2017-02

スポンサーサイト


【キッチンDIY】cafe風キッチン完成!before→after

おはようございます!!
今日でキッチンのDIYをお送りするのは最後になります!!

ではでは、貴重な引越し当時の写真も出てきますので、before→afterを比べてみてくださいね♪
s_MG_2043のコピー
今回のDIYで、キッチンをイメチェンする直前です。

s_MG_2045のコピー
小汚いタイルに、あまり納得いってなかったけど、そのまま半年以上つけていた換気扇の壁紙。
さてさて、このキッチンを今回のDIYでどのように変えたかと言うと・・・
  
    ↓   
    ↓
    ↓

s_MG_2170のコピー
シンクの前には、簡単なオープン収納棚を作りました。

s_MG_2408のコピー
吊り戸棚の扉もとっぱらって、リネンでカフェカーテンを手作り。
シンクの扉には、余っていたベニヤ板で板壁風扉にリメイク♪
小汚かったタイルも思い切って剥がしました。

ではでは、before→afterを!!
s_MG_0238.jpg
before!
引越し当時の貴重な一枚です。
本当は荷物搬入前に撮れればよかったんですが、そんな時間もなくあっちゅー間に荷物を運び込まれて部屋の中はすさまじい状態に。
右の手前にある、鉄パイプのキッチンテーブルは元々ついていたものです。パイプが取り外せなかったので、このキッチンテーブルを土台にして旦那さんが今のキッチンカウンターをピッタリのサイズで設計してくれました!

s_MG_0399.jpg
こんなカンジにキッチンカウンターが作られていったのです・・・!

s_MG_0233のコピー
板壁を張る前は、いたって普通の賃貸アパートのキッチンでした。
オマケに換気扇は日に焼けすぎて、まっ黄色(-∀-`; )
それが、DIYで最終的にどのように変身したかというと・・・

    ↓
    ↓
    ↓

s_MG_2671のコピー

s_MG_2736のコピー
after!!!

キッチンカウンター以外は全てワタシがDIYで作り上げました!!
今回のイメチェンDIYは大成功(´∀`)
一年前からDIYして少しずつ変えてきたキッチンですが、とっても納得いくキッチンが出来ました!!
DIY歴はまだ1年程ですが、失敗を繰り返し、納得できるまでかなり時間のかかったキッチンですが、すごく大好きな空間になりました(*´∀`*)

いたって普通の賃貸マンションのキッチン、普通の主婦でもこんなに変えることが出来ちゃいます!
嗚呼、素晴らしきDIY!!

さてさて、そろそろ壁紙屋本舗さんからいただくグランプリの賞品3万円分で、リフォームプランを練らなくちゃ♪
コメントのお返事できるので、コメント欄開けますね★

良ければ、キッチンのDIYの感想やら、リフォーム選手権おめでとー!!なんて声かけていただけると嬉しくて、涙ちょちょ切れます(´;ω;`)

さてさて、今日の夜は親友二人とイタリアンディナーです♪
楽しみーーー(*´∀`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1527のコピー
title:「 ω 」

ご立派!!

ランキングに参加しています。
「キッチン劇的before→after!だねーー!!」やら「ふぐりω、ウマナミ! (*´ェ`*)ポッ」な、まさぐり応援ポチ↓クリックいただけると、く・・・、くすぐったいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キッチンDIYの期間中、本当に沢山の応援ありがとうございました!!
またDIYプランを練って、皆さんが参考にできるようなDIYをお送りしたいと思います(´∀`)

by ふぐりω

● COMMENT FORM ●

azuさんおはようございますー!
キッチン、前もステキでしたが、ますますステキーー!
感心したのは冷蔵庫にめちゃ上手にカッティングシートが貼られてるじゃ
ないですか〜〜!私だったらこうはいかないです。
最初は普通のキッチンだったんですね!これを見たら私も実家のキッチンをやるしかないっ!って
思いました。DIYの可能性って無限大ですよね〜。

それと遅くなりましたが、リフォーム選手権の優勝おめでとうございます!
azuさんは絶対に賞を取れると思ってました。誌面もいい感じを通り越して
超ステキでした。

azu*さん、グランプリ受賞おめでとうございます^^
キッチンもますますナチュラルで素敵になって、毎日料理するのが楽しそうですね~♪
私のキッチンの改造もやってほしいくらいです(笑)
最近ダーリンが料理をする様子をブログにアップしているんですが、とんでもなく狭いキッチンに驚かれること間違いなしです。コンロの後ろが洗濯機ですから(;´Д`)洗濯機の隣はお風呂で、洗濯機の前で裸になって入浴します。可笑しいですよね~~~( *´艸`)さすがのazu*さんも、その様子を見たら、匙をなげちゃうかもです。
ピッタリサイズのL字カウンター、ご主人の設計だなんてホントうらやましいです。
次はどこのリフォームするか、毎回ワクワクしながらブログ覗いてま~す♪

ふぐりキターーーω 

遅ればせながら、リフォーム選手権グランプリおめでとうございます!
信じていましたが、すごい!すごいですー!
私もうれしい♪
その報告が22日。
にゃんにゃんにゃん。
猫の日ーーー!
さすがだにゃん!
今回のキッチンもナチュラル~(*´∀`*)
冷蔵庫と換気扇フードの存在感が逆に生きてるー!
ステキ♪グリーンが映えそうですね^^
これからも進化を楽しみにしてますよ~^^

azu*さん、グランプリ受賞おめでとうございますーe-420
自分の事のように嬉しくなっちゃいました^^
Before→Afterを見比べると本当に素敵に変身しましたね!
壁紙が本物のレンガみたいに見えます。
朝起きるたびにニンマリしちゃいそうです^^

キッチンのBefore→Afterもスゴーイ!!
DIY歴一年とは思えませんよー。
冷蔵庫もナチュラルで可愛い~♥
カフェのようでキッチンに立ってるだけで
ワクワクしそう♪
賞品でのリフォームも楽しみにしています。

PS:今号のcome home!は私の宝物になりました。
azu*さん、本当にありがとうございました☆





ご立派!!
すごいですねー!

