2017-05

スポンサーサイト


新年のご挨拶とナチュラルキッチンのしめ縄アレンジ

あけましておめでとうございます!
s_MG_8837のコピー
この写真、今年の我が家の年賀状のデザインです(´∀`)

うそです。

こうやって飾っていたら、気付いた旦那さんが「ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)」って吹き出していました。
我が家は、エジプトの王家ではなく日本のごく普通の家庭なので、残念ですがこのお面は撤去することになりました(´;ω;`)

初詣や福袋の販売もあるから、皆さんはお出かけdayなんでしょうかね?
ワタシはというと、実家に帰る予定だったんですが週間天気が大荒れの予報だったので、ズラして帰ることにしました(・∀・)

では、今年一発目のブログはお正月らしくしめ縄のアレンジをお送りしますね♪
s_MG_8700のコピー
before
用意したのはナチュラルキッチンで買ったしめ縄。

こちらをアレンジしました!
s_MG_8813のコピー
ペッパーベリーや、淡いグリーンのドライ、リネンのラベルや、水引をくっつけてみました!

s_MG_8802のコピー
after!
和の中にも洋をとり入れた、シンプルでナチュラルなしめ縄リースが完成♪

s_MG_8829のコピー
ついでにナチュラルキッチンではこれも買ってきました!
竹の入れ物にフェイクの松。

s_MG_8824のコピー
小さな鏡餅の置物もナチュキチで買ってきました!
下に敷いているのは、ジャガードニットのハギレで作ったコースターです(´∀`)

s_MG_8821のコピー
漆喰ニッチ、お正月バージョンに変身♪
飾っているもの、全部100円(*´∀`*)
なんてリーズナブルディスプレイ♪

s名称未設定 12のコピー
ということで、
2013年も、「DIY natural room* ~カメラのある暮らし~」をどうぞ宜しくお願い致します!!
年末年始、ゆっくり過ごせているのでコメントのお返事もできそうなので今日もオープンしますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8916のコピー
s_MG_8921のコピー
title:「ベビーシューズ」
日暮里で買ったハーフリネンとリネンのWガーゼで作りました★淡いピンクです。
くるみボタンは以前にご紹介した、リバティの布で作ったものです♪
初めてなので、縫う場所が結構ズレちゃったりしましたが愛情はいつも通り120%!
これがあると子宝に恵まれるって聞いたことがあります。

自分がお母さんになりたいっていうよりも、旦那さんをお父さんにしてあげたい、義父母をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたいという気持ちの方が強いです(´ー`)
今年こそは元気な姿で戻ってきてくれることを願って・・・★

ランキングに参加しています。
「あけおめーー!」の応援ポチ↓クリックを、元旦早々いただけると2013年もHAPPYに過ごせそうです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今年も一年、また皆さんの応援の力を貸してくださいね(*´∀`*)
今年も宜しくお願い致します!!

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうこざいまーす(=´∀`)人(´∀
私は昨日も今日も仕事とかこつけて
手抜き満開の年末年始でしたε-(´∀`; )
しめ縄もアレンジして飾るとかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ
さすがです(=´∀`)人(´∀`=)
2013年迎えて早々、来年は手抜きをせず
やらないと(*_*)と……反省からのスタートでε-(´∀`; )
azu*さん今年もよろしくお願いします。
幸せで充実した一年になりますように(=´∀`)人(´∀`=)

はじめまして!!

この2ヶ月ほどで1番はじめの記事から全て読ませていただきました!!!とっても可愛くて、更にキャラクターが面白くてとても和ませていただいております^^
私は1月から引っ越すので参考にさせていただきます\(^o^)/

あけましておめでとうございます。
今年も毎日楽しみに読ませてもらいますよ~。
かわいいbabyがやってくるよう、私も心から祈っています。

はじめまして\(^-^)/

明けましておめでとうございます(^o^)v

年末…ブログ村からこちらにたどり着きました!
吸い込まれるようにこちらのブログに見入ってしまってます*
今、さかのぼって見てる最中なのですが、今年もブログ楽しみにしています(^.^)

