2017-10



両面時計とキッチンのディスプレイ

おはようございます!
今日は我が家のキッチンのインテリアをお送りしますね♪
発売中のCome home!vol,30のために頑張って、DIYしてリメイクして、皆さんにも可愛いって言ってもらえた我が家のキッチン。
発売されるまでは紹介できなかったので、だいぶ遅くなりましたがご紹介しますね!

ただ、ちょっと飽きてきたので、お金はなるべくかけないで今年はキッチンのイメチェンしようかなって思ってます!
ただ、大物DIYが待ち受けているので、それが終わってからになりそうです(-∀-)

では、キッチンインテリアstart!
s_MG_0926.jpg
こちらの両面時計、大のお気に入りです!
楽天ではどこも売り切れで、行きつけの雑貨屋さんにいったらたまたま売っていて、旦那さんに承諾をもらって即購入しました(・`ω・)

s_MG_0882.jpg
ただ、文字盤のところが外せないから釘打つときえらい大変です(-∀-)
寝室の両面時計もそうだけど、時計の取り付け担当は旦那さんです!
頼りになります!

s_MG_0911.jpg
キッチン正面のディスプレイはこんなカンジ。
レースがラブリーすぎるので今年はとっぱらって、もっとラブリー感を抑えようと思ってます。
あと、レンジフードももう一回やり直したいし、冷蔵庫もリメイクしたい!!

s_MG_0594.jpg
スパイスラックとして使っている3coinsのウッドボックスは白く塗ってきれいめにしました。

s_MG_1346.jpg
お気に入りのステンドグラス。
今年はステンドグラス(風)にも挑戦してみようかなと思っております。
頭の中ではすでにやりたいデザインが決まっているんですが、今はミシンに夢中でして(´ー`)

s_MG_1340.jpg
ミニボトルにドライを入れて飾ってます♪
ラベンダーだったり、かすみ草だったり、本当にどれも小っさいです!

s_MG_0074.jpg
コンセントは、リフォーム選手権(はこちら)前に、お馴染み木目調マステでリメイク済みでした。

s_MG_1366.jpg
手作りのカフェ風黒板(DIYの様子はこちら

s_MG_1369.jpg
ニトリのコーヒーミル

渾身の力を込めてゴリゴリ挽いています。

ただ・・・

豆を挽くのが、どえらいめんどくさいので、Azusa's cafeは
2週間に一度の開店です。
(実話)

しかも、オーナーのワタシはコーヒーが飲めないという、やる気の無さ。
もっぱら専門は「明治のコーヒー牛乳」です!!

s_MG_1354.jpg
ここはちょっぴりお気に入り空間です(*´∀`*)
左のライトブルーの木箱はセリアのリメイク品。
右の白い木箱はそうめんの木箱をリメイクしたもの。
ユーカリにアジサイ、ワレモコウ、お気に入りのドライです。

s_MG_0912.jpg
このように、一見ちゃんとして見えますが、なんちゃって窓の下にレンガ風壁紙を貼ったはいいものの、右の壁はいまだ手付かずのためだせぇ、だせぇ(-∀-`; )
今年は、キッチンのインテリアとディスプレイをもう一度見直して納得いくまでDIYしたいもんです!
右側の壁も漆喰塗ろうか迷ってるんですが、うーん・・・まだまだアイディアが固まらんとです。

アズサです・・・

アズサです・・・

アズサです・・・(ヒロシ風)


+++

そうそう!
ひったん商店手芸部、お陰様で19個あったシュシュは残り4個、ストラップも残り1個になりました!!
ポストカードは沢山作ったのでまだありますが・・・。
ピークは過ぎたもののほぼ毎日ご注文がありました(*´∀`*)
本当にありがとうございます!!

そして、続々と商品が到着しているようで、皆さん優しい方ばかりでわざわざブログで記事にしてくださっています(´;ω;`)感激やーー!(今回は産直プレ企画と違うので感想書いてなんてお願いしていないんです!)

では、記事にしてくださった方がお二人いるので紹介させてくださいね!
まずは、iromi* ♢natural color♢のyayaちゃん!
記事はこちら→ 「福フロク⁈とひったん商店★」
yayaちゃん、ありがとねーー(*´∀`*)
なまら嬉しかったよぉーー!!


つづいて、◇+◇ mon petit jardin ◇+◇のne*neさん!!
記事はこちら→ 「とってもかわいいハンドメイド!」
とっても素敵に紹介して頂いてありがとうございます!!
ポーチの裏地に一目惚れしていただいたようで(*´∀`*)
このポーチ、実は自分用にと組み合わせた布地だったんですが、意外とめんこかったので販売品にしたんです!
ne*neさんのもとにお嫁入りして嬉しいです!好みが一緒ですね♪

ということで、お二人ともありがとうございました!!
そんなひったん商店(はこちら)は1/11~1/15まで発送業務をお休みさせていただきますね。
ご注文は承っておりますので、気になるのがあったらチェックしてみてください♪
仕事で多忙につき、次回新作入荷は相変わらず未定です・・・(-∀-`; )すみません

ただ、本当にちまちまと夜な夜な少しずつでありますが作業はしています!
s_MG_9521のコピー
次回のもこもこ毛糸の新作シュシュです★
あまりにお気に入りすぎて、何個か自分用にも作ろうと思っています!
気になるのはありましたか(´ー`)??

ランキングに参加しています。
「今年のキッチンイメチェン計画頑張れよーー!」やら、グータラすぎて閉店に追い込まれそうなアズサカフェへ切ないヒロシクリック↓応援ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は、沢山のマキバオークリック、いやウマナミクリックありがとうございました!
世代が近いのネ~、もしくは下ネタもイケるのネ~(マキバオー)と感じておりました(´ー`)

ブログ村のお気に入り登録もあと3名で70名になりそうです!
登録してくださっている方々、本当にありがとうございます!!

手作りのふわふわバックにふわふわのプレゼント便 «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド・リネンとワッフルのキッチンクロス*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

