2017-05

スポンサーサイト


ハンドメイド・初めてのミニブーツ

おはようございます!
今日はちょいと仕事やら何やらかんやらでちょっぴりお疲れモードなので、簡単に書きますねっ(´∀`)

あ、その前に日曜日締め切りのプレゼント企画やってますので、よければどうぞ♪
記事はこちら→ (-∀-)

さて、今日はタイトルの通り、作っちゃいましたよ!ミニブーツ!!
s_MG_6590のコピー
ブロ友さんが作っていたり、イベントでしょっちゅう見かけていた革のミニブーツ!
めんこいのに値段はめんこくない(-∀-)
両足そろえると3000円前後します。
何でそんなに高いのか意味不明・・・って思っていたけど、作ってみて納得しました!

まず、革をスマホより断然小さいパーツに切ります。

s_MG_6591.jpg
そして、目打ちで一つ一つ穴を開けていきます。
これが糸を通す穴になります。
だから場所も個数も間違えられないんです!

この革パーツの小ささ、
おわかりいただけただろうか??(某心霊番組風)

ちなみにこっちは、
s_MG_5969.jpg
缶詰の
おかわりいただけるだろうか(・∀・)??」

ニャッハー!!

えっと(冷静)本題に戻りまして
s_MG_6535のコピー
このように一つ一つの穴に針を通して縫っていきますよ!

   2時間半後・・・。
   
s_MG_6539のコピー
片足でキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ニットの端切れをブチ込んでレッグウォーマー風に♪

   2日目。

  1時間半後・・・。

s_MG_6609のコピー
両足でキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
隣の10円玉と比べて分かるように、えらい小さいです。

s_MG_6602のコピー
後ろ側は、ネックレスやストラップに出来るようにフックみたいなのがついています。

s_MG_6603のコピー
ちなみにかかともついています。

s_MG_6607のコピー
ミニブーツ・・・

めんこすぎだぁあああああキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

だがしかし、片足作るだけで1時間半~2時間かかります。
両足作ったもんなら、半日は潰れます。
というかその前にそんなに集中力が続きません。
何回、針で指刺したことか・・・。
イベントで何故、こんなにミニブーツが高いのかやっと真相が分かりました。

「 手間かかりすぎ 」

それだけです。
本当にただそれだけだと思います(-∀-`; )

だけど、手間がかかっている分、とってもお気に入りになりました。
本当は今開催しているプレゼント企画でこのミニブーツもいれれたらなぁと思っていましたが、何せ時間が無かった&思った以上に手間がかかったで、今回は断念・・・。
いつか入れたいなぁと思ったり(´∀`)

ということで、初めての革のミニブーツは(えらい時間かけたので)大成功でした♪
さてさて、明日は朝から取材です!
ランチの買出しにいかねば~!!

最後に!
毎日沢山の応援コメントをいただいていた壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権ブログ
azu*様の夢のリフォームレポート30
こちらが最後に記事になりました!!
本当に連日沢山の応援くださって、マジでありがとうございました!!!!!
これが最後の記事になりますので、良かったらリフォームの感想などいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2357のコピー
title:「clover*」

くろーばー
クローバー・・・

ももいろクローバーゼェエエーーーーーーーーット!!!

ももクロヲタクなもんで(-∀-)サーセン

ランキングに参加しています。
「(猫缶)おかわりいただけただろうか?」やらミニブーツお疲れポチ↓クリックをいただけると嬉しいゼェエエエエーーーーット!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

● COMMENT FORM ●

おはようございます。
azuさん、器用ですね( ´ ▽ ` )ノ
私の周りの人は練習だけでめちゃ苦戦してはりましたよ、革ブーツ。
んでもって、猫可愛過ぎv-238
癒されました*\(^o^)/*

ミニブーツ超かわいい~♪───O(≧∇≦)O────♪
ニットを入れるのが、さすがazu*さん( *`ω´)
私のどストライクのブーツ(*^^*)
でも、写真からも、小ささや
大変さが伝わります(=゚ω゚)ノ
ほんとっ!かわいすぎ~(=´∀`)人(´∀`=)

めちゃくちゃかわいい!
ブーツ、手間かかるんですね~。
よーくわかりましたよ^^
さすがazu*さんだゼェエエーーーット!!

すみません。ついついももクロヲタに反応してしまいました!
自分も女モモノフなので!!

うちもレザークラフトが趣味なので
今度こそミニブーツ作ろうと革を切って菱目打ちまでしたのですが
そこから全く手をつけてません。。。
でもazu*さんのめんこいブーツ見て触発されました。
ありがとうございます!!!!
時間のあるときにがんばってみます!

私も革小物、いつもお高くて買えないー!って指をくわえてみてました。
でもさすがazu*しゃん!自分で作っちゃったのですねー!
めっちゃかわいい!!売れますよこれー!!

猫ちゃんのくだり笑いました。かわえぇ~~~。

ちなみにわたすは24.5cmね。

24.5cmだから!!



24.………?



5!!