あけましておめでとうございます!
ナチュキチのお正月雑貨かわいいですね。
今年も、ブログ楽しみにしてます♪
azu*さんの作られるベビーグッズ、ほんとかわいいです!!
たくさんのhappyが訪れる年になりますように☆

あけましておめでとうございます☆

ツタンカーメンから始まる2013年!^^
またまたazu*しゃんワールド全開ですね!
最後の写真もダレだろー??と見入ってしまいました(笑)
フェイクの松!私も買いました!鏡餅の置物もかわいいー!
ベビーシューズ。愛情一杯なのが伝わって、なんだかじーんとしちゃいました。。
今年がazu*しゃんにとって幸せいっぱいな一年になりますように☆

あけましておめでとうございます(*^_^*)

今年もブログ楽しみにしています♡(手芸部も!!)

azuさん、明けましておめでとうございますi-80
新年から笑わせて頂きましたi-237
今やすっかり、azuさん・azuさんファミリーのファンの私ですi-278いひひ

ナチュキチで買ってるお正月飾りが一緒で嬉しい~~
でも、azuさんはやっぱりリメイク上手・センスが良いですねi-80

今年もいっぱい、azuさんのブログ読んで、笑わせていただきますi-189
時に休憩もしながら・・・無理しないで頑張ってくださいね・・・!!(←一番ここが心配ですi-182

あと、実は私もべビ待ちです~~
今年こそ・・・お互い家族が増えるよう頑張りましょうi-185
今年も宜しくお願いいたします**

あけ〜(*´▽`*)ノ))
今年もよろすくだす〜!

エジプト文明がazuさんちにやってきたね。
みんなお揃いのツタンカーメン。ツタンカーメンズっていう
グループ組んで欲しいね( ´_ゝ`)


しめ縄カーワイーイーщ(゚Д゚щ)
azuにゃんちピッタリね☆

今、☆を入れるのにほしって打ったら
細川かつらって出ちゃって、それで文章完結するとこだったぜ。あぶねえ(゚o゚;;

ではでは!

わぁい!コメ欄開いた♪

あけましておめでとう

昨年は、拙いブログを見つけてくれて、仲良くしてくれてありがとう\(^o^)/
しかも、度々登場しては大きくなっていくグリーンネックレスを見て、本当に嬉しくって旦那とazu*ちゃん雑誌に出てすごいねー(^^)こうやって、グリーンネックレス写ってて嬉しいねー
と話してるよ♪

今年も、変わらず応援しています!
もし、可能ならベビーシューズとかスタイとか、オーダーさせてもらいたいくらい(#^.^#)
北区のお店で販売になったら、買いに行くわぁ\(^o^)/

今年もよろしくね♡

yaya

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^
新年からツタンカーメンにわらかしてもらいました!

かわいいベビーちゃんが、azu*さんと旦那さんのところにやってくること
私も心から祈ってます☆

あけましておめでとうございます♪

お正月飾りもazu*さんらしいテイストがいっぱいで可愛い~*
ナチュキチのしめ縄、私もアレンジしました!
私は家にあったトレーシングペーパーを巻いてみたのですが
リネンを巻くのもとってもいいですね~♪
ダイソーのしめ縄もこれまたガラッと変身しましたね^^

今年もazu*さんのご活躍楽しみにしています*
また仲良くしてくださいね(*^∇^*)

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

私の初笑いはツタンカーメンでした笑
azu*さんの旦那さんと同じリアクション→大爆笑、でした(^^)反則級です~!!!

しめ縄、イメージがガラッと変わりましたね(゜0゜)!しめ縄をあんなにかわいく
リメイクできちゃうなんて、すごいです!あんなかわいいしめ縄だったら部屋に飾りたい~♪

azu*さんのもとにかわいいかわいいベビーがやってきますように・・・(*^^*)

私も天使ママです。あまり天使ママという言葉は好きではないですが。
私もお義母さんや周りの人に喜んでもらいたくて必死に病院に通いました。
昨年ようやく子供を授かりました。
退院して来たら、お義母さんに「二度と失敗を繰り返すな。」「あやまちを繰り返さないように」と今までの流産や死産のことを責められてしまいました。
何を必死になっていたのかとひどくかなしみました。
どうかご自分のためにお子さんを望んでください。
pastel girl lifeというブログやってます。前にコメントしたら投稿できなかったのですっごい感じ悪い文面になってますが、DIY好きのグータラ主婦です。
妊娠菌置いて行きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★@gpさん

