2017-04



リフォーム選手権の賞品到着!

おはようございます!!
「Handmade・華奢なアンティークレースのリース」にいただいたコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪

昨日、待ちにまった物が届きました!

そうです!!
わたすが変なおばs・・・

じゃなくて、
そうです!!
壁紙リフォーム選手権(の記事はこちら)のグランプリの賞品3万円分の材料が届きました!!!
ではでは、早速何を注文したのか見てみましょう♪
s_MG_3990のコピー
まずは壁紙とカッティングシート!!

s_MG_3987のコピー
カッティングシートは、以前リフォーム選手権で、寝室のベットをリメイクして、余ったシートで、キッチンの換気扇と冷蔵庫をリメイクしたものと同じ型番です♪
ちなみにそれぞれのリメイクは(タイトルにリンク貼ってます)
ベットのリメイク
換気扇のリメイク
冷蔵庫のリメイク
この少し薄めの茶色が、淡い色が大好きなワタシの心を鷲掴みにしたようです(´ー`)

s_MG_3986のコピー
そして小花柄の壁紙!
こちらは国産壁紙で、本当にあっわーいグリーンになってます♪
なんだかキャスっぽい感じ(*´∀`*)

s_MG_3982のコピー
国産の漆喰風壁紙!
本当は漆喰を買う予定ではなかったし、何しろ漆喰との相性が悪いワタシなので、漆喰風でリフォームしようと思って買いました。
結局漆喰も買ったんですが、この漆喰風壁紙ももちろん使いますよ*

s_MG_3915のコピー
そして、こちらが噂の漆喰10kg!!
おフランス製で環境と人に優しい「レノデコ」いうやつらしいです!
なんでもペンキを混ぜて色つきの漆喰にできるとか♪
10kgで12800円。
こんな高級漆喰を使えるのは恐らく最初で最後でしょう。

s_MG_3916のコピー
蓋を開けてみると、1万以上するわりに梱包はシンプル。
バケツとかに入っているかと思いきや、袋一枚の中に漆喰。
エコっちゅうことですな(´ー`)
バケツ買わな!

s_MG_3991のコピー
そして、ペンキ♪

s_MG_3992のコピー
こちらも淡いグリーンです。
思い描いている色に近いペンキを選びました。

最終的にこのペンキをどんな風な色にしてどういう風に使いたいかというと・・・
s_MG_4000のコピー
こちらです!!!
これぞワタシの理想のおうち(´∀`)
白を基調にした空間に差し色で、淡い家具を*
どうにかこのペンキで他のペンキをブレンドして、この色を再現して理想に近づけるように頑張りたいと思います!!
やっぱり外国風の白いおうち、憧れます!!!

壁紙屋本舗の皆様、本当に本当にありがとうございます!!
これらの素敵な壁紙たちで、またリフォームさせていただきます!!!



ブログを始めた頃から読ませてもらっている、大大大人気ブロガーのMarineさんが元気な赤ちゃんを産むために入院されている今、ワタシなんて到底Marineさんの足元にも及びませんが、代わりにワタシの計算ミスの多い荒れ狂った破天荒パワフルDIYをお送りできたらなと思っちゃったりしています・・・(-∀-`; )どんなDIYやねん。
Marineさん、勝手にお名前だしてすみません!!!

さぁーて!!いよいよDIY復活です!!
まずは軽くジャブからということで、明日はアトリエの模様替え(といっても雑貨替え)をお送りしたいと思います♪

+++

あい*° さんがブログで紹介してくださいました→ 「ほっこり手作りポーチ* 」

so0640048012489399834.jpg
あい*°さん、いつも本当にありがとうございます(*´∀`*)
また可愛いって言ってもらえるような作品作れるように頑張りますね♪



野菜部で越冬にんじん販売中(ちなみにオマケつきです)ですので、
よければ野菜部もチラっと見ていただけると嬉しいです!

ひったん商店 野菜部はこちら

今しか味わえない、越冬の甘さを是非一度(´∀`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3973のコピー

s_MG_3979のコピー
title:「3時のおやつ」

は、文明堂~♪
ではなくて、焼き芋~♪
スーパーで買ったでかめのさつまいも。
160度のオーブンで2時間じっくり焼きました。
おかげで甘くてほっくほく(*´∀`*)
さつまいもってこの世で一番美味しい野菜だと思っています。
甘くてやばいらしい安納芋が食べてみたくて仕方ない今日この頃です・・・!

ランキングに参加しています。
DIY楽しみにしてるよーーー!!やら、焼き芋うまいよね!なグルメな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援本当にありがとうございます!!!

アトリエ本棚のディスプレイを春らしく♪とTV出演?! «  | BLOG TOP |  » Handmade・リネンとドライのリース

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

