー
紹介が遅れてしまいましたが、先日我が家にリフォーム頑張ってねの応援プレゼント便が届きました。
めんこい新聞紙から出てきたのものは・・・

s_MG_6087のコピー
なんて、素敵なリース!!!!
なまらめんこいですよね!!
ちょっと華奢なカンジのリースが好きなワタシは本当にツボちゃんです!!

そして、箱の底からもう一個出てきたのが
s_MG_6103のコピー
ステンドグラスーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
色合がとってもかわえええ(*´∀`*)
んもう、こういう淡淡なカンジ本当大好きです★

ワタシも前から作ってみたいと思っていたんですが、なかなか時間がとれず。。。
中のデザインはイメージ沸いているんですが、なにせ時間が(´;ω;`)
最近はやりたいことが次から次へと出てきてしまって、何から手をつけていいやら状態です(-∀-`; )

完全にワタシの好みを分かっていらっしゃって、ハイセンスなハンドメイド品を作っているのが・・・

*natural green life*の*おちゃ*さんです!!

近々、こちらの委託販売をされるそうな!!
ステンドグラスやリースが好きな方、是非おちゃさんのブログへ遊びにいってみてくださいね♪
ちなみに、一番最初に紹介したくるカラ.ネットさんに掲載されている写真に写っている素敵なリメイク缶もこのおちゃさんが作ってくれたものです♪

おちゃさん、ありがとうございます(*´∀`*)
お返ししたくて準備しているんですが、もうちょっとかかりそうなので気長に待っててやってくださいませ!!

さてさて、今日はお休みなんですが、週末に迫った取材のため朝から部屋の大掃除です(-∀-`; )
どっから手をつければいいのやら、トホホ・・・。
そしてもう一つ、昨日素敵なお話が舞い込んできたのでそちらもやらねばならなりません!
年末までは突っ走ることにしました(・`ω・)
素敵なお話の件、ご紹介できるのはだいぶ先になりますが、またこちらでご紹介したいと思います♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6975.jpg
title:「鹿肉」
こちら、旦那さんが取引先から頂いた鹿肉です。
THE・巨大!!
なんでも、道東方面で車に轢かれたらしく、即さばかれたようです。
そして、札幌まで運んでくれたようで・・・。
道東からやってきたこの鹿肉、我が家の唐揚げ4回分になりました。

「この筋繊維の流れからいって、ここは尻か?それとも太ももか?ふふふふふふふΨ(`∀´)Ψ」とエセ・ブラックジャック先生が30分かけてから揚げにするべくオペしました。

鹿肉、北海道ではあまり頻繁に手に入りませんが食べるのには全然抵抗ありません。
まったくクセのないレバーみたいな感じですが、美味しいんです!
しかも高タンパク、低脂肪、鉄分豊富とまさに女性にとっても嬉しい食材ですね(*´∀`*)

皆さんがお住まいの地域では、鹿肉食べますか??
あの可愛いバンビを食べますか???(´;ω;`)
北海道は熊も鹿も羊も食います!!

ランキングに参加しています。
「鹿肉でけえええええ!」や「くるカラめんこいよねー(´∀`)」の応援ポチ↓クリックいただけると、鹿肉パワーで頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日応援してくださっている皆様本当にありがとうございます!!
おひとりおひとりにお礼を言いたいところなんですが、それができないので代わりに鹿肉送りまs・・・。
うそです。すんません。

● COMMENT FORM ●

くるカラネットの記事、みましたよ~(*゚▽゚*)
ちょうど最近くるカラネットさんの殻付きくるみのプレゼントに当選したので
ブログを覗いたら
「おおおお~~~つ、なんか見たことあるぞ~~!! azu*さんのじゃないか~い!!スゴ~つ!!」って感じで感動しておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして鹿肉ブロックはなかなか生々しいですなあ・・・
我が家では人間は鹿肉を食べた事ないですが
クッキーは生で食べておりまするぅ(^_^;)
ワイルドだろォ!!

