2017-02



1939年の海外の小切手とスタジオクリップのマット

おはようございます!!
今日は、まずスタジオクリップのセールで買ったマットをご紹介します!
s_MG_1221のコピー

s_MG_1606のコピー
このナチュラル感バッチリなマットはいずれ玄関で使おうと思って買いました。
玄関のDIYが全然進んでいないので、いつになるやら状態なので、とりあえずアトリエのミシンデスクの下に敷きました(´ー`)これで足元が冷えません♪

s_MG_1225のコピー
続いて、ここから先日札幌の大丸へ義弟君への誕生日プレゼントを買いに行ったときに、たまたま「アンティーク市」みたいなのを開催していたので寄ってみました。
そこでGETしたのが、このチーズの包装紙。

s_MG_1268のコピー
チーズを包むためのチーズ柄の包装紙なのか、ただたんにチーズ柄の包装紙なのかは分かりませんが、何だかめんこかったので買ってみました(´∀`)
我が家での使い道はチーズを包み・・・


ません!!!!


ではでは本題のタイトルの1939年の小切手ですが、こちらです!!
s_MG_1227のコピー

s_MG_1266のコピー

s_MG_1261のコピー

s_MG_1262のコピー

s_MG_1228のコピー

s_MG_1231のコピー
ザンッ!!
同じく大丸のアンティーク市?だったかレトロ市だったか??で買いました!
1939/12/31に使われた海外の小切手だそうですよ♪

ご存知の通り、英検5級なのでさっぱりワケワカメですが、本物のアンティークだってことは分かります(`・ω・´)
これ1枚350円もしたので、1枚しか買えませんでした(-∀-)

ここまで昔の、そして本物のアンティークの物って持っていなかったので宝物になりました!
やっぱり本物のアンティークってカッコイイ(`∀´)

今日から3連休ですね♪
相変わらずやることいっぱいできっとあっちゅー間に終わってしまいそうですが、時間を無駄にすることなく大事使いたいと思います(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1224のコピー
title:「ハンドクリーム」

ワタシのお気に入り、ハーバシンのハンドクリームです。
10年前にドラッグストアで店員をしていたとき、色んな化粧品や雑貨の知識がつきました♪
このハンドクリームは10年前にお店で働いていたときに使っていました。
それからずっとお気に入り★

チューブもありますが、缶が小さくてデザインもめんこいのでこっちを買います(*´∀`*)
清潔感のある香りがすごく好きで、手もすごくすべすべになります♪

ランキングに参加しています。
「小切手ステキング(`・ω・´) 」やら「ハンドクリームもめーんこーいのさぁああああーーー!!(心配ないさー!)」なライオンキングな応援ポチ↓クリックいただけると明日も更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大西ライオンポチありがとうございました!!
しーーーんぱぁああいないさぁああああああーーーー!!!

昨日も本当に沢山の応援ポチをいただきました(*´∀`*)最近、ここ半年の最高記録を更新している日が続いて嬉しいです!昨日ブログ村にお気に入り登録をしてくださった方、ありがとうございます★

【掲載誌】素敵なカントリー春号とアンティークな鳥かご «  | BLOG TOP |  » 人気のコースターでおうちカフェ*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

