2017-05

スポンサーサイト


Handmade・華奢なアンティークレースのリース

おはようございます♪
昨日はお休みだったので、朝からたまりにたまっていたメールのお返事、野菜部のご連絡等などメールの返事だけで2時間もかかってしまいました(-∀-)

体調が悪い間、ご心配のメールを下さった方々ありがとうございました!!
「返事はいらないよー」のお言葉にそのまま甘えさせて頂きました!!
体調も徐々に復活してきて、PCに向かう時間も少しずつ増えてきました(´∀`)

そして、荒れ放題だったアトリエの掃除・収納の見直しもできたし、何より久々のハンドメイドが出来ました♪
久々に使うミシン♪
嗚呼、この感覚(*´∀`*)
と、嬉しさに浸っていたのもつかの間、「ブー」というけたたましい音と共に、ミシンの針がガッツリ曲がってしまって早々と、針交換。
マイナスドライバー、3回も交換してやっとの思いで、針の交換をしました。

さてさて、何を作ったかというと・・・
s_MG_3867のコピー
作りたいと思ってから、かれこれ何ヶ月も経ってしまったけれど、やっとこ作りました!
華奢なレースのリース*

色んなレースを使っています♪
淡いピンクのアンティークレースも(´∀`)

s_MG_3868のコピー

s_MG_3870のコピー

s_MG_3872のコピー

s_MG_3878のコピー
これは自分用に作ったので、「A」のイニシャルチャームをつけてみました♪
今、小さいバージョンも作っている最中です(*´∀`*)

「最中」
この言葉、お菓子の「もなか」とも書きますよね。

いとこが昔、お菓子屋さんで働いていたときに、お客さんに「これください」と指差されたのが「最中(もなか)」だったらしく、『はい!「さいちゅう」ですね(・∀・)!!』と自信満々に言うたそうです。
お客さん、ボー然(・∀・)・・・。


いやいやいやいや・・・

「さいちゅう」て!!
お菓子で「さいちゅう」て聞いたことないわ!!!
なんの、最中(さいちゅう)やねん!


いとこもいとこですが、ワタシも同じくらいいや、それ以上に
おとぼけ発言がハンパないらしいです。
よく天然と言われますが、自分では決して天然だと思ったことはありません。←これ、天然あるある。

s_MG_3880のコピー
話が完全に、それてしまいましたが、レースのリース、リースのレース?最中はさいちゅう?
・・・紛らわしいわっ!!!
は以前、手芸部で販売した毛糸のリースを飾っていたところに飾っています♪

そして、この後に雰囲気一変!ナチュラルなリースも作ったので次回ご紹介しますね!!
恐らく明日か明後日に到着するであろう、壁紙屋本舗さんの賞品の材料。
漆喰10kgとの戦いの日も間近です(・`ω・)

恐らく女性であろう本場の漆喰職人さんから「何か分からないことあったら聞いてね!」と嬉しくも心強いメッセージをいただいたので、失敗を恐れず漆喰と戦いたいと思います(・`ω・)

+++

手芸部で買ってくださった方々から続々と到着しましたー!とメールを頂いております(*´∀`*)

「ラッピングも丁寧でかわいくて感激してます(><)♡
azu*さんのコースターが ほんとに欲しかったので嬉しすぎますっ‼
もったいなさすぎてまだ使えてません~(>_<)」 

「(ばねろポーチ)旦那にうるさいと言われるまで自慢しちゃいました」

「リネンのミニフラッグガーランド届きました。とても可愛くって嬉しいです。
あっ、ちなみに私が好きな北海道民の第一位が大泉洋とazuさんで~す!」


頂いた嬉しすぎるメールの一部を抜粋させて頂きました(´∀`)
大泉洋さんと名前を並べていただけるなんて恐縮ですが・・・!
ラッピングは、見たときに「プレゼントを貰った!」と思ったくらい可愛くしたいと試行錯誤しております!
いつも同じは嫌なので、今回は結ぶ紐を変えてみました♪
そうやってラッピングにも変化をつけていって、「次はどんなラッピングかな?」そんな風にラッピングも楽しみにしていただけるショップを目指しています(*´∀`*)
ただ、メール便が主な発送方法なので厚さに限りがあるのであまりバリエーションはなくなってしまうかもしれませんが・・・
ラッピングも勉強しないとなー!!

そして、ブログで書いてもいいですか?と仰って頂いている方々がいらっしゃいますが、どうぞ書いてやってください♪
むしろ、ワタシなんざのハンドメイド品のために記事を書いていただけるなんて光栄です(*´ェ`*)ポッ
そして、もしワタシのブログから記事のリンクを貼ってもよければお手数でなければ「記事書きましたー」のURLを教えて頂けるとすごく嬉しいです!!!!

