2017-10

スポンサーサイト


東京旅行vol,1 リネン一反を破格でGET!

おはようございます!!
休みの日っつーのは、時間が経つのが早いですね(´;ω;`)
そして、今日はクリスマスイブ!!
我が家は今晩のディナーのために、朝から仕込みをしようかなと思っています(*´∀`*)
ケーキはフライングで一昨日食べたので、クッキーでも焼こうか・・・ん~悩みます!

今日は、東京旅行の様子を少し・・・。
東京旅行は手芸部の資材調達が主な目的でした。
以前、コメントでも「日暮里の繊維街がオススメ」と教えてくださったので、行ってきましたよ!

そして、先日Come home!の編集部の方が取材でいらしたときに、「東京に行く前に、以前カムホームで取材した日暮里の繊維街マップがあるのでメールで送りますね(´∀`)」って仰ってくださって、お忙しいのにわざわざカムホームの記事を送ってくださいました!なんて優しい(*´ェ`*)ポッ

そして、繊維街の中でも特にオススメなのが「安田商店」さんとのこと。
リネン専門店だそうで、行かないわけにはいきません!
ということで行ってきましたよ!
s_MG_7892のコピー
こちら、日暮里駅から繊維街を歩くこと10分・・・。
繊維街の奥のほうなので結構歩きます。
ちなみに、繊維街に何店舗かあるらしいですが、リネン専門の安田商店さんはかなり奥のほうにあります!
興味のある方は、色々調べてみてくださいね!

s_MG_7893のコピー
昔風な佇まいが素敵です(´ー`)

s_MG_7894のコピー
中には、色んな種類のリネンがズラァーーーーーッと!!
さすが専門店だけあって、本当に種類が豊富!
価格は、物によっては高いものもあるけど、市場価格の1/2~3/1です!!
マジで安かったです!!
あの値段を見ると、カナリヤとかユザワヤで売っている値段では買いたくなくなります(-∀-`; )

そして、店長さんの接客が丁寧!!
一人ひとりの接客に時間がかかるので、前にお客さんがいたら結構時間かかりますが、一つ一つのリネンについてどういう使い方が良いのかとか、生地の特徴を細かく説明してもらえるので、買う側にとってはとっても助かります!

s_MG_8047のコピー
そして、ワタシが買ったリネン一反がこちら!
30m買いましたが、1万円でおつりがガッツリきました!!
まさかリネン一反買ってお釣りくるなんて思わなくて本当にビックリしました!
ちなみに綿麻なので、ハーフリネンになりますね(´∀`)

s_MG_8036のコピー
あとは、100%リネンやのリネンのWガーゼなど、色んなリネンを買ってきました♪

s_MG_8049のコピー
そんな、安田商店さんのショップカードがこちら。
オ サ レ すぎ!!

さすがリネン専門店のショップカードですね(*´∀`*)
さてさて、これから一反のリネンから何が生まれるのか・・・!!

そうそう昨日、無事ミシンが修理から戻ってきました!!
5年延長保障に入っていたから、7350円の修理代がタダでした!良かった!!

まずは作りたいものがあるので、年末までにこの一反のリネンでチャレンジしてみようと思います★
うまく出来たらこちらでもご紹介したいと思います(´ー`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8137のコピー
title:「手作りミートパスタ」

久々に、ミートソースを作りました♪
やっぱり手作りは美味しいです(*´∀`*)
旦那さんも2皿分ペロリとたいらげていました♪

ランキングに参加しています。
「リネンで何をつくるんやーー!!」やら、記事が参考になりましたらポチ↓っと応援いただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さてさて、三連休最終日!!
皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね(・∀・)

我が家のX'mas partyとプレゼント* «  | BLOG TOP |  » salut!(サリュ!)のウッドシェルフ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

