2017-10

スポンサーサイト


初めての納品と作家活動名

おはようございます!!
只今、ハンドメイドプレゼント企画開催中です(*´∀`*)
気になる方はこちらからどうぞ→(´∀`)
一緒に頂いているメッセージもひとつひとつありがたく読ませてもらっています♪
応募してくださっている皆様、ありがとうございます!!
応募者いるのかマジで自信なくてビクビク投稿したので、本当に嬉しいです!!

では、今日は委託先の雑貨屋さんのご紹介をさせてくださいね♪
s_MG_6257.jpg
s_MG_6252.jpg
s_MG_6249.jpg
s_MG_6248.jpg
s_MG_6244.jpg
こちらが納品先の雑貨屋&美容室です!
ご夫婦で経営されているらしく、どちらとも美容免許をお持ちのようですが、奥様(とても美人)が雑貨好きで「一緒に開いちゃえ~♪」ってことで雑貨屋さんも併設されているらしいです(*´∀`*)
ワタシはいつも、雑貨目当てで通っていました★
沢山の作家さんのハンドメイド品があって、見ごたえ十分です!

s_MG_7156.jpg
s_MG_7158.jpg
コンビニで買ったこの雑誌にも掲載されていましたよ(´ー`)
なんでも6月と10月にイベントがあるらしく、2日間で数百人くるらしいです!ワァオ!!
そんなイベントに、ワタシも来年から参加させていただくことになりそうです!!ワァオ!!
対面販売ではないので、当日ワタシは客として他の作家さんの品物を買いに行こうとおもっています!ワァオ!!

そんな委託先の雑貨屋さんですが

「smile egg(スマイル エッグ)」さんです!!

ワァオ!!←しつこい


s_MG_6758のコピー
商品管理(材料や価格など)は100円ショップのノートにレースでおめかししてシンプルに。

あとはこんなものも作りました★
s_MG_6769のコピー
オーダースタンプ!!!
こちらはネットで注文しましたよ♪
インクで汚れるのが嫌だ&可愛くおめかしのために、スタンプにマステを貼ってこちらもおめかししてみました(*´∀`*)
これで汚れない&可愛いで一石二鳥ですね!

s_MG_6624のコピー
商品につけるタグは、用紙をコーヒー染めして、一枚一枚トンカチでガンッ!!と打ってポンチで穴あけをしています。
実際にワタシの商品を手に取ったらタグからほのかにコーヒーのかほりがするかもしれません(*´∀`*)

s名称未設定 1のコピー
実際に納品したハンドメイド品がこちらです。
プレ企画のシュシュ(色違いで他5種)や、リネンのフラワーゴム、ピンクッション、アレンジペーパーバック(給料袋は入っていません)です。
本当はリースとかも納品しようかと思ったんですが、今回はこれだけになりました。

オーナー(奥様)に、近所にでかい某大学があるからなのか大学生に間違われました(-∀-)
きっとお店のライトでシミとシワが飛んだからでしょう。

ちなみに、納品したものは全部300円台です(´∀`)


そして最後に、肝心の作家活動名ですが
s_MG_6017のコピー
「++mimi couture++」
(ミミ クチュール)です!!

リフォームの際端材で作ったこのガラスプレート(はこちら)は作家活動名だったんですね~(´ー`)
イベントとか出れるようになったら、このガラスプレートを飾って販売してみたいなぁと思って*

ちなみに、名前ですが
「++」は糸の縫い目をイメージ*
「mimi」は愛猫の名前です(*´∀`*)
「couture」はフランス語で裁縫ですね♪


リフォームした寝室でさっそく名刺も作ってみました。
ひったん商店手芸部で買ってくださった方に同封しようと思っています♪

ということで、ひったん商店手芸部が活動名ではなく、ひったん商店手芸部の「++mimi couture++」です!
なんだか、ワケワカメかもしれませんが、オサレな名前でいかせてください(-∀-)

ランキングに参加しています。
「納品お疲れ!」やら「手芸部も楽しみにしてるよー!」なんて心優しい応援ポチ↓クリックいただけると、頑張れます!ワァオ!励みになります!ワァオ!!ますだ岡田の岡田みたいに言うてます! 
フワァァオォッッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございました(*´∀`*)
いつも支えになってます!!