野菜部でも越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

まだまだ雪野の残る畑の中、1本1本手作業で掘って両親たちが収穫してくれています*
今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)

+++

今日はこれから、ちょっくら用事があるので出かけてきます。
金沢の妹に、100均の猫じゃらしを大量に買って来るよう指示がきておりますニャッハー(・∀・)
ファクトリーのセリアまでいかねばなりません。

そうそう、昨日ニュースで見たら
「じぶんマーケット」なるハンドメイドイベントが札幌駅地下歩行空間で日曜日まで開催されているらしいです!!
こちらにもちょっくら行ってみようかなと♪
ハンドメイド好きな方は行ってみてはいかがでしょうか(´∀`)


コメントのお返事出来そうなので、今日はコメント欄オープンしますね♪
もしよければ、ちょっくらコメント残してやっていただけると更新の励みになります!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3773のコピー
title:「ハヤシライス」

我が家のハヤシライスはルゥから作るんですが、色々と調味料が足りない中、作りましたがなんとなくで入れてみた他の材料でいつもよりコクが出て、
ウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!
かったです♪

ランキングに参加しています。
「レースのリースかわいいね!」やら「ハヤシライスうまそうやなかいかい」なんて心優しい応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私も「最中(もなか)」を「さいちゅう」と読んでいた一人だ、なんて天然ポチも承っております(・`ω・)
昨日も更新がない中、沢山の応援ポチありがとうございました!!
このブログに足を運んでくださる方、応援ポチって下さった方、お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです!

● COMMENT FORM ●

ごぶさたしてます!

体調崩されてたころ、気になりつつも見守り隊員でポチッとする日々。
元気に復活されてうれしいです^^
手芸部、楽しみにしていたらうっかり八兵衛、出遅れました(汗)
野菜部のほうもいよいよにんじんさんの登場!
こちらも気になってます。
ハヤシライス、ルーから手作りってすごい!
おいしそうですね~。カフェもできてしまうんじゃないですか?
雑貨も置いてるオサレなazu*カフェ。
オープンしてほしいな~。

azu*さん!
お久しぶりですー(^^)
覚えていますか?
体調のこと、心配だったけど、みなさんからいっぱいメールいただいてそうで、気を遣わせてしまうかなと思って送れませんでした><
元気になってきたようでよかったです!

手芸部、PC開いた時にはすでに全部SOLD OUTでした!
すごいなあ~!
ばねろポーチほしかったよう~><

そしてそして、レースのリース、わたしも最近販売で作っているんですが、わたしが作るのより断然かわいい!!
まだまだわたしも勉強しなきゃですー!

また更新楽しみにしていますね♪
漆喰編も!
悪霊ニッチを思い出しましたw
頑張ってくださいね(^^)くれぐれも無理はしないでくださいねー!

かわいいリース^o^春らしくふあふあですね( ^ω^ )
漆喰10キロ!!お水とか足すのかしら??もっと重たくなるから筋肉痛になってしまいますね∑(゚Д゚)
、、、いや( ̄▽ ̄)
azuさんはももクロでガンガン踊れるからきっと大丈夫ですね!!
ジャンプしながらコテコテ▼
踊り狂ってコテコテ▼▼▼▼
えびぞりしながらコテコテ▼o(`ω´ )o

diy楽しみにまってます!!お体大事になさってくださいね(^人^)


かわいい!

はじめまして!
初コメントさせていただきます(*´∀`)

たまたまみた記事から、見させてもらいました

以前かかれてた、プレゼント企画の記事
すごくかわいい、ナチュラルなさくひんですね(*´∀`)

今回のレースのリースなど
ナチュラルな作品が素敵です( ´艸`)

またおじゃまさせてくださいね!


azu*さま〜

ポチッと押しながら、復活をお待ちしておりました(^-^)/
咳き込みが酷くてリバースしかける私が、リバーシブルのトレイをゲッチュさせて頂いたのは もう運命ですよね、ねっ!(怖っ)
丁寧なちくちくとアイデアに、惚れてまいましたわ。
かわゆいラッピングも39ですぜ。

「最中」と言えば思い出す、うちの姉。
そして「海苔弁当」を「うみこけべんとう」…とのたまった我が息子。
究極は「おたく 綺麗になりましたな〜」と近所のばあちゃんに言われて、「それほどでも…」と答えた母。
おたく…はリフォームしてた家「お宅」の事だった(遠い目…)

azu*さま〜、周りはこんなにボケボケですが 私は大丈夫。
お気付きとは思いましたが…ギャグが古いだけです(`_´)ゞキリッ!
また新しく始められる挑戦も、楽しみにしてますね。
モモクロちゃんのハッピでhappyなお姿に萌えましたです。
それでは おあとが宜しいようで…m(__)m

初コメントです!

