2017-08



【キッチンDIY】『キッチンをcafe風に』計画始動!

おはようございます!
週末の3連休、手芸部の準備とDIYで終わってしまいました(´ー`)
まさに息つく暇もほとんどありませんでした。チーン。

ですが!!!
キッチンがかなり変わったので、今回のキッチンのDIYを『キッチンをcafe風に!』計画と題しまして、DIYの模様をお送りしたいと思います(・`ω・)

まず変身前の我が家のキッチンです。
s_MG_2045のコピー
シンクのタイルがどエライ汚いことになっているので、キッチンクロスで隠しています(-∀-`; )

s_MG_2043のコピー

s_MG_2044のコピー
ディスプレイはこんな感じです。


実は・・・
去年の夏にタイルを貼ったんですが、コーキングを数ヶ月後にしたもんだから、その間にベニヤとシンクの間に入った水がコーキングをしたことで閉じ込められて、今回タイルをひっぺがしたらまぁ見事に

シンクが真っ黒(カビ)になってました!!!!!!

これからシンクにタイルを貼ろうとしている方のために。
「タイルを貼ったらすぐにコーキングしましょう!!!!」


s_MG_2059のコピー
じゃないといざ剥がすときワタシのように、黒カビ掃除に1時間以上かかることになります(-∀-)
汚部屋女子力(そんなん聞いたことないわ)をここでいかんなく発揮したわけです。キリッ!

s_MG_2063のコピー
黒カビ写真は、お食事中の方はリアルにゲボ吐いちゃう恐れがあるので自粛します。
やっぱりワタシにはタイルは向いていませんでした(-∀-`; )
ということで、シンクはこのギラギラしたままで今後は使っていこうと思います!
あ、でも「これならキレイを保ったまま使えるかも」って案があるので、そちらも試してみるかもしれません!

s_MG_2064のコピー
さてさて、では物を撤去して、いざDIY開始するための準備です(`・ω・´)

s_MG_2066のコピー
ザザーーーっとなまらテキトーに書いた設計図。
いよいよ『キッチンをcafe風に!』計画の始動です(´∀`)

この続きはまた明日♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1320のコピー
title:「ヒヤシンス*」

こちらがヒヤシンスをマクロで撮った一枚です。
淡い乙女色のピンクがとっても素敵です♪
ふんわりした雰囲気、見ているだけで乙女になれそうです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
DIY楽しみにしてるよーーー!やらヒヤシンス、ステキンス(´ー`)な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日本当に応援感謝です(´∀`)
見ず知らずのワタシに全国からこんなに沢山の応援、毎日本当に支えになってます!

【キッチンDIY】SPF材3本でオープン収納棚! «  | BLOG TOP |  » ナチュラルキッチン英字スタンプとDIY好きにはたまらないペン

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

