2017-05

スポンサーサイト


[DIY]リビングの壁・腰壁とホッケのフライ編

おはようございます!
GWも今日で終わりですね。
大阪ではロハスが大盛況だったようですが、札幌は結局、連休中一日も晴れた日はありませんでした。
ロハスいいなぁあああああああ!!!!!

昨日は無事、ジョイフルで買出しもできて、お義母さんと3人でニトリなどお買い物ツアーに行った後、ビクトリアでたらふく食べて帰ってきました!
そして、お昼寝中にオトンが釣って来たホッケが届いたので夜はホッケのフライにして食べました(´∀`)

本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食べます。
いつだかTVで「ホッケのフライは北海道しか食べない」というのをやっていてビックリしました。
ホッケのフライ、本当にウマーイので興味のある方は是非挑戦してみてください。
とんかつと同じで、ホッケを3枚におろしてから塩コショウして小麦粉+卵にパン粉つけて揚げるだけです。
ワタシは醤油派ですが、旦那さんはソース派。
ご飯がとっても進みます!

インテリアブログということを忘れて、ついついホッケのフライについて熱く語ってしまいましたが、ここで本題に戻ります。

本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食べます。
(もはや、いやがらせの域)

さて、この辺にしとかないと「お客様の声」的なもので文句を言われそうなので本題に戻ります。ホッk・・・
s_MG_4587のコピー
昨日、ここまで作り上げた漆喰の土台。
今日はこの下の部分にタイトルの通り、腰壁を作ります。

s_MG_4590のコピー
使ったのは、元々この場所で使っていた板壁です。
裏面に大胆にもマッキーでジャーーっと線を引き、あとはひたすらワタシの好きなDIY用品2位のノコギリで切っていきます。

昨日も言ったように、ワタシの好きなDIY用品Best3ですが

1位:電動ドライバー(握ると性別が変わります)
2位:タッカー(フォルムは草食系なのに、音は肉食系)

以上です。


1日で順位が入れ替わるってどんなんやねん。
ほんでもって、何故か(今日は)使っていないタッカーが急上昇。
しかも2位とか言ってるノコギリが圏外という某アイドルの総選挙の投票くらい読めない結果。

Best3なのに相変わらず3位がないのは、女心と秋の空みたいなもんです(つまり気まぐれ)

さて、相変わらず無駄口ばかり叩いていますが、何が言いたいかというと
「北海道ではホッケをフライにして食べます。」

s_MG_4594のコピー
さて、裏面についた強力両面テープの残骸ですが、ついたままだと何かと支障がでるので、指で強く押して取ります。
クルクルクルーっと粘着部分を剥がすのは、えらい大変だったんですがその感覚はまるで
『ロールケーキのスポンジを焼いたあと、焼き目を剥がすためにラップをくっつけて、少し冷めたらラップを剥がすと焼き目がラップにくっついて剥がれます。うまく剥がれなかった焼き目の部分を指でコロコロなぞると、焼き目がクルクルクルーっと丸まって剥がれていきます。そして、ついついつまんでその焼き目をつまみ食いしてしまう』
感覚に似ているのです!!!(説明長っ、しかも食べたーーー!)

s_MG_4597のコピー
ノコギリで切って、両面テープの残骸をコロコロ剥がしてという地道な作業。
板壁14本分、頑張りました。

途中、ももクロのPVでついつい歌って踊ってしまったことにより作業が大幅に遅れてしまったことは二人だけの秘密にしてくださいね(。´3`)ノチュッ♪

s_MG_4602のコピー
全て切り終わったら、新たにマステ+両面テープを貼って腰壁完成です。

s_MG_4603のコピー
全体ドーーーン!!!
漆喰と腰壁の間にはモールディングをつける予定で現在準備中です。

s_MG_4604のコピー
そして腰壁をしっかり養生したら、次回はいよいよ漆喰塗装編です!!
ついでに、腰壁で使わなかった残り半分の板壁の端材もある物のDIYで大活躍します!
そちらも後日紹介していきますね。

今日もお忙しい中遊びに来てくださってありがとうございました。
GW最終日、皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!
お休みでPCに向かう時間もちょっと出来てきたので、久々にコメント欄開けますね(´∀`)
お気軽にホッケのフライについてコメントいただけたら嬉しいです。

何故ホッケのフライについてかと言うと、
本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食べるからです。

