2017-03



次なるDIYの計画!とネコまみれ

s010.jpg
『おはようございます!ニャッハー!!』
珍しくリアルタイムでこんな時間に更新しています。
昨日の北海道は大荒れで、ワタシの住んでいる地域(実家)は道内で最低気温だったそうです。
大荒れすぎて、道内各地での玉突き事故の車、なんと全部で78台!!
いったい北海道はいつになったら春が来るのでしょう…。

そんなワタシは、ひったん商店野菜部で販売予定の越冬春人参の写真を撮るために実家に帰ってきています!
s026.jpg
雪の下で冬を越した人参はとにかく甘いです!!
人参が嫌いなワタシも春人参だけは独特の臭み?がなく、とにかく甘いので越冬人参だけは食べれるのです♪
義弟君がうちの越冬人参が大好きでサラダにして一回に2~3本軽く食べるらしいです!

今回、野菜部では倉庫で冬を越したキタアカリもセットで販売します。
冬を越したキタアカリは糖度が増していてめっちゃ甘くなっています★
先日、このキタアカリで肉じゃがを作ったんですが甘くて本当にうまかったです!

来週月曜日から、人参を掘るそうで野菜部も再開が近づきました!
実家に帰ってきて、ちょっと時間があるので手芸部もあとはHPにアップすれば終わりなので、登録しようと思っています!手芸部のオープン期間は短いですが、日にちが決まったらお知らせしますね♪

そして実家ではねこまみれな生活を満喫しております!!
s059.jpg
入るから荷物全部出せよ
と言わんばかりの目線を送られしぶしぶ、全部荷物出してカバンに入られたり

s052.jpg
順番待ちしていた2匹目が入って満喫するまで待たされたり

s096.jpg
兄弟愛を見せつけられたり

s034.jpg
130個という部活の合宿並みの餃子パーティーをしたり
(この他に焼うどんとハンバーグあり)

と、実家で猫のいる生活を満喫しております♪
そして、昨日は(いつもは録画で見るんですが)眠い目をこすって、オトンとオカンと三人で「最高の離婚」最終回を見ていました。
オトンはゲラゲラ笑っていました。

ガサツな嫁(尾野真千子さん)の行動や発言は、まるで自分とうり二つ。
几帳面で細かい事を指摘する旦那(瑛太)は、うちの旦那さんそっくり。

『DVDの再生面を指で触る。』

拭けば問題ありません!

『おまけにポテチ食べた指で触る。』

だから拭けば問題ない!

『上中下の本の中巻を読まなくても気にしない。』

下巻を読みながら中巻の話を自分でおそらくこうあったであろうストーリーを勝手に作っちゃえばいいんです!
ドラマも一緒。
1話を見逃しても、2話~3話からでも十分見始めます!
実際、カラマーゾフの兄弟もとんびもそうでした。
想像力がつきます!


DVDなんて元のケースに戻すんじゃなくて、次に見るケースが空くからそれに出したDVDを入れるもんだから、だんだんケースがずれていくんですよね。
で、結局見たいDVDを開けたら違うDVDが入っている、とか。
これ普通。
旦那さんにとったら、「考えられない」らしいですけど。
ワタシのズボラもあげたらキリがありません。

…とまるで自分を見ているようだった「最高の離婚」。
最初は、はっさくとマチルダ(猫)が見たくて見始めたけど、とっても楽しいドラマでした。

とはいえ、やらなきゃならないこともあるので急ピッチで進めています!

それは…
s103.jpg
s102.jpg
次なるDIYの計画!!
イメージ沸くままにノートになぐり書きしているので、字がくそ汚いですが^^;

リフォーム選手権の賞品としていただける3万円分の材料。
今月末までに注文することになっているので、急いでリフォームプランを練っております…!
イメージは大体固まってきました!

現状のトイレと玄関ですが、ある程度DIYはしていたんですが、あまり納得できていなかったのでこれを機にまたガラっと変えちゃいたいと思います!!
憧れはやっぱり外国のおうち*

おそらく来月からはまたDIYも復活できるんじゃないかなぁと思ってます^^
来月からはベランダDIYもしなくちゃいけないから、またまた忙しくなりそうですが今のうちにたっぷり充電しておいて、頑張りたいと思います★

rough_living16.giftoday’s photo*
s007.jpg
title:「ビアードパパのシュークリーム」
昔、よく食べていました。
先日スーパーの一角でお店が出ていたのでオカンが買ってくれました。
甘すぎないカスタードがとっても食べやすいんです♪
数年ぶり、いやおそらく10年ぶりくらい?に食べたけどやっぱり美味しかったぁ!!

ランキングに参加しています。
ねこかわええええええ!!やらDIY楽しみにしてるよーー!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のないあいだも応援ポチしてくださってる方、本当にありがとうございます!!
いつも温かい応援に感謝の気持ちでいっぱいです!

shopのお知らせ* «  | BLOG TOP |  » チェックのソファーカバー

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
47位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