● COMMENT FORM ●

かわいいお店(=´∀`)人(´∀`=)
美容室と一緒なんですねー(*^^*)
活動名もおしゃれ〜(=´∀`)人(´∀`=)
azu*さんのイメージピッタリ(*^^*)
2月位に札幌にいるお友達に会いに行くので
連れてってもらおうと思います(*^^*)
ブログで、いつも欲しいなぁ〜と指をくわえて
見ていたazu*さんの手作りの品々を
買える日がくるんですね(=´∀`)人(´∀`=)
やったー(=´∀`)人(´∀`=)
ワァオッ!!(≧∇≦)

ワァオ!
作家デビューおめでとうございます!
なんて洒落た作家名!
そして委託先のお店の雪にビビった滋賀県人です、はい。
azuさんの作家活動ぶりを見て、ガンバる気になります。
応援してます*\(^o^)/*

こんにちは!ワァオ!
作家活動名、なんて素敵なんですかっ!ワァオ!
おフランス語なんて、オサレすぎます!ワァオ!
・・・意味なく「ワァオ!」使いすぎですね(-m-`;)すみません・・・

北海道って雪振るのとてつもなく早いんですね!やっぱり、北の国ってかんじですね~
私の住んでいるところ、三重県でも南のほうなのでまだお昼ごろは、ぽかぽかしてて
気持ちいいですよ♪・・・でも、給食食べ終わった5時間目がきついですけど・・・
お腹いっぱい+ぽかぽかあったかい=爆睡、ですから(´ー`)悪魔の方程式ですよね(笑)

作家活動、頑張ってください!
手芸部オープンも楽しみにしてまーす♪

コメントご無沙汰しておりました!

ワァォ!めんこい商品に、めんこい作家名(≧∀≦)
アカン!めっちゃかわいい~♪(あ…関西弁出てしもた)
今すぐにでも飛んで行きたいのですが、飛行機が苦手なのでヤメテおきます。。。笑
ひったん手芸部で、めんこい雑貨見れるの楽しみにしてまぁ~す♪

フワァァオォッッ!!
ステキな雑貨屋さんに納品なんてすごいです!!
フワァァォッ!!
しかも作家名も素敵です
フワァォォッ!!
(私もしつこいですよねぇ  笑)

azu*さんは若くみえるから
全然学生さんでも通るよ~ん♥
可愛いし~♪

フワアオオッッ!!  凸♪

作家デビューおめでとうございます( ^ω^ )
これからはどこかで一緒に出店することもあるかもしれないね(≧∇≦)♪
楽しみです。

作家活動も応援してます(´ε` )

いつも可愛いお部屋と可愛いハンドメイドの作品を見て癒されてました。
遠いので買いに行けませんが、手芸部楽しみにしています。

これからもブログ楽しみにしています(^-^)

★ぱんくんさん

めんこいですよね♪
雑貨の量が多いので見ごたえありますよ!!
作家名、そういってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

二月に来られるんですね!!
我が家からも近いので、何かしらビームを送りますので感じ取ってくださいませ!!
場所はちょっと分かりにくいので、地図でチェックしてから行ってみてくださいね♪
きっと売れずに二月まであると思いますw

★Colette*さん

ありがとうございます♪
作家名、サレてますか?!
わーい(*´∀`*)

雪、今こんなもんじゃないです!!
一面銀世界です(-∀-`; )
道路もツルッツルでそろそろ転びます・・・
骨折しないように頑張ります!!

★かとりーぬ* ちゃん

ノリ、良すぎwww
フワァアアアオォッッ!!!!

北海道はですねもうすっかり真冬ですよ♪
なのに、自転車通勤している会社員が沢山います。
ツルツル路面なのに気が知れないです(-∀-`; )

そっちはぽかぽかなんですねーー!
いいなぁ~!!

手芸部頑張りますね♪
あと、プレゼント決まったようで良かったです(*´∀`*)

★はちさん

こんばんは(*´∀`*)
アカン!めっちゃかわいい~♪

ノリノリで、関西風に読んでしまった関西人にあこがれるワタシ。

ワタシは飛行機に乗るとワクワクしてしまってついつい空の上で無駄にシャッター切ってしまうタイプです!!
ひったん手芸部頑張ります!!

★yurariさん

ちょwwww
マジで笑ったんですが・・・

あざーーーっす!!
学生はさすがにないと思いますが、若く見られるのは嬉しいことですね!
これだから、ガスタンクに「若作り二つ結びババア」って言われるんですよね(-∀-`; )クッソ!

岡田凸ありがとうございます!

★megmegさん

メールありがとうございました!!
お返事しようと思いましたがこちらのコメントから失礼しますね!!
ついにフローリング貼ったんですね!
色が淡くてナチュラルカラーですね!!
どんな変身するのか楽しみにしています(*´∀`*)

そして、イベント出れたらご一緒するかもしれませんね♪
右も左もワケワカメなので色々ご指導ください!!