あらためまして、リフォーム選手権グランプリおめでとうございまーす!
わたしもうれしいですー(*^_^*)
また次のリフォームも楽しみにしていますね♪

キッチンも雰囲気変わりましたねー!
木目の冷蔵庫、かわいい!!
うちも冷蔵庫なんとかしたいんですが、カーブが多いからカッティングシート難しいんじゃないか…ってずっと躊躇しています。。
黄色い冷蔵庫だからなんとかしたいんですがー(+_+)

あら!

まぁ!ご立派なふぐり(*´ω`*)ポッ
モフモフしたいですなぁ~(´∀`)←ヘンタイ(笑)

リフォーム選手権おめでとうごさいます☆
あたしもまだ始めてないけど頑張ろうって気持ちになりましたヽ(・∀・)ノ

キッチンっている時間が長いから、自分好みにしたいですよね~♪
azu*さんの大好きが詰まったキッチン見てて癒されます(*´▽`*)

あたしも頑張るぞぉ~!!!( ´艸`)

キッチン素敵♪

本当に素敵なナチュラルなキッチンに産まれかわりましたね(⌒∇⌒)ノ"


細かいところまで、azuさんのセンスが光ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


鉄のテーブルに合わせてカウンター作る旦那さんもすごいですね♪ヽ(´▽`)/


私の旦那さんもDIYしてくれたらいいのになぁと思ってしまいました(;´д`)

二人で一緒に目標に向かって楽しめるなんて、そんな素敵な事ってないですよね(*≧∀≦*)

私もキッチンの壁を板壁にしたいのですが、旦那さんからNGが出てまして…


かなしいです(;つД`)

はじめまして(^o^)

つい最近このブログにたどり着いて依頼、寝る前の密かな楽しみになりました。可愛い雑貨や、アイデア満載のDIYで私も何か作りたくなりました(^_^;)
我が家も、リビングからまる見えなのに、冷蔵庫グレーの浮きまくりなので、今回のカッティングシートのアイデアは私もしたいなぁ~と思いました。参考にしたいのでシートの品番を教えていただけませんか?
これからも応援してます。お身体、無理せず頑張って下さい。最後に、いつも楽しい笑いを届けてくれるご家族の皆様にも御礼が言いたくて、有難うございます、癒されてます。

はじめてコメントさせていただきます♪
かなり前からブログを読ませていただいてたんですが、いっつも読み逃げ、ポチ逃げでした>_<
リフォーム選手権、おめでとうございますー!
(読み逃げでしたが、)azu*さんのリフォームが一番好きで優勝を願ってましたっ!

キッチン、すごく素敵ですー!!
今までも充分「素敵だなぁ…」と、頬を染めながら眺めていたのですが、木目が増えてすごく締まりが出てもっと素敵!

冷蔵庫の木目マステが少し濃いめなのでまた締まりが出ていいですね!
うちの冷蔵庫は真っ白で割と気に入っているのですが、白×木目マステもいいかも?って真似っこしてみたくなりました>_<*

長文失礼しました!
またコメント欄開けた時にはコメントさせてくださいね♪

先日発売されたcome home!を見て「おうちかわいいー♪azu*さんもかわいいー!!」とすっかりファンになったところでブログを発見しました♡
北海道の方なんですね!わたしも北海道なので親近感が♡
これからも応援していますー♡

azu*さん、こんにちは!^^/

カフェ風キッチン完成しましたね!!^^
以前のキッチンもホワイトの淡々で可愛くて好きだったんですが、カフェ風も素敵ですね!V(^-^)V
旦那様、キッチンカウンターを上手に作られてますね~(^0^)V
DIYがこんなにお上手だとは知りませんでした^^

azu*さんの住まいとわたしの住まいの間取りが似ているので(わたしの住まいは2DKなんですが)いろいろと参考にさせていただいています^^
でもazu*さんのようなパワーがないので、DIYがなかなか出来ないんですけどね。。。^^;
でも、もう少し暖かくなったらプチDIYに挑戦するつもりです!!^^/

リフォーム選手権のグランプリ賞、本当におめでとうございました!!!V^^V
今後も、応援しています!!

猫ちゃんの、こんなにりっぱなまりもさん初めて見ました!(@_@)
ありがとう!!(何が。。。? 笑)

おめでとうございます!

はじめまして!
グランプリ受賞おめでとうございます!!
いつもは読み逃げなのですが今回はコメントさせてください!

私がDIYをやりたいなと思ったきっかけは、壁紙屋本舗さんでみかけたazuさんなんです。

それと同じタイミングで読み始めたcomehomeでもみかけて、
あーazuさんだー!って思ってブログも読み漁りました!

まだまだDIYなんてほどのことはできてませんが、azuさんをお手本にいろいろ作って行きたいと思ってます
心の中で師匠と呼ばせてください・笑

DIYをはじめるきっかけをくださったazuさんがグランプリ、本当にうれしかったです!

今回のキッチンも私好み真似したいところが沢山です。

これからもがんばってください!
ブログ楽しみにしています。


azu*さんこんにちゎ♪

凄いね~。。
また一段と可愛くなった!!
今は神戸の賃貸にいるんだけど・・・
kitchenの調理台は狭いしとってもやりずらい。。
始めはazu*さんのようにプチリフォームを考えていたけど
妊婦になってずっとはいないから結局、手を付けずだよ。
賃貸でもそんなに可愛くなるなら楽しいよね。。
私は何もできないからつまらないよ(~_~;)




優勝おめでとうございます!!!!!
カムホAmazonで予約してたのが2日もおくれて入荷しました〜ぎゃー!
これだから田舎は◯▽$☆!!!!!

