2017-05



ベランダガーデンDIY始動!

おはようございます!
GW、皆さんどのようにお過ごしですか?
札幌は雨ばっかりで出掛ける気が失せまくっています。
実家の方ではみぞれが降ったそうで、相変わらずクソ寒い日が続いています。

昨日は久々に、のこぎり振り回して切った木材20本以上。
そして、ついに壁紙屋本舗さんから頂いた、漆喰を塗りましたよーーーキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

久々の漆喰でしたが、今回は特に失敗もなく満足な仕上がりになってます♪
近日中にご紹介しますね!

では今日はベランダのDIYです!!
あまりに寒すぎて、写真を撮る手もかじかんでしまうほどで作業中の写真は撮ってません。
スノコを敷いて、板壁を打ち付けて、お花を運んだだけだったので・・・

s_MG_4511のコピー
去年も使っていた、この棚。
冬の間に、塗り替えて天板をつけてリメイクしました。
新入りしたお花や冬から育てているポットたちを置いています。

s_MG_4510のコピー
下段には、枯れずに見事冬を乗り越えてくれた力強い植物を*
yayaちゃんがくれたグリーンネックレスは強いです(´ー`)

s_MG_4514のコピー
こちらは球根組。
蜂の巣の養蜂箱(のDIYはこちら)は今年も健在です。

s_MG_4520のコピー
ここの一角はこのようになりました。

では、冬の間からのbefore→afterをご覧ください。
s_MG_4089のコピー
before!
ジョウロが絶妙な角度でポジションをキープしています。

   ↓ 
   ↓
   ↓

s_MG_4517のコピー
after!!

と言いたい所ですが、これは全然完成ではありません!!
今年は板壁も塗り替えようと思っているので、まだまだ途中です!
クソ寒いのと雨が続いているのでペンキが塗れない日々が続いています(´;ω;`)

そして、反対側はというと・・・
s_MG_4521のコピー
汚っっ!!

大量の端材と、何故か過酷な環境に置かれるたまねぎ。

ということで、たまねぎ置き場のベランダDIYは寒さのため少しずつ作業を進めています。
次回は室内作業の様子をお送りしたいと思います。
黄色いはっぴの左官職人が登場します、お楽しみに!

+++

ひったん商店野菜部でご購入いただいた皆様、
わざわざブログに感想を書いてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
越冬にんじんはまた来年。
食べた方は、必ずリピートしてくださるアスパラの販売は5/13頃から予約を受け付けしたいと思います。
こちらは数に限りがあるので、数量限定となります。
また詳細が決まったら、お知らせしたいと思います。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4273のコピー
title:「ラナンキュラス」

痔のお薬ではありません。
ワタシの大好きな春のお花。
近所のお花屋さんで安かったので、いつもより多く買いました。
ついでにレースフラワーも。
見てるだけでうっとりする美しさです(´ー`)
マクロ写真も撮ったので後日ご紹介しますね!

ランキングに参加しています。
「反対側汚っっ!!」やらマクロ写真楽しみにしてるよー!の応援ポチいただけると今日のDIYも頑張れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも沢山の応援ありがとうございます!!
お陰様でDIYスイッチも入ってますますやる気が出てます♪

[DIY]リビングの壁・漆喰土台編 «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデンのお花*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