はじめまして!!
全部記事読んでくださったんですね!!
ありがとうございます(´;ω;`)
かなり量があるので大変だったと思います!!
お引越しされるんですね!!
準備大変かと思いますが、新居のDIY頑張ってくださいね♪
また気軽にコメント残してくださいね(*´∀`*)

★mha*さん

今年も宜しくお願いしますねーー(*´∀`*)
本当、今年こそは戻ってきてほしいです!!
去年よりもっと、今年は夫婦仲良しで暮らしていこうと思います!!

★kuu~naturalさん

はじめましてーー!!
コメントめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
そして、さかのぼってみてくださっているんですね!!
かなり記事があるので大変だと思います・・・!!
これからも宜しくお願いしますね♪
また遊びにいらしてください(´∀`)

★ともさん

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
まだまだ手芸は本当初心者ですが、皆さんに可愛いって思ってもらえるようなものを作っていけたらなぁーと思っています(*´∀`*)
ともさんも、今年も一年良い年になりますように♪

★achikoしゃん

年明けから、アホワールド全開です!!
最後の写真はデスね、ほぼ旦那さんで右上だけワタシです!
ツタンカーメン目かづらで、オカンが買ってくれました(*´∀`*)
腹がよじれるほど笑いました(-∀-`; )
今年も夫婦仲良く、楽しく幸せな一年にしたいと思います!

★non*さん

今年もどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)
手芸部準備頑張りますね(・`ω・)

★Chiromilyさん

いつもコメントありがとうございます♪
ファンだなんて(〃▽〃)
ありがとうございます!!

ワタシのリメイクなんてまだまだですが、今年も色んなブロガーさんから刺激を貰ってもっと
腕を磨いていこうと思います!!

今年は突っ走りすぎないように、体調をしっかり考えて生活しなきゃいけないですね!
Chiromilyさんもベビ待ちされているんですね(´ー`)
本当お互い家族が増えるといいですね♪
今年も宜しくお願いします!

★まぐちゃん

あけおめーーー!!
今年も宜しくね(*´∀`*)

そうそう、我が家にエジプト文明と、ついでに吉村作治先s・・・って
うぉい!!!!

てか、細川かつらってなんじゃらほいΨ(`∀´)Ψ
ググったけど、そんな人はいなかったw

★yayaちゃん

いやいや、去年は本当にお世話になったね!
グリーンネックレス、毎日ちゃんと成長してるよーー!
本当yayaちゃんに感謝(*´∀`*)

スタイはまた久々に挑戦しようと思ってるよーー!
ベビーシューズもちゃんと形になるようになったら販売も考えてるよ♪
今はね、まだこれは売り物にできないレベルだわww

今年も宜しくね(*´∀`*)

★ちょこままさん

年明けから、ツタンカーメン大活躍です(*´∀`*)
本当そろそろ元気な姿で戻ってきてほしいです!
言葉は少ないけど、やさしい旦那さんで良かったです(´ー`)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

★mieさん

mieさんの作られたしめ縄もとっても可愛かったーー!!
トレーシングペーパーもいいですね(*´∀`*)
本当、いつも刺激をもらっています★

ワタシこそ、今年も誌面でmieさんのお家が見れるのを楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いします(´ー`)

★かとりーぬ*ちゃん

初笑いがツタンカーメンでいいんだか悪いんだか(-∀-`; )
でも笑っていただいてよかったです(´ー`)

しめ縄、結婚してからいや・・独身時代から飾ったのははじめてですが、こうやって日本の四季を
感じながらディスプレイするのは本当に楽しいです♪

今年こそ授かりたいですね(*´∀`*)
今年も宜しくお願いしますね!!

★nabecoさん

前回のコメント投稿の件ですが、なぜか自動で迷惑コメントに割り振られていたらしく気づいたのがかなり
遅くなったんです・・・
気づいてからすぐにコメントのお返事書いたんですが、本当にすみません・・・
ちなみに記事はこちらです↓
http://azu0204.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
せっかくコメントくださったのに、不愉快な思いをさせて申し訳ありません・・・
よければ上の記事、ご覧になっていただければと思います!

