2017-03



我が家のX'mas partyとプレゼント*

おはようございます!!
2012年も残り1週間になりましたね・・。
月日が経つのは本当に早いですね。
今日はインテリアとは関係ない記事ですがお付き合いいただけると嬉しいです★
s_MG_8294のコピー
こちらは最近行きつけになっている雑貨屋さんで買ったLEDキャンドルのツリーです♪
以前ご紹介した、奥にも写っているLED松ぼっくりキャンドルと一緒で、周りはロウで出来ていて中にLEDキャンドルが入っています。
20%オフだったので500円くらいでした!
来年も活躍してもらおうと思います(*´∀`*)

我が家では毎年、お互いに欲しいものをプレゼントしあうんですが、今年ワタシが買ってもらったのは・・・
s_MG_8496のコピー
念願のマクロレンズキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
もうずっとずーーっと欲しかったものです。
定価では買えないので、ヤフオクで落札したんですが、状態もよく保証期限も年明けまであるし、文句なしの一品で即決!

s_MG_7645のコピー

s_MG_7692のコピー

s_MG_76991のコピー
早速、家の中の小さな多肉たちを撮ってみたんですが、接写リングなしでもここまでアップになります!
次は雪の結晶を撮りたいなぁ♪
知っていますか?
雪の結晶って、どれ一つとして同じ形のものはないんですよ(´∀`)
あんなに沢山舞い降りるのに、そのどれもがオンリーワン。
なんだか素敵ですよね(*´∀`*)

そんなワタシは、何年も使っていたお気に入りの手袋をかたっぽ落としてしまって、今は軍手で通勤しています。
お気に入りのものとめぐり合える日がくるといいのだけれど・・・。

s_MG_8591のコピー
クリスマスプレゼントではないけれど、ついでにこちらはコットンのキャンバスバック。
ディッキーズっていう、作業着?のブランドらしいです。
めっちゃしっかりしてて大きさも大きめでワタシにはピッタリ!
リサイクルショップで新品のものが1500円でした(・∀・)
アクセントの革がオサレです!

s_MG_8596のコピー
ワタシから旦那さんへは、出張カバンです。
年明け、会社の旅行で台湾に行くそうで。
今年はサラリーマンらしいプレゼントになりました!

そして、ワタシからもう一つ。
s_MG_8579のコピー
お空のベビーへ・・・。
リバティのベア*

これを作ってて(押さえをするのを忘れて縫い始めたもんだから、布が食い込んで取れなくなって釜が壊れました)ミシンがぶっ壊れて、カムホームの取材までには完成させるはずだったのにすっかり意気消沈してしまい結局間に合いませんでした(-∀-`; )

クリスマスギリギリになっちゃったうえに、ほぼ全部手縫い&ぬいぐるみ作ったの初めてだったから出来はいまいちですが、愛情は120%です(`・ω・´)

来年のクリスマスは3人で祝えたら、それが最高のクリスマスプレゼントなんだけどなぁ♪

s_MG_8634のコピー
ご飯は、去年よりちょっとどころかだいぶ手抜きになりましたが、
スペアリブとぼっちゃんかぼちゃのコーンスープは作りました(´ー`)
ケーキも3日前に食べたので、今年は作りませんでした!

ではでは、今日も遊びに来てくださりありがとうございました!
2012年最後の1週間です!!
皆さんにとっても、楽しい1週間になりますように★

メリー クリスモス!!
米粉の衣でサクサk・・・

ランキングに参加しています。
「マクロの写真楽しみにしてるよー!」やらメリークリスMOSな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メリー クリスモス!!

毎年、何度も言ってしまう。。
しかも、「モス」の部分がやたら発音いい。
毎年旦那さんに「しつこい」だの「うるさい」だの言われるけど、しょげません(・`ω・)
メリー クリスモォオス!!

ナチュラルキッチンのカゴをリメイクして・・・++ «  | BLOG TOP |  » 東京旅行vol,1 リネン一反を破格でGET!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

