2017-03

スポンサーサイト


雑貨屋さんでお買い物♪とプレゼント便

おはようございます!!
昨日はお休みだったんですが、久々に何もないお休みで、午前中、クローゼットの一部を片付けしまくてから、午後は気分転換に久々に街へ繰り出しました!!

いつも行っている雑貨屋さんへも気付けば、2ヶ月ぶりくらい!!
ついでに手芸屋さんや他の雑貨屋さんにも行って、途中スタバで一服して、大満足の休日を過ごしました(´ー`)
もちろん帰ってきてから家事掃除もしましたよ★

ではでは買ったzakkaたち、紹介していきますね♪
s_MG_3819のコピー
まず、箱!!
ワタシ、小箱大好き人間なんです(´ー`)
雑貨屋さんで見つけたらついつい買ってしまうんですよね。
お値段もとっても良心的だったので、店長さんにうっかり乗せられて5つも買ってしまいました(-∀-`; )
結構大きめなので、飾るだけじゃなくてちゃんと物を収納してから飾りたいと思います!
とっても春らしい色なので、お部屋もこの箱みたいに春カラーにチェンジしていこうと思ってます♪

s_MG_3821のコピー
新聞紙シリーズも、カラーバージョンが出ていました!
しかもオールカラー(´∀`)
まぁ、もったいなくて使えないんですけどね、いつも。

s_MG_3834のコピー
新作マステもGETしてきました!

s_MG_3829のコピー
新作マステはかなり出てたんですが、厳選して選んだのがこの4つです★
特に小花柄のマステがお気に入りです(*´∀`*)

s_MG_3824のコピー
手芸屋さんでは、一目惚れした色合と柄のハギレが売っていたので買っちゃいました♪
これで作りたいものがあります(´ー`)
ベージュドットのWガーゼ生地も特価でした♪
こちらもこれで作りたいものがあります!!
ご紹介できるのはまだ先になりそうですが、作ったらご紹介したいと思います(´∀`)
ボタンは大好きなので、いつも処分品をコーナーをチェックします。
全部一袋100円で買えました♪掘り出し物を見つけるのが大好きなのです★

s_MG_3837のコピー
あとは、ハンドメイド用に資材を♪
6月に委託先でイベントがあるので、今月からボチボチ作っていかないと!
初イベントなので、ワタシなんざのものが売れるんだかまったくもって自信はありませんが、頑張って作ってみます!!

ということで、zakkaたちのご紹介でした!
壁紙屋本舗さんからの賞品3万円分の材料が週末に届きそうです♪
今回はおフランスの漆喰を注文させてもらいました。
その量

10kg!!

漆喰との相性はすこぶる悪いワタシですが(こちらを参照)、やっぱり漆喰ニッチを見るたび思うんです。

「漆喰ってやっぱり可愛いな(´ー`)」

本当は花柄の輸入壁紙を注文させてもらおうと思っていたんですが、間違いなく旦那さんから猛反対を受けるので、散々悩んだ挙句漆喰にしました!!

さてさて、今月からいよいよワタシのDIYが復活します(´∀`)
GWも恐らくデートは、ジョイフルAK!!
毎日大工!!

楽しみすぎます(*´∀`*)
秋までにはおうちを完成させるぞーーーー!!!!
という気合だけはあります!!

材料が届いたらまた、お知らせしたいと思います♪
ワタシのDIYは本当に、壁紙屋本舗さんにお世話になりっぱなしです!

+++

以前、産直プレ企画をしたときに当選されたeimmyさんがわざわざお礼にとプレゼントを送ってくださいました!!
s_MG_3818のコピー
にゃんこの鏡(*´ェ`*)ポッにハンドメイドの材料や素敵な柄の布♪
大事に使わせていただきます!!
本当にありがとうございました!!!

eimmyさんのブログはこちら→ 「なないろのたね Dear Natural Style」
ワタシもeimmyさん見習って、今月から頑張ります!!

image.jpg
前回、わずか45分で完売したひったん商店手芸部(次回オープンは未定です)で真っ先に売れたのが、2種類の毛糸のリースでした。
すでに時期ハズレだったのに買ってくださった方から、嬉しいお言葉と共に写真が送られてきました♪
こうやって、自分が作った物が、買ってくださった方のお家で飾られているのをみると本当に嬉しく思います(*´∀`*)
うしろのインテリアも見る限り、きっと素敵なお家にお嫁入りしたんだなぁと思います(*´ェ`*)ポッ

以前から仲良くしてもらっているachikoシャーンもわざわざ記事にしてくださいました!!
s72c2515dd206632b7e3f73d7749a57af.jpg
この緑のチェック柄は、ブラックウォッチ柄言うそうです♪
ワタシも以前achikoさんから教えていただきました(´ー`)
achikoシャーーン!!
なまら素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます(〃▽〃)
achikoさんの記事はこちら→ 「あったか手作り届きました♪」

こうやって「リネンのタグが欲しい」って言ってくださったり、スマホが入りきれていない写真wを見ると、
「タグも販売してみようかな!」とか
「次はスマホポーチを作ろうかな♪」とかすごく参考になります!!
スマホケースは以前から作りたいなぁと思っていたので、いいきっかけになりました(´∀`)
布も沢山あるので、また色んなものに挑戦していきたいと思います★

手芸部で買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
昨日届かなかった方も、恐らく今日明日にはお手元に届くのでは無いかなと思っております。

+++

ひったん商店野菜部もおかげさまで初日から続々ご注文を頂いております(*´∀`*)
嬉しいです!!
買ってくださった方本当にありがとうございました!
オカンより、今日発送する予定との連絡がありましたので到着までお待ちくださいね♪

本当にあっまーーい越冬にんじんは、この時期の数週間しか食べられません。
義弟くんは、この越冬にんじんでつくるサラダがたいそう好きで、毎年この時期アホな量食べてます(´ー`)
生産者にとっては嬉しいことですね♪

まだまだご注文承っているので、気になる方はこちらからどうぞ↓↓

 ひったん商店 野菜部

 
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3708のコピー

s_MG_3716のコピー
title:「無言の圧力」

朝、起きて茶の間に行くと、まず猫が出迎えてくれます。
そしてワタシを見た瞬間に一目散にこの場所に来て
「じぃーーーーーー(・ω・)」

つぎの瞬間、おもちゃ入れの端っこを前足でペコペコペコペコ叩き始めます。
これをすれば「遊んでくれる」って分かってるんです。
賢い猫ですね。

そして、猫様が一番のワタシは朝ごはんを食べるまもなく猫様の遊びに付き合います。
ひとしきり遊んだ後、朝ごはんを食べていたら・・・
定位置に戻って、
「じぃーーーーーー(・ω・)」

そして、おもちゃ入れをペコペコペ・・・

以下、無限ループです。
猫、最高(・∀・)!!

オトンにはこれをやってもあまり遊んでくれなくなったので、諦めたらしいんですが、
ワタシは絶対に遊んでくれるって分かってるから実家に帰ったら、連日このペコペコ攻撃に日に何度も遭います。
猫、最高(・∀・)!!

ランキングに参加しています。
漆喰10kgDIY楽しみにしてるよーー!やら、猫、最高(・∀・)!!の応援ポチ↓クリックいただけるとブログ更新がんばれます!!ニャッハー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間も連日、応援ポチってくださっている方々へ
本当にありがとうございます(´;ω;`)感謝の気持ちでいっぱいです!
猫、最高(・∀・)!!←もはや、言いたいだけ。

Handmade・華奢なアンティークレースのリース «  | BLOG TOP |  » 燃え尽きた週末とお知らせ♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