隅から隅まで拝見しました。

他の方には失礼ですが、頭4つくらい飛び抜けています。と思います。(みてたらごめんなさい。わたしいち個人の感想です)
センスもですが技術面でも、です。
あの黒のテカテカの化粧台がアンティーク風に
賃貸に壁紙をはる
1年前のあたしなら考えられませんでした。

でもこのブログに出会い
azuさんという女性に出会い
DIYって本当無限だな〜と思います。
それに賃貸ってことで障害があればあるほど
燃えるんですよね。笑
くそっ!持ち家くそっ!新築!くそっ!
って思っちゃうけど、
あたしはいろんな障害を乗り越えて
ここまで作り上げられるんだぞー!!!!けっ!
って自信になりますよね。

正直あたしがこの物件に住むことになってここまでのアイデアはうまれません。やる気があってもたぶん無理です。不器用だし。
だからいろんな壁を乗り越えているazuさんをみて、力になります。
それはDIYでも、人としてもです。

とてもとても頑張り屋さんでまっすぐなazuさんが大好きです。
旦那さんもこーゆーところが好きなんですねきっと。

なんか、すいません。ムネアツですいません。
これからも応援してます。

come home!みましたぁ(≧∇≦)
おめでとうございますっ!!!

キッチン素敵ですね*\(^o^)/*白と茶色の色合いが絶妙です!!
こんなキッチンでお料理したら楽しいだろうなぁ(^_^)v

キターーーー!きんたま!!金玉袋キタァーーーー!!!かわゆーー!!

ネコ達はもうすぐ盛りですから(^ω^)彼らの期間限定のあの鳴き声が、、、にゃーお!ではなく、まぁぁーーお!!が聞ける(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく!!

おみごと

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

こんなに劇的に変わるもんなんですねぇ~。
なにもなかった壁面がこんな素敵な空間になるんだから♪
こういう風にイメージできるのが凄いですよ!!
azu*さんのセンスを少しでも盗めるように勉強しますね♪
イタリアンディナー楽しく。。。その夜も・・・ふふふ♪

きゃはー!!

出来上がりましたね!全体写真楽しみにしてましたよぉ!
冷蔵庫のどこかに木目マステ活用されるんだろうな~~~と思ってました^^
きりりと引き締め効果もばっつぐんですなぁ♪
私も最近、木目マステをシルバー素材に貼ってはナチュラル化させてますよ☆

DIYって無限ですね☆これでいい!できたからこれで終了!じゃないんですよね。
人間の好みって変わっていくし、それに合わせて変えていけるってすごいなぁ。。
azu*シャンほんとにDIY歴1年ほど?!信じられませーん!
あんびりーばぶるや!!(スラムダンクでこんなセリフいう関西人おりましたよねw)

それからほんとに壁紙屋本舗おめでとうございます☆☆☆
メッセとかぶっちゃいますが、毎日ほんとパワーもらってましたよぉ。
次はどこが変わっていくのか楽しみにしてますね♪

azu*さんリフォーム選手権グランプリ本っっっ当におめでとうございます!!
私が住んでるとこも一昨日Come home!発売されたので早速買ってきました\(^o^)/
私も賃貸住まいでいろいろ気になるところがあるのですが旦那の仕事の都合で夏になったら札幌に引越すことが決まったのでそれまでの辛抱になりそうです(;∀;)

それにしてもキッチンもなまらめんこいです!!
モデルルームみたい(*´∀`*)
換気扇のカッティングシートは1枚のシートなってるんでしょうか?
それとも前、側面ごとに別々にして貼ってるんでしょうか?

最後になりますが私はazu*さんのブログたどり着けたおかげで賃貸だからって理想の家作りを諦めなくてもいい!!って思えるようになりました。
azu*さんは私を含め賃貸に住んでる方々の希望の星ですね(*^^*)
お会いしたことはないですがうちの旦那くらい尊敬しています(*´`)
これからも応援しています(´ω`)
でも頑張りすぎると体調を崩してしまいのであまり頑張りすぎないで下さいね。

ふぐりωさん、こんばんわー(=゚ω゚)ノ

リフォーム選手権、優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがふぐりωさん♡♡
come home!はまだ本屋に行けてなくて見れてないんですが…泣!!
明日こそ本屋に行けますように(´Д` )

キッチンのリフォームもとっても素敵ーー!!!
冷蔵庫のオシャレっぷり半端ねぇ(・ω・)ノ
ほんと素敵なカフェ風になっていて羨ましいです♪♪
我が家にも出張DIYしにきて下さい〜(笑)

手芸部もソロソロかなぁ??なんて首をながぁくして待ってます♪
楽しみだーー!!

azu*さん、グランプリおめでとうございます\(^o^)/
そして、キッチンDIY、Beforeも充分素敵でしたが、さらに素敵になりましたねー(*´艸`*)
ぜひ、ウチのキッチンDIYの参考にさせてください♪
そして、前回のコメントでは、私のために、しおりん左廻りありがとうございました!!笑
ドーム行った際には、ぜひ、ブログで感想を聞かせて下さい(*´艸`*)笑

やったねっ☆

azu*ちゃん グランプリおめでとうございます❤❤❤
めっちゃ自分のようにとっても嬉しいです*^^*
come home ちゃんと買って拝見しましたよ~ん!

キッチンDIY とっても可愛いです!!!
私もカフェ風のキッチン目指しているのですが なかなかそこまで手が回りません^^;
これからも 楽しみにしているので頑張って下さいね!!!

