2017-03



久々のセリアの標本箱リメイク

おはようございますっ!!
昨日、北海道でもちょっと大きい地震があったみたいです。
というのもワタクシ、職場から帰路についている途中でシャカリキに歩いていたので、まったくもって地震があったことに気付いていませんでした(-∀-`; )
旦那さん曰く北海道は震災の時くらい揺れたとか。。
札幌も震度3くらいあったみたいです。

そういや昨日は爆弾低気圧通過後で、なまらしばれてて歩いているだけで凍てつく寒さのため顔面に針を刺されているくらい痛かったんです!!あの突き刺すような寒さ、久々です!!北海道の寒さ、ハンパねぇっす!!
ヒートテックにヒートテックタイツ、カイロに腹巻、靴下3枚で毎日過ごしています。
そうです、わたすが変なおj・・・azu*婆さんです。
では、話を切り替えて本題にと思ったけれど、昨日の記事のコメント(はこちらから)見た方はいらっしゃいますか??


お気づきの方もいらっしゃいましたが、久々にヤツが登場しました。
「ちなみにわたすは24.5cmね。

24.5cmだから!!



24.………?



5!! 」by ガスター10



妹、てm・・・・っと言いたいところですが、電話で話したときに「またあれでしょ?妹てめぇええって書くんでしょ?!」って言われたので、今回は割愛します。

妹、おんどりゃぁあああああああああ!!!
↑変わりない。

では、ワタクシからの返事。

「あなたはついに胃腸薬になったんですね。
お疲れ様です。
『胃痛、胸やけにスーッとよく効く』と宣伝しているようだけど、
『便痛、肛門からスーッとよく出る』の間違いじゃないですか?

最後に、24.5cmのこの革のブーツ。
作ってもいいけど、冬の日と雨の日は靴の中が洪水になるからね。

で、「わたす」って言うの、
アンタかべんぞうさんくらいだわ。」



imgeccdfc55zikazj.jpgss_MG_5650のコピー

どうりで似てるわけだ。


プレゼント企画開催中です!
明日締め切りになりますので、良かったらのぞいてみてくださいね♪
記事はこちら→ (・∀・)ニャッハー!

今日は久々のセリアリメイクをお送りしますね♪
s_MG_6868のコピー
お馴染み、こちらの標本箱。
今年何個買っただろう・・・(-∀-`; )

s_MG_6981のコピー
白く塗ったらお気に入りの布を・・・

コピーした用紙をはっつけます(´∀`)
なんて経済的♪

そして、用意したのは
s_MG_6659のコピー
AVRILの糸!!

s_MG_6983のコピー
これを夏に買って放置していた試験管の中に入れます。
コーヒー染めして細長く切った厚紙には糸の品番や素材(綿100%とか)を書いています。

s_MG_7013のコピー
立てかけて飾るので手前に倒れてこないように、細いワイヤーを巻いた画鋲を両サイドに打ちました。

s_MG_7017のコピー
糸も出てこないように、口のところでワイヤー留めしています。

s_MG_7006のコピー
セリアのミニ取っ手をつけて完成です♪
その名も「AVRILの標本箱」

セリアの標本箱をちゃんと標本箱として使ったの、はじめてかも(-∀-)

さてこれはどこに飾ったかというと・・・
s_MG_7030のコピー

s_MG_7032のコピー

s_MG_7043のコピー
アトリエコーナーの壁でした♪
こちらも同じく、セリアの三角カンをつけて壁に吊るしています。

アトリエのちょっとしたアクセントになりました(*´∀`*)
標本箱の左側がガバッと開いているのは、違う種類の糸を買ったらまた試験管にいれて飾れるようにです♪

来週東京に行くから、AVRILショップに行って糸を買ってこようと思います★
札幌はやっぱり種類が少ないので。。。

さてさて!
今日はこれから、取材があります(´∀`)
その様子はまた明日か明後日にでも(´ー`)

リフォーム選手権の本舗さんブログ(はこちら)への応援コメントありがとうございますっ!!
お返事お待たせするかもしれませんが、ちゃんとさせていただきますのでお待ちくださいね(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7343のコピー
title:「ファンデーションの試供品」※右下

ではなく、「またたび」です(-∀-)
うっかり顔に塗ってしまったもんなら、朝から野良猫に大人気になりそうです。
それもそれで、たまらねぇ(*´∀`*)

s_MG_7244.jpg
ちなみに入れている箱もセリアの木箱です。
元はこれ。
今回もペンキで塗って、布をコピーした紙をはっつけただけ♪
これはドレッサーの中で使っています。

ランキングに参加しています。
「リメイクやっぱりセリアだ♪(ココアはやっぱりMORINAGA♪風に)」やら「またたびニャッハー(・ω・)!!!」の応援ポチっといただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日なのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしくださいね!!