黙れ、小童。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4354のコピー
title:「レースフラワー」

レースフラワーも好きなお花の一つです。
小さな花が数え切れないくらいあって、見た目も華奢*
ちなみにワタシはよく旦那さんに「小童」と言われます。
でも、意味は全然わかりません。
そーゆー人です。

ランキングに参加しています。
「ホッケのフライが気になりすぎる!」やら「漆喰編も楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日のタイトルは本当は『[DIY]リビングの壁・腰壁編』だったのに、あまりにホッケのフライの登場が多かったのでタイトルも急遽変更せざるを得ませんでした。

下書きしていていつも思うんです。こんなくだらないブログ、よく皆さん読んでくれるな、と。
いつも応援ありがとうございます(・∀・)
By 小童

● COMMENT FORM ●

azuさん、おはようございます^^

相変わらず、笑いありの記事で楽しく読ませてもらってますよ☆
そうなんですね、ホッケはフライにしても美味しいんですね。。フムフム
機会があれば挑戦してみますね^^

DIYもどんどん進化してますね。。
見た目とはうらはらにパワフルすぎるazuさんからは何だか目が離せなくなっちゃいます☆
読者さんやファンがたくさんいるのにも納得っ。。
あっ、でも体調が優れないみたいですからあんまり無理しないようにして下さいね^^

漆喰塗りの記事も楽しみにしてます♪

久々コメ欄♪♪

azu*シャーン!!
待ってましたよぉぉぉ!!つにDIY編始動ですね!!
体調も良くなってきたみたいでほんと良かったです☆(´∀`)
そして突っ込み満載な無駄口いっぱいで笑っちゃいましたよ。

ホッケのフライ初耳!
近くの百貨店でよく北海道フェアやるのでホッケみっけたらやってみたいと思います!
ランキングNo3・・・いつかランクインするのか?!楽しみにしてますね(*´∀`)クスクス
あと、ロールケーキのくだり、めっちゃ同感!
私も板壁失敗しまくったとき剥がすのにコロコロ転がし黒いロールケーキがいっぱい。
いや、食べなかったですけどね(笑)

では漆喰の怨念に負けず!がんばれazu*シャン!
応援してます☆☆☆

ホッケ連呼しすぎだよ…www
あずにゃんがホッケ好きなのが十二分に伝わったよ。

両面テープの剥がし方は、
あずにゃんのそれしか思いつかなかったよww
いつもくるくるまとめてる。時々爪が痛くなる。

漆喰かー私も使ってみたいのだ。
最近はカラーの漆喰もあるじゃない。
それを使いたいなぁと妄想中。

私もやりたいこと見つかったからとんてんかんてんなんでんかんねんやろーっと。

完成楽しみにしてます!

ほっけ

ほっけのフライ、美味しそうですねー(*´Д`*)
今度、作ってみようかな♪

次なるDIYは、漆喰ですね!!
また更新楽しみにしてます\(^o^)/

わたしも最近やっとDIY始めました♪
キッチンやら玄関やらに、板壁設置して、ディスプレイを楽しんでます(*´艸`)
DIYを始めるきっかけをくれたazu*さん、本当にありがとうございます\(^o^)/

漆喰壁

久しぶりのコメントになります~!

azu*さん、ほっけのフライおいしそうですね!!
アジのフライも大好きなので、きっとほっけをフライにしても
おいしいんでしょうね~(>_<)
食べてみたいけど、生のほっけ売っているところ見たことないです・・

漆喰の壁もいよいよ開始ですね!
下は板壁で、上が漆喰壁になるんですね~☆
素敵な発想で完成が楽しみです(>_<)
azu*左官職人さん!
体調崩したばかりでなので・・・無理せずに、
頑張ってくださいね☆
応援してます~\(^o^)/


azu*さんこにゃにゃちは(^-^)v

ホッケの話を見ていて、子供の付き合いで来てるゲーセンでニヤニヤ見てました(笑)
ハタから見たら変なおばさんやけど、ホッケのフライ食べたい(^o^)v
でも、私の住んでるスーパーには(スーパーやで(笑)生のホッケは売ってません(T-T)
干したホッケでも出来ますかね?

