2017-04



[DIY]カラーボックスのリメイク・冷やし中華はじめました編

おはようございます!
昨日、応援ポチってくださった方、ブログに遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
今日からはまた続きだったカラボリメイクに戻りますね。
ちなみに前回までのDIYはこちら→ [DIY]カラーボックスのリメイク・安納芋編

では早速。
s_MG_4828のコピー
前回、扉の枠を作りました。
扉も3段に仕切りたかったので、ちょうど段があるところに切ってボンドをつけた木材を当ててタッカーで留めます(ワタシの場合、メジャーで計ると大抵合ってないので)

s_MG_4840のコピー
あとは欲しかったガラスシートが売ってなかったので、アトリエ壁の窓枠で使っていたガラスシートを再利用。
所々タッカーで留めていきます。
アトリエ窓も大胆にイメチェンしたのでその模様も近々アップしますね。

s_MG_4841のコピー
あとはこのために使いたくて、かれこれ半年以上前にネットで買った蝶番をつけます。

つづいて天板。
s_MG_4836のコピー
マステ+両面テープを貼ります。
本当はビスで固定したいんですが、端材だけで作った天板なのでいずれちゃんと天板用にSPFを買ったらビスで留めたいと思い今回はテープで固定。

s_MG_4833のコピー
あ、ちなみに横のSPF材もマステ+両面ではバッタンバッタン倒れてくるのでちゃんと上と下にビスを打ちました。

s_MG_4783のコピー
天板は家に残っていたあらゆる端材をかき集めました。
だもんで後ろの板は厚さが少し薄いです。
ワタシはこめかみ辺りの髪の毛がやたら薄いです。
旦那さんから、ここだけハゲと言われています。
端材だからビスの穴もガンガン開いてますが、いいんです。

s_MG_4784のコピー
こうやってドイリーをかけちゃえば大して気になりません。

今日は珍しく最後まで真面目に書きました。
では、次回はいよいよカラボリメイクの完成編です。
写真でも若干見えてるようなもんなので、ご想像通りですがディスプレイもあるのでお暇なときにでも遊びにきてくれたら嬉しくてウンコ漏れそうです。(←最後)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4990のコピー
s_MG_4993のコピー
title:「冷やし中華はじめました♪ by AZUMIYA」

♪旦那さんの風呂上がりにバスタオルの隙間から股間を拝むー
そして頭をプッ叩かれるー
冷やし中華はじめましたぁ~

懐かしすぎてすっかりメロディーを忘れてしまったので、うまいこと韻踏めませんでした(もはや韻の問題じゃない)

調子に乗って切りすぎて具の半分がきゅうりになってしまいました。
もうちょっとで冷やしきゅうりをはじめるところでした。
ちなみに、ワタシが好きな冷やしラーメンのタレです。
なんぼか種類ありますが、ベル食品のこのタレが一番好き。

このブログの読者様には旦那様のキンタマニア、猫のキンタマニアが沢山いらっしゃるということが以前のコメントより判明しました。
ワタシは思います。

「いじめ かっこ悪い。」←ここにきてまさかの前園

キンタマニアのくだり・・・。

ランキングに参加しています。
下の画像をポチっとすると、猫の毛まみれでふっくらしたキンタマ画像が沢山見れます。※18禁
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
うそです、ごめんなさい。
素敵なブロガーさんが沢山参加しているランキングが見れます。
結局、真面目にブログは書けないようです。

昨日、ブログ村にお気に入り登録してくださった方ありがとうございます!
いよいよ100名様のカウントダウンが始まりました♪

[DIY]カラーボックスのリメイク・腐りかけのほうれんそうグラタン編 «  | BLOG TOP |  » 取材と初めてのブロガーさん宅訪問

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