★かなともさん

ありがとうございます!!
そのコメントめっちゃ嬉しいです(〃▽〃)

手芸部で北の大地から愛と愛と愛をお届けしますねっ!!!←商品届けろよ。
また是非遊びにきてくださいね♪

可愛い♪

こんな時間にこんばんは♪

メッチャ可愛い雑貨屋&美容室ですね(*´∇`*)


ここにazuさんの手作り雑貨が並ぶのですねヽ(*´▽)ノ♪

行ってみたいなぁ(*´∇`*)


手芸部、頑張って下さいねヽ(*´▽)ノ♪

azuさぁぁん❤
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
でも、ブログはいっつも読んでたよ~~♪ ふわぁおっ!!(←意味なく 笑) 

まずはリフォーム、お疲れ様でした!!
本当に素敵なお部屋になって、これは間違いなく優勝では??❤
可愛らしいインテリアが、可愛いazuさんにぴったり!

私も最近役員とか忙しくって、DIY全然できてないです~(><)
刺激をもらってがんばります^^

そして、作家さんデビューもおめでとう♪
かわいい作家名だし、これからどんどん売れっ子になっちゃいそう!
azuさんが遠い存在になってゆく~~(涙)
でも、遠い千葉の地から応援してますね♪
これからもブログ楽しみにしてます!

ステキななまえ…(((o(*゚▽゚*)o)))

こにゃにゃちあ!!
おなまえににゃんこのなまえを入れちゃうところが、あたしとおなじ猫ばかですね笑
とっても素敵な雑貨屋さんですね…♪
azuさんの作品が輝きそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絶対行きます!!
胃腸炎はやってるみたいですー!!!
きをつけてくださいね!!!

★けいさん

こんばんは!!
雑貨コーナー、本当かわええんです♪
スーパーに行くついでに寄るのがお決まりのコースになっています!

ずっと通っていた雑貨屋さんにワタシのzakkaが並ぶなんて思っても見なかったけど、
売れるのかが心配です(-∀-`; )
オーナーさんには気楽に気長にと言われているので、委託はのんびりペースでいこうと思います!!

★きょんさん

きょんさぁーーーん!!
お久しぶりですぅーーー!!
コメントめっちゃ嬉しいです!!

いやいや、他の方もワタシが思うに優勝候補がお二人ほどいらっしゃいます・・・!!
ワタシは寝室リフォームが終わってDIY熱が冷めやらず今日もちょこっとノコギリ持ちました!

そして、売れっ子にはならないですよ(´;ω;`)絶対
そして、遠い存在なのは北海道だからですよ、なんつって♪
きょんさん千葉なんですね!
うちの親戚も千葉に住んでいます!
ワタシもきょんさんのブログ楽しみにしていまーす!!

★あさみんさん

はい、あさみんさんと同じネコばかやろうです(*´∀`*)
ねこってどうして、ケツの穴までもかわいいんでしょうかね*******←ねこの肛門

いつか立ち寄った際は、ウォーリー並みに探してみてください♪
胃腸炎はやってるんですか!!
そりゃやべえ!あさみんさんも気をつけてくださいね(´ー`)

こんばんは☆

smileeggです~。
たくさんご紹介してくださってありがとうございました!
この前、シュシュがお嫁入りしましたよーー。
これからもがんばってくださいねー。
そうそう、お世辞ではなく本当に大学生かなと思ったのですが
社会人と聞いて、OLさんなのねーと思っていたら、ご結婚されて
るんですね。びっくりびっくりーーー。本、GETしましたよ!!
すごくカワイイおうちですね♪

★yukkiさん

こんばんはーー!!!わざわざコメントありがとうございます♪
お友達にも、yukkiさんのお店大好評で「また行きたい!」って行ってましたよ(*´∀`*)
マジっすか!!!
なまら嬉しいーーーキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
本当に買ってくれる人いるのだろうか・・・としょげていたので、買ってくださる人がいると本当に励みになります(`∀´)

そして、実は既婚なんですーー!
今年で結婚4年目に突入しました(´∀`)
本、わざわざありがとうございます!!
またzakka買いにお店いきますねーー♪


管理者にだけ表示を許可する

くるカラアレンジとくるからネット(のブログ)に掲載&プレゼント便* «  | BLOG TOP |  » 作家デビュー記念・ハンドメイドプレゼント企画!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