DIYもちょっとコネタも大好きです(^.^)
ノリが関西に似てるからかな(笑)

体調には気をつけてすんばらしいDIY楽しみにしてます(^^)v
もちろんコネタがんがん入れてね(^.^)

azuさん!!
こんにちはー(゚∀゚)

私もホッケのフライで育ちました(*´∀`*)
浜育ちなので一週間のほとんどが魚料理でその中でもホッケのフライはしょっちゅう出てきてました!!
ちなみに私も醤油派です(・∀・)
ホッケのフライ、おかずによし!!おつまみによし!!な感じで本当に最高ですよね\(^o^)/
あーなんか想像しただけでよだれがジュルリ…(^p^)

azuさんのブログいつ見ても面白いです(*´∀`*)
ププッと1人で笑ってるたびに旦那から冷たい眼差しを浴びます(笑)
確かに1人で笑ってるのって怪しいですよね(。-∀-)

早速のDIYが大型DIYで本当にすごいです(*´`)
リビングどんな風になるんだろう!?と1人で勝手にドキドキしています。
DIYすごく楽しみですが体調、無理なさらないで下さいね(^^)

ほっけのフライごり押しマジ笑いました(笑)azuさんのブログ楽しいですw
ケンミンSHOWか何かでやってましたね~!本当だったんですね!!
↑やらせもありそうなので半信半疑でしたw

そしてちょっと質問です!(前に記事で言ってたりしたらすみません!)
azuさんのバルコニーDIYの記事見て、私もバルコニーいじろうと思っているのですが、
お布団干すのってどうしてますか?他の窓とかで干してるかな?
ちょっと気になったので質問させて頂きました(>_<)

初めまして♫

今までずっとブログを読んで楽しませてもらってました♪( ´▽`)
コメントしたいと思いつつ…出来ずでしたが、今回はコメントせずにはいられません(笑)

ほっけフライおもしろすぎる〜(爆笑)

ちなみにこちらのスーパーで売ってるほっけは開きになっていて、干されてますがそれでもフライにできますか?

またDIYやハンドメイド、にゃんこ、ほっけ(笑)のUP楽しみにしてます〜(*^^*)

azu*ちゃん、久しぶりー♡
毎回かかさず読んでるよ(o^^o)
てか、グリーンネックレスちゃん、強過ぎーazu*ちゃんが、大事にしてくれてるからだね(^^)だって、うちのは全滅だもー(笑)
マジ、去年失敗した可哀想なグリーンちゃんと、お財布の中身たちヽ(;▽;)ノ教訓にして、今年はシンプルに行くわお花多いと、ベランダにカメムシめっちゃ遊びに来ちゃうし(>_<)

あ、私も委託販売させてもらう事になったんだ(^^)
だから今は、DIYそっちのけでちまちまやってるよσ(^_^;)
汚部屋から、脱出できないー(>_<)!壁紙はりたーい!

コメントはお初です。おはよーございます!
この前は(だいぶ前ですけど;)、ブログで紹介してくださってありがとうございましたー

今回の記事、読み終わったらホッケフライがうまい!ってことだけ頭に強烈にきざまれました!w
ホッケってでかいですけど、フライにするの大変そう…!
醤油でもソースでもおいしそうですね~…じゅるり

両面テープははがすスプレーだか液だかがホームセンターで売ってましたよー
でもわざわざそんなん買うのはなんだかシャクなの私はで買いませんでしたw

azu*さんの楽しいテンションでDIY記事見れるのいつもうれしいですー!
漆喰ってなかなか挑戦できないので楽しみにしてます!
とりあえず悪霊リビングにならなくてよかったです~w

ではではー!
体調気をつけてくださいねー!

azu*さーん!
久々コメント欄オープンうれしいです(*^_^*)
ウフフ♪わたし大阪ロハス行ってきました!
人すごかったです><

漆喰いいですねー♪
今回は、悪霊ニッチ再び…なんてことにはならなそうですね!
わたしもDIYしたいけど、年内か年明けすぐに引っ越しになりそうなので、なにもできない日々を過ごしております(T_T)
マイラブなタッカー様も活躍する機会がないー><

わたしのBest3

1位 タッカー
2位 ホッケ

以上です。

やはり3位がない!
そしてホッケ。

ホッケのフライが食べてみたいなあ~♪

初めまして(o^^o)
いつも楽しく拝見してます。
私も北海道なので、ホッケのフライがこっちだけのものだと知ってびっくりしました。
他の地方では生のホッケが手に入りにくいのでしょうかね。