キターーーーグランプリーーー(>_<)

azuさん◎
おめでとうございます!!
come homeを買って、目をギラギラさせながら読ませてもらいました!
感動しましたー(°_°)
またもや周りの人に自慢…( ̄▽ ̄)

キッチンもカフェ感がぐーんとUPしましたね(*^^*)こんなおしゃれなとこで料理すれば、気分もノリノリになるだろうなーと妄想ε-(´∀`)
最近、木工教室に通うようになったので、少しづつノコギリにも慣れたような…と思って油断したら、流血事件が起きました((((;゚Д゚)))))))ガーン

リフォーム選手権グランプリ、おめでとうございます☆
キッチン、すっごくかわいく変わりましたね^ ^
冷蔵庫にカッティングシート、「その手があったかーー!!」とPC前でひとりつぶやいてしまいました。
私は賃貸キッチンカウンターにカッティングシートを貼ってしまったお馬鹿ですが(´Д⊂ヽ
(出るとき怒られる覚悟はできてます。。。。)
冷蔵庫なら大丈夫ですもんね!早速マネしたいです♪

あと一つ、キッチンのことで質問が・・・。
コンロの前に板壁設置されてますが、べニヤですか?SPFですか?
私もやろうと思ってるのですが、油はねが気になって。ベニヤってざらざらしてるから拭き取り難しそうで。
味気ない無地のキッチンパネルが嫌で早くDIYしたいのですが。
azuさんは板壁に汚れがついたらどうされてますか?
コメントいっぱいでお返事大変だと思いますが・・・すみません!

これからも更新楽しみにしてます☆

★エミリさん

エミリさん、こんばんはーーー!!
カッティングシート作戦、成功でした(´∀`)
ズボラなワタシなので、よく見ると結構貼り方が荒いです(-∀-)
エミリさんの実家のキッチン、今後どうなるのかとーーっても楽しみにしていますね!

グランプリ、まさかまさかの結果でした!
ワタシはオカンと二人で、エミリさんがグランプリなんでない?!と話していたんです★
まずは次のリフォームプランを練らないと!頑張ります!

★めーたんさん

お久しぶりです♪
汚かったタイルもなくなって、気持ちよくキッチンに立てております(´∀`)
ダーリンさん、お料理するんですね!
羨ましい!!
我が家はまったくもってする気がないようなので、その辺はまったく期待しておりません(´ー`)
そしてなかなかすごい間取りですね。
そんなところで全裸になられたら、気になって料理どころじゃなくて、料理を絶対に焦がしてしまう
自信があります!

キッチンカウンターは本当、素晴らしい設計と完成でした!
ワタシも次なるDIY頑張らないとーー!
いつも見てくださってありがとうございます!

★ちょこままさん

ありがとうございます!
ちょこままさんには沢山応援コメントもらっていたので、その結果でしょうね(´∀`)

2/22、たまにゃい日ですね(*´∀`*)
キッチンホワイト化計画でしたが、たまには引き締めの色も必要かなと思い、このカッティングシート
使ってみたら大正解でした!

★usaさん

寝室、すでにタンスかチェスとの色をまた変えようと思っています(´ー`)
もうちょっとやさしい色合いにしたいなって思って♪

キッチンも頑張った甲斐がありました!
次なるDIYに向けて、そろそろノコギリ振り回さないといけませんね!
3万円分の賞品で、まずは玄関とトイレですね(・`ω・)

ワタシこそ、usaさんのおうちの全体像とusaさんご本人を拝めてとっても嬉しかったです!
うちのオカンにも、これがusaさんだよー!って紹介しちゃいました★

★おちゃさん

本当、ご立派!!
プルンプルンしとりますわ!

キッチンだいぶ変わりました!
うちの冷蔵庫も端のほうはカーブが多いけどなんとかなりました!
黄色の冷蔵庫、たしかにリメイクできたらもっとキッチン可愛くなりそうですね(´∀`)

いなざうるすさんのショップに行かれたようで羨ましいですーー*
ワタシも今日、札幌の蚤の市に行ってきましたが、まあまあでした(-∀-)

★hacchi0908さん

ええ、ええ、まさぐりたい一身ですよ!
指先で転がして遊びたい一身ですよ!

リフォーム選手権、おかげさまでまさかのグランプリでした!
皆さんの応援あっての結果だと思っています★

キッチン、とっても納得のいく出来上がりになりました(´∀`)
ワタシも次なるDIYに向けて、頑張りますっ!


こんばんはー。
お久しぶりです(^_^)
遅くなりましたが、リフォーム選手権の優勝おめでとうございます!
azu*さんならきっと優勝だと思ったよ!!
これからもかわいいインテリアを突き進んでね♪
陰ながら応援してます(^O^)/
あとこれも遅くなったけど、誕生日おめでとー(^_^)v

はじめまして!

台所、いいなぁ・・・
azuさん、家の台所も変身させて下さい!(笑)

グランプリ、おめでとうございます!
3万円分でもっといろいろ変化させてくださいね♪

グランプリン、おっめでっとー!!頑張ってたもんねー!
読んだよよんだよー!買って読んだー!
うちの旦那に、こないだ親切に答えてくれた子だよって言ったら、
また半信半疑だったよwどんだけー!疑い深いの!?

冷蔵庫の木目調カッティングシート、かわいいーん(o´д`)人(´д`o)
なんだか気分も上がるキッチンに生まれ変わったね(*´Д`*)ノ
いいなぁ、カフェ風。憧れるぅ!!

グランプリおめでとうございます!

azu*さん!おめでとうございます♡
キッチン、本間素敵でうっとりしちゃいます〜(*´ω`*)
冷蔵庫と換気扇茶色になると引き締まって、めっちゃ雰囲気変わりましたね* すごーい!
次回のDIYも楽しみにしてます♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はじめまして

23歳のマタニティーママ、ゆっちんです。
ナチュラルインテリアとっても憧れますー!
と、ここで気になったので質問!!
キッチン周りのベニヤ板!!火にししょうがあったり、油汚れ、べたつきなどどのように対処されてるのですか?
4月に二人目出産後、引っ越しをした時の参考にしたいです!

