2017-09



東京で買った、ナチュラルなキッチン用品*

おはようございます!
今日は昨日の続きで、東京旅行で買ったzakkaたちをご紹介しますね★
今日ご紹介するほとんどが、「かっぱ橋商店街」という業務用の厨房用品などを扱う商店街で買ったものです!
かっぱ橋も、カムホームの編集部の方が以前取材に行ったときの記事を送ってくださって、それをコピーしてパンフレット代わりにして歩いてきました!

ではでは、ナチュラルでめんこいキッチン用品たちをご紹介していきますね!
s_MG_8227.jpg
オサレなカラトリーは、そのほとんどが1本130円前後で売られていましたよ♪

s_MG_8226.jpg
我が家は二人家族なんですが、家族が増えたときに一緒の食器を使いたいという理由から、食器やカラトリーを買うときは昔からいつも3つずつ買います(´ー`)
あ、でも子供は2人欲しいので、そうなると1個足りないですね(-∀-)アハハ・・・

s_MG_8224.jpg
ホーローのマグも420円でフルーツなどカットするときに重宝しそうな小ぶりなまな板は800円でした♪
ホーローのお鍋も市場価格よりは安かったです!

s_MG_8250.jpg
ついでにオサレな箸置きも買いました★
箸置きも集めるのが好きなのでついつい買ってしまいます!

s_MG_8239.jpg
マドレーヌやタルト型も1個40円とかで売っているんですよ!

s_MG_8240.jpg
こんな小さいから、お菓子作りよりも小物入れに使うかんじになりますかね(´ー`)
小さいものに目が無いんです!

s_MG_8238.jpg

s_MG_8237.jpg

s_MG_8233.jpg
ガラス瓶が沢山置いてあるショップもあります!
渡会ウインド製作所というところもカムホームの記事に載っていたので行ってきましたよ♪
この瓶たちがそこで買ったものです!
瓶はどれも100円を切るものから、色んな種類があって値段もピンキリでしたが、とっても見ごたえがありましたよ♪

珍しいクッキー型を置いているお店もありましたよ(´ー`)
s_MG_8267.jpg
見てください!
DIY女子にはたまらない、工具のクッキー型を発見しました!!
買わずにはいられませんでした!!
いつもは絞り出しクッキーしか作らないけど、こんなめんこい型を買ったらば型抜きクッキーをつくらねばっ(`∀´)

s_MG_8268.jpg
小さい瓶やら、

s_MG_8283.jpg
レースペーパー、

s_MG_8279.jpg
バーガー袋(100枚)と見ごたえ十分で、値段にも大満足なかっぱ橋商店街!
本当に楽しかったです!

日暮里の繊維街と、かっぱ橋商店街、浅草橋の業務用のお店巡りと、今回の度は卸値価格で買える激安店巡りで大満足の旅行でした!
皆さんも、東京に行った際は、商店街巡りも楽しいかもしれませんよ(*´∀`*)

さぁて!
今回買ったこのキッチン用品、来年のDIYのディスプレイで活躍してもらおうと思っています!
来年もまたある場所に大物DIYを企んでいるので、そこで役立ちそうです(´∀`)
では、今日も長くなりましたが読んでくださってありがとうございました!

2012年も残りあと2日!
新年を気持ちよく迎えられるようにお掃除と、しめ飾りつくらなくっちゃ~♪

ランキングに参加しています。
「来年の大物DIY気になるーー!」やら、汚部屋のお掃除頑張りなさいの応援喝ポチ↓クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そりゃもう、めっちゃ嬉しいです!
毎日、皆さんのひと手間(応援ポチ)に本当に感謝感謝でいっぱいです(*´∀`*)
いつもありがとうございます!

ハンドメイド・リネンと刺繍のカフェエプロン «  | BLOG TOP |  » 東京で買ったナチュラルzakka*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