ところで両面テープが剥がしにくい件ですが、マステ+両面+マステのサンドイッチ方式では上手くないんでしょうか?
やはりそれでは粘着力が弱すぎるとか。
ちょっと気になったもので。

DIY楽しみにしてます。
くれぐれもご無理なさいませんように( ^_^)/~~~

★さっちっちんさん

こんばんはー(*´∀`*)
コメント嬉しいですーー♪

相変わらずアホ丸出しのブログですが、今も変わらず読んで下さって嬉しいです!
ホッケは干したやつじゃなくて生のホッケをフライにします。
本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食ます。
(いい加減にせぇ)

体調はほぼ復活したので、今では狂ったようにノコギリやらインパクト持ち出して
毎日DIY三昧の日々を送ってます♪

さっちっちんさんはこれから出産という大仕事が待ってますからね(・`ω・)
ファイト一発です!!

★achikoさん

ありがとうございますーー!!
ついにDIY始動しました(・`ω・)
ついでに無駄口も多すぎてどうしましょうですが・・・

北海道フェア、よくやってるんですね!
ちなみにフライにするホッケは生のホッケを三枚におろしてからホッケにします!
ロールケーキあるある、正直分かってくれる人いないと思ってたんで嬉しいです!!
そうそう、イカ墨みたいなロールケーキがいっぱいできるんですよね(-∀-)

今回は漆喰との戦いに見事勝利したので乞うご期待!!

★まぐちゃん

あ、やっぱ連呼しすぎバレた?(明らかだろ)
ホッケも好きだけど、ホッケのフライがすきなのさ!!
本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食べます。
(↑地味に流行語大賞狙ってる)

両面テープ、まぐちゃんも同じこと思ってたんだね(*´∀`*)
そうそう、やりすぎると深爪になるんじゃないかと思うよね。
深爪竜子ぐらいね。
あ、魚の目お銀、深爪竜子、吹き出物マリーの埼玉紅さそり隊ね(古っ)

漆喰、ワタシも本当はペンキ混ぜてカラーにしようと思ってこの漆喰を買ったんだけど、
やっぱり土壇場で勇気なくなって結局そのまま使った・・・
まぐちゃんならきっとうまいこといい色の漆喰作っちゃえそう(´∀`)

★( ち´ ∀ `か ) さん

ホッケのフライ、マジで美味しいですよ!
是非、生のホッケを買ってきてカラリと揚げてください。
その際、うっかり自分の指までカラリと揚げないように気をつけてください(過去数回経験あり)

( ち´ ∀ `か ) さんもDIY始動されたんですね!
ワタシがきっかけだなんて、恐れ多い!!
でも、嬉しいです(*´∀`*)お互いDIY頑張りましょうね!

★ひつじさん

お久しぶりですーーー!
コメントありがとうございます!!

他の方のコメントでも見ましたが、生のホッケって本州では売っていないんですね・・・
北海道ではスーパーでも売っているのでこれが普通なんだと思ってました!
是非食べて欲しいくらい美味しいんですが、切ないです(´;ω;`)

そうなんです!
全部漆喰は塗るのが大変だし、板壁も使いたかったので今回は板壁+漆喰にしました♪
体調も本調子になってきたので、これからお部屋完成に向けてひたすら突っ走ります!
応援ありがとうございます!!

★kuu~nturalさん

ホッケのフライ、マジで美味しいんですよ!
本当食べて欲しいんですが、生のホッケじゃないときっと美味しさ半減すると思います(´;ω;`)
生のホッケが普通に出回っているので、干したホッケでフライを作ったことはないんですが、
身の弾力とかプリプリ感とかないと思うのでフライには向いてないと思います涙。

ノリが関西は、ブログを始めたときから結構言われています(-∀-)
でも、根っからの道産子です!
なぜかというと、本州の方はなじみが無いかもしれませんが、北海道ではホッケをフライにして食べるからです。

これからも皆さんに楽しんで、いや、ほくそ笑んでいただけるように更新頑張りますね!

