2017-05

スポンサーサイト


【キッチンDIY】オープン収納棚完成!before→after!!

おはようございます!!
ここ最近、キッチンのDIYネタをお送りしてから応援ポチがなまら多くて本当に嬉しいです!!
皆様の温かい応援のおかげで久々に、7000P突破しましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
本当に毎日毎日ありがとうございます!!!

そして、昨日はバレンタインということもあり皆さん旦那さんに手作りチョコを渡されたんですかね?!
我が家は平日は仕事でヘロヘロなので、週末に手作りチョコを渡すことにしました(*´∀`*)

では、今日はオープン棚が完成したのでその全貌を!
s_MG_2145のコピー
まず上段。

s_MG_2143のコピー
そして、下段。

s_MG_2170のコピー
全体!!

s_MG_2149のコピー
ちなみにここに元々飾ってあったドライのミニボトル詰め(言い方が全くもってオサレじゃない)はこっちに移動しました★
そしてオーブンの上で小ネギを育てています。
根っこを残しておけば、にょきにょきと長くなるから料理でちょっと使いたいときに便利なのです(´∀`)

s_MG_2146のコピー
コンロ側はこのようになりました!
こちらはあまり代わり映えしていません!!

ではでは、オープン棚がついてキッチンがどのように変わったかbefore→afterを♪
s_MG_2053のコピー
before!
ディスプレイがメインでタイルが小汚いキッチンが・・・

s_MG_2180のコピー
after!!

よく使うマグカップや、cafeセットがすぐに取り出せるように。
そして、オープン収納にしたことでよりディスプレイもオサレっぽく(´ー`)
マグカップを置いている段には実はもうちょっと手を加えようと思っているんですが、うまいこといくか分からないのでうまくいったらアップしたいと思います!!

あとシンクはビカビカだけど、ここはこれからやってみたいことがあるので、材料とやる気がそろったらやってみたいと思います!!

まだまだ実は手を加えているので明日からもキッチン改造の続きをお送りしますよ♪
コメントのお返事が出来そうなので、よければ「棚作りお疲れちゃん!」の感想などいただけると嬉しいです★
いや、めっちゃ嬉しいべさ!!

さてさて、明日はどこに手をつけるのか?!
また明日も暇つぶしがてら遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2190のコピー
title:「プチブーケ*」

近所のスーパーで売っている100円のプチブーケ。
お花の組み合わせがめんこいとついつい買ってしまいます。
春らしい色合いでとっても癒されます(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「キッチン変わってきたねーー!」やら「明日も楽しみにしてるわさ!」の応援ポチ↓クリックいただけると本当に嬉しいです!めっちゃ励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近応援してくれる方の数が増えてすごく嬉しいです(´∀`)
キッチンDIYまだまだ頑張りますよーーー!!!

● COMMENT FORM ●

おはようございます*
先日はお忙しいところお返事していただきありがとうございましたm(__)m
最近身内に不幸があったのでお礼するタイミングを逃してしまいました。
すみません(;_;)

棚作りすごいです(*´ω`*)
私は最近初めて作りましたが適当に作ったら見事にあちゃーな感じになっちゃいました(笑)
さすがazu*さん!!
ディスプレイもめんこいこと*
ダイソーのスパイスボトル一緒です(o^^o)

そしてバレンタインは旦那のリクエストでフォンダンショコラを作りました*
14日は仕事でいない予定だったので13日に作りました(*´ω`*)
旦那のことが大好きだよ的なことを言おうかなって思ったんですが照れくさかったんでホワイトデー期待してるねっ!!なんて可愛げない台詞を言って渡しました(なんてやつ)

長くなってすみません(TT)
週末バレンタイン楽しみですね*

すてきすぎ。

キッチンのDIYステキすぎで、鼻の下伸びちゃいます~(´∀`)
こんなカフェあったら絶対行きたい!!

azu* さんのおかげでちょっとずつですが、編み物挑戦中です!
仕事もパソコンなのに、家帰って編み物やると目がショボショボ。。。
明日も楽しみしてます!

