2017-02



アトリエの模様(zakka)替え*

おはようございます!!
週末は楽しく過ごされましたか??
ワタシはというと、次回の手芸部オープンに向けてひたすら商品の撮影をしたり、ラッピングしたり、またまた新作を作ったりとあっという間の土日でした!!

そんな今日は旦那さんの誕生日です(´∀`)
そして、ちょうど1週間後にはワタシの誕生日。

1週間しか違わないので、誕生日はいつもまとめてお祝いしています。
去年から2/2にお祝いしているのですが、今年は用事があるので2/3にお祝いしたいと思います♪
久々にケーキ焼こうかなと(´ー`)

今日は、素敵なプレゼント便が届いたので紹介させてくださいね!
s_MG_0576のコピー
こんなめんこいラッピングを開けて出てきたのは・・・

s_MG_0578のコピー
布やタグ、レースなどハンドメイドに大活躍しそうなものが沢山!!
こちらを送ってくださったのが、第1回のプレゼント企画でかなりの倍率から当選を勝ち取った、appiさんからです!!!

appiさん、とっても素敵な材料たち、本当にありがとうございました(´∀`)
大切に使わせていただきますね♪

ではでは、本題のアトリエの模様替えの様子をお送りしますね。
s_MG_0597のコピー

s_MG_0598のコピー
before
よく見ると汚いです(-∀-`; )
リメイクしたセリアの9マスボックスの中なんて、木靴とか見るも無残なことになっております。

ではでは、早速zakkaたちを一新していきましょう♪
s_MG_0612のコピー
100円ショップの小瓶に入れたボタンたち。

s_MG_0614のコピー
右のガラスのミニポットは3coinsで買ったものです。

s_MG_0613のコピー
こちらは輸入ボタンたち。
右側の小瓶に入っているボタン、なまら小っさいんです!!
次回、手芸部で販売する「ばねろポーチ」にも使っています(´ー`)

ボタンが好きなので、手芸屋さんに行くと必ずチェックします。
輸入ボタンは面白いデザインや、あまり見ない色合なのでこちらも必ずチェックしてしまいます。

s_MG_0616のコピー
リメイクしたセリアのガラス瓶。
あ、このアレンジラベルも次回販売予定です(*´∀`*)

s_MG_0605のコピー
セリアの9マスボックスの中も、zakkaを置き過ぎないように。
小箱が大好きなので、ついつい集めてしまいます。
このなんともいえない色合がたまらんとです!
左のナチュキチのかごの中に入っているタグは、手芸部のラッピングで使っているタグです♪

s_MG_0618のコピー
アトリエの壁の上には、気付けばリメイク瓶だらけ(-∀-`; )
リメイク予定のチオビタの瓶が30本以上あります(-∀-)

では、afterを
s_MG_0610のコピー

s_MG_0608のコピー
after!
なるべく物を置き過ぎないように、と気をつけてみました。

今年はアトリエ壁の裏側のDIYにも取り掛かる予定です!!
漆喰はやっぱり仕上がりが最高にめんこいんですが、ワタシは漆喰との相性が悪いので(失敗した経験あり)どうしようか迷っています・・・。

今は手芸が楽しくてなかなかDIYスイッチが入らないんですけどね(-∀-)

+++

以前、手芸部でシュシュを買ってくださったひつじさんがシュシュの記事を書いてくださいました(´ー`)
記事はこちら→ 「azu*さんの素敵なシュシュ」
ありがとうございました(*´∀`*)

リフォーム選手権を通じて知り合ったhimeさんもシュシュのこと記事にしてくださいました(´∀`)
記事はこちら→ 「さらさら髪にシュシュ」
himeさん、勝手にリンクしてすみません!!
鬼の顔見た瞬間、吹きましたwww

相変わらずエミリさんとのDIY活動が活発で素晴らしいです!
ワタシも見習わないとっ!!
本当にありがとうございました(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9906のコピー
title:「事情聴取」

ばあちゃん家で、猫と戯れたあとに実家に帰ってくるとかならずクンクンさせて隅々チェックされます。
まとわりついて歩けません。
たまりません(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「相変わらずbeforeは汚部屋なんだね!!」やら、我が家(実家)ポリス猫に応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります(´ー`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日、応援本当にありがとうございます!!!!!
めっちゃ嬉しいです!

リネンのミシンカバー «  | BLOG TOP |  » Hand made・リネンのおうちカフェ*セットとホーロー缶

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