★あい*°さん

こんばんは(´∀`)
そうそう、先日雑貨屋さんの店長さんからあい*°さんが来たって連絡来ました♪
戦利品はありましたか??
いつかお店でバッタリお会いするかもしれませんね(*´∀`*)

浜育ち羨ましい!
昔は魚介類好きじゃなかったけど、年取ってから好みが変わって魚介類好きになりました!
今のブームは「あさり」です。

ちなみにワタシもブログを書いているとき、不覚にも「ブッ」と吹き出す事があります(ケツからじゃないですよ)
そのとき、旦那さんに「楽しそうだね」と冷静なツッコミをされます。
一緒ですね(´∀`)

GW後半で部屋の雰囲気がかなり変わってきて、楽しくってやめられなくなってます!!
まだまだ頑張ります!!ありがとうございます★

★iochilさん

ゴリ押ししすぎましたよね(-∀-`; )
反省。(してない)

そうそう、ワタシもケンミンSHOW見て知ったんです!!
北海道じゃ、ホッケのフライは当たり前なので衝撃でした!
あの美味しさが伝わらないなんて、悔しいですっ!

そして、お布団ですが、寝室にもう一つ窓があって、そこはベランダとつながっていない
ので、そこに布団を干しています♪
やっと今日、晴れて暖かくなったので布団を干せました!

★ちぃくりんさん

初めまして!
コメント嬉しいです(´∀`)

ずっと読んでくださってたなんてヒデキ感激です!
あ、アズサ感激でした。

ホッケのフライ、大人気で嬉しい限りです!
開きになって干してあるやつは残念ながらフライには向いていないかと思います(´;ω;`)

生のホッケは身がプリプリしてて、脂も乗っていてジューシーなので、フライに向いていますが
干すとそれがなくなっちゃうので、フライには向いてないと思われます・・・
生のホッケって本州では売っていないんですね涙。

今年はオトンと釣りにいけなかったので、ホッケの写真はアップできないのが残念でたまりませんが、
にゃんこ写真等はこれからも沢山アップしていきたいと思います(*´∀`*)

★yayaちゃん

yayaちゃん、おひさーー!!
てかさ、二人目誕生おめでとうーーー!!!
ワタシ絶賛体調不良中で全然パソコン開かない間に産まれていた!!
そして、プレゼントのお返しを何ヶ月もかけて準備してるのに未だに終わらないという(-∀-`; )
ものすごい気長にまっててw
年金を受け取るくらいになったときに、忘れてたかのように届くかもしれないから!

ワタシも他の多肉たちは全滅だったけど、このグリーンネックレスだけはたくましく成長してるよ!!
うちも去年の失敗を教訓に、スイカ育てるのやめた!(初耳だわ)

委託販売おめでとーーーー!!!
すごいね!!yayaちゃんハンドメイド得意だもんね♪納得だよ!
ワタシはイベント近いのに、何も作ってなくてヤバイ(´;ω;`)
ハンドメイドそっちのけでDIYに夢中になりすぎてヤバイよヤバイよ(出川)

★YOUKIさん

こちらこそ、その節は大変お世話になりました!!
そうなんです、ホッケのフライはとにかくうまいのです!
しつこく言った甲斐がありましたw

両面テープはがすスプレーなるものが売ってるんですね!!
初耳です!!今度ジョイフル行ったら、売り場で怪しいくらい見つめてみようと思います(買えよ)
そして結局ワタシも買わないと思います(いや、買えよ)

漆喰は本当に、「戦い」って感じです!
ワタシがスーパーサイヤ人になった悟空なら、漆喰は完全体のセルくらい強いです。
うっかり吸収されないように常に注意が必要です。

リビング完成に近づいてきました!
早く残りも完成させたくてウズウズです!頑張るッス!オッス、オラ悟空。

★おちゃさん

こんばんはーーー!
いつもコメントありがとうございます!!
ワタシはなかなかコメントできてませんが、更新あると必ず応援ポチだけはさせてもらってます♪

ロハスの記事も見ました!!
人懐っこいおちゃさんだから色んな方との写真が沢山ありましたね(*´∀`*)
ナチュラルメイクなのにめんこいところが羨ましいです!
ワタシなんて、すっぴんは一発芸って妹(ガスタンク)に言われてます。

引越しされるんですね、そりゃDIYできないですよね。
せっかくキッチンとかリビングとか出来上がってきてたのに残念ですね・・・
でもまた1からおちゃさんのDIY見れると思うと読者としては楽しみです♪

Best3にまさかのホッケがランクインww

★ラムズイヤーさん

はじめまして!!コメント嬉しいです(*´∀`*)
そして同じく北海道の方なんですね♪
他の方のコメントでも干したホッケしか売ってないようなので、おそらく手に入りにくいんでしょうね・・・