こんにちは♪
キッチン改造素敵ですね!
お仕事しながらDIYにハンドメイドなんて本当にスゴイです。azu* さんのブログを拝見してると、私も頑張ろう~と思うのですが、なかなか実行できません・・・f^_^;)
まだキッチン改造されてるとか・・・。今後も楽しみにしています♪

そうそう、妹さん金沢にいらっしゃるんですね!
私の実家が金沢なので、ちょっと反応しちゃいました~☆

すてき~~~

azu*シャーン!!
久々のDIYいいですね~♪すてきんぐにへんしーん!!ですね♪
キッチンの板壁はマステ+両面テープではっつけてるんでしたっけ?!
きれいな出来栄えです~☆
やっぱりazu*しゃんのセンス大スキです!
あ~ここでお茶呼ばれたい(*´∀`*)なんつて

ところで「とんび」見てますか?!
やっぱり毎回泣いちゃいます><。。最近涙腺よわよわ星人です。

初めまして

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます(・∀・)
1月半ばにアズさんのブログに出逢ってモーレツにハマり、毎日10~20記事読ませて頂いて、昨日全制覇しましたーヽ(^0^)ノ
いつも可愛いインテリアや小物に癒されてました~(●´∀`●)
私もニャンコ愛強いので(旦那がダメな為、いつも実家の猫に癒されてます)、猫画像かなり癒やして頂きました(●´∀`●)

コメントや応援クリックしたかったのですが、次の記事が気になり読むことに必死で読み逃げしてました(ノД`)
これからは毎日応援クリックさせて頂きますね~(*´▽`*)
でも体調を第一に、あんまり無理しないで下さい。ほんわかゆったり更新してほしいです(`・ω・´)←
私も汚部屋女子なんですが、アズさんのブログに出逢ってから、少しずつ片付けたり可愛い見せ方心掛けてます(*^o^*)
コメントできて嬉しいです!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(●´∀`●)旦那さまもおめでとうございます★
年齢が近いことを発見できて、嬉しい~(*´▽`*)
ではではーヽ(^0^)ノ
兵庫県からお送りしましたー!

可愛い♪

azuさんこんにちは(*´∇`*)


キッチンが更に可愛くなりましたね♪ヽ(´▽`)/


白いキッチン素敵すぎます♪



私もDIY進めないといけないのに、なかなか進まず( ̄▽ ̄;)

今日はカウンター上のタイルの目地埋めしましたo(*⌒―⌒*)o


今から娘の部屋の棚を作ります♪


はじめまして♪

はじめまして☆以前から楽しみにブログ拝見させていただいてました~(´∀`)
キッチン、すごくかわいいです!!
見た目だけじゃなくて使い勝手もよくなるDIY、素晴らしいですね♪
うちの賃貸キッチンもつるっつるのテカテカなので(;´Д`)なんとかしたいなとずっと思ってます。
棚づくり、設置の仕方、すごく参考になりました。
私も近いうちにDIYしたいです。マネっこさせていただいてもよいですか?

こんにちは~♪

真っ白な棚素敵ですね(*´艸`*)
やっぱり、キッチンは大容量収納があるのとないのでは全然違いますもんね

私もキッチン手をつけたいなぁ
換気扇の下とカウンターに板壁を置いて、収納を増やしたいんですけど
計算がものすごく苦手という致命的な欠点からしばらく放置しています。。

Azuさんのブログを見てると、ピッタリに作りましたっていうのがあるんですが
どうやってピッタリにさせてるのですか?