★けいさん

ありがとうございますーーー!!
カウンターは本当数ミリのズレすらない完璧な出来です!
ズボラDIYが得意な私とは大違いです(-∀-)

今はほとんど私一人でDIYやってますがまたいつか二人で何かを作れたらなぁって思ってます♪
キッチンの板壁は汚れたらペンキを上から重ね塗りすればいいから手入れが楽でオススメなんですが
旦那さんからNGでてるのは切ないですね(´;ω;`)
いつか板壁に出来る日を願っています・・・

★トトさん

はじめまして!!
コメントめっちゃ嬉しいです♪
カッティングシートは カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7238 が品番です!
本舗さんのサイトで探してみてくださいね!

こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございます(´∀`)
家族も見ているので伝わっていると思います★

★seto*さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
リフォーム選手権のことも読んでくださっていたんですね!!
そして応援ポチもありがとうございます!嬉しいです!!

冷蔵庫、白なんですね!!
羨ましいです!
我が家も白が欲しいところですが、まだしばらく買い替える予定はないので今回は我ながら
上手にリメイクできたので良かったです♪
白+木目マステもカッコよさそうですね(´∀`)

また是非!
お気軽にコメント残してやってください(*´ェ`*)ポッ喜びます!!

★yuiさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
カムホーム見てブログを発見してくださったなんて、嬉しいです(〃▽〃)

そして同じ北海道♪
もう北海道って聞くだけで、嬉しさマックスオンザビーチです♪
これからも宜しくお願いしますね(´∀`)

★グリーンさん

メッセージありがとうございました!!
こちらでお返事の代わりにさせてくださいね♪

ホワイト化計画、締まりの色も入れて正解でした(´ー`)
旦那さんは高校の頃から趣味が大工仕事だったので、DIYはプロ並みです!

DIY、本当やる気スイッチが入らないとなかなか進まないですよね・・・
ワタシも今月中にやらなきゃいけないことがあるのになかなか進まずで困りました(-∀-`; )

グリーンさん他、皆さんの応援コメントあってこそのグランプリでした!
本当にありがとうございます!!
ネコのぷりぷりのまりもにもありがとうございます!!

★hinamamaさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

そしてなんと!!
こんなワタシのDIYやリフォームがきっかけでDIYに挑戦しようと思っていただけたなんて
感激です!!

いえいえ、師匠だなんて、到底及びませんがそういっていただけて光栄です!
ワタシのテキトーDIYで良ければジャンジャンバリバリ参考にしてやってくださいませ♪

コメント本当にありがとうございました!!

★naturaさん

お久しぶりですーーー(´∀`)
ブログたまに読ませてもらってました!
すっかりお腹ふっくらでポポちゃんの誕生が楽しみですね♪

確かにずっといないならDIYしても、もったいないというかなんというか・・・
そしてワタシこそ、いずれはnatura邸のようなオサレなマイホームもちたいですよーー!!

★世界のムネアツさ・・・あさみんさん

なんだか世界のナベアツみたいになってしまいましたが
松岡修造並みに熱いコメントありがとうございます(*´∀`*)

ワタシもこうやって雑誌に掲載されるまでも沢山失敗したし、アイディアがでなくて悩んだ
ことも沢山あります!
壁にぶちあたってそれを越えたときの達成感ほど気持ち良いものはないですよね♪
なかなかその達成感を感じるまでは遠いですが、コツコツ地道に諦めずにやればいつか
実を結ぶこともあるだなぁってDIYを通して学びました。

あ、なんだワタシまでムネアツになってきました!
いつも温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
すごく嬉しいです!!
お互い、試行錯誤しながらDIY頑張りましょうね♪

★たまっころさん

ありがとうございますーーー!!
白茶は鉄板の組み合わせですが、低コストでかなりイメチェンできたので良かったです(´∀`)

きゃん玉袋、ぷりっぷりでめんこいですよね(*´ェ`*)ポッ
まぁああああおお!!分かりますwwww
たまっころさんもかなりのネコ&ふぐり好きのようで。。
同じにおいがします!

★ガラス玉さん

ありがとうございますーー♪
なんとなくのイメージで進めていった今回のイメチェンDIYでしたが思った以上に
お気に入りになりました(*´∀`*)

サイゼリアという激安イタリアンディナーを食べた後スタバでうふふ♪でした!


azu*さん

壁紙選手権グランプリおめでとうございます~(*´∀`*)
もう自分のことのように嬉しかったです!
さすがazu*さん♪
私も壁紙を使いたくて。。
壁紙屋本舗さんのHPを何度もチェックしています。

キッチンもますます可愛くなって、楽しくお料理ができそうですね~*
ベランダも寝室も。。
azu*さんのおうちは、どの場所でも楽しく過ごせそうです(*^ー^*)
またいろいろ参考にさせてくださいね♪

にゃんこの写真も楽しみにしています(*´∀`*)

素晴らしい!\(^-^)/

素晴らしい!\(^-^)/
うちは未だに汚いキッチンのままだ(-_-)カフェ風には出来なくてもせめてkitchenに居たくなるような空間にしたいな♪
そしておめでとうございます(__)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azu*さん、シートの品番教えて下さって有難うございます。
早速、注文しなくては!
でも、失敗の事も考えてチョット多めに注文しようかな?(不器用な小心者で)(^^;;
おっと、その前に木目調スマテ買いに行かなくては、早く木目冷蔵庫に変えたい(旦那は気付くかな?)
本当、良いアイデアを有難うございます。

グランプリ(おめでとうございます)賞品の3万円での、DIYも楽しみにしてます。
きっと、素敵な素敵なお部屋になるんでしょうねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)ワクワク


★achikoさん

うっほーーー(´∀`)
出来上がりましたよ♪
木目マステ、本当大活躍ですわ!!

