2017-08



ベランダガーデンのお花*

おはようございます!!
GW前半が終わり、ワタシは今日お仕事です!!
ですが、明日からはまたお休みです!
昨日、昼寝から起きて、急にやる気スイッチが入って気温一桁の中、ベランダに出てベランダガーデンをこしらえました。

ズボン2枚履きに、ダッフルコートという完全防備で。
北海道、全然春がやってこないんですが・・・。

桜???
まったくもって咲く気配すらありません。
もうしばらく太陽を見てません、雨ばーっかり。トホホ

さて、肝心のベランダガーデンですが、2時間ほどで板壁設置して、お花も置いてベランダガーデンの半分は形になりました!

近所のお花屋さんもやっとこお花を外で販売するようになったので、早速少し買ってきました。
去年の失敗や教訓を踏まえて、宿根草はやめて1年草で楽しむことにしました。
では、買ったお花をご紹介♪

s_MG_4460のコピー
クリサンセマム

s_MG_4457のコピー
チロリアンデージー

s_MG_4464のコピー
シュガーバイン

s_MG_4534のコピー

s_MG_4531のコピー
ビオラ

s_MG_4532のコピー
名前忘れました

その他にパセリも買いました。
あとはローズマリーやらバジルとかハーブ系を今年は多く育てようかなと思ってます♪

そして、先日ご紹介した過酷な環境にも関わらずちゃんと越冬した球根ですが、現在の成長はどのようになっているかというと・・・
s_MG_4530のコピー
ムスカリ、だいぶ伸びました!

s_MG_4525のコピー
ムスカリだと思っていたら、どうやらチューリップ??
これに植えた記憶がないんですが、葉っぱ的にチューリップっぽいです。
もうちょっと大きくなったら植え替えしようと思います。

s_MG_4527のコピー
相変わらずこの球根からは何の花が咲くのか未だに分かりません。

s_MG_4508のコピー
ということで、GW後半にでもこの買ったお花たちを植え替えしようかなと思います♪
板壁も塗り替えたいんですが、何せクソ寒いし、GW後半も北海道は天気があまりよろしくないようで(´;ω;`)

GW前半は引きこもっていたので、後半はついにジョイフルに行きます!!
実は昨日取材のお話を頂いたので、完全にワタシの頭はDIYモードになりました。
正直、ここ最近ずっと体調不良でDIYできてなかったし、取材なんて諦めていたので本当にビックリ&嬉しかったです!またライターさんに会えるのが楽しみだなぁ(*´∀`*)
やっぱり背中を押されないと、のんびりし過ぎちゃってダメですね。
期限まで短いので、大工作業と汚部屋の片づけを平行しながら3食昼寝つきで頑張りたいと思います。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4551のコピー
title:「いちごのコンポート」

お義母さんが沢山いちごを買ってくれたので、旦那さんが大好物のコンポートをまた作りました♪
泡立てたホイップにヨーグルトを混ぜて、ラム酒と粉砂糖につけたいちごを混ぜます。
口当たりもふわっとしてて、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます*

ランキングに参加しています。
今年のベランダガーデンどんなカンジなんやー?やら取材ガンバ!!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間も本当に沢山の応援ポチありがとうございました!!
いつも皆さんに支えてもらっていて感謝感謝でいっぱいです(´;ω;`)

ベランダガーデンDIY始動! «  | BLOG TOP |  » フランスのアンティーク木靴と野菜部のお知らせ*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

