2017-05



ハンドメイド・リネンの通帳ポーチとセリアの小瓶

おはようございます!!
ずーーーっと前に作ったリネンの通帳ポーチを紹介し忘れていたので、短いですがご紹介しますね!

s_MG_3353のコピー
リトアニアリネンで作ったポーチです♪
雑貨屋さんで買ったレースでおめかしをして、お気に入りのスタンプでタグをつけましたよ!

s_MG_3356のコピー
実はチャックを使ったポーチを作ったのは初めてだったんですが、ちゃんと出来てホッ・・・(´ー`)

s_MG_3354のコピー
裏布もお気に入りの生地を使いました♪

今まで、通帳はジップロック(袋)に入れて持ち歩いていたんですが、ATMで出すのが恥ずかしい恥ずかしい(-∀-)
このポーチを作ってからは堂々とATMで通帳を出せるようになりました。


チャックをつけれるようになったので、これからはチャックつきのポーチを作っていきたいなぁと思っています!
2年前に作ったクッションカバーもチャックがうまく縫えなかったがために失敗しているので、今年はデザインも一新して作り直したいと思います♪

あとは、先日旦那さんの買い物に付き合ったときに、セリアに寄ったのでこんなものを買いましたよ★
s_MG_3492のコピー
陶器の小瓶とポット。
右のポットは、小さな穴が開いているので鉢植えかなと。
デザイン違いでもう一種類ありましたよ!

s_MG_3495のコピー
あとは、英字新聞デザインの新聞紙。
ラッピングに重宝しますね!


ではでは、本日夜PM9:00~28日PM9:00まで
ひったん商店手芸部オープンします!


手芸部はこちら→ ひったん商店手芸部

短めオープンだし、事前にHPでも商品が確認できないので、果たして買ってくださる方はいるのか、気が気じゃないですが、お待ちしています(´;ω;`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2966のコピー
title:「肉じゃが」

実家でとれた越冬春人参と、倉庫で冬を越して糖度がバツグンに増したキタアカリで肉じゃがをつくってみましたよ♪
水を使わずに煮たので、素材の味がギューーっと詰め込まれているような甘さ(´ー`)
人参がキライなワタシも越冬人参だけは許せます。人参独特の臭みが無くておまけに甘くて食べやすい!
ドラマ「サキ」風に、刻んだネギを乗せてみたんですが、これがまたウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

越冬春人参は、4/2(火)より越冬キタアカリと共にひったん商店野菜部で販売開始予定です♪
まだ雪深い畑で、両親が頑張って収穫してくれています。その様子はまた今度♪

ランキングに参加しています。
ポーチいいね!やら実は、「サキ」観てたよ!なんてドラマッ子な応援ポチ↓いただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キッチンで大事故が起きました。
その模様は今度お送りします(・∀・)

ありがとうございます涙! «  | BLOG TOP |  » shopのお知らせ*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