DIY歴、マジで一年なもんだから設計ミスやらノコギリ怪我なんてしょっちゅう!
つーか毎回みたいなもんです(-∀-`; )
でも自分の思い通りに出来上がったときの達成感といったらヤバイです!
これぞDIYの醍醐味!!

メッセージもありがとうございました!
ちゃんと読ませていただきました!!
まずは急いで3万円分の材料を頼まないとっっ!

★あい*°さん

ありがとうございます!!
そして、夏にこっちに引越しされるんですね♪
買出しも何かと便利になると思うのでますますDIYに熱が入りそうですね★

換気扇のカッティングシートは全部で3枚に切ってます!
正面と側面は別々です。
だけど、つなぎ目や重なっているところがあまり

こんなワタシのつたないブログにそういっていただけると本当に嬉しいです(´;ω;`)
そして、旦那さんくらい尊敬していただいているなんて(〃▽〃)
今まさに絶不調ですがまた復活したらDIY頑張るので、また遊びにきてくださいね♪

★ne*neさん

こんばんは!ふぐりです!
特大ふぐりですω!

冷蔵庫、そういってもらえるとリメイクした甲斐がありました!!
実際DIYもリメイクも自己満足なので、そういう感想いただけると本当に励みになります(´∀`)
体調が良くなったら飛行機でバビューンと出張DIYへ・・って、うぉい!!

手芸部、本当にお待たせしてすみません(´;ω;`)
なんとか今月中には品薄ですがオープンする気は満々です!

★( ち´ ∀ ` か) さん

ありがとうございます!!
こんなDIYでよければ全然参考にしちゃってください(´∀`)
しおりん代表、今月末のドームで体力の続く限り暴れてきます(・`ω・)

★Cassyかっし-さん

ありがとうございます(*´∀`*)
嬉しいです!!

Cassyかっし-さんほどDIYのレベルも高くないですが、これからも頑張ります!
にしても、本当に技術すごいですよね!
たまーに拝見させてもらってましたが、すごいなぁって思いながら見ています!

★ appi◎ さん

ありがとうございますーー!!
そして、周りの方に自慢だなんて(〃▽〃)

キッチン、ドンピシャで納得いく仕上がりになったので、気持ちよく料理できています♪
木工教室羨ましい!!
流血大丈夫ですか?!お大事に*
ワタシは陶芸教室に行ってみたいです(´∀`)

★eribonzou さん

ありがとうございます!!
ワタシもカッティングシートが余っていなかったら思いついていなかったです!
元々壁紙を貼るか、思い切ってペンキで塗ってやろうと思っていたので・・・
冷蔵庫、はがしやすいし本当にオススメですよ!是非♪

コンロ前の板壁はSPF材です!
油ははねてると思いますが、目立たないですし、
コンロの横の板壁は火と近いので熱さで以前ペンキがはがれたことあるんですが、
上から塗りなおしたらはがれなくなりました!
取れない汚れがついてしまったときはペンキを上から塗れば問題ないです♪

返事が遅くなってすみません(´;ω;`)
キッチンに板壁、すごく可愛いので試してみてくださいね★

★ぽこさん

お久しぶりです(〃▽〃)
以前、スナップ写真デビューされた記事を読みました♪
ぽこさんこそ、おめでとうございます!!

今年中にはどうしても完成させたい我が家!
体調復活したら頑張ります(・`ω・)

★はなさん

はじめまして!!
なのにコメントが大変遅くなってすみません(´;ω;`)
ではでは、ご要望にお答えして出張DIYへ・・って違うか!!

三万円分の材料、やっとこイメージがまとまってきたのでそろそろ注文したいと思います!!
頑張ります♪
コメントありがとうございました(´∀`)

★まぐちゃん

ありがとうーー!!
旦那さん、色々と心配派なんだね(´∀`)
まぐちゃんの旦那さん、見てますか?!!
ワタシはまぐちゃんの友達ですよ(・`ω・) キリッ

例のお話は進んでいるのかな??
実現したらワタシもすっごく嬉しい!!
応援してるからねーーー!!!

★きんちゃるさん

ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
カッティングシートが本当にいい仕事をしてくれました!!
次回のDIYはきっとトイレや玄関をしようかなと!!
頑張りますね(´∀`)

★ゆっちんママ さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

まず、板壁につかっているSPF材に引火したことはありません!
ただ火が近くてペンキが剥がれたことはありましたが、上から更に塗りなおしたら
それもなくなりました!!
油汚れはありそうですが、ほとんど手入れしていません。
というのも見る限り全然目立たないのです。
もし、汚れたとしてもペンキを上から塗りなおせば汚さも気にならないと思いますよ(´∀`)
参考になれば・・・*

★mieさん

コメントできてませんが、たまに遊びにいかせてもらってます!
腰壁、素敵でした(*´∀`*)
壁紙で本当雰囲気が変わるから楽しいです!
次はトイレと玄関を壁紙で変身させようと思ってます♪

北海道はまだまだ雪が多くて、ベランダDIYもまだまだ先になりそうです(´;ω;`)
ワタシこそmieさんの素敵なおうちのDIY、今後も参考にさせてくださいね!

★帰蝶さん

ありがとうございます!!
我が家も他の場所はまだまだです(-∀-)
だもんで、これからも頑張らないとです♪
コメントありがとうございました(*´∀`*)

★ang*****eさん

コメントわざわざありがとうございます!!
北海道は全然雪が溶けなくて、まだまだ寒い日が続いてます(´;ω;`)

体調が復活したらまたブログも猛スピードで更新したい気持ちでいっぱいなので
待っていてくださいね♪

★トトさん

いえいえ、とんでもない♪
ワタシもお気に入りの色なのでまた注文しようかなって思っているところです!!
ちょっと多めに注文するのいいかもです!
実際、冷蔵庫のリメイクももうちょっとあればちゃんと木目の部分がつながっていたので・・

リメイク成功することを願っていますね♪
次なるリフォームに向けて昨日からちょっとずつアイディアをしぼり出しています!
頑張りますね♪

こんにちは( ^ω^ )
体調はいかがですか?
もしかして、、?
なんにしてもゆっくり休んでくださいね^ ^
数日おきにブログをまとめて読んでます。体調がよくないとあったのでコメントしたく、過去記事に舞い戻り、コメントしてます。
冷蔵庫が素敵ですね!
我が家の冷蔵庫は最初から木目なので張り替えるのは変えるのももったいないので、子育落ち着いたら何かに貼ってみようかなと思いました。

azu*さん、お久しぶりです(*^^*)
覚えてますか?