さて、両面テープの件ですが、サンドイッチ方式、こちらだとやはり板壁などには向いていなかったです・・・
板が反ったりするものあるし、やはりマステだと粘着力が全然弱くって・・・

板壁を家具で押さえて使うとかであれば、サンドしてもいいのかもしれませんが、我が家は
押さえて使うような場所がないので、どうしてもサンドだと剥がれてきてしまって・・・

永遠のテーマですね。
コメントありがとうございました(´∀`)

はじめまして(・∀・)

コメント解放待ってましたぁあああ!!!!!
実はazuさんのブログ、最初から読み返すこと……なんと5回www
もうazuさんにしてみれば嬉しい通り越してキショイ域に存在する私ですが、いつかご挨拶だけでもしたかったんで嬉しいデシッ!!

えぇ、デシッ!!で間違いないですよ(・∀・)

いちいち可愛いazu家に刺激を頂き、このゴールデンウイークにノコギリやらペンキやら、あれこれ購入してしまいました。
私も初心者なりに頑張ってみマシッ!!

えぇ、マシッ!!で間違いないですよ(・∀・)

★ミキさん

はじめましてぇええええええええええ!!!!!
ご、ご、5回!!!?????
あまりにビックリしすぎて思わず旦那さんに報告してしまいました。
嬉しいです!あ、嬉しいデシッ!!

ええ、ええ、間違いないですよ、嬉しいデシッ!!

ワタシもまだまだDIY歴は初心者並(一年半くらいかな?)ですが、お互い頑張ってみマシッ!!
かしマシッ!娘。

初めまして!
ランキングでブログを見つけて、全部読ませていただきました♪
私も道産子で、自分の家があまり好きではなかったのですが、azu*さんのブログを見て衝撃をうけました!
インテリアから家具からすべてが素敵で、寝ていた旦那を起こして「私もDIYでこんなお家にする!!!!」と宣言してしまいました^^www

DIYなんて自分にできるのか不安はありますが、とにかく頑張ってやってみようと思います!
私が勝手に決意したことですが、素敵なきっかけをありがとうございます(*^^)

何だか伝えたいことがありすぎて、上手くまとまらないのでこの辺で失礼しますm(__)m
これからもDIYやブログの更新楽しみにしてまーす\(^^)/

追伸 ホッケのフライのくだりツボですwww

★ずんさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!
道産子発見!嬉しいです(*´∀`*)

寝ていた旦那さんを起こして宣言していただけるほどのパワーありがとうございますw
ワタシもこの家に住むまでノコギリを握ったことすらありませんでした。
だけど、気合いと根性でなんとかなります!
手抜き工事だらけですが、なんとかちゃんと住めています!!

一緒に頑張りましょうね(*´ェ`*)ポッ
とっても嬉しいコメントありがとうございました!

PS:コメントからお見受けする限り、ずんさんもホッケのフライが大好きなようですね。ムフフ

こんにちは♪

azu*さーん(*´∇`*)

お久しぶりですヽ(*´▽)ノ♪


最近体長崩してブログになかなか遊びに来れませんでした・゜・(つД`)・゜・


元気になられて、DIYも復活ですね♪ヽ(´▽`)/

暖かくなってくるし、私もまたDIYに熱が入りそうです(*´∇`*)


ホッケのフライ食べてみたいなぁ(^-^)
確かに生のホッケは見たこと無いかも゜゜(´O`)°゜

ブログを通じてご当地のグルメを知れるところもブログのいいところですね(*´∇`*)


これからもDIY楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

あと、アスパラ大好物なので野菜部で注文したいと思いまーす♪


その時はよろしくお願いしまーす♪ヽ(´▽`)/

★けいさん

お久しぶりですーーーー!!
体調は大丈夫ですか?!

ワタシもようやく最近復活してきたので、狂ったように毎日DIYしまくってます♪
札幌は朝晩は寒いですが、日中はやっと少しずつ暖かくなってきました(*´∀`*)
きっと桜ももうちょっとで咲きそうです*

ホッケのフライ本当にうまいので是非食べて欲しいんですが、やっぱり生のホッケは売っていないんですね涙。
アスパラ、もうちょっとで出るので待っていてくださいね!!
本当に甘くて甘くて、やめられないです!!
待ってますね(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

[DIY]リビングの壁・漆喰塗装&ありがとうホッケのフライ編 «  | BLOG TOP |  » [DIY]リビングの壁・漆喰土台編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

