2017-06

スポンサーサイト


東京で念願のあの苗をGET!

おはようございます!!
昨日の夜、無事に札幌に帰ってきました!
いつもの更新時間がすっかり過ぎてしまい、焦って書いています。

3泊4日の東京ツアーは本当にあっという間でしたが、なまら楽しかったです!
今回は、上野、吉祥寺、浅草橋、日暮里、かっぱ橋と吉祥寺以外はあまり若者が行く場所ではなかったんですが、商店街巡りがメインの今回のツアー、大満足で終りました。

トランクとダンボールにぎっしりの買ったものは明日の夜、宅急便で届くので画像はないんですが、手持ちで持って帰ってきたものだけちょろっと紹介しますね★
だもんで、今日は本当に短めです!

では、タイトルの「念願の苗」ですが、こちらです。
s_MG_7947のコピー
「オリーブ!!」
ブロガーさんの間でも、育ててらっしゃる方多いですよね!
ワタシも夏ベランダガーデンをはじめたときからずっと欲しかったんですが、どのお花屋さん行っても全然見かけなくて諦めてました。

かっぱ橋に行く途中の花屋さんで、見つけました!
ラスト1個だったんですが、花屋のおっちゃんが315円→210円にしてくれました(*´∀`*)ワーイ

s_MG_7950のコピー
東京は雪があまり降らないから、庭にオリーブの木を植えているおうちが沢山ありました!
シャレオツですねー。
大事に育てて、いつかオリーブのリースを作ってみたいです!

来年はユーカリの苗も狙っています♪
結構大きくなるらしいですが、ドライにしたりリースにしたり、ユーカリも我が家では大活躍なので、買えるといいな♪

s_MG_7952のコピー
日暮里の繊維街では革も格安で売っていました!
薄いピンクとええ色合の茶色の本革。
大きめサイズ、1枚500円。
今日はこれからピンクの革でミニシューズを作ってみようと思っています(´∀`)

s_MG_7958のコピー
吉祥寺では、このカゴを1490円で買ってきました!
と、今回ご紹介したのは買った物の1割にも満たないですが、本当に大満足のお買い物ツアーでした!

また後日買ったものや行ったところはご紹介したいと思います(・∀・)
今日はこれから、日暮里の繊維街で買ったリネンが届きます。
その量、

一反!!

ミシン修理中で何も作れないけど、我が家のアトリエに念願のリネン1ロールが仲間入りします(`∀´)
では、今週も1週間スタートしましたが、頑張りましょうね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7752.jpg
title:「北海道のファラオたち」
オカン、妹、ワタシです。
この写真を撮っている間、通行人に「見て、あれwwプププ」と笑われていたそうな(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「おかえり!」やらファラオたちへの応援ポチ↓クリックいただけると、黄金に輝きます。いや、輝けます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ツタンカーーーメン!!!!!

ハンドメイド・革のミニシューズのバックチャーム* «  | BLOG TOP |  » 紅茶を可愛く収納*&3coinsリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