お時間のあるときでいいので、教えて頂けたら嬉しいです(*´艸`*)

すごーい!!
むっちゃ収納出来て、うらやましい(o^^o)

私も触りたい木材いっぱいあるのに、ハンドメイドにはまっちゃったよー\(^o^)/
アヴリルの糸も、カナリアでGET出来て、今ウハウハ(笑)
azu*ちゃんと違って、知識無いし下手くそだけど、お互い頑張りたいねーo(^▽^)o

明日の展開も楽しみにしてるね♡

★ あい*°さん

こんばんは!!
こちらこそ返事が遅くなってしまって、すみません!!
今度ナチュキチで出会えるといいですね、スタンプ*

ダイソーのスパイスボトル、めんこいですよね♪
ディスプレイはうるさくならないように考えました(´∀`)
そういってもらえて嬉しいです★

バレンタイン、フォンダンショコラですか!
いいですねーー!!
照れ隠しの可愛くないやつ出現、分かります(-∀-)
ワタシもよくあります!!
ホワイトデーが楽しみですね♪

ワタシも明日か明後日つくりまーす!!

★chiharingoさん

ありがとうございますーー(*´∀`*)
めっちゃ嬉しいです!!

編み物、楽しいですよね♪
ワタシも手がダルーくなりながら、やってます!!
お互いハンドメイド楽しみましょうね(´∀`)

★ふるーるさん

お久しぶりです♪
最近DIYも再開し始めたもんだから、1日が更にあっちゅー間になってます(-∀-)
でもすごく充実してます(´∀`)
冷蔵庫に換気扇に、まだまだいじりたいところが沢山あるんです!!
頑張りますね♪

妹、最近金沢に引っ越したんです!
金沢、オサレな町なんですね!知りませんでした!!
いつか行ってみたいと思ってます(*´∀`*)

★achikoシャーーン!

いやー、本当久々にDIYやったら、すっかり熱を取り戻したみたいでDIYしたいところだらけです!!
キッチンの板壁は元々、板壁をつなげている後ろの板をコンロの横の板壁に引っ掛けてる?
みたいなイメージです!なんとも説明しにくいので分かりにくくてすみません(-∀-`; )

azusa's CAFEへいらっしゃい!
豆は挽きたて
ブラック以外は、市販のスティックコーヒー
ココアはやっぱり森永
って、何でやねん!

「とんび」見てますよ!!
家族愛は涙無しでは見れません!
「1リットルの涙」を見ていたときも毎回泣いていたなぁーと思い出します(´;ω;`)

★ピノさん

はじめまして!!
わぁお!!1ヶ月で読破されたんですね!!!
すごいです!!めっちゃ嬉しい、ありがとうございます(*´∀`*)

旦那さん、ネコアレなんですね(´;ω;`)
我が家も実家のネコにモーレツに癒されまくってます!!
実家帰るたびに、ネコに嫌われるくらいストーカーしてます!!

応援ポチありがとうございます!励みになります!!
今は、DIYもハンドメイドもとっても楽しいので抜け殻になるまでは頑張って更新したいと思います★
ちなみにワタシは未だに汚部屋女子・・・

お誕生日まで祝っていただいてありがとうございます★
年も近いんですね!
これからも宜しくお願いします(*´ェ`*)ポッ

★けいさん

メッセージの返事が遅れてしまってゴメンナサイ!
こちらで一緒にお返事させてくださいね!

カントリーの件、ありがとうございます(*´∀`*)
キッチン、清潔感が大事なので白が多めになってます♪
まだまだ変身予定なので楽しみにしていてくださいね!

