2017-10

スポンサーサイト


[DIY]リビングの壁・ドア横の漆喰編

おはようございます!
昨日の[DIY]カラーボックスのリメイク・腐りかけのほうれんそうグラタン編には本当に沢山の応援ポチ&ご訪問ありがとうございました!

晩ご飯は宣言通り「ざるラーメン」を食べました。
そして、宣言通り美容室にも行ってきました。
結果、見事にワカメちゃんカットになってきました。

前髪だけ。

さすがに、後頭部つるっぱげスカートは常に超ミニでパンツ丸出しのあんな大胆な格好をする勇気は、もう少しで30になるワタシには無理でした(髪型無視かよ)。
でも、またガスタンク(妹)あたりに「若作り前髪パッツンババア」とかいうあだ名をつけられそうです(ちなみに前は「若作り二つ結びババア」)。

旦那さんといい、妹といい、あだ名をつけるのが大好きなようです。

お前ら、有吉か。

そして、宣言通り中島公園の園芸市にも行ってきて色々と買ってきたのでまた近々ご紹介しますね♪

さてさて、では宣言通り(←使用率)今日はリビングの壁の漆喰塗りをお送りします。
s_MG_4974のコピー
今回漆喰を塗るのはここ。
洗濯機置き場とリビングへ入るドアの間の壁。

s_MG_4977のコピー
家にあったベニヤ板の端材をつぎはぎして土台をつくります。
この土台のおかげでベニヤの端材がかなり消費できて一石二鳥でした。

s_MG_4979のコピー
では早速、高級漆喰の「レノデコ」をねるねるねーるねしたら左官職人の気分は最高潮に。

s_MG_4981のコピー
あとはもう、カメラの存在とか忘れてダリャァアアアアーーと塗っていきます。
ちなみに塗る前に、腰壁もマステ+両面テープで設置しておきました。

s_MG_4984のコピー
漆喰、3回目ともあってもう慣れたもんです。
昔、悪霊ニッチと戦ったことがウソのようなスムーズさ。

s_MG_4985のコピー
初めて角を塗ったけど、なかなかの仕上がりに満足です。

さて、リビングの壁のDIYも終盤に差し掛かってきました。
次は仕上げのモールディング編です。
今回のDIYで一番大変でてこづったのがモールディングでした。
その理由と模様はまた次回。
気分によっては園芸市で買ったお花をアップするかもしれません。

北海道は今日も最高気温が20度です。
桜がやっと満開になったので、晴れたら桜を撮影しに行こうと思ってます♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5385のコピー

s_MG_5382のコピー
title:「NEKO財布」

久々に財布を新調しました。
今まではずっとキャスの財布をつかっていたんですが、小銭入れにファスナーがついていないから、財布のファスナーを開けるたびに小銭が「チャリーン」なんてことが数え切れないくらい。
いちいち拾うのも面倒だし、ボロボロになってきたので買い替えようかなと思っていた矢先に出会ってしまいました。

どうですか。
この猫好きにはたまらないデザイン。
そして、ファスナーについているチャームは魚の骨という、究極の財布。

キャスの財布は捨てられないので、食材用の財布にしようかしら。
ちなみに今までの食材用の財布は、ルイ・ヴィトン。

のパチモン。

ブランドには一切ガッサイ興味がない女です。
が、唯一好きなブランドは「カルカン」です。
猫まっしぐら。

あ、そうそう。
ひったん商店野菜部のアスパラ予約販売ですが、当初13日を予定していたんですが連日の天候の悪さ&寒さでアスパラの頭すら出ていない状況なので予約販売をもうちょっと先にしました。
もう少々お待ちくださいね。

ランキングに参加しています。
「NEKO財布めんこいね(*´∀`*)」やら「若作り前髪パッツンババア、『いいね!(SNS風)』」の猫まっしぐらな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいッス。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は本当に沢山の応援ありがとうございました。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

園芸市で買ったガーデニング用flower* «  | BLOG TOP |  » [DIY]カラーボックスのリメイク・腐りかけのほうれんそうグラタン編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