はじめまして、初めてコメントします。
私も札幌に住んでいるので、雑貨屋さんのお話やイベントのお話をとても楽しみにしています。

こちらを見るようになってから、自分でもDIYをする意欲が出てきて 今自分なりに頑張っています。

体調が良くなってきたとのことで一ファンではありますが、とても安心しました。
これからも自分のペースで無理しすぎないでくださいね。

今日は間に合わないけど、明日はハヤシライスにしてみようかな(^^

レースのリース可愛い~~♥ ふふっ。。舌が回らなくなりそう(^_^;)
(最中)もなか→さいちゅう。。確かにね~笑
ちょうどタイムリーな話ですが
今朝我が家では(増毛)ましけ→ぞうもう と読んでしまって爆笑された私です笑
いとこさんの事、笑えませ~ん!!
道産子なのに、「ましけ」を「ぞうもう」だなんて~ (^_^;)

ハヤシライスめっちゃ美味しそうです♪
なんの調味料入れたんですかぁ??
気になるゥ~。。こっそり教えて~( ´艸`)

毎日ぽち~っとしてますからね~♥
これからもた~まにはコメ蘭あけてくださいね~(#^.^#)

azu*さーーんーー!!
体調が復活してきてるみたいで何よりです♪
やっぱり私の日常にazu*さんのブログが欠かせません!!!

トートバッグ、無事に届きましたー♪
もぉぉぉぉ!!!!
めちゃっっくっっつちゃゃゃ!!!!可愛いー♡♡
早速公園にお出かけにと大活躍です♪
また、あの私の布(←)の展開を楽しみにしておりますです…笑

私も折角ブログ始めたのに、もぉ全く忙しくて更新出来てません…泣
なかなか私生活が忙しいとブログの更新も大変だとおもいますが、体には気をつけて頑張ってくださいね♡

お久しぶりです。お忙しそうで心配しておりました。

azuさんが以前紹介されていた、よく行かれてるという雑貨屋さんが気になり、私もつい最近行ってきました!!お店の方もたくさん話しかけてくださり、とっても素敵なお店ですね!また通っちゃいそうです♪
ちなみに、私も本日、たまたま通りかかって知ったんですが、じぶんマーケットに行きました~(笑)
いつかazuさんとバッタリ!なんてことを少し期待しております(笑)

あ、わたくし、たま~にラッピングレッスン開催してますので機会がありましたら是非♪ 
でもでも、azuさんならきっと素敵なラッピングセンスなんだろうな~(*^_^*)
配送の時のラッピングって悩みますよね~(>_<)

またブログ楽しみにしております♪ でもあまり無理せず、お体に気をつけてくださいね!

あずすわ~~~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
ひゅ~~~~♪ 久しぶりのコメントやわ~~~~ん(* ̄(エ) ̄*)ポッ
元気になれだしてホントよかったよね~~~(T△T)安心したよぉ

レースのリースのレース!!
めちゃくちゃ女の子らしくて可愛い~~~(*´д`*)
素敵よぉ~~~\( * ´ ∇ ` * )/

ホンポさんのも、無理しないようにで頑張ってね♪
応援してるよぉ~~~~ヾ(´∀`*)ノ

azuさーん、お久しぶりです!
商品は漆喰にしたんですね!どんな風に使うのか楽しみにしていますね〜〜!

野菜も気になってます。人参もキタアカリも美味しそう!
私はインカのめざめのファンなんですが、ご実家では扱いはないんでしょうか?

azu*さん、体調復活してきたみたいで、よかったです♪

レースのリース、めちゃんこかわいいー!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ぜひぜひ、こちらも販売して欲しいです\(^o^)/
そして、ナチュラルバージョンも、気になる気になる♪

お身体第一に、あまり無理しないでくださいね(^ ^)

★ちょこままさん

見守り隊員ありがとうございます!!!
だいぶ復活してきました(´∀`)

手芸部、楽しみにしてくださってたんですね!
次回に向けて準備がなりますね♪
野菜部、早速ありがとうございます(´∀`)

いえいえ、全然CAFEなんてできるレベルじゃないですよ!!
zakkaの置いてあるカフェとか素敵ですよね♪
でも人見知りなワタシにはきっと無理かも・・・ww

★おちゃさん

もちろん覚えてますよーーー!!
気遣っていただいてありがとうございます!
ブログ村のお気に入り登録してるので、更新があったら会社の休憩中にいっつも読んで
ポチってます(*´∀`*)
ナチュオフ会の記事ではめんこい顔を拝めちゃいました♪

ばねろポーチ狙ってくださっていたんですね!!
今回は驚くスピードで完売になってしまって、ワタシが一番驚きました!!
次回も新作たっぷりで準備頑張りたいと思います♪

おちゃさんの作ったリースもとっても可愛かったです(´∀`)
お互い作品作り頑張りましょうね♪
ワタシは6月に初イベントです、ドキドキ。

今回は悪霊にとりつかれないように頑張りたいと思います!!

