2017-06



[DIY]カラーボックスのリメイク・腐りかけのほうれんそうグラタン編

おはようございます!!
一昨日の夜PCを旦那さんに乗っ取られて昨日更新できなかったにも関わらず、沢山の応援ポチ&ご訪問ありがとうございました!
お陰様でウン○ちび・・・

では、今日でカラボのリメイクは完成です。
今までのカラボリメイクの工程は↓からどうぞ。
[DIY]カラボリメイク・安納芋編(組み立て編)
[DIY]カラボリメイク・冷やし中華はじめました編(扉編)
最初に、タイトルが決められなくて安納芋にしたら、引くに引けなくなって結局最後まで食い物で貫き通しました。
分かりづらくてスンマセン(←大して思ってない)。

では、ポイッタリな扉もつけて完成したカラボがこちら。
s_MG_4857のコピー

s_MG_4888のコピー

s_MG_4858のコピー
中の収納も見直しました。
二段目にある巨大な鉛筆は、函館の五稜郭タワーのお土産コーナーで買いました。
グリップ感とか書きやすさとか一切、度外した感じがとってもストライクど真ん中でした。
お値段は367円。
ニトリよりお値段以上です。

s_MG_4897のコピー
ディスプレイはシンプルに。
セリアの小瓶と、ナチュラルキッチンの瓶にアイビーを。

そして、二つめのカラボがこちら。
蝶番を反対側につけました。
s_MG_4871のコピー

s_MG_4887のコピー

s_MG_4875のコピー
こちらのカラボは、ネットショップで使うラッピング用品やレターセットなどが入っています。
先日ニトリで買ったカゴをフル活用しています。

s_MG_4896のコピー
ディスプレイは、こちらもシンプルにおフランスの木靴とセリアの薬瓶。

s_MG_4656のコピー
ちなみに、beforeはご覧の通りごく普通のカラボでした。
収納もめんこくなかったです。

いかがでしたか?
今回のカラボリメイク。
作ってみての感想は、思い描いた通りに出来て大満足です!
しかも、使った材料は家にあった端材や板壁の残りなどほとんど余り物。
新たに買った材料は扉に使うための木材3本だけ。
だもんで、2つ作っても500円かかってません。

カラボリメイクの過去記事は、二つともナチュラルインテリア注目記事ランキングで何日か1位をキープするくらい皆さんの注目度が高かったです。
それくらい皆さんのお家にあって、リメイク方法が気になっていらっしゃるということだったんですね、きっと!
風呂上りの旦那さんの全裸が気になるワタシと一緒で、朝から風呂上りの旦那さんの下半身にしつこく付きまとおうとしていたらスリッパで頭3発も叩かれました(ドリフか!)。
頭にスリッパのゴミがついていないかだけが気がかりです。

さてさて、次回はまたもや漆喰DIYの模様をお送りします。
明日も更新できるよう、旦那さんにPCを乗っ取られないように死守します。
あ、今日飲み会でいないんだっけ・・・ショボーン(とたんに淋しくなる。   というフリ)

今日札幌の最高気温は18度らしいです。ヒャッホーイ♪
中島公園で園芸市がやってるらしいから行ってこようかしら。
ちなみに22日までやってるそうなので、近郊にお住まいの方は是非。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4947のコピー
title:「腐りかけのほうれん草コーングラタン」

スーパーの処分品で半額で買った腐りかけのほうれん草。
どうしてもグラタンが食べたくなって、ベーコン、コーンを一緒にいれて作りました。
チーズのうえにパン粉をかけて焼いたらサックサク。
写真見てたらグラタンが食べたくなったので、今日の晩ご飯はざるラーメンを作ろうと思います。

ランキングに参加しています。
「カラボリメイク参考になったよ!」やら「巨大鉛筆欲しいよ!欲しいよ!」のグラタンが食べたいというくだりをまったく無視した今日の晩ご飯に応援ポチ↓クリックいただけるとうれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも沢山の応援本当にありがとうございます。
ワタシは今日これからやっと美容室に行ってきます。
もちろん今回はちゃんと予約しました。

『本日はご希望のヘアスタイルなどありますか?』
「はい、磯野ワカメさん風にお願いします。」
ジャキ!
「あ・・・。」

[DIY]リビングの壁・ドア横の漆喰編 «  | BLOG TOP |  » [DIY]カラーボックスのリメイク・冷やし中華はじめました編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

