2017-10

スポンサーサイト


ハンドメイド・革のミニスリッポンとラブレター

おはようございます!
日曜の朝、皆様はどのようにお過ごしですか?
今週は旦那さんが網走に泊まりで出張へ行っていて(金曜の夜に帰ってきました)、ひとりの時間が多かったんですが、その間に色々と考えることがありました。

その中でも、旦那さんと一緒にいる今この時がどんなに幸せなことなんだろうって、ひとりになって改めて思いました。新婚当初よりも、今が一番ラブラブで(何せ永遠の片想いなので)幸せです。
神様がいるならば、今まさに「夫婦二人で乗り越えて、絆を深くするんだよ」って言われているような気がしています。
ワタシは本当に幸せ者だなぁって思って思って思いまくったので、旦那さんが網走に居る間に、すーーーっごく久々に旦那さんへ向けてお手紙を書きました。

便箋三枚にびっしりと。
普段なかなか思っていてもいえないことも、手紙では書けちゃったり(´ー`)
口下手なワタシにとって手紙は本当に必要で大切なものです。
出張から帰ってきて、土曜日の朝、仕事の旦那さんを送り出すときにかばんにそっと入れたお手紙。
気付かれなかったら困るから、勇気を振り絞っていいました(言おうか言わないか最後まで迷うくらい小心者です)


『請求書(手紙のこと)入れておいたから』


か、かわいくねぇーーー _| ̄|○ガックリ・・
せ、請求書って。。。(-∀-`; )
何を貢がせたんだよ。

ちなみに署名をサインにした(ダサイって言われました。チーン)ラブレター改め、請求書はちゃんと読んでくれたみたいです。

そんなワタシの最近のあだ名は半年前、電動歯ブラシで口の中に穴を開けたときについたあだ名「歯ブラシ刺し子」から、めでたく「かまってちゃん」に昇格しました。
旦那さんとの温度差は日々、広がるばかりです_| ̄|○
あゝ、無情。

朝からくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)
では、今日も革小物続きますがお付き合いいただけると嬉しいです!
と、その前に・・・。
s_MG_0238のコピー
昨日は久々にリース作りをしましたよ♪
朝から大量の毛糸を引っ張り出して、久々に毛糸のもこもこリースを作りました(´∀`)
手芸部でも毛糸のリースの販売希望の声を頂いたので、今度は白とベージュをメインにしたリースを作ってみました!結構めんこくできたので近々アップしますね♪

s_MG_0243のコピー
そして、昨日は丸一日バネ口ポーチを作って一日が終わってしまいました。
いやぁ~、大変だった!!

デザインを考えながら、布を選びながら、アイロンをかけながら、ミシンで縫いながらでえらい時間かかってしまいましたが、自分的には満足の作品が出来ました!
こちらも近々アップしますね♪

では、本題の革小物です。
s_MG_0263のコピー
今回作ったのは、そう「スリッポン」!

s_MG_0264のコピー
てくてくてく・・・(´∀`)

s_MG_0267のコピー
これ、簡単そうに見えますがやってみてビックリ!
結構難しい!!
難しいポイントはいつも一緒、「足の甲のぷっくり感」。
これが本当に難しい!!

でも、色合は違う色の革を組み合わせてみて正解*
ピンクのラブリー感をブラウンの革で引き締めてます!
小さなレースもポイントです(*´∀`*)

s_MG_0274のコピー
これまで作った革小物♪
革小物作り始めてからまだ3ヶ月くらいしか経ってないけれど、本当に楽しいです★
久々に羊毛もやりたくなりました!!
夏からバラバラになっているリスを完成させないと・・・(-∀-`; )
羊毛が上手にできるようになったらいつか作りたいものがあります。
それは・・・




『喪黒 福造(笑うせぇるすまん)』

脂肪に ドーーーーーーン!!!

大好きです(*´∀`*)
ナチュラルインテリアの空間の中に潜む、喪黒 福造・・・。
不気味さ120%!!最高です!!
いつか作れるといいなぁ~。。

あとはワタシの大好きなアニメ「しろくまカフェ」もいつか作ってみたいです♪

ミシンに、刺繍、編み物、革小物に羊毛。
本当にやりたいことがいっぱいでどれから手をつけていいやら状態ですが、どれも少しずつ着実に腕を上げていきたいと思います!!

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「クイズ!どっちが猫でしょーーか??」
s_MG_9856のコピー
これだけ見るとどっちが猫だかさっぱりです。

さてさて、正解は・・・・

s_MG_9855のコピー
右がにゃんこでした(*´∀`*)
左はイヤーマフでした♪
毛並みが一緒★

ランキングに参加しています。
「スリッポン、めんこいねー!」やら、「請 求 書 www」の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近、更新の日は全国から約100名弱の方々が、かまってちゃn・・・ワタシに応援ポチ子してくれていて本当に嬉しいです!!
これと言って本格的なDIYも出来ていないのにいつも応援ありがとうございます!!
現在DIYは構想を練り練りしている最中でございます(・`ω・)

ハンドメイド・リネンとワッフルのリバーシブルトレイ «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド・革のミニブーツと毛糸のミニバック

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