★たまっころさん

ありがとうございます(*´∀`*)
乙女全開で作ってみました♪

漆喰10kgはさすがに全部使いませんが、前にニッチ作ったときよりも範囲が広いので
お水足したら間違いなく重くなります(-∀-)
ももクロで全身筋肉痛になったんですが、漆喰にも筋肉痛にさせられるかもしれません!

ももクロ並みにアグレッシブに塗りたいところですが、マジでやってしまったもんなら
全身漆喰まみれになること間違い無しですね(´∀`)♪

黄色いねじり鉢巻で気合一発頑張ります!

★hiroさん

はじめまして♪
コメント嬉しいです(*´∀`*)

以前の記事も読んでいただいてありがとうございます!!
hiroさんのブログもちょこっと読ませていただきましたが、可愛いハンドメイド品が
いっぱいですね♪
こちらこそまたお邪魔させてくださいね(´ー`)

★マダムはアラフォーさん

手芸部で買ってくださったんですね!!
ありがとうございます(*´∀`*)
その後体調は良くなりましたか??
お大事にしてくださいね*

マダムはアラフォーさんの周りの方々もなかなか兵ですねww
周りがしっかりしていれば、なんとか生きてこれるものですよね!!

いきなり出てくる黄色いはっぴに今後、注目していてくださいませ(´∀`)

★meg3さん

はじめまして!!
札幌にお住まいなんですね♪
ワタシもイベントによく行くのでこれからも情報発信していきますね!!

そしてmeg3さんもDIYされているんですね(*´∀`*)
ワタシもDIY歴は全然浅いですがお互い頑張りましょうね♪

ハヤシライス美味しいですよね♪
今夜のディナーに是非(´ー`)
コメントありがとうございました!!

★yurariさん

yurariさーーーーん!!
メールありがとうございました!
お返事できなくてすみません!!!
ブログにはコメントできてませんが、ほぼ毎日応援ポチしにいってます♪

ぞうもうwww
小さい頃、そうやって読んでよく笑っていたものです!
今更ながら、ぞうもう言うたら確かに笑われちゃいますね(´∀`)ふふ

ちなみにハヤシライスは赤ワインがなかったので、
確かウスターソースとか酒とか、隠し味にしょうゆ?を入れたような・・・!!
ハヤシライス美味しいですよね(`∀´)

PCに向かえる時間も増えてきたのでたまにコメ欄開けますね♪

★ne*neさん

無事届いたんですねーーー!!
良かったです♪

やっぱりあの柄めんこいですよね♪
ワタシもお気に入りだったのでne*neさんの元へこのバックがお嫁入りして嬉しいです!!
またリバティ小物作りますね!!

ne*neさんもお体に気をつけてくださいね!!
お互いマイペースで更新頑張りましょ(*´∀`*)

★ma-doさん

お久しぶりです♪
雑貨屋さん、行かれたんですね!!
ワタシも結構行くので、いつか会うかもしれませんね(*´∀`*)
店長さんも「あずちゃん」なんて読んでくれてすっかり仲良しです♪

イベント、ワタシも好きなので本当にいつかばったりなんてあるかもですね!
ラッピングレッスン、気になってます・・・(〃▽〃)
DIYが落ち着いたら本気で検討させていただきます!!!

本当ma-doさんのラッピング素敵です(*´∀`*)
コメントありがとうございました!!

★さわさん

さわさーーーーーーん!!!!!
ひゅ~~~♪wwww
コメントありがとーーー!!
元気出てきたよーーー!!
これからはまたハイペースのマイペースで頑張るゼーーーット!!

レースのリース、我ながらお気に入り♪
本舗さんから今日全部材料が届いたよ!!
いよいよ始動だゼーーーーット!!!

★エミリさん

お久しぶりです!!!
相変わらずDIY頑張っておられるんですね!!
ワタシも見習わないとっ!!

漆喰10kg、相当重いです(-∀-)
水入れて練ったら、すごい重さになりそうです・・・

キタアカリは本当に甘いですよ♪
ワタシもインカのめざめが好きなんですが、我が家では手間がかかりすぎるとかで扱ってないんです涙。

★ ( ち´ ∀ `か ) さん

リースかわいいですか!!
そういってもらえて嬉しいです!!!
じゃ、次回の販売用に作りますね(*´∀`*)

これからはあまり無理しない程度に頑張りたいと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

Handmade・リネンとドライのリース «  | BLOG TOP |  » 雑貨屋さんでお買い物♪とプレゼント便

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