お義母さんの言葉悲しすぎますね・・・
幸い、義父母がすごくやさしいので、今までの流産のことは責められることはないし、これからもないと思います。
いつも心優しく接してくれているので、だからこそ、自分のためにっていうよりも、義父母や旦那さんのために
欲しいって思うんだと思います。
ウソ偽りではなく、本当に正直に思っています。

nabecoさんの元に元気に戻ってきてくれて良かったですね(´ー`)
そして、ワタシのためにわざわざ妊娠菌ありがとうございます!!
nabecoさんの妊娠菌のご利益がありますように・・・!
コメントありがとうございました!!

あ~~~~~ずぅぅぅ~~~~~~シャーーーーーんんんんん\( * ´ ∇ ` * )/

あけましておめでトゥーーーーーース!!
もとい、おめでとうございます~~~~~~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)

マクロ、手に入れたんだね~~~~~((´∀`*))
すごいや~~~~~♪
いい写真撮れてるね~~~~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
わたしもほしいーほしいーーーー♪
だけどマクロレンズがずっと欲しかったんだけど、今迷ってるんだよね~
コンデジでもめっちゃ接写できてよさげ~なので今あるんだよね(*´-`*)

去年はお互いかなり飛躍の年だったよね。
今年もがんばろうね~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
どうぞ、今年も仲良くしてくださいっっっっっ(〃 ´  ▽  `  )(´∀`*) ナカヨシ♪

★さわさーーーん

おかえりーーー!!
そしてあけおめ&ことよろーーー←古い・・・

マクロ、ついにgetしたよーーー!!
近々、接写リング買いに行く(´∀`)
春にお花をいっぱい撮るんだぁーー♪

そうね、確かに今のコンデジでも機能も画質も文句ないもんね!
ワタシはマクロ、フル活用するわーー(`∀´)

去年は本当にお互い忙しかったね!!
ワタシも今年は念願のイベントデビューしようかとたくらんでいるよ!
こちらこそ今年も宜しくねっ(*´∀`*)

はじめまして!

はじめまして!!
勇気を振り絞って初コメです!笑
いつもam8に更新されるのを張るように待っているne*neと申します…。笑

azu*さんのセンスが素敵すぎて、憧れていますε-(´∀`; )
リメイク記事を見ては真似させて頂いてます(笑)

手芸部オープンおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛くってどれにしよう!!と早くも悩みまくり…
結局決められないうちに完売してしまうのではないかと今から戦々恐々としております(*_*)

私もずっと興味のあったdiyやハンドメイドを最近始めました!!
27歳の主婦です。
いつかはブログを〜と思うのですが、記事にするほどの物でもないなと思うとなかなか(笑)
でも同じような趣味のお友達も欲しいし、ブログやってみたいな。。
なんて悩んでます(笑)
いつかブログ始めたら、ぜひぜひよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

それでは、なんだかまとまりのなさすぎるコメになっちゃいましたが、
これからも全力で応援してます!!
お仕事に家事に手芸部に…とお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね★
またコメしますっ!!

★ne*neさん

はじめまして(*´∀`*)
コメントなまら嬉しいです!!
勇気振り絞っていただいてありがとうございます★

リメイク記事読んでくださっているんですね(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございます!!

手芸部、本当に売れるのか今日一日不安でいっぱいでした・・
というか今でも不安ですが(-∀-)
完売したら嬉しいけど、そんなに甘くはないと思います!
だもんで、これからも腕磨きまくって頑張りまくります!

そして、ne*neさんとめっちゃ歳近いです(*´∀`*)
ワタシも本格的にDIYやるようになったのは去年だし、手芸なんてほぼ最近ですが、なんとか形にはなるものみたいですよ♪
ne*neさんももしブログはじめられたら教えてくださいね♪

ももクロ並みの全力応援ありがとうございます!
今年もももクロと同じくらい全力で突っ走ります!!
また気軽にコメントしてくださいね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

ダイソーのしめ縄リメイクとフラワーアレンジ* «  | BLOG TOP |  » 2012年・我が家のDIY総集編!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