おととい、高校の合格発表でした。
行きたかった高校に合格しました
勉強ばっかりしていて、全然ブログ
見に来れてなかったので、いっきに
1か月以上の記事を読みましたσ(^_^;)

なので、すごく遅くなりましたが、
リフォーム選手権優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても素敵にリフォームされてて
ためいきが止まりません!
azu*さんのアイデアには驚かされっぱなしです

azu*さん、体調は良くなりましたか?
遠い三重県から元気玉を軽く7000個
送っておきます。
どうか、早く良くなりますように。

★nabecoさん

返事が遅くなってすみません!!
体調はだいぶ良くなってきましたよ♪
今月中にやらなきゃいけないことが沢山あるので、頑張らねばなりません(・`ω・)

コメントわざわざありがとうございます(*´∀`*)
nabecoさんちは木目の冷蔵庫なんですね!
羨ましいです★
我が家も次に買い換えることがあったら、木目にしたいです!!

★かとりーぬちゃん

お久しぶりですーーー(*´∀`*)
もちろん、覚えていますよ♪
可愛い中学生読者たちのことは忘れません!!

そして、高校合格おめでとうございますキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
すごいですね!!行きたかった高校に合格!
勉強頑張ってましたもんね★
努力の賜物です!!
本当におめでとうございます♪

ワタシも皆さんの応援の甲斐あって見事グランプリいただけました!!
これからもリフォーム続きます!!

体調はちょっとずつ回復に向かっているような気がします(´∀`)
7000個の元気玉受け取ったおかげでスーパーサイヤ人3にまで格上げしました!
オッス、オラふぐりω

はじめまして!!

ずっとコメントを入れたかったのですが、携帯を何年も持っているのに、やり方が分からず、ついでにツイッターもやり方が分からず今に至っています…

1年前に、出産を期に地元名古屋に引っ越したので、せっかくなら部屋をいじりたいと思っていて、なかなか行動に移せなかったんですが、数ヶ月前に、冷蔵庫をリメイクしたくて、携帯で検索したらazuさんのブログに行き着きました!!
見ていて、感動しました!!
うちも、賃貸で激狭でバルコニーはazuさん家より狭いと思います…
azuさんのブログを見ていたら、ものすごくイメージが湧きまして、真似はできないですが、いつも参考にしてます!
ナチュキチって何だろうと思って検索したら、名駅にもありまして、先日見に行きました!
本当に、azuさんのおかげでDIYの楽しさを分からせてもらいました。
今月末で1歳半になる娘と格闘しながら、DIYしてます。
これからも、楽しみにしています!!
妊娠中、私は最初から産まれるまで、つわりがありました。
あまり食べれず痩せましたが、今は太りました…
azuさんはつわり大丈夫ですか?
産まれたら、だんだん子育てが大変になりますが、がんばって下さい!

Re: タイトルなし

★マリンカさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

冷蔵庫のリメイクで発見してくださったんですね(´∀`)
私なんかのブログでイメージがわいたなんて嬉しいです♪

ナチュキチにも行かれたんですね♪
楽しいですよね(´∀`)
100円だからとついつい買ってしまいます・・・

娘さん、1歳半ですか!
やんちゃになってくるころですかね!
DIYと子育て、大変だと思いますが遠く北海道から応援してます(´ー`)

私のつわりは5ヶ月には終わっていたので、今はコロコロになりすぎないように気をつけていますっ!
といってもすでにコロコロですが。。。
産まれてから馴れるまでに時間かかりそうですが、時間を見つけてこれからもブログ頑張りたいと思いますっ!
コメントありがとうございました!!

本当にメッセージのやり取りできるんですね!!
なんせ初めてなので…(-_-;)

ナチュキチかわいいのに100円なんてすごいです!!
ぜんぜん知らなかったので、また行こうと思います(^∀^)

つわりが、なくなったのならよかったですね!!

私も、なかなか子供ができなくて、5年ぐらいでできました!
諦めた頃にできました!
そんなもんですかね…
あんなにうれしかったのに、育てていくと、よく泣くので、イライラばかりで…
公園に連れて行けば、小学生の男の子がサッカーやってると、一緒にやろうとしたり、カードゲームもできないくせに、やろうとしたり…
困ったもんです(-_-;)
でも、笑顔や寝顔はホントにかわいいです(^Ψ^)

azuさんも楽しみですね!!
動きはじめると、いつの間にか、足下にいたりするので、気を付けてDIYして下さいね!!

いつも楽しみにしているので、ブログの方もお願いします!!

★マリンカさん

そうなんです!
こうやってコメントでやりとりできるんですが、最近はコメント欄は月に1度くらいしか
オープンしていないので分かりづらかったと思います・・・すみません!

私も結婚5年目にしてやっと授かった子なので今は愛おしくてたまりませんが、
育児になったら疲れてそんな余裕なくなっちゃたりするのかな・・・って思ったりします。
それでも、きっと可愛いんでしょうね(´∀`)

動き始めたら確かにDIYはやりづらくなりますね!
そんなときはリメイクやハンドメイドで息抜きしたいと思います♪
こんなブログを楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀`*)
更新頑張りますね♪

5年ですか!同じですね!!(^-^)v
うちの子が手がかかるんだと思いますけど(^_^;)他の女の子は、おとなしくて、やる事が女の子らしいので…

azuさんがよくブログに載せてる、雑貨のイベントとかって、名古屋では似たようなのはやってないですかね?
携帯で検索しても、出てこないんです。
あったらすぐにでも行きたい!!