そして、けいさんもDIY頑張ってらっしゃるんですね!
お互い頑張りましょうね(´∀`)

★eribonzouさん

はじめまして!!
コメントめっちゃ嬉しいです!!
我が家は物が本当に多いので収納力は大事なのです♪
旦那さんお手製のキッチンカウンターがなければ今頃キッチンは大変なことに・・・

すごく簡単な棚なので是非eribonzouさんも挑戦してみてくださいね!
(ブログちょっとのぞかせてもらいましたが、とっても素敵なおうちですね!!賃貸とは思えない!!)
ガッチリ、吊戸棚にハマらなかった場合は転倒防止のため金具で固定した方がいいと思います(´∀`)
頑張ってみてくださいね♪

★ angehime*さん

こんばんは!!
白はやっぱり何でも素敵に見せてくれる魔法の色ですね(*´∀`*)

ワタシも実は計算がものすごい苦手です!
カウンターなどは数学が得意な旦那さんにすべてお任せ!
ワタシは作るものは数センチズレてるけど、強行突破!無理やりネジ打っちゃえーー!
なんていつもです(-∀-)

ピッタリに作るのはとにかくメジャーで計りまくることです!
あとは木の厚さもちゃんと計算すること!
ですかね?!
でもピッタリはまらないときは、薄い板を間に入れたりとにかくそのあと手を加えたりしていることもあります!

ワケワカメな回答ですみませんが、これがワタシのDIYのやり方なのです・・・
だから破天荒DIYなのです(´∀`)

★yayaちゃん

赤ちゃんそろそろなんじゃなーーい?!
楽しみだね♪

ハンドメイド楽しいよね!
アヴリルGETしたのね♪革小物作ってるの見たときに、わかったよ(´∀`)
ワタシもよくあのコーナーにいくからいつか会うかもね(*´∀`*)
ワタシもハンドメイド本格的に始めたの去年の暮れからだからまだまだ初心者さ!
おたがい頑張ろうね!!

はじめまして!

いつも楽しく見させて貰ってます♪

キッチン、使いやすそうで、でもおされで
うらやましいですよ~(≧Д≦)
我が家のキッチンは、中途半端に広いので
手作りの棚など、凄く参考になります!
でも、私には作れないだろうな(笑)

これからも楽しみにしているので頑張って下さいね♪

初めまして*

最近DIYに興味を持ち、いろいろ調べてたら、こちらのブログを発見!!
インテリアなどなど、可愛すぎて、一目で虜になりました(*ノ∀ノ)
そして、過去記事も全て読みましたー\(^o^)/
ずっと、隠れファンだったのですが、過去記事を読み終えた今日、コメント欄がOpenしていたので、思い切って書き込みしてみました(*´艸`)
キッチン改造したいと思っている所なので、とても参考になります♪
azuさんのリメイク術やら、ハンドメイド品やら、センスがすごい!!☆
azuさんのブログをきっかけに、いろいろ始めてみたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ
きっかけをくださって、ありがとうございます\(^o^)/

そして、最後に、これだけは言わせて下さい...

私もももクロ好きです!!

そして、しおりん派です!!

長々と、失礼しました(´Д` )


(#^.^#)

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

素敵な空間が出来上がりましたね♪
とてもキッチンとは思えない空間に美的センス。
こんな素敵になったら料理しにくくなるよ!
だって油跳ねとかしたら嫌だもん(^_^;)

そうそうおそくなりましたが、雑誌掲載おめでとう!
今度はなんの雑誌に載ることになるんでしょう♪♪

昨日、セリアで信じられないほど素敵なミニカーをゲットしました。
男の子としはその場をしばらく離れられませんでしたよ!!

おっと!
いい感じだ!かわゆす!
やっぱーオープン収納可愛いねぇ。
うちもしたいぜー!みんなさらしたいぜー!
でも壁が立ちはだかるぜー!!旦那という安全思考の塊の壁が!

もう完璧カフェ風ですよ。なるかな?ではなく、なってるよ!(*´Д`*)ノ

★はなさん

はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます!!

この棚のつくりはすっごく簡単なので計算が苦手なワタシも、楽に作れました!
はなさん家のキッチンは広いんですね!
羨ましいです★
我が家は狭いので(-∀-)

これからもDIY頑張ります♪
またお気軽にコメントしてくださいね★

★( ち´ ∀ ` か) さん

はじめまして!
コメント嬉しいです(*´∀`*)
しかも、全記事読破なんて!!!

