2017-03



ハンドメイド・リネンと刺繍のカフェエプロン

おはようございます!
今年も残すところあと1日ですね。
1年は早いなぁ~・・・しみじみ。

今日は、エプロンをご紹介する前にいただいたプレゼント便のご紹介をさせてくださいね!
s_MG_8290.jpg
にゃんともめんこいガーデンピックを頂きました(*´∀`*)
子猫が可愛すぎる!!

s_MG_8292.jpg
ゆるーいにゃんこの置物や、色合が素敵なフラッグガーランドなど沢山いただきました!
これらをくださったのは、Take it easyのachikoさん!
ガーデンピックを見た瞬間、ワタシにプレゼントしたいって思ってくださったそうで、なんて嬉しい心遣い(´;ω;`)
かえる饅頭もワタシの好きなさつまいも風味を選んでくださって、美味しくいただきました!!
本当にありがとうございます!

s_MG_8286.jpg
続いて、沢山のビーズアクセサリーをくださったのは、いつも優しい応援コメントをくださるグリーンさん!
ビーズアクセサリー、ワタシも昔作ってた時期があるんですがすっごく細かいんですよね・・・!
これだけの量作るのにすっごく時間かかったと思います・・・!
本当にありがとうございます(*´∀`*)

s_MG_8874のコピー
続いて、この売り物みたいなキレイな形をした木靴風な置物をプレゼントしてくださったのは、けいさん!
配達の際、つま先がちょっと傷ついちゃったみたいですが、色を塗れば全然問題ないので、ご安心くださいね(*´∀`*)けいさん!
奥の置物は陶器のミニバックなんですよ!

s_MG_8877のコピー
ステンドグラスもお上手で・・・って

キャロットひったんキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

しかもクオリティ高ーーーー!!!

これは妹ことガスタンクがすこぶる喜びそうです!
だ、大事に飾らせていただきますwww
アトリエがいいかしら(`∀´)

ステンドグラスとかクオリティ高いなぁと思っていたら、なんとけいさんもハンドメイド作家さんとのこと!
お互いこれからも頑張りましょうね(´ー`)

ということでかなり紹介が遅くなってしまいましたが、achikoさん、グリーンさん、けいさん、素敵なプレゼントわざわざありがとうございました!!

では、本題へ。
s_MG_8656のコピー
以前、初めての刺繍に挑戦中ということでこの写真を載せましたが、その後どうなったかというと・・・

s_MG_8607のコピー
まずこの刺繍を使って作るのが、先日日暮里の繊維街で1反買いしたリネン!
水通しして、アイロンをかけました!
いやぁ~めんどくさかった!!
だけど、リネンを使う場合は縮むので水通しは欠かせないんですよね・・・。

s_MG_8613のコピー
無謀にも初めて作るくせに、型紙とか一切なしで挑戦です。
DIYの木工設計図のように寸法と、出来上がりのイメージだけザッと書いてあとはひたすら縫っていきます。
針が落ちるか落ちないかギリギリのラインを縫っていくのが楽しくて楽しくて(´∀`)
針落ちせずに縫い終えたときの達成感といったら、んもう!

s_MG_8740のコピー
ほんでもって、出来上がりがこちら(´∀`)
飽きがこないようにシンプルなデザインにしてみました♪
完全オリジナルデザインです(´ー`)

s_MG_8751のコピー
バテンレースはポケットのところにつけたんですが、あえてこのように挟んで縫いました!

s_MG_8743のコピー
バックは、お気に入りのスタンプをリネンテープに押してポイントにしましたよ!

s_MG_8748のコピー
肝心の刺繍ですが、手書き風なゆるーい字体と形がギリギリセーフ?なスプーンとフォークです★
初めての刺繍なので、ゆるすぎる字体は生温かい目で見てやってくださいね(-∀-)

s_MG_8735のコピー
つけたかんじはこうなります(´ー`)
カフェエプロンでした♪

s_MG_8681cp22のコピー
ちなみに、刺繍のフランス語ですが
「La table heureuse journalière a produit d'une petite cuisine」

訳は
「小さなキッチンから生まれる毎日の幸せな食卓」

読みは
「ら てーぶる ヘラクレス じょいなー あ ぷろでゅいと でゅ♪ねっ ぺてぃっと くいしね」
だと思います(´∀`)

ポエムでもなんでもなく、ワタシが思うキッチンをそのままワタシなりの言葉にしてみました。
我が家のキッチンは小さいですが、毎日の「食べる」という幸せを生み出してくれているキッチン。
キッチンが大きくても小さくても、「食べる」という幸せの大きさは変わらないと思うんです(´∀`)

今年はDIYに夢中になってしまって、料理にかなり手を抜いてしまったから、来年こそはエプロンも作ったことだしちゃんと料理に力入れなおさないとな~!頑張ります!!


ランキングに参加しています。
エプロンええやないかい!やら、キッチンは主婦の城だ!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(`∀´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に沢山の応援ありがとうございます(´∀`)
昨日ランキングも久々に、一瞬3位になって嬉しかったですーー!!

2012年・我が家のDIY総集編! «  | BLOG TOP |  » 東京で買った、ナチュラルなキッチン用品*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