● COMMENT FORM ●

azu*さん、おはよう♫

標本箱、布をコーピーして貼るなんて経済的&いろいろ楽しめて
goodですね~(*^_^*)
だって布、もったいないもんね。。
チクチク縫い物の時は本物使って
背板とかにはコピー!!うん。いいアイディア、メモメモ・・・( ´艸`)

↓ 革のブーツも感動です(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしながらやっぱりすごい労力と時間がかかるのね(^_^;)
azu*さんす・て・き♥
ハンドメイド作家デビューもおめでとうです~♫
やっぱりこんなステキな物を次々世に送り出すazu*さん、
ただものではないですぅ(*^^)v

標本箱☆

こんにちは(*≧∀≦*)

私も標本箱を標本箱として使った事無いです(*´∇`*)

リメイクにうってつけの素材ですよね♪

また可愛い布地(のコピー)を使用されて…本当にazuさんの感性には刺激されまくりですo(*⌒―⌒*)o

試験管を使用するところも素敵ですねo(*⌒―⌒*)o

本当にお部屋も可愛くて、そこに住みたいです(*´∇`*

そして、ガスタンクさん、やっぱりおもしろいですヽ(*´▽)ノ♪

登場されると、なんか心がホンワカになりますo(*⌒―⌒*)o

優しいお姉さんと、無邪気な妹さんって雰囲気でヽ(*´▽)ノ♪

そうそう、娘がひったんキャロットの存在を知り、見た瞬間に「キャハーーーΣ( ̄皿 ̄;;」

とビックリしてました♪(o・ω・)ノ))

今までお風呂入りなさい!とか、寝なさい !と言ってもなかなか言うこと聞いてくれなかったのですが、ひったんキャロットを手にして言うと、「キャーーー!!(`ロ´;)」と叫びながら素直に 言う事聞いてくれます♪

しつけにも役にたってくれてますよo(*⌒―⌒*)o


感謝してますヽ(*´▽)ノ♪


azu様はじめまして)^o^(ステキなお部屋、雑貨、お写真ですね!一週間かけて今までのブログ全部みましたぁーーー\(^o^)/私も賃貸アパート住まいなので凄く勉強になりました(*^^*)これからも毎日遊びに来ますです!よろしくですっ!

★yurariさん

こんばんはーー♪
布コピーはタグづくりのときから始めましたが経済的でいいです♪
飽きたら貼りかえるのも楽だし(`∀´)

革ブーツ本当手間ばかりかかりますが、出来上がったときの達成感とめんこさはやばいです!!
イベント出れるようになったら旭川も行こうと思っているので、いつかyurariさんにお会いしたいです(*´∀`*)

★けいさん

セリアの標本箱はリメイクの鉄板ですよね!!
試験管、余っていたので使い道をみつけることが出来て良かったです(´ー`)

ガスタンクはすっかりこのブログに住み着いていますね(-∀-`; )
またきっと、ひょっこり顔をいやおならをスーッと出すと思うので頭のおかしい姉妹のやりとりを
お楽しみに♪

娘さんのしつけに、キャロットひったんww
しかも、、「キャーーー!!(`ロ´;)」ってwww
オトンも喜んでいると思いますw
ありがとうございます!
今度はもっと恐ろしい顔でキャロットひったんを。。。

★たまっころさん

はじめまして!!
コメントめっちゃ嬉しいですーーー!!
しかも1週間かけて半年以上の記事読破ってすごすぎます!!
ありがとうございます(´;ω;`)

同じ賃貸アパートなんですね!
出来ることは限られるけど、劇的な変貌を遂げるとやりがいがあります!
是非これからも宜しくお願いしますね♪
コメントありがとうございました(´∀`)

無事届いたみたいでよかったです~~~☆
ガスタンク*ちゃんが足のサイズを教えに・・・じゃなかった
お礼のコメント入れに来てくれましたよー。
初コメにテンションあがりました↑いちおファンなんで(笑)
マステロボ!もうこれ忘れられないっす!私もトライしてみまっす!

それにしても北海道はもう雪と凍てつくような寒さなんですね!
名古屋は明日あたり雪が降りそうで寒くなってきましたっっ
けどこんなんazu*しゃんにとってはヘのカッパ??←表現古!!
北海道から本州にきたらあったか~~~って思いますね^^東京楽しみですね♪

標本箱のリメイクまたまたオサレにかわいくなりましたね~
布のコピー!その発想がまたステキング~♪

かわいい。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

先週末に体調を崩してしまって久々です。
相変わらずの発想力に脱帽です。
とっても素敵な標本箱!私もこれと同じものを買ってアクセサリー入れを
作ろうと思っているんですけど・・・思ってるだけで・・・他もなかなか進みません。
男のくせにazu*さんみたいにパワーがなくてね(^_^;)

追伸。
因みに私も男のくせに24.5cmです(*/ω\*)

★achikoさん

マステロボ、achikoさんのマステロボ是非みたいです!
目の下に★マーク入れて是非ブログでw

北海道、普段はへのかっぱですが、やっぱり厚着しないと死んでしまいますね(-∀-)
本当手袋とマフラーは必須です!
東京の寒さが分からなくて何を持っていけばいいのかワケワカメです・・・

布コピーは経済的なので是非♪

★ガラス玉さん

お久しぶりです!!
体調は良くなりましたか??
寒くなってきたのでこれからも気をつけてくださいね!!

セリアリメイク、素敵なアクセサリーBOXが出来るといいですね!
そして、足小さめなんですね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

Come home!vol.31のリフォーム選手権取材 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド・初めてのミニブーツ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