DIYもハンドメイドもリメイクも本当に自己満足でやってますが、
そういってもらえると嬉しいです!!
こちらこそありがとうございます!!

そして、最後に!!!
しおりんキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
よろしくお願いします!!!!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!!!!
貴重なしおりんfan嬉しい!!
ワタシは来月、燃え尽きてきます(・`ω・)

★ガラス玉さん

ありがとうございます!!!
ちなみにめっちゃ油はねてますわw
毎日重曹掃除が日課になりつつあります(´∀`)

そういや、そろそろカムホームの発売日です♪
リフォーム選手権の様子が載るので、編集部から雑誌が届くのが楽しみです!

セリアのミニカー、見たことないなぁ!!
男ならワクワクしちゃいますよね(´ー`)
ワタシはエアガンとかサバイバルグッズみるとワクワクします!

いただいた植物たち、元気にしていますよ!

★まぐちゃん

ありがとーーー(´∀`)
まぐちゃん家もオープン収納にしたら、きっとめんこいzakkaで溢れるんだろうね♪
まぐワールド全開だね★

うちも地震きたらすべて崩壊するわ(-∀-)
まずはアトリエの壁が倒れてくるねw

CAFE風になってる?!
嬉しいーーー!!
まだまだ変身するから見ててーー(*´∀`*)

お久しぶりですm(_ _)m
以前直接メールしてご迷惑をおかけしたあさみんです。
あのときはすみませんでした。
どーしてこうもたくさんアイデアがうまれるのー?!?と驚いてしまいます。
色彩といい…センスといい…素材選びとか…参考にされてる雑誌とか洋書とかあったりするんですか??
あたまっからリアルな相談なんですけど…
引っ越し先のアパートのキッチンの事なんです。
作りはazuさんちと同じ感じです。
そのキッチンの壁が、
ステンレスで銀ピカピカテカテカツルツルなんですよね。
大変気に食わないんですよ。
なんで、せめてタイルだろ、と。
だからそのステンレスにazuさんご用達の壁紙屋本舗さんのはがせる壁紙、もしくは、のりなしの壁紙にはがせる両面テープを貼って変身させたいな…と思っているんです。
もちろん賃貸なので、元に戻さなければいけなくて…
おそらく2,3年は貼りっぱなしなんです。
とくにキッチンなので、貼った壁紙が湿気で膨張したり、熱で剥がれたりしないのかなー??と思うんです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

★あさみんさん

メールの件ですが、覚えている限り迷惑だったメールはないのですが、こちらこそもし、あさみんさんが気を悪くするようなメールをしていたのならごめんなさいね(´;ω;`)

ちなみに参考にしている雑誌とか洋書はないですねー!
インテリア関係で読むのはDIYのまとめ本だったり、カムホームで皆さんのインテリアを拝見しますが、自分の中で好みやイメージあるので、このイメージに少しでも近づくためにDIYしてるかんじですかね・・・

ちなみにキッチンの壁、うちはステンレス部分は無かったので、壁紙を貼ったときにどうなるか分かりませんが、油ハネなどあるから、壁紙よりも手入れしやすい板壁(汚れたら上からペンキ塗る)、タイル(コンロの奥に貼ってますが油ハネてもサッと拭くだけ)を使っています。

だもんで、参考にならなくて申し訳ないんですが、壁紙を貼ったときは分かりません・・・(´;ω;`)
ちなみに一時期レンジフードに壁紙貼りましたが(半年ほど貼ってました)、熱で膨張したり剥がれたりはなかったですよ♪

また何かあったらお気軽に聞いてくださいね!
分かる範囲でお答えしますね(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

【キッチンDIY】シンク扉を板壁風に! «  | BLOG TOP |  » 【キッチンDIY】オープン収納棚のディスプレイと収納

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