キュートね~~~!((´∀`*))

  ↑↑↑
(;゚;∀;゚;)

もしやもしや、こちらはガスタ・・・・・・・・(以下省略)

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


すごいすごい~~~\( * ´ ∇ ` * )/
上手に可愛く作ったンだね~~~♪
わたしは靴は作ったことがまだないんだけど、今日はわたしも
小さいカバンをブログに載せただったよぉ~~~~((´∀`*))
ホント、小さいもんって、可愛いね*:.。☆..。.(´∀`人)

azuさんも、モモクロファンなんて嬉しいでーす♪

うちも家族でもものふです(笑)

かれこれ1年経ちました(ってもものふ歴短いかもですが。。)

それにつけても、ミニミニブーツ、すごいかわいいっす!!
azuさんなんでもできてすごい手です!

こんばんわ!
おやおやおやおや・・・!?さわ♪さんの上にいるのはもしや・・・!!!笑

革ブーツ、かわいすぎで反則ですーっ(`m´)レッドカーーーーーーーーーーーード!笑
器用な人、憧れです・・・♪わたしもこの前ふでばこ作ったんですが、生地は縫えるのに
がま口をつけるのがなかなかうまくいかなくて・・・(´・m・`)またリベンジしようと思っているところです!

期末テスト、いっぱい返ってきました・・・国語は大好きなので、80点取れましたが、(でも
もっと点数取りたかったです・・・)英語はさっぱりんごです(´ー`)ふふ、勉強したつもりだったん
ですけど(´ー`)数学はまだ返ってきてません・・・怖いです・・・

おかわりいただけるだろうか??・・・おもろすぎで吹いてしまいました!!!
にゃんこの表情もぴったしです笑

可愛い(*´∇`*)

メッチャ可愛いですねヽ(*´▽)ノ♪


革小物って難しいって聞きます♪


それでもそつなくこなすazuさん、素敵ですねo(*⌒―⌒*)o

器用なのって素晴らしいo(*⌒―⌒*)o


ネコちゃんも可愛い(*´∇`*)

★ Colette*さん

いえいえ、そんなことないですよ(*´ェ`*)ポッ
手先は多少器用と言われますが、
人間的には、不器用ですから(高倉健)

にゃんころ、癒されましたか♪
良かった(´ー`)

★ぱんくんさん

小さいものってどうしてこんなにめんこいんでしょうね♪
こういう形のブーツ、ワタシも好きなんです!
今度は編み上げに挑戦してみようと思います♪
いつかイベントで出せたらいいなぁって思っています(´∀`)

★ちょこままさん

そうなんですよ!
だいぶ写真はしょってますが、本当に手間のみですね!!

わかってもらえてよかったゼェエエーーーット!!

★chiharingoさん

ここにもモノノフ発見!!!
めっちゃ嬉しい(*´∀`*)
ナチュラルインテリアブログでももくろなんてワードなかなか出てこないですからね(-∀-`; )

ワタシもライブDVD見ながらDIYやったことありますが、DIYがまともに出来ませんでした。
気づいたら踊ってました(-∀-)

菱目打ちもってらっしゃるんですね!!
ワタシももうちょっと色々作れるようになったら買おうと思っています!!
お互いミニ小物つくり頑張りましょうね!

★achikoさん

そういえば!!!
実家にお荷物送っていただいたみたいで、ありがとうございます!!
来週、オカンと会うので受け取りたいと思います!!
3人分のお手紙、感激です!!

売りたい気持ちもあるんですが、値段つけるのが本当困ります・・・。
高いと買いづらいし、でも手間の分あまり安くもできないし(´;ω;`)
難しいですね!

ニャッハー!!

★ガスター10


----割愛----


そぉなのぉ~

★さわ♪さん

よく分かったね!!
さすが!!
ワタシはガスタンク*を名乗る新手の悪質コメントかと一瞬思っちゃったよ・・(-∀-`; )

さわさんのミニバックも見てきたよーー!
凸ってきた!
めっちゃめんこかったーー!
特にレースついているやつがツボだった(*´∀`*)

ミニチュアの世界たまらニャッハー!!

★そらこさん

ここにも、モノノフはっけーーーーん(`∀´)
1年ですか!
ワタシはそれより短いです(-∀-`; )
いつかライブに行ってみたいですよね!

そしてミニブーツ、めんこい言うてもらえてぎょうさん嬉しいどすえ~!!
できないものもありますよ!
「片付け」(-∀-`; )チーン。

★かとりーぬ*ちゃん

よくぞ気づきましたね!!
素晴らしい♪

レッドカードの革ブーツ、気に入ってもらえて嬉しい♪
がま口の筆箱めんこそうですね(*´∀`*)
十分器用じゃないですか!!

国語の80点すごいですね!!
英語は仕方ないですよ!
だって日本人だもん!!
数学は・・・捨てましょ♪

これガッコのセンセー見たら怒られそう(-∀-`; )

にゃんころ、やっぱり癒されますよね!

★けいさん

革ブーツ、これは意外と大丈夫でした!
今度他の小物も作ってみようと思ってます♪
うまく出来るか心配です(-∀-)

これまで高倉健ばりに不器用に生きてきたのでそういってもらえると嬉しいです(〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

久々のセリアの標本箱リメイク «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデンの冬囲い

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

