2017-09



園芸市で買ったガーデニング用flower*

おはようございます!
今日はリビングの壁のDIYの続きは一旦お休みして、先日中島公園の園芸市で買ったお花たちをご紹介しますね。

こちらが、園芸市の様子です。
平日の昼間とあって、じいちゃんばあちゃんしかいませんでした(´∀`)
s_MG_5249のコピー

s_MG_5246のコピー

s_MG_5250のコピー

s_MG_5252のコピー
多肉バイキングは今年もありました。
寄せ植えのディスプレイがとっても素敵だったので、ワタシもハイキングしながらバイキングしてきました。
そして、コーラを飲んでゲップをせずに山の手線一周を言いました(それ、ハイキングウォーキング)
ちなみに、昔妹ガスタンクと↑の鈴木Q太郎ごっこをやったんですが、ワタシは一駅目の「新宿」で『ゲフッッ!』と出てしまい終了しました。
案外盛り上がるので皆さんも、今一度やってみることをオススメします。
新宿、ゲフッ。

s_MG_5260のコピー
1時間程見て回って、荷物も重くなってきたので公園内で一休み。
久々に座る芝の上。
昔、中島公園付近に住んでいたのでこの公園にはよく来ていました。
野良猫目当てで。
小高い丘がワタシの特等席。
ちょっと休憩して中島公園を後にしました。

帰りに、いつも行っている雑貨屋さんに取り寄せしてもらってた物を取りにいったら店長さんが
「こないだ、あずちゃんのブログの大ファンって子が留萌から来てくれたよー」なんて嬉しいお話を聞きながら、ほっこりした気持ちになって帰路に着きました。嬉しい(*´∀`*)

では、買ったお花たちをご紹介。
s_MG_5351のコピー

s_MG_5354のコピー
ビオラ。12cmの大きめポットが100円でした。

s_MG_5363のコピー
バジルとペパーミント。二つで250円。

s_MG_5359のコピー
ローズマリー250円。

s_MG_5367のコピー
ユーカリグニーの苗300円。
ユーカリの苗、ずーーーっと欲しかったんです。
我慢して待ってた甲斐がありました。
こんな安く買えると思わず大満足です。

s_MG_5370のコピー
多肉のバイキング、全部で1000円。
多肉が全然詳しくないので、どれ一つとして名前が分かりません。
そして、多肉との相性がすこぶる悪いのできっと秋までもたなそうです。

s_MG_5375のコピー
そして、ミニ玉ねぎ100円。
植え替えたらもっと大きくなりますか?(ケチくさい)

園芸市はいろんなお花があるし、安いので本当にオススメです。
22日まで開催しているようなので、気になる方は行ってみてくださいね。

まだ植え替えしていないので植え替えたらまたベランダガーデンの様子と共にアップしたいと思います。
段々とお花やハーブが多くなってきた我が家のベランダガーデン。
北海道の夏は短いし、ベランダガーデンも数ヶ月しか楽しめないので早くベランダガーデンを完成させるべくDIYを進めていきたいと思います。

さぁーて、今日は朝から旦那さんとお出かけしてから、久々に友人とおうちパーティーです。
ウィンクがうまく出来ないけれど、楽しんできます(なんちゅう、パーティーだよ)。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5297のコピー
title:「sakura*」

北海道、やっとこの土日で満開を迎えました。
今年の桜は完全に咲くタイミングを逃したようで、桜の花と葉っぱが一緒に出てきちゃってます。
かわいさ半減(´;ω;`)
去年に比べて全然撮影できないっぽいです・・・。

ランキングに参加しています。
「たまねぎの植え替え楽しみにしてるよー(おい)」やら「桜、きれいね♪」のお花見日和な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!
皆さんも楽しい日曜日をおすごしくださいね。
by 前髪ワカメ

Handmade・リネンの母子手帳ケースと感謝の気持ち «  | BLOG TOP |  » [DIY]リビングの壁・ドア横の漆喰編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