作品つくり頑張ってね♥

こんばんはー☆
azu*さん、素敵に紹介してくださって、うれしいですー!
ありがとうございます!
素敵なお家の雑貨に仲間入りできてとってもうれしいです!!
しかも前に送ったリメ缶も、くるからネットさんのブログに一緒に掲載されているなんて夢のよう~(*^_^*)掲載、おめでとうございます♪

azu*さんのくるからアレンジ、すっごくかわいい♪
こういうミニチュアなかんじ、ツボですー(^^)
絶対売れますね!

あ、お返しは全然気にしないでくださいね!
そういえばそろそろ東京旅行でしたっけ?
楽しんでくださいね(^^)♪

★yurariさん

ワタシもyurariさんの名前が載っていて、まさかあのyurariさん?
って思ってましたが、そうだったんですねーーー!!
当選おめでとうございます!
はじめてくるカラさんのブログ読みました(´ー`)

クッキーちゃん、生の鹿肉がご飯なんですか?!
すごい!!
なんてグルメな犬なんだ(`∀´)

かなりワイルドクッキーちゃんですね!!

★*おちゃ*さん

いえいえ、こちらこそ素敵なお品をありがとうございますーーー♪
どこに飾ろうか悩んで悩んで悩みすぎて未だに決められないという(-∀-`; )
本当に素敵な作品ありがとうございました!!

くるカラアレンジ、そういってもらえて嬉しいです♪
勢いで作ったので・・・

あと1週間後には東京ですーーー!!
やばい!!行くところのリサーチを全然していない・・・(-∀-)
とりあえず帰ってきたらツタンカーメンになっているかも分かりません!!
「TTN(ツタン) エジプトルーム ~ピラミッドのある暮らし~」になっているかも分かりません!!

クルカラ☆

こんばんは♪

クルカラは、azuさんのブログの過去記事で知りましたが、通販しようとしても品切れでした(つд;*)


やっぱり可愛いですねヽ(*´▽)ノ♪

いつか、私も手に入れてみせます(*´∇`*)

ガーデン素敵ですねo(*⌒―⌒*)o

私もやりたいのですが、ベランダガーデンすると布団干すところが無くなってしまって…

azuさんはどのようにされてますか?


差し障りなければ、教えて下さったら嬉しいです(*≧∀≦*)


よろしくお願いいたします☆ミ

★けいさん

ワタシがだいぶ前に買ったときも入荷待ちの種類が結構あったりで、タイミングよかったみたいです!!
早く帰るといいですね(´;ω;`)

我が家は布団は、寝室にも窓があるのでそちらで干しています!
以前はベランダで洗濯物も干していたんですがそれもできなくなってしまったから、今は室内です!

本当は今年、洗濯物干しを作ろうと思っていたのに作る暇なかったです・・・
来年こそは作りたいと思っています!!

こんばんわ!

くるカラかわいいです~(*^^*)あのちっちゃなかんじがたまらんですな♪
わたしも欲しい・・・(><)!!!

鹿肉、最近食べてないなあ~(´・m・`)
おじいちゃんがいたときは、おなべとかしたんですよ(^^)おいしかったな~♪
あ!鹿肉の代わりに(代わりでもないか?)、この前いのししのおなべ食べました(*´ー`*)
全然くせもなくて、普通のお肉よりおいしかったです!

東京旅行、うらやましいです~!!!
わたし、そんな大!都!会!なんて行ったことないので・・・
いつ行くのかわかりませんが、楽しんできてくださいね~(^^)

★かとりーぬ*ちゃん

くるカラ本当めんこいですよね♪
かとりーぬ*ちゃんも好きなんですね(´∀`)

そっちではイノシシ食べるんですね!!
食べたことないかもーー!!
しかも普通の肉より美味しいとかすっごく気になります・・・

来週、いよいよ東京なんです♪
目的はツタンカーメンです(-∀-)


管理者にだけ表示を許可する

ベランダガーデンの冬囲い «  | BLOG TOP |  » 初めての納品と作家活動名

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
71位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

