2017-02

スポンサーサイト


Handmade・リネンの母子手帳ケースと感謝の気持ち

おはようございます!!

まずは感謝の言葉から言わせてください!!!
先日の「ご報告*」の記事に、本っっ当に沢山のコメント、そしてメッセージありがとうございました!!!!!
コメント数もアクセス数も過去最高数でした!

予想以上のコメントの数にただただビックリしているのと同時に、1件も嫌な気持ちになるコメントがなかったのは、皆さんの温かさだなぁと身にしみて思いました。
あと、「やっぱり、そう(妊娠)だったんですね!」って方がほとんどでした。
なのに「辛い思いをされているから気軽に聞けなかったのでazu*さんからの報告を待っていました」という方ばかり。
このデスブログの読者さんたちは、どんだけいい人やねんと改めて思い知らされました。
そして、旦那さんへの安産も願ってくださる方が多数いらして、笑いました。
皆さん、ツッコミどころを抑えていますね。

一つ一つのコメント、メッセージ、噛み締めながら読ませて頂きました。
何度も何度も読ませて頂きました。
皆さんの辛い体験、温かいお言葉に感極まった2日間でした。
お一人お一人に、気持ちを込めてコメントを返したいのですが、そうするとおそらく5月が終わってしまいそうです涙。
なので、まとめてになってしまいますがこの記事で皆さんへのお礼に代えさせてください!

コメントを読むと不妊治療を続けていらっしゃる方や、諦めた方、何度も流産を経験された方、出産直前に天使になった赤ちゃんのお母さんまで・・・。
そして先輩ママさんや、お孫さんをお持ちの方、今まさに陣痛待ちなんて方からも。
はじめまして、実は隠れ読者でしたなんて方がたっくさんでビックリ!
ワタシの記事を読んで「泣きました」なんて仰ってくださる方が沢山いらっしゃいましたが、
ワタシの方こそ皆さんのコメントで泣かされました。

なかなか授からずに、不妊治療を続けておられる方は特にこの記事を読むのが辛かったと思います。
なのに、皆さん「おめでとう」と沢山の声をかけてくださいました。
「ご報告」ってタイトルも、不妊治療中だとドキドキしながらブログを見て「やっぱりな・・・」と
ドゥーーーンって気持ちになった方も多いと思います。

自分が同じ気持ちになった経験を持つのでタイトルは直前まで悩みました。
だけど、一方で授かったら絶対にこのタイトルを使ってやる!という昔からの願望もありました。
だもんで、使うのにすっごく悩んだんですが、嫌な気持ちになった方はごめんなさい。
けれど、その気持ちをぐっと抑えて「おめでとう」と温かい言葉をかけてくださる皆様。
未来の赤ちゃんは、そんな立派な未来のママを見てくれていると思います。
どうかどうか、ワタシの妊娠菌が少しでも届きますように・・・本当に強く願っています。

「ワタシの妊娠菌、強烈ですよ。」
  ↑
「春日のココ(腕枕)、空いてますよ。」風

流産し、不妊治療してからはお互いの両親は何も言わず待ってくれました。
「子供産めないヤツぁ、嫁として認めないよ!」とか
「まだできないの?!」とか
「オタンコナース!」とか言われていたらきっと治療はおろか、旦那さんとの結婚生活も続けられなかったと思います。

親はもちろん、義理の家族にも恵まれたワタシは本当に幸せだなと心から思います。
そして、ずっと支えてくれた旦那さん。
今までの感謝を込めて、もっとストーカーしなくちゃと改めて思いました。
訴えられない程度に、まずは風呂上りの股間からストーキングしていきたいと思います(←スリッパで頭3発の刑を全く懲りていない)。
これから産まれてくるこの子は、産まれる前からこんなにも沢山の方に祝ってもらえて、本当に幸せものです。

話し出したら長々と書いてしまいそうなので、名残惜しいですがここらでやめておきますね。
あと皆さんから、ベビーグッズや赤ちゃんとの生活の記事も楽しみにしています!というコメントも多く、とっても嬉しかったです。

コメント・メッセージくださった皆様、代わりに応援ポチって下さった皆様、本当にありがとうございました!

だもんで、早速で申し訳ないのですが、この流れで妊娠が分かってからすぐに作ったものを紹介させてくださいね。

s_MG_5516のコピー
母子手帳ケースです。

s_MG_5517のコピー
アクリルキラキラボタンの乙女っぽさを革紐で引き締め。

s_MG_5518のコピー
カードケースもたっぷり。

s_MG_5519のコピー
レース生地でポケットをつけました。

s_MG_5523のコピー
反対側にも収納部分をいっぱい作りました。
雰囲気は似ているけれど、全て違う柄にしてみました。

s_MG_5524のコピー
裏はバテンレースと革タグ+カシメをつけましたよ。
型紙もなくて、前の母子手帳ケースを参考にポケットをつくって、表と裏は自分で好きなように布やレースを組み合わせてみましたが、とってもお気に入りになりました。
そうそう、札幌の母子手帳は無駄にデカいです。

s_MG_5526のコピー
ちなみにエコー画像はフォトアルバムに入れて保存しています。
ぼやっと見える、レシートの裏に書いたエコー画像の見方を書いた絵。
可愛い「我が子」を書いたつもりが、「なま子(ナマコ)」になってしまいました。

自身満々に「お母さんは絵心があります★」なんて書いているあたり、先が思いやられます。
本気で絵心を分けて欲しいお年頃になりました。

ちなみに唯一上手だねって言われる似顔絵は
「ボンボン坂高校演劇部の部長」です。
1196677168.jpg
↑これ(画像借りました)。
知っている人、レアだと思います。
ワタシと同じにおいがします(*´ェ`*)正太郎くーん

では、ご報告に続き赤ちゃん関連の記事になってしまいましたが、次回からはまた続きのDIYに戻ります!
最近、お腹の中で「ポコッ」という感覚がよくあって、そのたびに「屁か(・∀・)?」と思ってふんばるんですが、屁は出ないので恐らく、お腹の中をガンガン蹴りまくっているんだと思います。
それか、腸内細菌が暴れまくってるか(L・カゼイ・シロタ株←一度言ってみたかった)。
胎動を感じるようになったら、愛しさと切なさと心強さが溢れるんだろな。
これからも産まれるまでは胎動を感じながら、ケツでふんばりながら、体調を見ながら、DIYを続けていきますので宜しくお願いしますです。どうぞ。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5533のコピー
title:「ちょっと遅い母の日」

遅れてしまったけれど、オカンに渡す母の日の花束*
花束って本当にキレイですね。

ランキングに参加しています。
「母子手帳ケース、ナチュラルねっ!」やら「頑張ってフンバって!」のL・カゼイ・シロタ株な応援ポチ↓善玉菌クリックいただけると朝から快腸です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村のお気に入り登録をしてくださったお二方、ありがとうございます!
お陰様であと7名で100名様になります。
100名様の暁には、L・カゼイ・シロタ株をプレゼントさせていただきます。
           ↑言いたいだけ。

[DIY]リビングの壁・パニックモールディング編 «  | BLOG TOP |  » 園芸市で買ったガーデニング用flower*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