北海道は、大昔に高校の修学旅行で、行った事があるのですが、なんせ何がどこにあるかも分からんし、自由行動とは言っても、決められたとこ付近なんで、よく分からなかったですがazuさんのブログを見てると、かなりいいとこですね!!
現地のジンギスカンは、サイコーだったのは覚えてますけど!(^∀^)

azu*さん、お体安静にして下さいね!!
私も、妊娠9ヶ月まで働いていて、工場で立ち仕事をしていました。
なので、途中 赤ちゃんが下がりすぎて、もう少し下がっていたら入院するところでした。

本当になにがあるか分からないので、妊娠中は自分だけど自分だけではないんで、大切にしなくてはいけないんですよね!

仕事も大事だけど、仕事より遥かに赤ちゃんが大事ですからね(*^^*)
といって私も、何度も仕事を休みました!!
『この辛さは、男には分からんのじゃ!』と思って…(笑)
妊娠中は、特別な存在なので、大切にしてもらって下さいね!!

★マリンカさん

先日コメントのお返事をしたのに、間違って消してしまいました(´;ω;`)
イベントの件ですが、ハンドメイド品を扱っている雑貨屋さんにフライヤーが置いてあるのでそこからイベント情報をゲットしています♪
名古屋の雑貨屋さんは残念ながら分かりませんが、札幌でも毎月イベントがあるくらいだから名古屋だとかなりありそうですね!

私はあと1週間ちょっと頑張れば退職です!
座りっぱなしなのに自宅安静になるくらいだから、マリンカさんのように立仕事だったら私なら間違いなく入院になっていたことと思います・・・

あと2ヶ月。
本当にあっちゅう間でしたが、無事にすくすく育っていることが何より嬉しいです(´∀`)

ちなみに北海道は間違いなくいいところです!!
空気も食べ物も美味しいです!冬は吹雪で飛行機が欠航になることが多いので、雪のない時期がオススメです♪

ハンドメイドの雑貨屋さんですか…(^^)

前に住んでいたとこの近くに、カワイイ雑貨屋さんがあったのですが、1年前に引っ越してしまったから、イベント情報があったのか確認できないなぁ~(^_^;)
名古屋でどこか見つけなきゃ!!

あと少しで退職ですか(^o^)
やっと落ち着けますね!!

あと2ヶ月、自分の時間をゆっくり楽しんで下さいね(^∀^)
産まれたら、あっという間に時間がすぎるし、子供中心になると…物忘れが激しくなるぐらい忙しいですからね(笑)

北海道への修学旅行は夏休みに行ったのですが、名古屋は蒸し暑いので、薄着で行ったら、かなり寒かったです(>_<)
北海道は夏も寒いんだとびっくりしました!
冬はヤバイですよね…

でも、今度行けるなら、事前に行きたいとこ調べて、満喫したいです(^∀^)

★マリンカさん 

イベント情報見つかるといいですね(´∀`)
そして、気付けばあと3日出勤したら退社です!
来月からは思う存分自分の時間を楽しみたいと思います!!

北海道、最近は夏はクソ暑いです。。。
ですが暑い夏は短く最近は最高気温25度くらいで過ごしやすくなりました♪
冬は本当にヤバイです(-∀-`; )
北海道に来た際は、思う存分美味しい食べ物食べまくってくださいね!

いろんな名古屋の情報が載ってる雑誌か何かで見て探してみます(^-^)v

昨日、誕生日だったんですが、ヤバイぐらいケーキ食べちゃいました(^_^;)

今日は、娘の健診に行ったのですが、保健所の方に妊婦だと思われてしまいました(--;)

あと1日お仕事がんばって下さいね!!
そのあとは自由ですから(^3^)/

北海道でもクソ暑くなってるんですね!!
でも、短い間だからうらやましい!!

名古屋は2日ぐらい涼しくなったと思ったら、明日は最低気温が27度らしいです…
日中はまだ猛暑なんで、子供もグズグズです('~`;)
夏だけ北海道で暮らしたい!!

本場のスープカレー食べてみたいですΨ(^∀^)Ψ

板壁

はじめまして*

調味料などが置かれている板壁ですが、賃貸の壁にどのようにくっつけていますか?
マステ+両面テープで貼ってあるだけでしょうか?
もしそうでしたら、重さってどの程度まで耐えられますか?

★あやかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

こちらの板壁ですが、マステ+両面テープで固定していたんですが、倒れてくることが多かったので、その後SPFを何本か固定している後ろの横板を、少し長めにして板壁の幅よりはみ出るようにしました。
そうすると、別の横板で固定している板壁に引っかかって倒れてこなくなります。

文章だとすごく説明がしにくいんですが、冷蔵庫の横の板壁に引っ掛ける→シンク正面の板壁の後ろに引っ掛ける→その横に置いた板壁を引っ掛ける・・・
という具合に、板壁の後ろで固定している横板を次から次へと引っ掛けるようにして固定しました。

念のためマステ+両面も貼っておきましたが、これはあまり意味がなかったです・・・。
写真もなく、説明が分かりづらくてすみません・・・

もし新居のキッチンで板壁をつけるようなことがあったら、そのときは写真付でご紹介したいと思います!
ちなみに、引っ掛ける方法だとマステ+両面よりは強度も安定性もあるので、棚をつけたりzakkaを飾ったりも問題ないと思います。どのくらいの重さ、というのは(マステ+両面だけで貼っていなかったので)すみません、わかりません・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

3coinsの新商品と札幌蚤の市イベント! «  | BLOG TOP |  » 【キッチンDIY】グレーの冷蔵庫がリメイクで変身!後編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

