2017-05

スポンサーサイト


DIY・キッチンカウンターの改造と収納・前編


おはようございます!

今日からはネタもなくなってきたことだし、前回のCome home!では掲載されていない場所や収納などをお送りしていきたいと思います!
この夏、猛暑でクーラーの無い部屋の中での作業だったので汗だくでした。
汗と汗と汗の成果をお送りします。

Come home!の取材依頼をくださったとき「可愛くてときめく収納!」ってことでかごなどを使って可愛く収納するよう言われたんですが、ご存知の通りワタクシ「汚部屋女子」!
収納が本当に苦手なのです。

とりあえずカウンターを撮影するってお話だったのでまずは、旦那さんお手製のキッチンカウンターの中を改造することにしました!!
s_MG_7572.jpg
上段。
以前にも載せたことがあるんですが、夫婦二人で一体全体何人分の食器なんだよ(-∀-)ってツッコミたくなりますよね。
そして、収納が下手くそ!!!
おまけに、100円ショップのプラスチックの折りたたみ棚なんて、重さでゆがんどるがな!

s_MG_7571.jpg
下段。
ネットやオーブン、冷蔵庫のコードが無茶苦茶なことになっています(-∀-)
そして、デッドスペースだらけ。
なんという無駄な使い方・・・。

では、上段から手をつけていきますよ!!
s_MG_7585.jpg
とりあえず、食器を蓮舫さん並に仕分けして、使わないお皿は処分しておきました。

s_MG_7587.jpg
あとはカウンター内を白く塗りまくります。
このとき、髪の毛にがっつりペンキがつきました。
この経験から生まれたのがあの「ほっかむり」です。

s_MG_7622.jpg
デッドスペースを出来るだけ作らないように、元々2段だったカウンターを4段にすることにしました。
そのために、板を渡す木材(タル木)を設置。

s_MG_7625.jpg
ひとりで作業したので、押さえてくれる人もいなかったので、マステでとめてクギを打ち付けました。

s_MG_7610.jpg
あとは板壁でも使っている我が家ではおなじみの1×4のSPF材にオイルステインを塗ります。

s_MG_7630.jpg
SPF材がズレないように、タル木にはダイソーの強力両面テープを貼りました。

s_MG_7627.jpg
あとはカウンターの幅に切ったSPF材をのっけるだけ!

ではでは、劇的before→afterをご覧下さい(*´∀`*)
s_MG_7572.jpg
before

s_MG_7638.jpg
after!!

我ながら凄い変身っぷりだと思います。
何せ、beforeがbeforeですからね(-∀-`; )チーン。

カウンターの天板が茶色のSPF材なので中のSPF材も、茶色にしました。
アルミなかごは3coinsで買いましたよ。
そして食器は全て白いものと木のものだけ残しました!!
統一感が出ました(´∀`)

さてさて、明日はカウンターの下段です!!
明日も劇的な変化をしますのでお楽しみに★

ランキングに参加しています。
「まさに劇的before→after!」やら「beforeがすさまじいね!」の応援ポチ↓クリックいただけるととっても励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
帰り際にお手数ですがポチっと一回押していただけると嬉しいです(*´∀`*)
いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます!

DIY・キッチンカウンターの改造と収納・後編 «  | BLOG TOP |  » カステラの木箱をリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

